本日のたわごと
DiaryINDEXpastwill


2003年09月24日(水) そんな日。

昨日「踊る2」を見損なった(?)ので、東京都内レディースディの今日に
リベンジをかけてみようかと朝の電車で考えた。
しかし、今日は仕事が少々押し、池袋着が20:00。
無理だな・・・と思ったのだが、ふと思い出したコト。
そうだ!池袋は20:20からの回がある!
雨の中、急いで映画館へ。行ってみると、最終は19:00からだった。
20:20の回は先月で終了していたのだ。また見れなかったよ(泣)
そんな日も、ある。
連続だがな!!
雨が、とっても冷たかった。



2003年09月23日(火) 懐古

最近、観劇ブームの為、7・8年前にやっぱり観劇ブームだった時に買ったパンフレットを読み漁る。
案外面白い。
見た時の感激を思い出す舞台もあれば、ストーリーすら思い出せないモノもある。
そして、7・8年前の自分も思い出してみる。
・・・・年取ったな私(泣)
でもやってるコト変わり映えしないなぁ、なんて。

本日は急に思い立って、新宿に行き「LILIES」の当日券抽選に並ぶ。
55枚配布のトコロ98番。
私が、GETする確率は・・・ねぇな。
キャンセル待ちを待たずに帰宅。
このまま帰るのもツマラナイので、この傷心を室井さんに癒してもらおうと、
新宿&大宮の「踊る〜」の上映スケジュールを確認。
・・・終わってるし(号泣)
こんな些細にツイてない日もあるんだね。

なんだか意味不明に落ち込む日ってありません?
私はあるんですね。今日はそんな日で、地の底まで落ち込んでみました。
イイ年してさ、友達は結婚してコドモとかいたりするのにさ。
「LILIES」とか「踊る〜」とか言ってる場合じゃないんじゃない?
バカかしら、バカかも、バカに違いない。
しかも、どっちも見れてないし・・・。

ブルーな気分は復活しないまま1日が終わってしまいました。
こんな日もある。


2003年09月22日(月) 分からん人にはつまらない覚書

本日は「LILIES」Bキャストを見てきました。
しっかし、最近の日記はライフのコトしか書いてないなぁ。
そんなハマってないんだけどなぁ・・・。

Bキャストは主演の2人が初演と同じで、ライフ好きはBキャスプッシュらしい。
正直、私は、Rキャストの方が好きだなぁと思いました。
いえ、私がオタクでイケ面好きだからではなく・・・。
私のHPは、スタジオライフのサイトではないので、あまり詳しく書くのもナンですが。
主役以外の主要人物がRキャストの方が芝居が好きだったのよ。
そして、プラス泣き虫の姜ヴァリエの可愛らしさが加わって、Rキャストの勝ち(?)
Bキャストの方が、ライフらしいといやぁ、ライフらしいんでしょうけどね。
ライフを知らない人には、さっぱり分からない、BだのRだの書いても分からんと思うので、この辺で、終了。



2003年09月21日(日) 恐怖体験?

私のポンコツ愛車がまた機能停止しました。
しかも1人でいったスーパーの駐車場で。
何回もバッテリーがイカレてる車なので、今回もバッテリーだなぁとため息。
兄貴がたまたま家にいるから呼び出すか、とうとうJAFかと悩んでいたら、
隣に駐車してらした、若奥様が「どうかしたのですか?」と声をかけてくださった。
ラッキーぃぃぃぃ!!
にっこり笑って「バッテリー下さい!」攻撃。
私、車のコト全く分からないので主人が帰ってきますから・・・
と戸惑う彼女を押し捲り、ボンネット開けさせ、バッテリーを奪う。
あぁこのずうずうしさ、オバサンねぇ私も。
でも、奥様、ボンネットの開け方も知らんかった。
それでいいのか!?自動車教習所。
それとも私が逞しいのか????

