突撃ラヴハート
   LIST  

2002年07月31日(水) Have a break!

仕事が(しかもちょっと揉めてるやつ)終わらなくて、ほかの人に投げちゃったよ。
やっばー。

(MOZ)
お休み前には仕事をきっちり終わらせなくちゃで大変なのですが、今日の仕事は1000%私の仕事ではなく、なんでMOZがこんなことやってるのかわからないんですが。。。しかもその本人はその場におらず、明日の旅行の用意はまったくしていないにもかかわらず夜の9時過ぎでもおわりゃしないし、さらにいえばほかの会社での仕事なので、かなり心底頭に来てます。ほっぽって投げてしまっててもいいんですが、まぁ根が貧乏性なんですかね。。。
上の人とは大違い。
(でもかつて仕事をほっぽって旅行に出て、仕事を首になった経歴もあるので、あまり大きいことはいえない。。。若かったわね。。。)



2002年07月30日(火) 朝顔観察日記

7月も明日でオワリ。やっぱり宿題は7月中に終わらせとくと精神的に楽よねぇ。。ってそんな子供じゃなかったけど。

会社帰り、日曜から延期した姉宅に行く。
うちのビデオデッキが壊れてるので余ってるやつを借りに行ったのだ。日曜に行くと子供と延々遊ばされるしなぁと思ったのもあり今日にしたのだけど、それはばれていた。

朝顔もあったし、ラジオ体操の出席簿?もあった。夏休みらしくていいね。
またゆっくり遊んであげるからね、姪っ子たちよ。

MOZさんは今日はバイトに行ってその後大学みたい。大学2つにバイト3つじゃどれに行ってるんだか。。だんだん把握できなくなってきた。
でもいつの間に帰ってきた。電話したのにーって言われた。PHSの音を消してたわ。お詫びにご希望のあったかいうどんを作ってあげる。

そしてビデオデッキを配線してくれよぅ、と頼んだらリモコン忘れて来たことに気づいた。ははは。

(MOZ)
今日は大学で友人の学内発表があったので聞きにいった。専門がまったく違うのですが、発表内容の理解に問題はなく、むしろ教授どもの考えの狭さにびっくり。なんで○○学だからっていって、そんな狭いアプローチ方しか許さないの???そんなんだから○○○←自主規制



2002年07月29日(月) 社会復帰

わずか3日のキャンプ生活ではあったがけっこうドロップアウトしていたらしい。
朝電車はぼおっとして乗り過ごすわ(起きてたのか寝過ごしたかどうかも良くわからない)、会社のPCはなんか違和感たっぷりだわ、なんか社会復帰できなかった。

帰りに「旅々オートバイ」文庫版を購入。新潮文庫はみっしり重くていいね。しおりが紐だから、旅にもぴったり。
来週海に行くので、持って行こう。

珍しくMOZさんが早く帰ってきたので私は夕飯つくり、MOZさんは洗濯物をたたんだ。平和そのもの。

自室が居住可能になったにもかかわらず、MOZさんの部屋で寝ている。窓開けとけば冷房要らないのですが、私の部屋は道路に面してうるさいので。。
朝ちょっと起こしてしまうので悪いなぁと思いつつ。ん?私の方が睡眠時間が短いってことか。。

(MOZ)
飼さんのほうが早く家を出るので、必然的に早く起きることになります。そのままそっとしておいて下さればいいものを、飼さんはそのまま出るのがさびしいのか、ご飯を食べた後、まいどMOZの寝ているところに侵入を試み、ほぼ100%撃沈されています。それでもくじけないのは、懲りないのか、鳥3歩頭なのか。。。

(kai.)寝ている所がかわいいから。。えへへ



2002年07月28日(日)

姉宅に行く予定だったけど、雑用が溜まっていたので延期の電話を入れる。
毛虫汁のついた靴下をドライマークが洗える洗剤で手洗いするも、落ちず。。今年買ったばっかりのお気に入りのSmartWoolがぁ(泣)。

日曜というのにMOZさんはバイト先に呼び出されて昼過ぎに出て行った。
MOZさん今日もカッコいいわん。ぼくはアホ犬。

犬といや、いつか犬を飼いたいと思うけど、淡々と飼いたいな。外国小説に出てくるような、頑固者だけど飼い犬だけとは無言で通じ合ってるみたいな。だから最初数ヶ月毎日付き合える時に犬を飼い始めたい。無職の時とか?

