突撃ラヴハート
   LIST  

2002年11月30日(土)

風邪が悪化して、完全沈没しておりました。
胃の調子も、良くないのでちょぼちょぼとしか食べられません。
なさけねー。

テレビの見すぎか、目が痛くなったので寝ることにしました。

腰が痛くなるほど寝続けていたら、MOZさんから大丈夫?との電話あり。
大丈夫だよ、と言ったら、ちょっと飲んで帰るからって。

おみやげはハナレグミのCD。近所に無かったんだよねー。
ありがと。



2002年11月29日(金) イイニク2002

坦々と仕事を終わって、一回帰ってMOZさんと洋食屋さんで待ち合わせ。
けっこう楽しみにしていた店だったのですが、、、自分で作ったほうが美味いや。残念。
おなかがいっぱいになったので散歩して、銭湯に行きました。
MOZさんは最近疲れきっていたので、サウナにじっくり入って満足そうでした。
私が家からお風呂道具とか、全部持って行ったんだよ。

というわけでひっそり誕生日終了。



2002年11月28日(木) 病院送り

胃もたれが直らない(4週間も?)ので、とうとう病院へ。
めったに病院など行かないので、気が重かった。。
すぐさま胃潰瘍を疑われるが、ストレスも酒もタバコも縁がないのです。

とりあえず処方箋をもらい(タガメットとガスモチンというなんかほほえましい名前)、様子を見ることに。
バリウムを飲んで検査しないと、よくわからないそうだ。2ヶ月前に飲んだばっかりなのに!
涙がでちゃうよ。

好きなものを好きなだけ食べられる幸せが味わいたい。



2002年11月27日(水)

久しぶりに駅から一緒に帰宅。

お風呂にバブ(グリーン)を入れたいと言うので薬局に行ったけど、安売りしてませんでした。
私はなんだっていいです。クナイプもいっぱい残ってるしさ、610ハップ(年代物)もあるしさ。。

ホッケ焼きと茄子焼きと豆腐キムチスープで夕飯。



2002年11月26日(火) CQ〜ドラゴンフライ

映画CQ の試写会に行きました。夜遅くからだし、映画館での試写会なのでうれしい。
早めに行って本屋にいたらMOZさんが電話が通じない、と火を噴きそうに激怒していました。約束もしてないし、まだ会場まで1時間もあるんだし、私は全然悪いと思ってなかったので、ほっときました。
ご飯食べてるうちにご機嫌も直ったみたい。

映画は予想に反してとっても良かったです。こういう映画を見なきゃね、と思いました。
予告でもいいと思ったけど、それとはまた違った印象だったし、どっかで読んだ紹介だとぜんぜんつまらなそうだったし。
主演の2人?が良かったな。

帰って即就寝。



2002年11月25日(月) 寒いね

(MOZ)
とうとう冬のコートを着始めてしまいました。
朝は遅めにでるのでそれほどつらくないのですが、
帰りがね。。。もうとっくに暗いしさ。。。
5時にはもう真っ暗って、寂しいですね。

今日は飼さんが先に帰宅し、チャットでカップラーメンを食べるというので、禁止命令を出そうとしたらその前に食べられてしまった。あまりの怒りに(胃が調子悪いとか何とかいってるわけですから)、一番の意地悪は「無視をすること」だ、と虐めモードに突入したのですが、どうやら生理痛で倒れていた模様なので、怒りが和らぎました。っていうか、所詮他人の体ですからね。。。(っていうのが意地悪なのよね。うふふ。。)

夜はさすがに寒いといって、お布団に乱入されました。今日からあったか毛布モードで、すっかり冬支度。

(kai.)

あったか毛布っていうか、ボアシーツにしたんです。
たとえ乱入寝しなくても、朝ついついお伺いしてしまい、30分ほどぬくぬく寝てしまいます。。チコク!



2002年11月24日(日)

今日も図書館に行っただけで、のらりくらりと一日過ごす。
MTBに取り付けて自転車をこぐやつ(エアロバイクじゃない)を買ったので、汗がポタポタするまで部屋で漕いでみた。
すぐ飽きちゃうかなぁ。。?