ようやく動いて家路を急ぐが、大雨の中、ワイパーは効かんわ、
ライトは点かんわ・・・極めつけ!ウインカーが点かない!!!
怖いよ〜怖いよ〜怖いよ〜。
信号で車を停車させるたびにエンストしないかドキドキしてしまいました。
こんなに恐怖心を持ちながら運転したのは初めてかもしれません。
なんとか家に着きました。
家に着いて、バッテリー充電の為エンジンをかけつづけるも、
暫くしたら、スコスコという情けない音とともにエンジン停止、
二度とエンジンはかかりませんでした。
あーあ、壊れたよ。
しかし、近くのスーパーとはいえ、恐ろしい車に乗って行ったモンだ。
良かった、無事で(号泣)


2003年09月19日(金) なんだか悔しい・・・ヤフオク

ふらっとネットサーフィンしてましたら、ヤフオクで「LILIES」の
Rキャスト+Bキャストをセットで売っている方がいまして、定価以下。
こりゃあ買いにいかねばと参戦。
・・・・残り10秒で負けました。
「行ければいいなv」くらいの気分だったんですが、あれ悔しいですねぇぇぇ。
当日券並んじゃおうかと思いましたモン(笑)
行きませんでしたが。
でも今、千秋楽のオークションがかかってるんですが落札したい気分で一杯。
だって悔しいんだもん、もんもんもんもん・・・。
でも、先日終了した千秋楽の結果からするに、2万円は払わないと負けるのよねぇ。
ヤツの泣き顔に2万円は払えるのか?元は5千円の券だぞ!私(セルフ突っ込み)
変なトコロにリベンジ感じている場合じゃないぞー。


2003年09月16日(火) トキメキの泣き顔

すっかり、ライファーになった(らしい)私は本日「LILIES」の
Rキャストを見てきました。
主役が姜くんと大沢くんの古参のライフファンにはとっても評判の悪いチームです。
主役が客演(大沢くん)だし、姜くんは入団浅いうえに実力無いのに、
(ハリケンジャーで)人気先行して取った役だからだそうですよ。
しかし、アタクシはにわかファンなので、そんなコトはさっぱーり気にしません(苦笑)

そんな芝居の、感想・・・
姜の泣き顔にやられた。
もう、バッタリと倒れた。夢に見そうなくらい惚れた(大曝笑)

16日は、某掲示板や各管理人さんのHPの日記でも書かれていますが、
なかなか、出来の悪い日で、
キャストみんながセリフ噛みまくり、主催はセリフふっ飛ばし。
さらに主催は大沢くんにセリフをかぶせ・・・中だるみ絶好調でございました。
なので、芝居に関しては、多くを語るのを止めましょう。
いいの、姜くん可愛かったから。
(あぁ、ライファーが嫌う、特撮オタク的感想全開)
・・・でも、噂のお風呂全裸シーンは別に・・・ってカンジ。
膝小僧細かったの可愛かったけど。

ちなみに、私、特撮オタクですが、ハリケンジャーは見てません。
ちょっと、今度の休日ビデオを借りてきてしまおうかなぁ。
でも、姜オタになる予定はありません。
次にライフで姜くんがメインキャストになったら、2回は見に行くくらいのテンションでしょうか。


2003年09月03日(水) 踊らされましょう

遅ればせながら「踊る大捜査線2」を見てきました。
ええ、ハマリました。
楽しゅうございました。

なんであんなに、青島と室井はラブラブなんだろう・・・。
すみれさんとの微妙なLOVEを総て吹き飛ばすラブっぷり。
スタッフに腐女子がいるのか?!

噂の200のリンクですが、やはり初見だとストーリーを見てしまうせいで、
ほとんど気付きませんでした。
「カエル急便」すら気付かなかったよー(泣)
友人が気付かなかった事で分かった事は、パーティでの軽部さんに気付いたくらいだ。
でも、その場に高嶋ちさ子がいたのに気付いてないし、私。
悔しすぎる・・・。
という訳で、また見に行きます。
今度は小ネタ探しに。
ううぅむ、製作サイドの思う壺。
いいんだもん、オタクだし、私。


さきめぐみ |MAILHomePage