本日のたわごと
DiaryINDEXpastwill


2003年08月27日(水) 前評判

藤原紀香主演舞台「OVERSHES」を見に行った。
Stu●io Lifeの青木君が客演しているんです。
あぁ、そうさ!ハマってるさ!ははははは〜涙)

さて紀香さん初舞台、観劇前の評判をリサーチした結果は最悪。
某巨大掲示板においては、ダンコン、デブ、オバサンの叩かれ放題。
チケットもヤフオクにおいて、100円台で発売される始末・・・。
もう、ワタクシの頭はダイコン・ダイコン・ダイコンの文字がグルグル状態でした。
もう、どれくらいダイコンかが楽しみなくらい。
そして観劇。
・・・・・案外、普通???
まぁ、ダイコンちゃーダイコンだけど、私的には「アリ」の範囲内だったんですわ。
だって、前評判の所為で、すっごい大根想像してたんだもん。
舞台で生まれ変わった紀香を楽しみにして行ったらガッカリだっんだろうなぁ。
そう考えると、前評判が悪いのも良いもんだわね。
例えて言えば、「アタシの彼氏ってキムタクそっくりなの〜」と言われて会った
男が、不細工だと頭にきますが、「アタシの彼って、松村そっくり、超不細工」
と言われて会った男が普通だとハンサムに見える気分?

ちなみに、真中瞳の方が眩暈がするほど大根でした(苦笑)
そして・・・もっと眩暈がするほど下らない脚本でした。
ナニが言いたいのかさっぱり分からん。
私は、あまり物語をツマランと否定しない方なんですが、
あえて言う、「ツマラン」「クダラン」「ナニが言いたいの?」
あんな駄作でコクーンはアリなのか!?

さて青木君ですが、実はさっぱり期待して行かなかったんです。
革命軍兵士Aくらいの役かなぁと思って行ったので、すごいちゃんとした役で驚き。
外でもちゃんとした役貰えるんだねぇ〜(大暴言)
でも、外部でも女優やるハメになってるあたりが笑える。

そして本日はたくさんのライフの人が観劇に来てました
(甲斐さんん楢原さん、前田さん奥田さん、小林さん舟見さん)。
おおっ、初めてだよ、生様達。
それにしても、細くてペラペラな人たちだ。
貧乏でご飯が食べれないんかなぁ(ホント暴言)


2003年08月24日(日) まっしぐら

今日はミュージカル「ふたり」を見てきました。
ア●ューズ主催の新人の女の子20人くらい出演の舞台。
なんで見に行ったかってーと、ス●ジオライフの岩崎さんが客演しているからなのでした(唯一の男性キャスト)。
すげー、とうとう客演まで見に行ってるよ!
マジ、ライファーになってるよ私(涙)。

相変わらず、岩崎くんの御み足は長く細く素晴らしく、手も長かった。
相変わらず、舞台での顔はそこそこ格好良く、パンフ等の写真の顔はイマイチだった。
相変わらずカツゼツは悪く、そして、歌はあまり褒められたモンじゃなかったでした。
・・・・って、ライファーじゃないんか!私。

オーデションで選ばれた女の子達は「上手い!」と絶賛はできないけど、
結構上手かった。
そして案外良い舞台だったと思う。

今週は水曜日に青木くんの客演の藤原紀香の舞台を見に行って、
来月は「LILIES」を両キャスト見に行く私。
本当にライファー街道まっしぐら!!
あーん、違うのに〜。
多分。


2003年08月16日(土) 行ってきました夏コミに

本日雨の中、夏コミに行ってきました。
まったくもって雨だわよ・・・どうした!コミケ晴れ神話!
2人ほど友人に声をかけたのですが、参加する日が違うので、1人で行くことにしました。
なんだか、たくさん声をかけるの面倒だったし、しかも2日目に行きそうな人がいないんだよね。

お気に入りの本を買ったり、知人に声をかけたりと、そこそこ活動的だったのですが、どーも楽しくない。
「アタシ、いい年して、なんでこんなトコロで、1人でなにしてるんだろ?」
なんて落ち込んでみたり・・・。
「漫画描くのも、コミケに行くのも、今回で最後にしようかな・・・」
なんて考えてみたり。

体調が悪い中、天気の悪い中、1人で行ったせいもあるのかな?
でも買ってきた申込書を書く気になりません。
どうすべかねぇ。

なんだ、愚痴っぽいぞ!?


さきめぐみ |MAILHomePage