(MOZ)
何でこんなに仕事してるんでしょう。くやしいので、格好だけでもお出かけ気分で、ついでにこの前買ったサングラスをしてみました。飼さんは、なぜだかうっとりよだれ気分だった模様。。。

犬はね、ミニチュアシュナウザーがいいけど、一番は2、3年ぐらい育ったかわいいほわほわの捨て犬をかわいがりたいのだ。猫も雑種でいいや。ギリシャの島に居る顔の長い猫がいいんだけどね。だからシャムとかロシアンブルーでも可。飼さんはブリティッシュブルーだって。どこが違うかよくわからないですが、友人宅に居るカワイ仔ちゃん(犬みたいに呼ぶとよってくる仔)みたいなのがいいんだって。

(kai.)かわいいワンコににゃんこ。夢です



2002年07月27日(土) なつやすみ1-3

4時に起きるつもりが腕時計のアラームが聞こえず、5時にp氏に起こされる。
今日の日の出は04:48なので、もう明るい。
昨日の焼酎のせいか猛烈にのどが渇いてて、ちょっと辛いかも、と思いながらも、とぼとぼ出発。p氏は気分が悪くて車で寝ていたそうで。

天気は晴れ。下界は薄く雲(霧?)がかかっている。2時間ちょいの登りで登頂。こんなファミリー登山で空荷なのに、結構疲れている。

大岩の上で休憩中に靴を脱いだらなんと毛虫がぁ!靴の中から出ないのでパニック状態になりp氏に靴を投げて取ってもらった。しかも半分つぶれて靴下に焦げ後のようなシミが。。ああショック。素晴らしい山展望もふっとんでしまった。

下山して速攻片付けて高速にのり、ある地点から輪行にチェンジ。あまりにも暑い日の暑い時間帯で、汗だくの100倍。


しかもこの後、MOZさんに頼まれてバイクで渋谷に行ったら!歩行者天国でもないのに車道に人があふれてて進めないので、キレてホーン鳴らしっぱなしで突っ込んでしまった。あぶねぇ。こう暑いと、機嫌が悪くなっていかんね。

夜のUNICQLOは空いていて、買うつもりもなかったのにいろいろ買ってしまった。だめです。



p氏には今回もお世話になりました。ありがとう。こんどもうちょっとキャッチボール練習しとくわ。


(MOZ)
旅行から、特に海外から帰国後、渋谷の街を歩くと、カルチャーショックにぼこぼこにされます。
うるせー
くさいー
ひといっぱいーーーー
ハチ公前スクランブルを斜め上から見ると、人が蟻に見えてきます。わらわら。そして殺意が。。。



2002年07月26日(金) なつやすみ1-2

今日は自転車をくるまにつんで高原へ。さくさく漕いで、牧場の私道に侵入して木陰で山がみえないかな〜、と昼寝。雲がかかって頂上が見えない。

夕方は晴れて360度山が見えた。お風呂からでるとちょうど日没。やっぱり山はいい。ここに来てよかった。

夜はまたまた焼酎&焚き火!今日は黒糖焼酎。p氏から焚き火マスター試験を受けるも、火起こしで2回も鎮火して不合格。。そのあと火がついてからは超真剣に火の面倒を見た。小枝をトングでつかむので右腕が筋肉痛になったくらい。
今日の飲みはよかったねぇ。眠くならず、虫取りの子供が寝てからはもう絶好調でまっすぐ歩いてないし。。普段全然飲めないんだけど。
p氏とキャンプ+焼酎+焚き火の組み合わせはいつも素晴らしい飲みだな。感謝。
しかし明日は早朝登山の予定なので薪を一気に燃やしてから1時半就寝。


