本日のたわごと
DiaryINDEXpastwill


2005年05月29日(日) 美貌2

美貌→備忘
ものすごく日記を書かなかったのだが、老後の楽しみ(?)に
お出かけ記録のみ1言コメント

本日はT.M.Revolution市川ライヴに行きました。
やっぱりT.M.Rのライヴはやっぱり肌にあう。
でも最近のガンダム路線がちょっと好きじゃなかったり・・・。
(オタクなんだけどさ、西川くんとオタクは別次元っていうか)
今回も封印(?)されていたTMR−eの歌が復活してました。
TMR−eはプロジェクトとしては「ちょっと・・・」だったけど、
歌ったバラードは全部好き。なので歌ってくれて嬉しいです。
そのTMR−eのバラードで友人が寝てました。
ちょっと悲しく複雑でした。


2005年05月26日(木) 美貌1

美貌→備忘
ものすごく日記を書かなかったのだが、老後の楽しみ(?)に
お出かけ記録のみ1言コメント

大竹しのぶ主演、蜷川演出「メディア」を見ました。
平成11年(だったかな?)の嵐徳三郎主演、蜷川演出の「メディア」も見てます。
当時も今も未婚の私には、あの子殺しの悶絶する苦悩がちょっとヒトゴトです。
辛いんだろうなぁ・・・くらい。
今回の、舞台にプールを作った演出の素晴らしさが私には分かりません。
天才の名を欲しいままにしている大竹しのぶの天才さが私にはよく分かりません。
いや、上手いとは思うけど・・・。


2005年05月22日(日) 解説

友人の披露宴の為上京した友人は大のスヌーピー好き。
後泊に帝国ホテルのスヌーピープランに泊まるのだが、一緒に泊まらないかと誘われOKし、夕べは帝国ホテルに泊まりました。

どこらへんがスヌーピーかといいますと、
・ドアの足元にスヌーピーの特大玄関マットが置かれている。
・ベットカバー、クッションがスヌーピーだ。
・バスタオル、バスローブがスヌーピー柄だ。
・ルームキーのカードの柄がスヌーピーだ。
・フォトスタンドにスヌーピーが。
・スヌーピーの歴史(?)の本が置いてある。
・特大スヌーピーぬいぐるみが部屋でお出迎え。
・朝食付きで、朝食のパンがスヌーピー型だ。
・朝食のテーブルクロス、ナフキンがスヌーピー柄だ。
・スヌーピーのお土産付き(これは帝国ホテルのHPで確認しよう)
いかがですか?スヌーピープランで検索して来た方の為にサービスしてみました♪

友人は色々と激写しておりましたが、私はぬいぐるみとツーショット写真のみ撮ってまいりました。
腐女子のお約束(?)で、寝乱れたベッドにスヌーピーを押し倒してみました。
スヌーピー受でっす。
ごめんなさいスヌーピー、アタシ汚れてて(苦笑)


2005年05月21日(土) オタクと嫁様

今日は友人の結婚式。オタクップルの新郎新婦です。
新婦の事前情報によると、両家とも友人席はほぼオタクで占められているそうです。
自席から新郎席を眺め、あいつもこいつもオタクかぁーと思ってみたり。
でも結構カッコイイ人いましたよ。
共通の趣味の読書、よくデートした場所お台場・・・司会のお姉さんの言葉に、
微妙な笑いが起こる両席。やっぱみんなオタクだぜ(笑)
祝電の「本と雑誌で床が抜ける前に素敵なマイホームを建てて下さい」も微妙。

でもすごくアットホームな式で、派手な演出は一切無しでしたが、
楽しく素敵な披露宴でした。
やたらとたくさん披露宴に出席している私の、披露宴ベスト3には入ります。
私が嫁に行く事があったら参考にしたいくらいです。
旦那友人が披露宴についてよく研究していたとバラしていました。
やっぱオタクは凝り性だわ(笑)


2005年05月15日(日) 25年目の真実

何十年ぶりでしょうか・・・上野動物園に行きました。
会社の上司と同僚の三十路越え3人です。かなり終わってます。
上司の「御徒町に住んでいるのに上野動物園に行ったことがない、旦那は付き合ってくれない」って愚痴からスタートして、色んな経過があっての企画なんですが、
ちょっと変な集まりですよねー。
なので「動物園♪」と浮かれて行ったワケではないんですが、
結果として凄い楽しかったです。
同僚が動物プチ博士だったので簡単な解説付きの見学でした。
女3人集まると気取りもなく、馬鹿発言連発でした。
男性とデートも楽しいけど、女ばかりで騒がしいのも楽しいもんですよね。

