本日のたわごと
DiaryINDEXpastwill


2002年10月26日(土) 悔しいなぁ

思うようにHPの更新ができません。
作りたい企画ばかりが浮かびます。
HP立ち上げた時は、こんなことになるとは思わなかったのだが・・・。

実は〜。
ウチの会社が潰れそうな程、大ビンチでーす。
まぁ、まだ平気だとは思うけどね。
倒産しそうな会社ほど経理が忙しいのよね(泣)
会社にプライベートを引きずりたくないんだけど、
ちょっと疲労困憊でPCいじる気分じゃない日が続く・・・。

私、短大卒業後の就職した会社も倒産寸前で辞めたんだっけなぁ・・・。
(今、その会社は親会社に吸収されて、私が入社した当時の
1/10くらいの規模になって残ってます)

疫病神かっっっ!!!!!
アタシ?!
ガーン。


2002年10月25日(金) 放送禁止用語

ウチの会社に、エピソードに事欠かないキ●ガイがいます。
ホントに精神病院に入るような病気じゃなくて、
フツーの人なんだけど、想像を絶する私の理解を超えた問題行動をするので、
キ●ガイと思うコトにしました。
(余談だけど、精神病院に入る方は精神病であってキチ●イでは無いと思うの)

私の可愛がってる後輩が、そのキ●ガイに呆れるようなイジメを受けています。
「●●なコト言われてしまいました。こんなコトされてしまいました」
と相談されるのですが・・・・・。
私の常識の範囲外なので、良いアドヴァイスができません。
小学生のイジメだって、きっともっとマシだと思うんだよなぁ・・・。

キ●ガイとの付き合い方教えてくれる方、募集中です。


2002年10月09日(水) 疲れは狙いか?

またまた映画に行きました。
「インソムニア」
アル・パチーノ、ロビン・ウイリアムズ、ヒラリー・スワンクという、
誰でもご存知の豪華俳優陣でございます

ホント疲れた映画です。
「インソムニア」は日本語に訳すと「不眠症」。
ある・パチーノ演ずる役が6日間、とある事件を思い悩んで、
眠れない映画なんですが、
日に日にやつれていく様をアル・パチーノが好演。
しかもカメラワークがチラチラしまして、ホント疲れた。
これも制作者側の狙いなら、すっかりハマってますね、私。

ロビン・ウイリアムズは、私のイメージは陽気で愉快なおじさん、
だったのですが、変質者ちっくな役を本当に気持ち悪く演じてました。

なんか私、褒めてますが、なにかが物足りない映画でした。

ぜひ見てください!面白いです!とは薦めませんが、
金返せぇぇぇとも思いませんでした。
あぁ、曖昧。


2002年10月05日(土) 知らなかった・・・。

最初に声を大にして言うが、私はデビュー前からTMRのファンである。
赤坂ブリッツライヴにも行った、古株さんであある!!

昨日の夜、ネットをしていて、西川君が「ガンダム」の主題歌を歌うこと、
しかも声優もすることを知る。
違うカテゴリにいたので、TMR関連に移動、そして確認。
ホントだわ・・・。←アタシ遅いよ!!
そして、今日「ガンダム」を見る。
誰が西川君か分からなかった・・・。
しかも、音楽クレジットに出てる作曲の欄、大ちゃんじゃん!
誰だよ!TMRから手を引くって言ったの!!
・・・・はい、そういう話しを聞きまして、本日の6:00まで信じていました。
でも毎日ネットをしていて、噂を確認しない私って・・・。

そんな私は今でも、TMRのファンです。


2002年10月04日(金) 熱愛2

就寝前いつもの定例、クウガサイトまわりをする。
引き続き、かつさん熱愛報道の余波大有り。
みなさん結構、ショックで、悲しがっている。
彼女と別れて欲しい等の黒い意見もあり・・・。
無理してる訳でなく・・・アタシには無い感覚だなぁ。
と思う。
ファンクラブBBSみたいに「おめでとう!」ってわざとらしく言う気もないけど。
年がいも無く、相も変わらずミーハーな私だが、
私が芸能人を好きなのは、子犬がかわいいのと同じ感覚なのだなと思う。
「きゃー、かわいい!」
「うーん、いとおしい」・・・そんなカンジ。
そして悲しい事に「同人ネタ」になるか・・・?
それも重要だったりする。
ああ、腐れ女。

