日記

2005年08月29日(月)

軟式野球、神港優勝きたー!
兵庫県民としてとても嬉しいです。


何でラノベ系統の文庫って挿し絵が多いんだろう。
六十二ページの短編に挿し絵が三つって多すぎじゃなかとですかー
文章目的で買った本に挿し絵が多いと邪魔なんじゃと本を放り投げたくなります。
いわゆるラノベラノベした本だと挿し絵が多くても何も感じないんですけどね。


そういえばちょっと前にマンガ嫌韓流買いました。
七日で二十万部売れているらしいです。凄い。
MMRっぽい本なんじゃないかと密かに思っていたんですが、そんなこともなかったです。
内容は韓国が謝罪と賠償を求めている問題などについてわかりやすく説明されていました。
いい本だと思います。おすすめ。
韓国は駄目だなあ。


2005年08月27日(土)


^^; 

帽子を被って困った人に見える。


2005年08月22日(月)

日記に書いてたと思っていたことが間違ってるとわかってはずかしー!もう近寄れないわ!という感じでしたが実際は書いてませんでした。良かったけど何だこれ。

最近妙に体の節々や脇腹が痛みます。喉も痛いです。
クーラーのリモコンを冬の間にどこかになくしてしまってクーラーが使えないので扇風機を夜間フル稼働させてるんですがそれがいけないんでしょうか。

今日学校から封筒が送られてきて何が入っているのかとビクビクしていたんですが、ただの小冊子と補講(検定関連?二回生以上対象だったんでよく見てません)の案内プリントでした。ビクビク損ですよ、もう。

今週のネウロ読みました。相変わらず面白いなあ。
笛吹刑事は良いキャラですね。こういうヘタレ可愛いキャラ大好き。


2005年08月18日(木)

今日の横浜の感想
BS1で中継と言うことだったのでBS1万歳!と、ウキウキと見てました。
偏向関テレは無視。
キッシャン一軍初先発。先発自体は二軍でしてたようなので良いんじゃないかと思ったんですが、緊張の度合いがハンパじゃなかったっぽいですね。虎の巣に一匹放りこまれたウサギ、みたいな。一軍での初先発、阪神ファンで埋め尽くされた大阪ドーム、ということなので仕方ないよなと。
二回三失点(一回に三失点で二回は無失点でした)だったんですが、良く三点で収まったなという感じでした。
がんばれきっしゃん、せんぱつのみちはまだはじまったばかりだ!


赤マルジャンプ買いました。
ネウロのために買ったんですが、錬金が載ってて良かったです。
錬金はこれぞ少年漫画という感じで熱かったです。良いなあ燃えるなあ。
ネウロはやっぱり面白かった。何だアレ(笑)
初期の赤マルの読み切りが読みたいです。(赤マル買ったのが今回が初めてなので読んでない)
とりあえずもったいないんで全部読んだんですが、ドイツ人の漫画の最後とパンダがページ数少なかったのが面白かったです。他はあまり記憶に残ってない。どこかで見たような絵柄の人が数人いたことは覚えてます。どうでもいいか。




2005年08月17日(水)

あれー、先発土肥さんでしたね。初回はどうなることかと思いましたが流石土肥さんでした。
今日の先発はきっしゃんだと思ってたんですが、明日かな。
二番手の秦さんがなかなか良かったらしいですね。秦さん好きなので活躍して欲しいです。


ハーバーランド行ってきました。
友達と三人で行ったんですが、三人ともハーバーランドへの行き方がうろ覚えで駄目だこりゃという感じでした。色々あったんですが、無事たどり着けて良かったです。
スイーツハーバー?とかそう言う系統の名前の所に行ってきました。そこの中の店のクレープが美味しかったです。クレープの上にベリーがのっていて、その隣にイチゴがのったバニラアイスが添えてあるというものでした。
機会があればまた行きたいなあ。
帰りは三宮でぶらぶらと。欲しかったCDとコミックスが買えたので良かったです。
疲れたけど楽しかったー(笑)



2005年08月16日(火)

点取ったれやーまた援護無しかよ八回一失点でも勝てないのか…orz
番長が投げるときは点を取らないイメージがあります。
九回二失点で負ける、みたいな。
前は援護ありましたが!
援護があったら今で八勝はしてるような感じがあります。
さんてれびはしょうおんにかぎるな!

明日はきっしゃんが先発らしいですね。
そんなに投手居ないのかorz
でも二軍で前回先発したときにはなかなか良いピッチングをしていたようなので期待。

明日ハーバーランドに行ってきます。
行き方わからんけど。


2005年08月15日(月)

・昨日の話。
アッコにお任せの村田さんは良かったです。
ベイコーナー、もうちょい早めにやって欲しい。
他のコーナーには全く興味がないんで(笑)アッコも正直嫌いだしな。

アゴ倉さんのお立ち台は面白かったなあ。アントニオさんっすかみたいな(笑)
スポーツニュース万歳!

