本日のたわごと
DiaryINDEXpastwill


2005年04月23日(土) 口車に乗ってみました

「KITCHEN」を観に行きました。
すごーい、すっかり蜷川オタだよ。なる予定ないんですが・・・。
成宮くんが主役だし、杉田かおるの初舞台だし、蜷川だしご存知の方も多いかと思います。
高/橋/洋(←やっぱり無駄な検索よけをしてみたり:笑)くんのファンの友人が
「須賀っちでるよ〜」って私を誘うんです。チケットとっちゃいました。
さすが私のツボを分かってらっしゃる(苦笑)
「K.O.B」で案外上手かった彼の芝居を見て以来、もう一回観てみたかったんです。

さて舞台は一言「うるさい」
主役の成宮君が怒鳴ってばかりだし、他のキャストも怒鳴ってばっかだし、
キッチンの器具や食器が音を立てるし、
全キャスト板に乗りっぱなしなので、ストーリーに関係無い人も隅っこで芝居をしていて、チラチラ気になるし。
とにかく音も視覚も五月蝿っさたらしい。
観終わってすごく疲れました。
見る前に舞台関連のBBSで少し予習をしましたら、洋くん一人勝ちの演技で他は・・・という評判でした。
舞台終了後、洋くんファンの友人は「あのキャストで洋くん褒められてもうれしくない」と大暴言をはいておりました。
でも確かに成宮くんの演技は厳しかったかなぁ。
須賀っちは普通。「K.O.B」の時は上手い?って思ったけど、
今回観て見て、普通。褒めどころも突っ込みどころも無い。
ソツがないのは良い事だが、アクもなにも感じないのは今後どうなんでしょうね。
でも密かな応援キャンペーンは続いていたりするので今後も頑張って欲しいと思います。

私はこのまま友人の口車の乗せられ続けて蜷川制覇するんでしょうか。
ちなみに今年はあと2本蜷川舞台の予定が入ってます、ほほほ。


2005年04月18日(月) 恋に落ちて???

友人に誘われてゴスペラーズのコンサートに行きました。
今回でコンサは2回目。
最初はファンじゃなかったんだけど、強制的にCDを聞かされているうちに、
すっかり彼らの歌が好きになってしまいました。
TVで見ている人は知らないんでしょうが、彼らのコンサは面白いです。
MCとか小芝居とか・・・。
でも私が一番笑っちゃうのが微妙なダンスかしらね。
彼らは踊るんですよ、下手とは言えないけど褒めることも出来ない踊りを。
それが微妙でねー。でも微笑ましくて好きですわ。

突然ですが、北山くんに惚れてしまいました。
私の萌えポイントってかなり局地的(局部分的?)です。
ドラムを叩く上腕二等筋とか、上着を脱いだ時見えた腰骨とかで突然恋(?)に落ちます。
今回もそんな程度なんですが(笑)
彼は、ゴスペラーズの低音担当なんですが、音がとりづらいらしく時々音叉を耳に当てながら歌います。
今回、アンコールの時、会場のど真ん中に設置されたセリにメンバーがあつまり歌いました。
結構近かったです。
そのアンコールの歌の時、音叉の音が聞こえなかったのか、いつもより大きく首を傾けて音を聞いていたんですねー。
その傾げた首の首筋と「ん?」って顔が可愛くて惚れました。
・・・・・そんなかい?!
という訳で、これから彼を追いかけていこうかと思います・・・って冗談だけど(笑)

私が可愛いと言ったからといって、ゴスペラースの写真で確認するのはやめましょう。
彼らはビジョアルは・・・です(おい)。
隣で友人は「ポンちゃん、歌が上手くてしかも売れてよかったねー(涙)ポンちゃん程度の顔じゃ、元モデルの奥さんはもらえないよ(落涙)」と呟いていました。
あんたホントにファンなんかい・・・。
でも最近のジャケ写アー写は結構綺麗に写っていますが、デビューアルバムのジャケ写はかなり大問題です。
よくデビューさせてもらえたよなー(大暴言)

最後に念を押しますが、私は彼らの歌が好きです。
そこんとこよろしく。


2005年04月16日(土) 中国

友人がただいま中国放浪の旅中です。
平気かな・・・ちょっと心配。
実は私も渡航注意時期のインドネシアに兄夫婦に会いにいった時に思ったんですが、
ニュースって切り取りだから、日本で画面で見るほどの衝撃は現地では無いコトもあるんですよね。
事件の場所意外は案外のんびりしていたりして。
中国も普通に暮らしている人がいるわけだから、デモの場所以外は通常通りなんでしょう。
でも、今回は日本人留学生がボコボコにされたと聞いて、ちょっと心配。
友人はちょっと中国語ができるので、中国の人と一緒に生活するんだよ。
変な人に会わなければいいけど。

私も色々興味があり意見もありますが、
歴史のこととか教科書のこととか領地のこととかはひとまず置いておく。
もっと真面目なサイトで考えてもらうとして・・・。
器物破損と人的被害は謝って弁償してもらいたいなぁ。
「デモはOK・歴史認識は日本が悪い・でも器物破損はごめんなさい」
って言えないもんなんですかねー。言って欲しいなぁ。
それも駄目なのかなぁ。政治家って不便なもんですね。

