本日のたわごと
DiaryINDEXpastwill


2002年07月23日(火) こんなコト書いてもいいのか?

こんなモノ、ネット上にのせていいのか?そんな疑問のある日記。

1カ月に1回くらい、どうしても漫画の描きたくて仕方なくなる、
創作テンションの高い日がある。
高校生くらいの頃は泉のごとくネタが湧いてきて、
そんな日は漫画を描いたものだ。
最近は疲れてしまっているせいと、時間がないせいで、
実際、紙に向かっても白いままだ。
描きたい思いのみが空回りして切ない日になっている。
今日はそういう日だ。
うーん、なにか描きたい、わくわくドキドキするー。
でもその術を持たない惨めにオトナな自分が悲しいなぁ。

そして、描きたい日の変化形で、なぜかエ●漫画が描きたいて仕方ない日が、
年に何回かある。
●ロ漫画が描きたい日に描いたエ●漫画のHさってば、
友達が減りそうな勢いである。実際にその漫画を本にして売ったら、
友達が遥か彼方へ引いていた(笑)
しかも、今日はそういう日だ。
だからといって、エ●書物を読んだり、友達と下ネタで盛り上がったりして
描きたいテンションが下がるかというとNOである。
あくまで、描きたいテンションなのだ。
わたしゃ、欲求不満なのか?と悩んだこともあるが、
そうじゃないと思う(自己分析)

今日は仕事が忙しく、0時過ぎに帰宅した。
漫画を描いている暇はないだろう。
暇があってもきっと白いままだ。
枯れてるなぁ・・・・私。
なにが?(爆)まぁ、色々とね。


2002年07月11日(木) またまた

映画を見に行きました。
会社でタダ券貰いました。タダでーす。またそんなんで喜んでるんかい?!
「陽は●た昇る」です。

以前放映されたNHK「プ●ジェクトX」の映画化です。

良かったよ。泣いちゃったわよ私。
「月のあ●り」より数倍良かったよ。
「月の●かり」をタダで見たかったわ。こっちお金を払って。オイ・・・・。
観客はオジサンが多かったですね。
やはり「プロジェ●トX」の影響かな?
これを見て、がんばりたいオジサマ達なのかな?
最後のシーンで、退職する彼に会社のメンバーがあるお礼をしてくれます。
その時、妻が隣にいるのですが。あれって妻冥利に尽きるだろうなと思った。
あーゆー男の妻になりたいね。

見てよかったです。
でもオタク女としては萌えられなかったですが・・・ははははー。
つーか西●敏行で萌えろってほーが変よ。
でも会社の同僚は西田さんの大ファンです。
ファザコンかな?
こんなに感激したのに感想がろくに書けないのは、
ホモ萌えしなかったからでしょうか?バカ?アタシ。
根っからの腐女子の自分に反省(泣)


2002年07月04日(木) moonlight

ちょっと映画づいてます。
本日、滑り込みで「月の●かり」を見てきました。
ちょっとネタバレです(つーぼどでもないかな?)。


「男」と「女」の恋愛関係、連続殺人、おっさんの壺の思い入れ、お金の山分け。
内容てんこ盛なわりにはどれも未消化だったように感じるのでした。

私が51関連&葛さん関連のHPで感想を読んだかぎりでは、
あの映画を褒めている方はほんの少しでした。
単館映画は、監督の「万人に分かってもらわなくていいもん!」という
思い入れがある映画が多い気がします。
そのちょっと監督のひとりよがりなトコロが、人の心にどう入るかがポイント
じゃないかなぁなんて思っています。
そんでもって、それがちょっと失敗しちゃってる映画のような気がしました。
キャラクターひとりひとりが抱えてるモノや人間関係は悪くないと思うの。
描き方、ペラッペラだけど(大暴言)
だから腐女子のみなさんは納得いかないのよ、みんなストーリテイラーだもん(笑)

葛さんのやった「バカ」はキャラ的にはいい役だったかな?(描き方によっては)
いてもいなくても全くいい役だったけど・・・・(大暴言その2)
「男」役だったらもっとこの映画ボロクソ言ってたかも・・・。
こういう二枚目役じゃないのもいいですね。

あまり心に染みる映画じゃなかったのであまり感想が書けません。
逃げます、さよーならー。脱兎。


2002年07月03日(水) 美人と美人顔

今日はレディースデイで映画が1000円
「模●犯」を見に行きました。

原作はまだ読めてません、読みたーい!
古本屋で上下巻セットで2000円くらいで見つけた方はご一報を!

感想・・・・・。
原作を読んでいないので、まぁ、こんなモンでしょ?ってカンジでした。
でもきっと読んでたら、やっちゃたー、森田●光って思ったかも・・・。
そんなトコロです。

私は映画の間ちょっと別の事を考えてました。
今から暴言はきまーす!心の準備を。
「中●君、オスマシ顔だとこんなに美人なのに、なんで普段TVでは
ブサイクなんだろう・・・。」ファンの方、すみません。
中●君顔立ちはとっても綺麗なコだと私は思うの。
でもTVのバライティで彼を綺麗だと思ったことって、たまになんだよなぁ。
やはりふざけた表情のせいでしょうか?

10年くらい前、当時の知人が、S●MP同人の木×中にハマリました。
一冊目の彼女の本で、木●君は中●君を綺麗だ綺麗だって褒め称えてるのね。
当時の私は、あまり中●君の顔をまじまじと見たことがなかったので、
さすが腐女子、目が腐ってるぜ・・・くらいに思ってたんだけど、
その後の番組で、よーく見たら、あら綺麗じゃない?
ちょと驚きでした。
でもね考えてみれば普通の人でも、ふてくされてる顔は綺麗じゃないし、
バカやってる時の顔はお笑い系だよね。

スカした顔でTV出演することは、きっと中●君の信条に反するんだろうな、
と思いつつ、ちょともったいないなぁと思い。
でも、私って知る人ぞ知るなのよ!という思いも持っちゃうのでした。

芸能人じゃない人は、顔が不自由なのだから、出来るだけ笑って、
美人顔でいたいですね。


さきめぐみ |MAILHomePage