そういや昨日は寺祭りに行って来ました。
まつりというよりぼんおどりをえんえんとするだけのものなのでまつりといっていいのかわかりませんが。



2005年08月13日(土)

何かやろうとしていたけど忘れた…。

そういや今いすどんでにふてぃなんですがひかりでびっぐろーぶになるらしいです。工事は一ヶ月半先らしいです。いすどんがいきなりひかりってどんな文明の進化だよと思いつつ、密かに楽しみです。びっぐろーぶよりにふてぃの方が好きなんだけどな。

そういや逆境ナイン買ったんですが熱いですねー。おもしろいです。
あとキャプテンも買いました。こっちも面白い。


2005年08月12日(金)

BS2で四夜連続でやっていた某アニメで本気でへこみました。
あの死に方は何なんだと。
「見えた!」とか言った後死亡って何かのギャグですかと。
途中までは本気で面白かったので後半が残念です。いや本当にあの死に方はないだろうと。もうボロ泣きですよ。隣で見ていた妹は号泣してたし。何言ってるかわからなかったけど凄い泣きっぷりでした。
終わった後は農民とか都とか全員死ぬエンドで良いやと思ってしまってましたよ。
九さんは死ぬんだったら決闘で死んで欲しかった。決闘だったら死んでも格好いいじゃないですか。何なんだよあの死に方は。
四人とも死に様が不服でした。キクチヨは格好良かったけど。コマチかわいそう。
ところで二十二話の最後の絵は私を殺したいのかと思いました。本気で可愛かったです。うわあ。録画したテープどうしよう。埋めようかな。ああでも途中までは本当に格好良かったんですようわあ
なんか文章支離滅裂だしキモイし も う だ め だ ー


2005年08月05日(金) ぶーん

今部屋の中で蜂がぶいぶい言わせてます。怖い。

レポート出し終わりましたー。わーい。
これでようやくのんびりできます。

でぶや良かったです。でもなんで佐伯さんが出てこなかったんだろう。いの一番に出てきそうなのになあ。ていうか出てきて欲しかったです。始球式の時に小さく映っていたのは確認できました(笑)

今週の週ベは表紙の時点で嫌な予感はしていたんですが買わなきゃ良かったな。

というかガッシュ今日発売だったらしいですね。帰りに本屋寄ってた時には売ってなかったから気付かなかった。四日発売のは売ってたんだけどなあ。残念。明日また別の本屋行ってきます。


良い投手だってたまには打たれる。それもわからないで叩きまくってる屑はファンをやめろ。あと横浜の選手は横浜のために頑張ってるんですよ。他球団の為じゃない。某チームの一部のファンは他球団に頼るのはやめて自球団の力を信じてどっしり構えて関わってくるな。


2005年08月02日(火)

後半戦初勝利ですよわーいわーい!
大量連敗というわけじゃないんですが(引き分け二試合)やっぱり勝てなかったというのが厳しかったんで嬉しいです。


2005年08月01日(月) あー

ちょっと頭が冷えました。

一昨日のは8−2で上本審判が悪いと思います。
ニュースを数局見たんですが、贔屓目を抜いても先に暴力を振るったのは上本審判で、種田さんは勢い余ってぶつかっただけのように見えました。
誤審された上に投げ飛ばされて退場で一試合出場停止。
上本審判に何の罰もないのはおかしい。とりあえずこれからは信用できない。
種田さんって審判に嫌われているんでしょうか。
前にも滑り込んだ手を踏まれてベースから手を離した隙にタッチされてアウトっていうのがあったらしいです。あまりにも酷すぎる。


最近妙に日記を書いてますがテスト前に掃除をしてしまうのと同じなんで気にしないで下さい。レポートも五日提出なのが後一個残ってるだけだから余裕っすよ(´∀`)!



追記追記

ジャンプと週ベ買いました。
小池さん格好いいなあ。

あー、ネウロが9月2日発売らしいですいえーい!
ちゅーかなんで赤マルに番外載せるんですか!
赤マルなんて買ったこと無いのに買わなきゃいけないじゃないですか!
「みえるひと」がおもしろいです。ひめのんかわいい。
大亜門さんは飛ばしすぎだと思いました。いやかなりおもしろいんですが。



web拍手カンストすると達成感がありますね

にしこりさんは男前だなあ

一般サイトさんに突撃するなよなつちゅうが
突撃だけなら良いがそのサイトさんの掲示板にAA貼りまくるなよ2ちゃんねる外にAAを出すことがどれだけ痛いかわかってねえんだろなつちゅうは一年五ヶ月ROMってろ!
あと空気読めない奴もむかつくきしょいんだよおまえ


BACK NEXT 最新 目次
MAIL】【HOME