本日のたわごと
DiaryINDEXpastwill


2002年12月31日(火) お世話になりました。

2002年が終わります。
皆様お世話になりました。

でも、なんだか新しい年が来るって感じがしないよなぁ・・・。
ホントしないんですよ。
なんでだろ???

来年はいい年になるといいな。


2002年12月30日(月) 冬の祭典でおもったこと

引き続き、コミケネタ。
舞踏会と分けて書きたかったので、日にちをずらしてみる。
今日は、年賀状書きと、母の年末買い物アッシーで終わった一日だしね。

昨日、お友達何人かに、夏もクウガですか?って聞かれました。
うーん・・・・。
アタシ何がしたいんだろう、何が描きたいんだろう。
クウガは今でも好きですね。
龍騎も見てますね。
でも描きたいんだろうか・・・・。
オリジナルに戻るんですか?とも聞かれましたね。
描きたいオリジナルストーリーってあるのかな???

本当に最近会社からの帰宅が深夜で、漫画を描いている暇が無いのが実情です。
仕事が忙しくなり始めた時は、漫画を描かない自分が、ツマラナイ人間になって
しまったようで、嫌で嫌で仕方なかったんですが、
人間って慣れの生き物ですね。
漫画を描かない日常に慣れてしまったのです。
それに慣れてしまうと、描きたいものが湧いてこないんですわ。
うーむ。
申し込みまでにまだ間があるので、ちょっと自分について考えてもようと思います。

・・・・ああ、愚痴だね。


2002年12月29日(日) 国道23の舞踏会

本日は冬コミでした。
今回は全く同人活動という事をしない冬でした。
友人に、ジャンルは違うけどリハビリにゲスト原稿描く?と言われたのに描かず。
親切な方に、コピー本でもがんばりましょうよ!委託しますよ。
と言って頂いたのに、描かず・・・・・。
という訳で、ひっそり一般でお買い物に行きました。
ゆっくり出かけて、買い物して、お友達に会って・・・そんな一日でした。
コミケってこんな呑気だっけ?
私のイメージでは、ヤルかヤラレルか?血で血を洗う戦場のような場所(笑)
ってカンジだったんですけどね。
活動しなければ、こんなモンか・・・・。

夕方は、葛●信吾さんの舞踏会に行きました。
ふふふふふふ、自慢しちゃうわよ!!!!!
私、テーブル番号1番でしたぁぁぁぁ!!!
いちばんよ、いちばーん。
踊り子さんには手を触れないで下さいの場所よ・・・。
可愛かったわ、かっつん。ひとり言も聞こえちゃったわよ。うっとり。
でも会場を埋め尽くす、どー考えても東京湾岸埋立地から移住してきたとしか
思えない、ヲトメの顔顔顔・・・・私、テーブルの向かいにいた、
6人くらい、顔見たことあるわ。どこのサークルかは知らないけれど(苦笑)
そんな腐女子の皆さん500人以上!
熱気に溢れた舞踏会でした。
構成は、映像を見ながらのトーク、2ショット写真撮影、くじ引き、ライヴの構成でした。
2ショット撮影会が2時間かかりました。私らのテーブル一番最後の回で、
かっつん魂抜けてました。フラッシュたかれすぎで目が真っ赤で可哀相だったな。
そんなこんなで、ライヴが終わって閉会したら10時でした。
いつもの年のようにイベントまともに参加してたら倒れてたな私。

両隣が一人参加の方だったので、右側の方にちょこっと話し掛けてみました。
コミケ移動組か微妙な方でイマイチ会話が盛り上がらず・・・でした。
でも、みんな知ってて言わないネタだけどね(笑)
一番テーブルだったおかげで、会そもののに熱中したのも、あまり話さなかった
要因かな?

なんだかまとまらなくなってきたので締め。
楽しい一日でした。





2002年12月23日(月) オフィシャルな趣味

今日ちょっとお茶をした男性に言われた。
「○○さん(私の本名)ってダイビングお好きなんですよね?
最近、どちらで潜りましたか?」

・・・・・・・え???

そうだどうだった、私のオフィシャルな趣味はダイビング!!!
人には言えない趣味は同人だがな、そっちのほうがマジだがな。
忘れてたよ。
いつ潜ったっけ?・・・・・今年の6月が最後じゃん。
これで趣味って言えるか??
行ってる暇が無いんだよ〜(泣)

水中世界は大好きです。
行きたいなぁ〜。
私の趣味だしな(笑)


2002年12月08日(日) 実は嬉しい

今日は、ビックサイトで行われたバーゲンに行ってきました。

バーゲンの話題は・・・・まぁ横に置いて置いて。

はじめて、りんかい線乗り入れ埼京線にのりましたv
このニュースを初めて知った時、私は「あ、イベント行くのが楽になる〜」
と思ったものです。
そして本日初乗車。
大宮から1時間ちょっと、乗り換え無し。
座れた事も手伝って、とっても楽チンに行ってきました。
ありがとう!JR
ありがとう!りんかい線!
冬コミの日は・・・・座れるかな?
ダメかもなぁ。オタクな埼玉県民はどれくらいいるのだろうか???

同行者に「いやぁ〜、ビックサイトに来るのが楽になりましたよぉv」
と言ったら。「でも、毎年2回のこのバーゲンにしか来ないじゃん?
あまり変わらなくない?」と言われた。
ふふふ、あのね私は、数ヶ月に1回ここに来てるのよ。
・・・・・言えない(泣)

大きな声で言えないからココで言ってみる。
楽だよーーーーー!!!
嬉しいよーーーーーー!!!!


2002年12月01日(日) 女の子ならねぇ・・・・・。

今日は、K山さんのコンサに行ってきました。

良かったです。
全く期待して行かなかったんで、良い方の裏切りにあいまして、
とっても楽しかった。
実は私、今年1月の赤坂ブリッツのライヴがすごく不満だったの。
だから、今回ダメだったら最後のライヴにしようと思ってたぐらい。
でも楽しかった、けっこう踊っちゃいました。
また行こうっと。

別に劇的に歌が上手くなったとか、構成が飛躍的に良くなったというわけではないんですが・・・・・あぁ、失礼(泣)。
彼が見られる事、見せる事に長けたのかもしれない・・・と思った。
芸能関連はしくれ会社で内勤ですが勤めているので、思うのですが、
芸能人、売れるとみるみる輝きます。
オーラが出るのね。
かっつんにもオーラが出たのかもしれません。
真珠効果???
真珠効果といえば、いままで見かけないようなオバサマも会場で見かけました。
イマイチ乗り切れていなかったのが楽しかったわ。

そう、今日、面白いことがありました。
一人で出かけたのですが、同じく一人でいらしてる女性と意気投合し、
なんだかお茶までして帰ってきてしまいました。
いやぁ楽しかったです。
なんとその方51だったのですねぇ・・・・。
こんな出会い方もあるのねぇ・・・。
そういえば相方ちの嬢も、私、銀座の交差点でナンパしたのよねぇ。
一応、同じスクールに行っている人だったのですが、
偶然銀座で見かけまして「同じ●●スクールの人ですよね?」
って声をかけたの・・・・そしたら、芸能同人の人だった、という。

母に帰宅が遅かったので「あなた何してたの?」と聞かれ、
会場で会った人と盛り上がってきたと答えたら、
「また、女の子なのね・・・・・女の子ならすぐ作ってくるのね」
と盛大にため息をつかれた。
ああ、悪かったな!女で。男をナンパしたことねぇよ!
スマン!!!


さきめぐみ |MAILHomePage