(MOZ)
冷蔵庫の中の大量の食料を少しでも消化すべく
巨大タッパに野菜サラダを馬に食わすぐらい作って大学に持っていく。
大学の中庭は石のベンチなんかがあって、さわやかなのです。
そこでマイマヨネーズを持って食べたらきもちよかったぁぁ。暑いけどね。
大学の後、例の会社のアニメカラオケ会。
まぁなにごともなく終わり、その後
今日どうしても食べたい病が治まらなかった焼きそばを食べるべく
コンビニに突入!!!
出来合いのはおいしくなさそうだったので
カップの焼きそばを買ってみる。
ふぅん、ソースが2種類なのか、湯切り???
とおどおどしつつ無事作成終了。
さらに生もやしを加えてみたら、これが大成功。
めんだけだったら食べきらなかったかもしれないけれど、
おいしくいただきました。
飼さんになんか言われるのは明らかだな。。。

(kai.)いや、私もむちゃくちゃだったから。。なにもいわない



2002年07月25日(木) なつやすみ1-1

p氏に駅で拾ってもらい、高速を飛ばしてキャンプ地へ。一番はじっこのサイトをもらった。ちょっと自転車で出かけるも、帰りがものすごい坂道でへとへとに。これでオシマイ。

夜は(おまちかねの?)焼酎&焚き火!しかしペースが速すぎたか、猛烈に眠くなってp氏をほっぽらかして寝袋突入!1分後にはブラックアウト。

あの上り坂、暑かったねぇ。



2002年07月24日(水) 忘れ物

どうも日曜日に今年買ったばかりの帽子をどっかに
忘れたようです。
昨日の夜まで気がつかないなんて!
しかもレンタルCDの1枚も失くした。。と思ったらこちらは見つかった。
なんかとっても落ち込んだ。

今日から夏休みその一なのですが、天気予報があまりにも悪くて、キャンプの出発は1日延期。
焚き火マスターP氏と新宿をうろつきました。
やはり焚き火を前にしないと我々は調子が出ないようであります。。。
いやしかし、今日新宿晴れてたじゃん!
くそー。きっと向こうは雨だったさ。

帰宅して、昨日買った残りの大量の生バジルを刻んで、塩と乾燥スライスにんにくとグレープシードオイルで漬け込んでみた。ありゃ、塩入れすぎたよ。

MOZさんは飲み会だって。私がいない間、冷蔵庫の食料ちゃんと食べてくれないと困るんだけどな!
(私がいなくなると、あまり食事をしなくなるのです)

(MOZ)
冷蔵庫に大量の食料があることを発見!!!
来週から海に行くのに大丈夫か???
特に野菜がいっぱいあるぅぅ。
ごぼうのてんぷら作りたいよう。。。
アスパラガスかなんかの細い芽(アルファルファみたいなの)
を買ったのに、同時にもやしも注文していた。。。。
こういうの足が速いんだよね。。。
その前に家でご飯食べる予定が全然ないんですけど。。。



2002年07月23日(火) 1001

休み前最後の日なのに出張とは。。名刺入れ忘れて苦労した。

早めに帰って夏休みの準備、準備。。しかしその前に八百屋に行ってバジルとトマト確保。自転車屋にも寄って、すぐ緩々になる怖いヘッドチューブを締めてもらう。


今日はトマト、モツァレラチーズ、バジルの冷製パスタと決まっているのです。
それなのに、それなのにMOZさんは帰ってこない。。しぶしぶ先に食べました。

(MOZ)
仕事がお〜わ〜ら〜な〜い。これでも社長を置いて帰ってきたのだぁぁ。。
冷製パスタが待っているっていうから、おやつの誘惑にも勝って
帰ってきたのです。その甲斐がありますってもんです。
おいしいぃぃぃ。。。。ちっとにんにくくさい?
それよりも、こんな時間まで待っていてくださる飼さんに感謝。
ご飯も皿洗いもさせてしまってごめんよぉぉ。