そして・・・・
かっつんが結婚するよりも、
実現した映画「クウガ」で一条さんが結婚する方がショックだろうなぁ、
と思ってしまうあたり、私も相当なオタク。
かっつんも一条さんも私の婿になってくれないのは同じだが、
一条さんが結婚してしまうと、私の創作意欲が無くなってしまうのね。
描くことを一時とはいえ奪われてしまう悲しみ・・・でかいね。
そう思って、私も自分勝手な女だなぁと思ったわ。

追記ですが、私はオタクですが、やはり私を好きになってくれる生身の男の方が
好きです。生身の男には体温があるからね。


2002年10月03日(木) 熱愛

なんと今日、かっつんに熱愛が発覚した!
もう、ビックリだし、なんか笑った。
これを書く前に何箇所かクウガまわりのサイトを回ってきたけど、
みんな気持ちはそれぞれなのね。
私は、ま、いっかな・・・ってカンジ。
細川●美なところがけっこうOK。
オ●ジョが「爆笑大問題」に出演した時は、
「お願いだから爆笑娘に手を出すのだけはやめてくれ」と思ったものです。
質の悪そうな2流3流タレントだったら気分を害したかもなぁ。

そして・・・・・。
良かった、生様萌えしてなくって!!とも思った。
・・・・・同人女だな。
生様萌えの危険さは充分ジャニー●で体験してたので、最近は生様に萌えない体になってたのアタシ。
でもオ●ジョとかっつんはありえないだろう?
と私は思うのよね。
(オ●ギリズムとか一見、ラブラブだけど・・・・・)
オダ●リはかっつんみたいなタイプ学生時代とかバカにしてたと思うんだよね。
ああいう芸術畑男って、かっつんみたいな分かりやすい「男の子」タイプって
苦手なんじゃないかと思うの?
学生時代とか出会ってたら、友達になっていない気がするの?
どうでしょう?

「人様の子供はホモに出来ても、人様の夫ホモにはできねぇ」
が私の持論。元々OKは読むのは大好きだけど描けない人だったが、
永遠に描くことはなくなったわね。と思ったのでした。

私K山氏にキャーキャー言うファンじゃなかったけど・・・・
どうしようかな?ファンクラブ。
ちょっと、引きずってる???


2002年10月01日(火) 台風・・・・そして愚痴

あー、酷い目にあった。

朝、会社の最寄駅に着き、ほけほけと歩いていたら・・・。
ガクンと体が傾いだ。
溝にハマったかしら・・・?
そのまま3歩くらい歩く。
おや?こんなトコに溝なんかあったかしら?
そもそも、なんで私左に体が傾いでるの?
じっと自分の足元を見る。
・・・・・・・・
ヒールが折れてんじゃん!!
しかも再起不能なくらい激しく。
しかも台風、こんな日に新しい靴など買いたくない。
仕方がないので会社近くの雑貨屋で黒いツッカケ一見ミュール風1000円を買う。
今日の私の暗示かしら?

台風大接近。早めの帰宅を心に誓う。
だがしかし!!
終業間際に役員からヘビーな仕事を言いつけられる。
・・・・・こんな日に私に会社に泊まれって?
泣けるなぁ。
23時会社を出る。終電ギリギリだ。
池袋駅で終電接続に間に合う電車に乗れる。
なーんだ、まだ運を使い果たしてないじゃん!
そして武蔵浦和駅、止まる電車。
「只今、川越線が不通になってる関係で大宮駅にて電車が込み合っています。
そのため暫く停車いたします。」
ガーン!!終電ギリギリ電車だったのにぃぃ。
そして、普段なら10分で着く場所に45分かけて到着したのでした。
あーあ。

ツイていない1日でした。


さきめぐみ |MAILHomePage