本日のたわごと
DiaryINDEXpastwill


2002年06月30日(日) 勉強しろよ!

今日は、コミックシティに行きました。
ちょっと、お話したい方もいましたし、
私、ほっとくと休日は3時間くらいしか起きていないので、
そりゃマズいだろうという事で、
午後からホケホケお散歩がてらに・・・。
つーても、遠いお散歩だなぁ。
(私は埼玉県民)

久しぶりにイベントに行って衝撃!
「ロード・オブ・ザ・リング」が流行ってる・・・・。
そうか、あれはヨコシマな瞳でみなければいけない映画だったのか。
くぅぅぅ、お姉さん悔しいぜ、まだまだ私も腐女子そして甘いわね・・・フッ。
でも、「ハリーポッター」よりも納得。
だって、ハリポッターってコドモじゃん。
「ヒカルの碁」も「テニスの王子様」もコドモじゃん!
小中学生よ。
S●Xばかりしてないで勉強しろよ!
私、もうオバチャンなんで、コドモのHな話が描けないのよねぇ。
(人の読むのは平気なんだけど。)
って、や●いネタにしなきゃいいハナシなんだけどね、ははは。

腐女子EYESで「ロード・オブ・ザ・リング」を見直さなくっちゃ。
・・・・マジですかい!私。


2002年06月27日(木) フランス映画って・・・・

今日は映画を見て帰りました。
ソフィー・マルソー主演「ルーブルの怪人」
頂き物のチケットなのでタダでーす。
(無料が嬉しいゲンキンなあたし)

感想・・・・・。
えーっと、いいのか?これで???
中盤のルーブルの怪人による殺人事件がポッコポコ起きてる時が、
一番楽しかった。
序盤は展開が早いので、どーしてこうなるの?だし
ラストは・・・・あれで怪人退治(?)の儀式は終わっていいのか?

私、フランス映画で鑑賞後スッキリしたことないんですけど・・・・。
どうでしょう?
アンハッピーエンドの映画はたくさんあります。
でも、アンハッピーなりにスッキリするんですよ。
(この映画は一応ハッピーエンド)
でも、フランス映画ってスッキリするの少ないような?
私の偏見?それともそれがフランス風?
まぁいいけど、タダだから・・・・って結局ソレかい!?

機会があったらビデオでどうぞ。


2002年06月16日(日) 正義の味方は難しい

不純かつちょっと正当な特撮好きとして・・・・。
ウ●トラマンコス●モスの主役の男の子が逮捕されてしまいましたね。
今日のウルトラマンは差し替え番組でした。

ちょっとだけ、正義の味方じゃなければよかったね。
と思ってしまいました。
見回せば前科持ちだらけの芸能界ですものね。
でも罪は罪です。

オダギ●ジョーさん相手に、あまりクウガの事に触れてはいけないらしいと聞いた。プロフィールから削られてることも多いんだって?
やはり正義の味方というのは背負うものが大きいのでしょうか?
今回の事件でも、小さな子供がいるお母さんからの投書や、
ネットでの書き込みを多数読みました。
「ム●シくんが悪い事をしたんだよ」とはとても言えない・・・。
との意見を読みました。
彼は彼、ム●シくんはム●シくんだんだけどね、本当は。
でも子供には無理だよね。
そして、子供の思いを背負い続けていくのは本当に大変なんだ。

彼の人生、かなり暗そうです。
役者人生は終わった(だぶん)と思われるし、賠償問題も出てくるだろうしね。
そして、子供達の悲しみも背負って生きていかなければならないんだ。
辛いなぁ。
正義の味方は難しい・・・。


2002年06月13日(木) 謎は・・・・解けないよ!!!

以前、日記に、HPの広告が二段になるのはナゼか?と書いた。
HPの作り方なるHPでそんな質問をしてる同志を発見!
そして、その答えは・・・・。
「ホームページビルダーのどこでも配置モードを使って作成すると、
そういう現象が起こるようです。標準モードで作りましょう」

・・・・・・・・・・・・??????

私、ホームページビルダー使ってますが、標準モードで作ってるんですけど?
なのに、なんで2段なんだぁぁぁぁぁ。
(1段のページもあるけど)

謎が解けない。



2002年06月10日(月) 人間関係ってやつ?

6月7〜9日は社員旅行で沖縄に行ってきました。
この不景気になんてバブリーな会社かしら。
業績も思いっきり悪いんだけどなぁ・・・・・。
でも、行くからには遊ぼう!と自由時間にダイビングをしました。
それは、また別のページにて。

社員旅行で面白いのは人間関係。
最近ウチの会社はは社内恋愛が無いようなので、
「ふふふホントにできてるのね」みたいなオプションはありません。
なのであるのは、「あいつ嫌い!」な人間関係ですねぇ。

私が愛する会社のK姉さんは、Tさんが大嫌いです。
Tさんは社内でも嫌いな人が多い人です。
でも私はTさんとたまに話をするんだなぁ。
漫画とアイドルがすきなのよ、彼女。
Tさんの旦那はアニメオタク垂涎の某社にお勤めだし。
私はそのアニメ好きじゃないから、そういう損得は無いんだけど、
ちょっとオタクな話は楽しいよね。
でもやおい嫌いなことが判明してるんで、正体バラしてないけど。
話が反れました。
お友達のいないTさんは絶対に社員旅行の時に私のトコロに来るハズだ。
とK姉さんは言うわけです。
そんで「Tが来たら、許さないわよ!」とか怒るんだなぁ。
困った。
Kさん含め、大人な社員はのでビジネスの時は、割り切って普通に対応するんだけど、社員旅行はビジネスじゃないんだよね、はははは。
結局、Tさんは別の方と遊びましたので、私のトコロには来ませんでした。

それ以外にも、会社であって会社じゃない人間関係というのは、
興味深いモノがありますね。
あの人、アノ人避けてるよなぁとか。
会社じゃ話してないのに仲いいんだなぁとか。
去年まで一緒に遊んでいたのになぁとか。
自由な時間にこういうことする人なんだぁ・・・とかね。


さきめぐみ |MAILHomePage