そう・・・・私には6歳年の離れた兄がいます。
ちょっと頭の良かった彼は、私にからかい半分でよくウソを教えていました。
成長とともに真実を知り、嘘は修正されていったんですが、
かなり大きくなるまで知識にしていた事もあります。結構恥かいてます(涙)
本日動物園にて、25年以上私がある動物の習性だと思っていた事が、
違っていた事が判明しました。兄に幼い頃教わったことでした。
「くーそーアーニーキー(怒)」
あまりに恥ずかしいので書けません。
悔しいので姪に変な情報を刷り込もうと思います←オイ。


2005年05月08日(日) ジャンル難民

出会い(?)がありまして・・・。
ってゆうても何人かオタクさんが集まる会にひょっこり行ったんですが。
オタクさんが集まる会話で最近困る質問が「今、何のジャンルですか?」って聞かれることです。
一応「特撮」って答えてますけど・・・もうクウガは描かない気がするんだよねー。
現役で好きな人と出会ってしまうとテンションが違うので話についていけません。
「芸能」って言って誤魔化す事もあります。
今だにジャニは詳しいし現役の友達もいるし、「踊る〜」の本は買ってるし、
ゴスペラーズだし(←笑)
ゴスペラースといえば、スーパーコミックシティで買った本の奥付URLから色々リンクでたどりまして、やおいサイトをたくさん見つけました。結構面白いです。
創作作品より、コンレポが歪んだ視点で見ていて超〜楽しいです。
あの人達、全身から女好きのオーラが出まくってる三十路なんですが・・・OKなんですね腐女子のみなさん(笑)
私はあの女好きのオーラが無視できないので本は作らないと思います。
案外脳内麻薬が足りないようです。

夏コミまでに何か好きなジャンルが見つからなかったら、冬も不参加かも。
なんかお薦めありませんかねー。

本日、めちゃめちゃ驚いた出来事がありました。
よく話をした女性が、我家から5分くらいの所に住んでいて、
しかも小学・中学の同級生の男の子のお姉さんだったことです。
会場東京なのに・・・世の中狭い。


2005年05月03日(火) オタク万歳?

スーパーコミックシティに遊びに行きました。
前日思い立っていったので、会場に付いてみたら。
・好きなサークルが不参加←HP持ってる作家なんだから調べろよ私。
・数少ない友人達は不参加←メールしろよ友達なんだから。
・会場で待ち合わせした買い専の友人が寝坊←これは私は悪くないぜ!
と散々な出来事テンコ盛でした。

おかげで暇になったので、ゴスペラーズのサークルなど行ってみました。
ちょっとハマったので、ここ数日G10ツアーのコンサートレポートなどネットで探していたんですが、どーもツマラナイ。
ゴスHPなのに、自分の子供の写真がほとんどでシングルCDの感想ページが1PだけあるHPとかたくさんあるんだよー。
キミのシングルの感想など、どーでもイイんだけど(毒)
コンレポがあってもかなり内輪受けで面白くなくって、面白いコンレポ禁断症状だったのです。
G10はツアー最中だったので数冊でしたが、59ツアーは結構あって、
パラパラ見たら、スッゲー面白い。
さすがオタクだ、オタク万歳!こういうものはオタクにかぎる(笑)
●●が××を熱い視線で見つめていた・・・等のやおい視点が気にならない人は、
絶対オタクさんファンのレポがお薦めです。
見るコト細かいですから(笑)
気に入ったのを数冊買って帰りました。幸せだ。幸せな私はオタクだ(笑)

昔のジャニも現在のTMRもファン層がマニアちっくなんで、
公共の場にコンレポ発表する人でツマラナイっていうのは少なかったんです。
ゴスレポのツマラナイ数々を見て「ゴスペラーズって普通の人がファンになるアーティストなんだなぁ・・・」とひっそり再確認してみたり。
いいのか私、オタクですが?


さきめぐみ |MAILHomePage