本日のたわごと
DiaryINDEXpastwill


2005年03月19日(土) 失明の危機

失明の危機だった(ちょっと大袈裟)。
朝、中和液を入れ忘れた洗浄液に浸かったコンタクトを目に入れた。
激痛がした。コンタクトを毟り取った。
目を水で洗った。一応落ち着いた。
昼、目に違和感があったためア●ボンで眼洗浄をした。
ついでに目薬を差して、昼寝をした。
昼寝から目覚めたのに目が開かなかった。
鏡を見たら、真っ赤に腫れ上がった瞼と真っ赤に充血した眼球だった。
目が焼きつくように痛かった。
ヤバイと思った。
もう4時過ぎていたけど、慌ててタウンページを調べた。
駅前に6時までやっている目医者があった。
駆け込んだ。
薬品による眼球やけどと目に傷がついていると診断された。
「失明するぞ!と怒られた」
目玉を取り出されるのか?というほど眼洗浄された。
マジですか?という眼帯をされた。
でも失明しなかった、よかった。

今回思ったのだが、体に不自由な部分が出来るのは、どこだって絶対に嫌だが、
やっぱり失明するのが一番嫌だ。
目さえ見えればSOHOとか、手を尽くせば仕事はある。
でも失明すると出来る仕事がすごく限られる。
漫画も描けない。本も読めない。気が狂いそうに悲しい。
目は大切にしないとだな、と反省した。
皆様も目は大事にね。


2005年03月15日(火) パソ通

家で会社のHPを作っていたら、今まで鳴った事のないような音がPCからした。
恐ろしくなって電源を抜いた。
怖いよー。
でもこのPC2000年モデルなんだよな、そろそろ買い替え時だよな。
買いたいなPC。
でもエステが終わらないと買えないんだよな。

私のPCはVAIOです。
SONY製品が好きなのか、私のまわりの電化製品はほとんどSONY製です。
次に買うのもVAIOな気がします。
でもパソ通な人にはVAIOを使っていると言うとかなり馬鹿にされます。
かなりカチンときます。VAIOのどこが悪いんだよ。
だいたいちょっとPCに詳しい人って、どうして人を見下すんだろ?
医者や看護師に「そんな病気も知らないんですか?」って言われた事無いし、
語学の仕事をしている友人達に「なんで●●語が分からないの?」って馬鹿にされた事ないぞ、私は。
ま、いっか。次もきっとVAIOだよほっとけ。
エステ終わんないかなぁ、痛いんだもん。
終わったらパソコン買わなくちゃ。あー、また貧乏(涙)


2005年03月12日(土) 定期公演

今日はスタジオライフ定期公演「OZ」をマチ・ソア連ちゃんで2キャスト見てきました。
スマン眠かった、ははは。
初演から2年くらい?の早い再演なんで、ほとんどセリフも演出も覚えてるんだもん。
キャストも大して変化ないし、芝居も大して変わってないし・・・。
自慢して宣伝していたアクションもハエがとまりそうだしそうだし(暴言)。
でも「OZ」は、1019→ムトウ、ネイト→1024(ネイトもリオンも信じたまま死ぬ1024)の思いが切なくて好きな話です。

しかし私はライフのどこが好きでこんなに通っているんだろう?と最近ちょっと不思議に思います。
この演目セレクト具合かしら?

一応担当という事になっているノブちゃんは1024役でした。
演技が普通に上達していてビックリ。
やっぱり1年間NHKでしごかれたのは効いたんでしょうか?
昔が破壊的演技力すぎたっていうのもありますけど(笑)
ズバ抜けて上手くもなく、突っ込むにはキチンと演技していたので、
他のファンの方に全くスルーされていたのが、ちょっと淋しかったり(笑)
みそくそにこき下ろされてた時は怒ってたのに、勝手なもんです。


2005年03月06日(日) 綺麗になろう?2

数日前、鏡を見たら汚いオバサンが髪を振り乱して立っていた。
私だった。
美容院へ行こうと思った。
今日行った。
少しはマシになった。
エステに通ってもこの頭じゃダメダメじゃん。
若い頃は少し綺麗にするのをサボってもカバーできたのに、
年とると、小綺麗にしてないと駄目ですね、くすむ一方です。


さきめぐみ |MAILHomePage