(kai.)くいものの話が多いなぁ。



2002年07月22日(月) 犬も

散歩している犬も暑そうだ。スキカル君したほうがいいかもね。

帰りの電車でちょっと寝たらぼおっとしてしまい、ご飯を作る前にちょっと睡眠。

行きは今日の仕事の段取りを考えてて(除く月曜)、帰りは夕飯の献立を考えてることが多い。

自転車を担いだ腕が筋肉痛。。

(MOZ)
今、われわれの愛する「DASH村生中継」*をみたら、
日本の正しいわんこである北斗のお尻のアップが写ってた。。。
ういやつめ。。。

*日本テレビ系列放映中の「鉄腕DASH」のサイトにある「DASH村」に
付属している、村を覗き見できるウィンドウ(な、長い。。)

(kai.)一言、ライブカメラってことですね



2002年07月21日(日) ぼくのなつやすみ

MOZさんは「ぼくのなつやすみ2」がやりたくてプレステ2が欲しいよーといっていましたが、あきらめたみたい。

私は先日買った青春18切符で、朝から山に自転車こぎに行ってきました。
美しい緑の田んぼ。アツアツのアスファルト。青い空に入道雲。
たっぷり堪能してきました。
鈍行しか乗れないので、家についたら0時過ぎ!帰れてよかった。
しかし服と靴が汗くっさ〜〜。

いやしかし、プレステより実際に行ったほうがいいわよ、MOZさん。
おみやげはおいしい水です。

日焼けが痛いス。。

(MOZ)
行くためには暇とお金が必要です。
どちらもないMOZには、ぼく夏をやるしかないのです。
でも2になったからといって、特に大きく変わっていないようなので、
やめました。ひっそり1をやってます。。。。

(kai.)もそもそとゲームをしているMOZさんはかわいいです。



2002年07月20日(土) 梅雨明け殺人光線

うおっ、いい天気。。ちょっと外にでちゃおかな、と思ったけど思い直してシーツ類を洗濯。

スキカル君で髪を切ってもらって(MOZさんによると久々に会心の出来だとか)、スッキリ。

昼過ぎに、飲み会に出かけるMOZさんと外へ出た。まずはレストランへ。
パスタ大盛り美味〜し。
あーしかし今日のMOZさんはやたらカッコいいワン。。。サングラスも買ったら似合う似合う。写真を撮りたくなった。

本屋にて文庫を3冊購入。お金と保管場所がいっぱいあったらもっと買うのにな。

外は殺人光線並みの暑さなので、カラオケ2時間の避難。そのあとMOZさんと別れ一人CDレンタルをして帰宅。

来週水曜から夏休みなので、もうバケーション気分。ああうれしい。

(MOZ)
今日は飲み友達が久々上京っていうんで、夕方からは飲み会が決定。
それまでだらだらでぇとでもしようっていうんで、
珍しくも昼遅くならないうちに出発。
地元のパスタ屋ランチに到着するも、席がなく殺人光線の中待たされること10分。店内に入れてもらえる。ふぅあちぃ。

カラオケは、来週の会社アニメカラオケ用に、といったのに
セガカラオケに割り当てられてしまい、あえなく撃沈。
というのはセガからは一番アニメソングが入っていないことで
有名なのです。(どこでだ!!!)
まぁ、しかたないですね。

飲みはまずビール屋に赴き、輸入ビールをたらふく飲む
(MOZは暑さで調子悪いのでバスというブラウンビールの
生を1杯飲んだだけ)
その後、行きつけのいい酒が飲めるお店に向かうも
なぜかお休み。仕方がないのではじめていく日本酒屋へ。
こう暑いと日本酒を受け止める体力もないので、1合で後は水飲んでた。
ということでほとんど飲んでないのよ、飼さん

