本日のたわごと
DiaryINDEXpastwill


2002年11月27日(水) コドモはオトナになるのねん

なんと、元光G●JIの赤●晃君が結婚してて子供もいるらしい・・・。
実は、かっつんが結婚したより感慨深かった。
そんな私は元ジャ●ズワンフ(苦笑)
私の中で彼はかなりのコドモだたので、
アキラも結婚する歳なんだなぁ・・・・なんて思った。

その昔、相方と出会った時、私は光で彼女はA2だった。
大●が結婚したとき、A2は裏切らないわよーん、と彼女にいぢめられたっけ。
(注:光は●沢×内●、A2とは赤●×ア●ヒロの事ね)
ほほほ、結婚しちゃったわよ、アキラ。
・・・・・こんな場所で仕返してどーする私←反省。

そして芸能人に擬似恋愛できた私もコドモだったのだと、
気付いた、そんな日でした。

綺麗に締めた後なんですが。
私●海ファンだったんですが、彼のこと結構好きだったんですが、
彼をカップリングの対象にに出来たあたり(しかも受)、
昔から腐ってんなぁ、アタシ(笑)
フツーのファンみたいに相手は私じゃなかったあたり、昔からオタクなんだわ。
そんなコトも気付いちゃいました、てへ。


2002年11月26日(火) パラサイト改め

今日は、なだ万で食事をしましたよ。
私、グルメじゃないんですが、いわゆる高級料理店で食事をたまにします。
やはりあの優雅なカンジはお金を払っても体験するべきです。

今日、会社の人に教えて貰ったのですが、
独身で結構年を取っていて給料がそこそこ良くて親元で暮らしている女性、
給料の大半を自分の為に使う人の事を、
「エグゼリーナ」というそうです。
・・・・・・アタシじゃん!!!
常日頃、パラサイトシングルと言われ、日影の身だったのに、
なんか「エグゼリーナ」って可愛い響きだぞ!
なにやらエグゼリーナが日本経済の起爆剤なんだそうですよ!アナタ!
そうかー、私って日本経済の起爆剤かぁ・・・・・。
アタシの親的にはイイ迷惑な私だが、日本経済的にはありがたいらしい。
そうか、そうなのか。
そうやって自分を自己弁護中。

一応言い分けしますと、私が一人暮らしをしなにのは、出来ない家庭の事情も
ちょっとだけあったりするのよん。
結婚しないのは・・・・・・余計なお世話じゃ!!!


2002年11月23日(土) SOS.......でも助けて!じゃないよ

今日は、Sk●op On Som●bodyのコンサに行ってきましたv
上司に誘われ、なんとなーく行ったのですが、
これが良かった。
CDよりライヴのほうがガッカリというバンドの多い中、
ライヴの方が良いバンドですよ。
まず、生歌の方が、タケの歌が上手い。
あんなに声量のある人だったんだなぁ。
Talkeタイムのコーヘイが結構面白い、
落としドコロと引き際が分かっている。
こう書き綴ると、コーイチローの事も書かねば・・・と思うのだが、
まぁ普通に愉快な人だね、うん(すまんリーダー)。
これは元々こういうライヴをする人達なのか?
売れてきたから磨かれてきたのか?どっちだ???

アンコールの際、おなざりにっていうか慣習で拍手するコンサが多い中、
ホントに戻ってきて〜!という拍手が沸いてちょっと感動。
売れ始めの人たちだからファンも嬉しいのかな?
ちょっと心が温まってしまいました。

これじゃ普通の日記になってしまうのでオタク的な発言一つ。
ちょっと、コーヘイ君の二の腕にノックアウトされて来ました。
細ッコイのに、けっこうガンガンドラムを叩くタイプだったのですが、
細い腕がステック振り回して撓る様が、可憐でした。
あぁ、二の腕・・・・・・。
受だな・・・違うだろ!!!!!
でもSkoop内恋愛は考えられませんね、いくらオタクの私でも。

せっかくN●Kホールを満員にできるようになったのだからこれからも
がんばってね。


2002年11月12日(火) 誰も気にしちゃいないだろうが・・・・・

一応、報告しておこう。
冬コミ落ちました。
これでまた漫画を描かなくなるわね私(苦笑)

今回はマジで当選したらどうしよう?モードだったので落ちて「ホッ」
ホント最近、会社から帰宅するの深夜だもんねぇ・・・・。
もし当選したら、小説家一般公募するツモリだったんだけど・・・。
(掲示板とかで)
そのほうが、友達出来たかしらん。
マジ同人友達いないからさ・・・・・ふっ。
あ、淋しくなってきた。


2002年11月04日(月) 亡き人について思ふ

スポーツニュースを見て、本日、巨●軍の優勝パレードがあったことを知る。
そして、巨●の躍進のたび思い出す方がいる。

私、数年前まで、それなりに活躍されていたBOY’SLOVEの作家さんと
メールを時たま交換しておりました。
全く本の売れない私とプロの作家さんを結びつけたのが巨●軍でした。
その方が出された、清●×桑●本に大感激した私は早速感想メールを出したんですね。そうしたら返事が返ってきました。
その本は、ものすごく評判が悪かったそうなんです。
どうやら桑●が「姫」に見えるのは、全国で彼女と私だけらしい(笑)
それから、しばらく巨人萌の話題で盛り上がりまして、
しばし、メル友になりました。
スポーツ紙や番組のネタを拾っては、あいつとあいつは怪しい。と
盛り上がるのは大変楽しかったです。
桑●の美貌は???な部分はありますが、やっぱりK2の設定はおいしいなぁ、
と今でも思っています。
なので、今回の優勝インタビューとかで2人そろってると、楽しいなぁと思って
見ましたよ。

しかし、一緒に萌えたその方は、お亡くなりになってしまいました。
入院するとハガキを頂きまして、それ以来連絡が取れなくなり、
お見舞いハガキでも書くか・・・と、絵葉書を買ったその週末に見かけたBOYS雑誌に死亡のを知らせる記事が掲載されていました。
メル友って切ないなぁと思いました。
お葬式に出るには遠く、そのまま忘れるには胸が痛い人です。
お花でもご家族に送ろうかと思いましたが、知らない人からの贈り物など
戸惑うのでは?と思いやめました。

生きていらしたら、この優勝を喜んだだろうなぁ。
今でも巨●ネタでオタク的においしいネタがあると、その人に報告したくて
たまらなくなります。
お亡くなりになった実感がないのでメールをだせば返事がくるような気がしてなりません。
胸が切なくなる、巨●軍の優勝でした。


さきめぐみ |MAILHomePage