2002年11月23日(土)

MOZさんは作品?を持ってお出かけ。
私はひたすら寝倒しました。。家から一歩も出ず。

予想に反してMOZさんは早々の帰宅。疲れちゃったって言うので、背中をマッサージしてあげました。



2002年11月21日(木) 一日1個

MOZさんが一生懸命アクセサリー作りをがんばっております。
週末何かに持っていくとか。
私は腕モデルとして使われております。
あと批評係。

今日の夕飯はカレーうどんとえびサラダ。

寒いのでバッテリ駆動にしてお布団でぬくぬくPCしてから寝ます。

(MOZ)
週末に開催されるデザイン系バザーのようなイベントに向けて、ビーズアクセサリを作成中ちゅう。ホントはもうビーズの盛りも終わったとは思われますが、とりあえず、とりあえず。連日忙しいため、合間を縫って、1日1個、指輪等を作成中。とりあえず今日で3つできました。どうなるのだぁぁ。



2002年11月20日(水) 3周年

たぶん、3年前の明日に引っ越してきたんじゃないかと思うんだけど。
11月の日記ファイルをなくしてしまったんだよね。

早いものですねぇ。
生活習慣の違いとか、あるにはあるけどまあいっかって範囲内だし、なによりMOZさんが寛容な人ですから。。

水曜日はたいていMOZさんが早く帰ってくる。
今日は豆腐スープとポークピカタとあとなんだっけ、作ってもらった。
しあわしぇぇ。。

(MOZ)
そうなの?3周年?4周年?3周年はまるまる3年ってこと?今日あたりから4年目に突入ってことね。そうなんだ。客観的に見ると永いけど、あっさりとここまできちゃった感じだね。特にここ2ヶ月、全く持って忙しいため、ゆっくりべたべたすることもなく、淡泊にすれ違っている感じだしねぇ。。。早く落ち着くといいねぇ。この部屋の惨状とともに。。。



2002年11月19日(火) 毛布

寒いので冬用の寝袋(グースダウン)をかけていたのですが、やっと押入れからマイヤー毛布を出してきました。
でも毛並があるので、朝にはどっかずれてっちゃう。

MOZさんは朝寝ているし、夜は私が寝た後に帰ってくる。
さびしいので久しぶりにギターをチロチロと鳴らしてみた。



2002年11月18日(月) キロ・パスタ

今朝は目覚ましがヴォリューム0になってたので寝坊。
今日は体が辛かったなぁ。眠いし。全力でスイミングした後みたいだった。
昨日の自転車こぎがハードすぎたわ。

夜はMOZさんが小松菜シーフードパスタを作ってくれた。
うちはパスタはバリラと決まってまして(アルデンテの湯で時間レンジが広い)、1キロ入りの紙箱入りのを買うのですが、以前パスタを切らしてしまって、とても困っていたときがあったのです。
生協のチラシに登場するまで待つこと数週間。まとめて5箱注文しました。

2人暮らしで5キロのパスタ在庫がある家も珍しいと思う(笑)。



2002年11月17日(日) 紅葉

寒かったけど、紅葉を見に行きました。
もちろん自転車持って。

紅葉はばっちり。人も少なくて。なかなか良い企画でした。
お留守番のMOZさんへのお土産は、純国産はちみつ。
家にある、殆ど使い終わって(何年もある)いた中国産のは駄目なのだそうです。ふーん。



2002年11月16日(土) TAMALA

見に行きましたよーTAMALA2010。

これはかなりレア情報だと思うけど、招き猫持参で1000円で見られるのです。
そこで先日の九州旅のみやげの、招き猫箸置き?(親指の先ぐらいの陶器)を持っていったのです。これでオッケーでした。MOZさんは学生料金。
浮いたお金は(いやそれ以上)TAMALAポストカードに消えていきました。

肝心の映画は。。予想通りだったけど、私はとにかく眠くて死にそうでした。ガムを持ってたのでそれでなんとか起きていましたが。。つらかった。
決してつまらない映画じゃないんだけどね。映画館ガラガラだったのもうなづけます。
MOZさんは、長いMTVと思えばいいのよって。そうかも。