(kai.)ふうん、飲んでなかったのね。。



2002年07月19日(金) ついてない

昨日購入した回数券は逆方向に買ってた。ついてない。。結局手数料払って払い戻すまでいろんな窓口をたらい回し。ああつかれた。

ほかにも今日はいろいろツイてなかった。

おとなしく夕飯のカツカレー作っておしまい。

(MOZ)
このカツカレーが、もう、絶品!!!
もちろんかつも手作り!!!端のほうがしっかりかりっとしてて、
肉はもちろん生協なのでおいしさ満点!!!
くぅぅぅ。。。はふぅ。ごちそーさまぁ。

(kai.)
揚げ物はへたくそだけど、今日はうまくいったな



2002年07月16日(火) 盆踊り

台風の中出社し、帰るころにはすっかり晴れた。
帰ってきてご飯作って洗濯していたら、MOZさんがもう会社から出られたってんで近所の盆踊りを見に行ってきました。

この時期にするのって、盂蘭盆っていうんですか。
お坊さんも盆踊りしてた。。東京音頭。
金魚すくいとか、型抜きとか、懐かしい夜店をみて。
家でご飯作ってあったので、いかゲソ(150円)とわたあめ(200円)を買って。
ああ、ただしいニッポンの夏〜って感じで、MOZさんはオオヨロコビ。
よかったね。

(MOZ)
トップの写真を見ていただければ分かるように、
雰囲気満点の、これこそ近所のお祭り、っていう感じのお祭りでした。
初めてお寺の地獄図ご開帳とか、
お坊さんも混ざった鎮魂のための盆踊りというものを見ました。。。
MOZの実家はいなかだなぁ、って思っていたけど、
中途半端な田舎だったのね。。
このお祭りみたいなお祭りって、MOZの母親から聞いた古さだよ。



2002年07月15日(月) チェーンはだめですか

今日は出張行って帰ってきてMOZさんと新しく出来たイタ飯屋に行ってオワリ。
パスタがねぇ。。いまいちで、やっぱりチェーン店はいかんのぅ。そのかわり安いけど。二人で3千円いかない!

(MOZ)
だからなすとベーコンのトマトパスタにしようって言ったのにぃぃ、

(kai.)
たいてい私は店のチョイスは良いがメニューのチョイスが悪い、と言われてます



2002年07月14日(日) ラーメン熱再発2

朝起きたら胃が重かった。。
胃薬飲んだ。
MOZさんはご機嫌ナナメ。私の言葉遣いが悪かったんだとさ!
洗濯して強風の中干したりしていたら、胃の調子が直ってきたので、今日もラーメン屋に行く。

ちょっと行ってみたいな、ぐらいだったらあと100軒ぐらい都内にありそうだな。。ラーメン屋。
さてじりじり日差しにこげこげに焼かれながら自転車こいで到着。とある有名店の支店に行ったのですが、うーん、期待が大きかっただけにちょっとなー。わざわざ来た甲斐はなかった。おいしかったけど。
帰りに友達に会って、アウトドアショップめぐりをした。セール中でしたが、小物を一つだけ買った。あぶない、あぶない。。

(MOZ)
もう、なに言われたか覚えちゃいませんが、
ときどき飼さんはデリカシーのない物言いをします。
それにMOZは耐え切れず、たまに切れてしまうことがあります。
そして最近は猛烈忙しくていらいらしているので
切れる率が高いです。。反省。。。



2002年07月13日(土) キリ番&ラーメン熱再発

日記は888、トップは17777のキリ番近し。。報告待つ。

昨夜はMOZさんが頭痛・生理痛で、一緒に8時から寝てしまい、夜中に起きたMOZさんにお灸とツボ押しをしてあげて(効いたかな?)、そのまま眠れなくなってしまい、モーリー氏とChatをして、最後にコンビニでカップラーメンまで買って来ちゃったよ!