友人が元気に帰国してエロ話で盛り上がれる(笑)といいな。
友人は逞しいから、政治活動家やおいとか妄想しながら帰ってきそうだよ。


2005年04月09日(土) 恋の病

ずーっと断わっていたんですが、とうとうマブダチの結婚相手と会食する事になりました。
いや、別に会いたくないワケじゃないんですが、人のオトコ見たって楽しくないし・・・
だって、あの2人バカップルなんだもん(涙)
先日もオタクな友人と旦那のオタクップルにイベント後に会う段取りになていたんですが、
急遽会えなくなったばかりなんですが・・・
なんでみなさん自分のオトコを友人に見せたがるんでしょうか。不思議でたまりません。
ちなみに私は絶対見せたく無いです。
絶対不細工なおっさんって影で言われるし←おいおいおいおいおいおいおいおいおいーい!!
そうか、みんな自分の彼は日本一だと思ってるんだね♪
恋って素晴らしい。


2005年04月06日(水) ぶらり途中下車

池袋駅でストッキングを買いに途中下車をしました。
映画館の前を通ったら、本日レディースデイの文字が。
しかもレイトショーが20分後に始まる・・・。
そんなこんなで突然思い立ち映画鑑賞「真夜中の弥次さん喜多さん」

最近話題のクドカンですが、私1作も見た事がありませんでした。
クドカンが性にあったのか、別のツボがはまったのか、
とても好きになった映画となりました。
無意味なエピソードと笑いのテンコ盛なんですけど、終わってみるとメッセージがあって、
ちょっとブラックな感じがとても良かったです。
あの時代劇とは思えない話を時代劇にしていたの七之助くんの存在なんでしょうね。
後にファンのクチコミBBSを見たら、クドカンが「七之助くんが存在するだけで時代劇になる」のような事をコメントしていたそうな・・・。
あたってんじゃん私!(笑)

そうそう、腐女子として言うべき点としては、弥次さんと喜多さんがホモでした(笑)
長瀬と七之助くんのキスシーンを見るとは思わなかったなぁ。
腐女子としては相当おいしい映像でした、合掌。
でもそこのシーンは結構どうでもイイ気分。話全体が気に入ったからかもしれません。

そういえば、ものすごくノリの良い観客の日でした今日。
長瀬と七之助のラブシーンのたびに「キャー」と騒ぐジャニファン(←私が勝手に決めた)。
そこは笑うコトなのか?の謎なシーンに爆笑する大人計画ファン(←私が勝手に決めた)
な人達と笑い騒ぎながら鑑賞しました。
静かに観るのもいいけど、たまにはこんな雰囲気もいいかな。
でも「ヒゲの花魁」で過剰に笑っていた一角は確実に大人計画ファンだと思うぞ。
大人計画見に行ってみようかなー。


2005年04月02日(土) 子供

兄家族が赴任先から帰国しました。新居が落ち着くまで同居です。
母は孫をよく預かります。
今日は一緒に市の遊具施設に行きました。
姪の想像を絶する怪獣具合に目頭が熱くなります。
「子供はみんなそんなもんよ」とお思いの方多いかと思いますが・・・
「彼女はピカ1の怪獣です」(キッパリ)
外国育ちだからかなー?
そこで私がお友達になった(姪がなった訳でははない)マリちゃんが
あまりにお利巧で可愛かったので、なおさら目頭が熱くなりました(笑)
もし子供を持つようになったら、あんな子がいいなー。


2005年04月01日(金) 選択眼

いやー久しぶりに見ちゃいました。『ク・ソ・芝・居』
もしサーチで来てファンがこの日記を読んで怒ったって言っちゃうぞ。
今日の舞台は『ク・ソ・舞・台』
本日見に行ったのは「多重人格探偵サイコ」です。
原作漫画が部数もでてるし、ドラマにもなったから知っている人もいるでしょうか。
友人がドラマを見たのかな?見たがりまして行きました。
すげーツマラネー。
久しぶりに詰まらない舞台を見てワクワクです。
昔舞台マイブームだった時は名も無い劇団の安チケットとか買ってましたんで、
よくクソ舞台を見ましたが、
最近はある程度のレベルだろうなーというのを見てましたんで、
あまりの脚本の酷さが、ものすごく新鮮(笑)
つーか、あれは私が書いてもまだマシだったかと思います。

私の座席の隣のお嬢さん2名が漫画ファンだったらしく、
見終わった後激怒してました。うんうん漫画ファンなら激怒だなー。
ちなみに漫画の話はほとんど無視です。
私は原作は少しだけ読んでます。
ちょっと気持ち悪いと思う人もいる漫画かな。殺人シーンも多いし。
劇団のオフィシャルHPの配役に、死人役がゴロゴロ書いてあったので、
あの連続殺人事件をどう描くか興味があったんですが・・・あんなかい!?

なんか、ストーリーとか書きたくありません。
『クソ』ってことでよろしく(笑)
でも、『クソ』だったことあんまり怒ってません。
なんかこの日記怒ってるみたいだけど・・・。
あまりにヘボ脚本すぎて、かえって思い出の1作になりました。

しかし・・・原●大二郎、昔「女王メディア」で芝居を見たことあったんだけど、
あんなセリフ噛み噛みの役者だったけ?覚えてません。


さきめぐみ |MAILHomePage