そのあと渋谷をうろうろして、ここんとこずっと胃の調子が悪いため昼をなんとか絶食しようとしたけど無理で、久々にサブウェイへ。
ターキーブレストサンド、半分こ。

そのあと移動して回転すしに行ったけどめちゃくちゃ並んでいたので別の店に行きました。あなご美味かった。

靴屋でブーツ買うというMOZさんを残して(だってもう靴屋何件目よ)
帰宅。玄関まで来て鍵を忘れたことに気づいた。
仕方なく帽子手袋マフラーの完全装備で靴屋方向へもどり、途中でMOZさんに拾われて解凍-チンされました。

ブーツは黒のスリムなやつで、MOZさんが履くとエロいです。うへへ。



2002年11月15日(金)

今週は水曜日以外、1人で夕食を食べてた気がするんですが。。
洗濯も荒いものも殆ど今週は私がやったのよ。

そして、部屋は荒れ放題。もー。
MOZさんの部屋なんて壊滅状態。

おーい、早く帰ってこーい!

でも明日はホットケーキと映画と寿司のらぶらぶデェトを約束してくれました(ホントかな〜?)。
寿司はおごらされるんですけどね。



2002年11月14日(木) デジタルあそび

昨日デジカメの修理をしたのですが、5700円ちょい掛かって泣けてしまいました。
いっぱい使ったからいいけど。。もう一回修理になったら、考えちゃう。

デジタル物といや、今日発表されたSharpのリナックス・ザウルスがいい感じです。でも高いなぁ。



2002年11月13日(水)

MOZさんのお誕生日だったのですが、

おいしいレストランでお食事=>ドミノピザ
丸いケェキ=>普通のケェキ
お花=>買ってない

という、予定とは全然違う結果に。。

でも昨日の夜0時過ぎにサプライズ・プレゼント渡したからいいや。
シルバーのネックレスで、逆さまの桃に天使の羽が生えてるやつ。。と思ったら、桃じゃなくて、おケツなんだってさ!
実は去年のいまごろ、欲しそうにしていたのを思い出してこっそり買っていたわけです。
丸2日、よく黙っていられたな。私にしては。



2002年11月12日(火) BJ

BJったってビジネスジャンプじゃなくって、ブラックジャック。
MOZさんが文庫版を借りてきたので読んでますが、

意外と判っちゃうオチ
時代錯誤な差別感覚(巻末註があったけどさ)
血がドボドボ。。じゃなかった

子供の頃に何話か読んだときの印象がよっぽど強かったのでしょうね。
ちょっと拍子抜け。
偉大なマンガであることには変わりないですよ。
ケチをつけてるわけじゃあないです。

今日は7時半まで会社にいたので、なかなか会えない友に電話したらば
ここんとこ終電続きで、、と言う。倒れるなよ。
家に帰って久々に知らない人とChatしたらばむちゃくちゃ楽しかった。
(MOZさんは飲み会)



2002年11月11日(月) Xena

日本語タイトルはジーナ になってしまったXenaのDVDを買ってきました。
いやー、昔相当はまってたので、オープニングだけですでに楽しめました。
もったいないので、半分まで見てまた明日。
ちなみに、第6シーズン(最終シーズン)の最終話。
こいつを日本での初お披露目にするとわ。。マーケティングが間違ってますぜ、パイオニアLDC。

そういや、デジカメが昨日壊れた(電源スライドスイッチ崩壊)ので、表紙写真が撮れません。
しばらくは、与太話でうめときます。



2002年11月10日(日) のんびり

今日は風も無く穏やかな天気のなか、のんびり自転車こいでました。
MOZさんはお留守番。



2002年11月09日(土) 胃もたれ

最近、ちょっと食べすぎるとあとで胃が気持ち悪〜くなるのですよ。
食べなきゃいいんだろうけど、おなかは空くのさ。

ちなみに本日は
朝:ビーフン麺
昼:ヨーグルト
おやつ:MOZさん作のクレープ
夜:明太パスタとミネストローネ

ってとこですが、今もなんか調子悪い。夕飯食いすぎか。
なんかの病気?
歳のせいというなら、いいけどね!