ラーメンすすりながら、夜中の3時の教育放送のオキナワ画像いいね。。と自堕落生活へまっしぐら。

でも今朝起きたら曇っていたのでまぁイイや、と思った。これで晴れてたら悔しいもんね。自業自得なんだけど。

それでもけっこう早めに起きられて、昨日(というか今日)のカップラーメンのせいか?ラーメン熱が再発し、ひとり自転車でとあるラーメン屋へ。

家を出たとたん、晴れてきて、帽子を持ってこなかったのを後悔。そしてラーメン屋では塩分のせいなのか、暑いせいなのか、水のお代わりを5、6回。。でもたまに食べたくなるようないい味だった。

汗を拭き拭き、カフェにも寄って帰宅。自室を居住可能にすべく、片づけをちょこっと。
MOZさんは大学関係でお出かけです。

夜はTVで「ブレイド」を見た。おこさまも視聴する9時台にやる映画じゃないね。。血がドバドバと。

(MOZ)
あぁ〜〜〜久しぶりに猛烈痛い生理痛に襲われてしまった。。。
これは、咳止めとして飲んでいた薬が便秘になりやすい副作用があり、
便秘になってしまうと生理痛になりやすい(押されるのか???)
傾向があるからだと推測されます。。。
お灸の後が水ぶくれになってしまった。。。



2002年07月12日(金) 夏の計画

なんだか17時に帰りたくて一瞬も気を抜かず仕事をしたら、帰って疲れてしまって何も出来ず。。
来週また2日間出張なんだよなー。ああ。
その後は夏休み(第1回)さ。一応。

毎夏これぞ夏!っていう思い出の日が欲しいよね。だいたい天気とか景色が良かった事に起因するんだけど。
明日土曜日は天気がいいらしいので、昼休みに自転車一人旅計画をちゃきっと作ってみた。うーん、素晴らしいぞ、地図ソフトたち。。
一回ルートを作っておけば、明日行かなくてもまた使えるしね。

MOZさん企画人の夏休み二人旅計画は、やはり宿が取れず挫折。。どこにしようかねぇ?



2002年07月11日(木) あぢい

朝起きたら台風は過ぎ去っていた。。
でも、行きがけに期待した富士山は曇って見えなかった。

午後から出張。外に出ると自然発火しそうな暑さ。でも湿度が低いので気分はいい。普段はしないのですが、出張には腕時計しなきゃだね。。心配した電車もダイヤどおり動いてた。

うちに帰って、がんばってご飯を作る。MOZさんは会社にいる。おいしいねって言ってくれよな。。と思いつつ作る。自分のためだけになんて作る気しないよ。作りながら同時に洗濯。BGMはAQUA(生茶のCMの曲の人ね)のベスト盤。


昼間暑かったから冷菜中心に3つもおかず作ったぞ。えっへん。しかし私はどうして汁ものを作るとき具が多すぎてしまうのだ?2人分のつもりが結局4人分。

(MOZ)
単に具が多いというより、何か統一感がなくいろいろ入っている。。。
インゲン胡麻和えとかサラダとか、夏向きのおかずがいっぱい。うふ。



2002年07月10日(水) 台風6直撃

最近は、アジアの台風も、ニックネームをつけるんじゃなかったっけ?

台風来るってんで、レインウェアを持っていったけど、使わず。雨降ったけど、帽子でしのいでしまい、傘も開かなかった。

あした出張なんだよなぁ、直撃だけは嫌だな。。

MOZさんが帰ってきた後、小玉スイカを食べた。多分はじめて食べたんじゃないかな。白い部分が少ないし、少人数家庭にぴったりサイズなのね。

(MOZ)
本日は授業補佐の暦上での最終日なので、一応打ち上げ会。
単にビールとおつまみだけかと思ったら、中華料理がいろいろ出てびっくり。
青菜のホタテあんかけとか、冷製鶏肉ナス添えとか、エビチリとか米衣つきシュウマイとか、何とか何とか。。。おいしかた。ごっくん。

雨は降ったりやんだりだけど、バスで1本の職場なので助かってます。



2002年07月09日(火) ぷーきー1号

昨日は暑くて目が覚めちゃったよ。
MOZさんがちょっとだけサービスでうちわで扇いでくれたけど。。
今日も暑いので、昼間お昼を買いに行くとき以外はずっと会社の中。

ぷーきー1号ってのは、うちの扇風機です。大学の時買った、ブラックスケルトンで1/Fゆらぎとか流行ってた頃のもの。Panasonicだけどね。。

(MOZ)
もう扇風機を出さなきゃいけないかのうぅぅ。。。



2002年07月08日(月) 夏雲

いや、暑いんだけど湿気があまりなくていい感じ!
今日は北に出張。緑の水田やそろそろ泳げそうな海がいい感じ。ああこのままローカル線に乗り換えてぼお〜っとしたい。
青空がまぶしいなぁ。スーツにサングラスはやはりまずいか。
CDを聞き、逃避願望を抱えながら帰宅。

MOZさんとお好み焼き屋に行った。実は鍵を忘れて出てて、家に入れなかったのだよ。。とほほ

(MOZ)
もうちっと早く帰れる予定が、社長の愚痴を聞きつつ脱出の機会をうかがっていたら遅くなってしまった。
どっちにしても家に一度帰る、という飼さんの言葉を信じてのんびりしていたら、家に入れなかったって。。。
あわてて待ち合わせのお好み焼き屋にいき、
広島焼きともんじゃ焼きを頼む。
飼さんは「それほど〜」っていっていましたが、
MOZは結構おいしかったかな。お好み焼きのほうがね。



2002年07月07日(日) 七夕

天気がいいからお弁当作ってどっかいこうかって野望はくずれさり。
仕事してるMOZさんの隣で2度寝。
起きてから洗濯大会。カーテンも洗ったよ。

そのあとバイクでお出かけ。あまりに暑いのでついつい半袖で運転しちゃった。。イカンね。一応半袖、半パン、サンダル、素手は禁止なのだ。
でも半袖にグローブは夏らしい感じ。

買い物をゆっくりとしたいMOZさんに、私は託児所(マンガ喫茶)にあずけられ、最後にTSUTAYAに寄って山ほどCDを借りて帰宅。

CD-Rに音楽CDをコピーしてDiskmanで聞けるかどうかは要はCD-R自体の相性と焼く時のスピードであることがわかった。

(MOZ)
漫画喫茶は安いし、ドリンク飲み放題だし、何で今まで気がつかなかったんだろう、っていうくらいの場所でした。やはりチェーンは強し?
これで今度から、飼さんのご機嫌と足の疲れ具合を気にせず買い物ができるってもんです。お互いにいいでしょ?

Diskmanは、、、、こんな子川に捨ててやるわ!!!って気分。
もういろいろやり取りするの、疲れました。。。

(kai.)
充電が出来ないトラブル、まだ直ってないよ!>Diskman



2002年07月06日(土) バーゲン

なぜゆえに、女はバーゲン好き。。?
MOZさんはもっと早く行くつもりだったんだけど、洗濯やらお昼自炊やらで遅めに出発。
天気が久々によくなったので、冬物を含め3回も洗濯機を回した。

MOZさんはバスで行き、私はあとでバイクで迎えに行った。遅すぎたかな?と思ったら、まだ買い物終わってないって。。ひえー。
一緒に人ごみに揉まれた後、スーパーに寄って帰宅。まぐろのホホ肉が手に入ったよ。
あと小玉スイカ。おいしいのかなぁ。。

(MOZ)
本日の戦利品。
・茶色のノースリブニット
・ちびT2枚
・スパンコールつき夏用バッグ
あとなんかあった?