今日は夕方になってMOZさんが押入れの片づけを始めたので、いまだ布団が敷けません。。
でも押入れからデロンギ君が出てきた♪
プーキー1号も、お役ごめんで入れ替わりに押入れへ。

(MOZ)
朝からビーフン麺、完食するっていうのも、やはりどうかと思う。。。
今日はやらなきゃいけないことが在りつつも、ついつい掃除を始めてしまった。一度構築して、また崩してを繰り返し、最後はお布団の周りに、押入に入りきらないものを積み上げて、その間で眠りました。

それにしても寒いのう。。。



2002年11月08日(金)

あいびーえむ子が修理から帰宅。
天下のIBMよ、しっかりしてくれよな。保障期間中で良かった。
新製品のX30からは、規格が変わってしまった。投げ売りのX24をバックアップで買っとくか?

ねぎが顔出すスーパーのビニール袋下げての帰り道は、なんかちょっと落ち着くな。
金曜だからかな。
今日は少し暖かかった。

(MOZ)
体の調子が思わしくないため、今日は大学お休み。
それでも会社の仕事を何となく片づけ、
夜はキムチ鍋に決定。
作り方は韓国人直伝(っていうか横で見てただけだけど)!!!
まず鍋にごま油をひきます。
次に肉を炒め、野菜とキムチを投入。
このとき気をつけなくては行けないのは、水は加えないって事。
キムチの塩分等で水が出てくるので大丈夫!!!
最後に豆腐等を投入して、ひとまず完成。
その後雑炊、もしくはうどん投入する場合には、
少し水を加えれば美味しいおだしが出ております。。。。うふん



2002年11月07日(木) オイルマッサージ

部屋を片付けて、夕飯を作って先に食べて。
おでんはちょっとしょっぱかったです。
巾着と昆布が入ってなくてショック。

MOZさんに、風邪をうつしてしまったみたい。
二人の間をウィルスが行ったりきたりで、風邪ピンポン。
ここ1週間ぐらい乱入寝してるしな。
(自分のベッド、寒いんだもん)

宿代として、オイルマッサージを背中にしてあげました。

(MOZ)
今日も寒かったですね。。。
しかも会社のエアコンの設定が22度、実気温21度。。。
もっと早く気づけばよかった。風邪っぴきにはこたえる寒さ。。。
何か変だとは思ってたんだけど、自分が風邪気味だからなんだと思い込んでたよ。。。

おかげで治りかけてた風邪が悪化した模様。。。



2002年11月06日(水)

会社サボって、図書館にいました。
小さいときから、図書館って私の最終シェルターなんだな。

図書館で座っていたテーブルの前にいた人がかわいかったので、夕方お茶に誘いました。
ここのカフェは、好き。。話がはずんだので、バイクに乗せてお家に来てもらいました。

(MOZ)
はっ、誰のことかと思いましたが。。。いやん。ぽっ。。。

新しい図書館で初めてでしたが、全体的に新しいだけで、蔵書数はこんなものなのかな。
図書館同士で相互貸し出ししているので、中央図書館に集中しておいておく必要はないのですね。

それよりも隣の受験生の爆睡ぶりに見入ってしまいました。。。



2002年11月05日(火) またなくす

寝過ぎ癖がついたのか、はたまたぶり返した風邪のせいか、一日ぼおっとしていた。

ぼおっとしていたせいか、帰りに切符をなくした。回数券11枚1枚分お得のお得部分がパァよ。
いつも、すんませーん切符無くしました、といって新しい回数券で出るのですが、あれ粘るとタダで出してくれるのかなぁ。。
帰り道、猛烈に落ち込んだ。
こんなつまらん事で落ち込んでたひにゃ、仕事ででかいミスをしたらどうするんじゃ!と思ってしまったよ。
いや、そういう予定はないですがね。。