(kai.)
ないとおもう。



2002年07月05日(金) まじめに

あっついあっつい。。ので、アロハ着て会社に行ってみました。
今週は不良社員週間だ。

MOZさんはほぼ咳も出なくなりました。よかったね。
だけどおかげで3週間ほど飲みに行ってないって、、表彰ものだよこりゃ。

久々に二人の大好きなケーキやさんのケーキをMOZさんが買って帰ってきた。うーん、幸せ。

(MOZ)
ケーキ屋も夏のバーゲンに参加させられているらしく、
特定商品がちっと値下げ。
当然その中からショートケーキとモンブランを買う。
ショートケーキはもう、そりゃぁもう、うふふふふ。。。
モンブランも、モンブランも、うはははは。。。



2002年07月04日(木) 最近読んだ本

台風のせい?か、まったく蒸し暑くて不快指数急上昇。

最近読んだ本をまとめて。

・マイロン・ボライターシリーズ最新作
・世界一周自転車旅の本(アフリカで病気となり、すぐさま帰国、このギャップは耐えられんだろうなー)
・アレックス・マクナイトシリーズ最新作(ハードボイルドでお勧めイチオシ)

・自動車の社会的コストについての本(っていうか年間1万人近くの死人がでてるんだよ)
・自衛隊がいかにろくでもない武器を高い金で買っているかということが趣旨の本(ミリタリーオタク??)

・クルマに乗るのをを節約して折りたたみ自転車で旅する老夫婦の本。
・株の買い方
・馳星周と金子達仁のサッカー本

(MOZ)
最近読んだ、といえるのはヘーゲルの『精神現象学』かなぁ。。。
早く「戦闘妖精雪風」が読みきりたいぃぃ。。。
(7/26読みきりました。感動的!!!愛だよ、愛!!!)



2002年07月03日(水) nakata.net cafe

今日は休み。
MOZさんと「パニック・ルーム」を見に行った。映画の日だったので千円。

その後ぶらぶら買い物して(無印で私はチェックの半そでシャツを、MOZさんはジーンズを購入)、終わっちゃう前に行かなきゃのnakata.net cafeに行った。

「グランデ ナカタ」DVDをやっていたので、空いていたし、じっくり全部見てしまう。。今シーズンこそフル出場して欲しいぞ。

俊輔もセリエAのレッジーナ移籍ってことで楽しみ。

(MOZ)
パニックルームは、映画といえどもあまりに納得できない
イベントのこまの置き方だったので、乗れずに終了。
それよりもジョディ様の容貌の衰えのほうにショック。
それだけの映画でした。。。個人的には。。。ショックはでかい。

ヒデカフェは、結構おいしかったし
(食べ物は、ヨーロッパではあんなもんかな。。って味)
場所もコンセプトも最高ですから、ぜひ続けてほしかったな。
売り上げは全部子供のサッカー教育のための基金に上げちゃうんだってね。
ヒデったらいい子なんだから。。。



2002年07月02日(火) 出張回避成功

来週に先に入った国内出張のおかげで、オランダ出張回避成功。
ほかの人に行って頂くことに。

今週も加速装置付きで。。外食率多し。
明日も晴れるとは思えないので、もうまてずに洗濯しちゃったよ。

今日はずっと懸案となっていた、SONYのCD-R対応DISKMANで、なぜ普通のCD-Rにダビングした音楽CDが再生できないか?を結論付けるために音楽専用CD-Rを買ってみた。

今まで分かったのは、

- 同じCD-RがほかのCDラジカセとかで問題なく再生できることからみて、CD-DAフォーマットで焼けているのは間違いない
- DISKMANのピックアップがへこいので、今使っている普通のCD-Rでは反射率の違いを読み取れない?
- SONYのサポートは音楽用CD-Rで焼け、というが、DISKMANのへこいピックアップで読み取れるほど、反射率が変わるのか?定説では音楽用CD-Rってのは著作権料が上乗せされてるだけで、材質等はふつうのと同じって聞いたけど。。

ここまで分かるのに、もうどんだけ調べたりしたことか。。
MOZさんなんか、買ったお店に2回も持ってったのよ。
SONYめ。。

(MOZ)
もういぃ、こんな子川に流して新しい子をもらってくるぅぅ。




かい mail main add

My追加