ってことで平均視聴率10人ぐらいのこのどうでもいい日記は続く。

(MOZ)
切符無くした、というと出してくれるはずです。
MOZはいろいろ無くしてきましたが、切符を無くしたことは、、、在るな、1回。そのときは、改札の駅員さんに正直に申告したら、出してくれました。
回数券持っているなら、それを見せて証明して、新しいやつ出す必要は全くないと思うけどね。



2002年11月04日(月) 3連休終了

今日も今日とて10時まですやすや。
MOZさんがおきなさーいというので起きました。いっくらでも寝られるなー。
今日も青空がまぶしいぜ。

昼もたっぷり過ぎてから、お風呂に浸かって、買い物に。
衣装ケース5個を4本の手で持って帰るのはつらかった。。
MOZさんのほうが体力派。

夕飯は味の素から新発売?のフォーと、コロッケ。フォーはなぜかレシピ通りに具が家にあってびっくり。結構美味しかった。

三連休はなんにもしなかったけど、よく寝てよく読んだな。
仲良く出来たし。満足。

(MOZ)
飼さんは基本的によく寝ます。朝が早いときは、夜10時頃には眠り体勢に入っています。IBMで遊ぶ日は、夜1時近くまでなんだかやっています。IBMが今は入院中なので、静かに新聞読んだり、たまったビデオを消化したりしてますが。。。部屋かたそーよ。。。



2002年11月03日(日)

鼻水が治まらず。。風邪と断定。
おうちでおとなしくしていることにします。
昼に野菜スープをつくろうとして野菜を刻んでいたらざっくり親指の先を切ってしまい、MOZさんに交代。

ひたすら寝て、本読んで、ギターひいて、テレビをみた一日でした。

(MOZ)
よく分からなかったのですが、後で見てみたら、ほんとに爪からざっくり。
よく泣き叫ばなかったものです(飼さんは血、および痛いのダメ)。。

こういう日は、おうちでほっこり、ひっそりと。
それにしても寒いね。。。



2002年11月02日(土)

3連休初日。また風邪がぶり返してきたのか?鼻かんでばっかり。

MOZさんは午後からお出かけ。私はIBMを修理に出すのでお留守番。
図書館にちょっと行った以外は、ずっと家にいました。
日当たりがよくって、きもちいいんだな。。
特に午前中は、青空がいっぱいに広がって。
外は寒くても、中は暖かいよ。

MOZさんは少し酔っぱらって帰ってきました。しゃべり方は普通だったので、帰って来るまで気がつきませんでしたが。。。
玄関で抱きつかれた。

(MOZ)
今日は午後から勉強会、そして終了後、久しぶりに会う(っていっても3ヶ月前には会ってるのか???)友人と飲み会。どちらでも焼酎を少々飲んで、マンガの話をして、おいしいいわし料理をしこたま食べて帰ってきました。

飲むと飼さんにべたべたしたくなるのはどうしてだろう。
日頃べたべたされる方だから、かえって相手をしてあげないけど、
本当のところはどうなんだろう。。。わたし。。。



2002年11月01日(金) 不思議なはちあわせ

今日も寒い、、、

駅からの帰り道、こちらに向かって来たMOZさんに会った。わぁびっくり。
MOZさんは今日仕事休みだったんだけど、夕方からのカラオケ大会に出かけるところだったそうで。
ワンワン吠えて飛びかかって、しばらく駅に一緒に逆戻りしたけど、そこら辺で茶でも、という余裕はMOZさんになく、キュゥーンとまた離れてひとり帰宅。

寒いので布団にもぐって本を読みました。

(MOZ)
カラオケから帰ってきました。風邪引いて37度以上の熱があるっていうのに何してるんでしょうかね。。。
そしてカラオケは風邪で声が出ず、更に一人酔っぱらった女の子をあわや強制お持ち帰りか、というところでしたが、会社の同僚(新婚さん)に押しつけてきました。だって今日会ったばかりの人だし、おうちには人見知りするワンコがいるし、、、ねぇ。

次の酉の市には一緒にいこうね。




かい mail main add

My追加