甘 い 雲 の 上 で 。
●○●□←□■→■


2007年03月13日(火) ネットでみたら。

宿は普通に取れそうです。
しかも格安。よかったよかったー。

5泊のトータル100ユーロ弱じゃないかな。
すごい安い。
明日いっきに円高にならないかな(無理

現地の気温確認したら、最高気温は日本と同じ位か少し高め。
よかった、もう真冬じゃないんだね。
雪だと行動範囲がしぼられるから心配だったので。
早くチョコレート博物館にいきたいぜぃ。


でっかいnutellaの瓶買って来ようかなー。
トランクに沢山美味しいものと可愛いもの詰めて帰るのだ◎

何か買うものあったら連絡ください>身内様
(もしくは欲しいもの)


2007年03月12日(月) へびぃ。

結局昨日寝たのが4時半くらいで。
今日は意識がもうろうとしたまま1日が終わりました。。
遊び過ぎです、はい。
仕事適当、ごめんなさい。

今日定時に帰らせてもらっちゃったし。
あー、フランクフルトの宿は明日だなぁ。
なーんも支度してないし。

なんとかなるぜよ。


2007年03月11日(日) あまいはなごえの日々。

HARCOのインスト握手会の日でした★
と、またも某所と同じ内容です。。

始まる20分前くらいに到着したので、少し後ろの方でしたが、しっかり、はにかむ青木さんとはっちゃける青木さんを見られて幸せでしたvv
「愛する人のため」という新曲がアルバムに入っていて、今回生で初めて聴いたのですが。

生がだんっっっぜんイイ!!
こんなにも印象が変わるのかぁとびっくり。
ツアーでまた聴けるのが楽しみですね。

握手会。
「頑張ってください」だけじゃつまんないよなぁと思って。
「HARCOさんの影響で、今度山登りに行く事にしたんですよー」
と、かなりフランクに話しかけてみました(笑
そしたら「気をつけて行ってきてね」と言われたので、
「今度またライブ等で山情報下さいね」
とお願いしてきました。

あたしどんだけ山登りたいんだか。。

握手が2回目だったこともあり、ちゃんと話せました。
あぁ、幸せな1時間。


で、で。
うっかりチケットを取ったライブを観に下北へ。
早く着いたのでどこかでゴハンをと思いうろうろ。
オサレで可愛いカフェが沢山あって、どこに入ろうかなぁと思っていたら。

ん?
こんな賑やかな人ごみの中に佇んでいるのに、中に人が誰もいない。。(写真撮る音も響く響く)
という明らかに地域密着の洋食屋から目が離せず。
カフェに入るよりも少しだけ大きな勇気を持ってランチを頂きました。
テレビでは相撲が流れてるしね。
ほんとココ下北沢の真ん中なのかい!な感じの。

あえてこそ。
こういうのも楽しいですね。


で、モナレコーズでライブ。
お目当てはクノシンジくんとone noteでしたが、実は誰の音も聞いた事が無いままの参加。
ジャンルがジャンルなので、HARCOインスト→モナという流れの人があたしの他に何組か。
ちょっと一人じゃ淋しかったなぁ。。

ライブは3組ともとても楽しかったです!!
本当はどのアーティストのCDも買いたかったんだけど、お財布が追いつかなくって。。
一番お気に入りになったone noteのアルバムを本人から購入しました。
とてつもないはなごえ!!ほんとにびっくりした(笑
またライブ行きたいです。


2007年03月10日(土) おっふふふ。

オフ会ではないな。
会社の人の家呑み会におよばれしたので、行って参りました。

一人暮らしなのに部屋が3つもあるんですよ。
そこで月1食事会を開いているというので、およばれされたんです。
小田急線某駅。

せっかくあっちの方へ行くので、急遽コストコへ寄り道して、マフィンを差し入れに持って行きました。
すっごい大きな美味しそうなマフィンが12個も入って800円代。
皆さんびっくりしてました(笑

あと自分用に念願のメープルシロップ3本セット(贅沢!!)とマフィンとピクルスの瓶詰めを。
ピクルスは2キロ近く容量あるのに450円だからね。。ありえないくらい安い。
マフィンに挟んで食べたら美味しいそう★
メープルも色々考えたけど、ここで買うのが一番経済的でした。


食事会では。
10人くらい人間がいたけど、みなさん楽しくて嫌な感じが全くなくて。
その同じ会社の人を私は(勝手に)慕っているので、結果的にこうなるんだなと。
人には人が集まりますわな。

おいしい豚しゃぶとか鳥の丸焼きとか。
ドイツワインとかどらやきとか。
猫とも遊べた♪

ホームパーティ、あたしもいつか開いてみたいな。


2007年03月09日(金) ごちそーさまでした。

仕事が一段落したので、上司に焼き肉をごちそうになりました♪
あ、ケンジに(笑)

あたしとあたしの同期の子と、ケンジともう一人社員さん。
本当に連れて行ってくれるとは思ってなかったのでびっくり。

しかし焼いた肉よりもユッケビビンバが美味しかったなぁ。
らぶユッケ、愛しのもやしナムル。


帰り道。
おなかいっぱいで、運動意欲が湧いてきまして。
衝動にかられ夜のピクニック決行!
蒲田から自宅まで、ドンキ経由で約6キロ程歩いちゃいました。。
夜の多摩川大橋を渡るおなご1人。
怪しすぎるし危ないってば。。

まぁ12時より前でしたけどね。


BGMがNightHikeなことは言うまでもないですね。
週末の握手会楽しみだな♪


2007年03月07日(水) 散財。

半年〜3ヶ月に1度はやってしまうCDのまとめ買い。
といっても3枚で押さえました。。

遅ればせながらミドリカワ書房のみんなのうた2。
今回のショートトラックは、茂木さんに代わり劇団ひとり!!!
最強のタッグです★
あたしがミド伸を知ったのも、「やぐちひとり」だったらね。
あの2人はたぶんあれがきっかけで縁ができたんでしょうか。

偶然にもTVを観ていたあたしも、やっぱり縁があったのだ。
ひとりさんの嫁になりたい(関係ない

あと100sの「希望」も購入。
残念ながらツアーチケットの先行予約期限は切れてました。。
あぅぅ、一般でチケットとれるかなー。

ほんでこちらはちょっと気になっていたグループ「口ロロ」
(くちろろと読みます)
mixiの参加コミュでいい!と盛り上がっていたので、この機会に買ってみました。
まだ1度しか流していないけど、あまいはなごえが心地いいです☆
曲は甘過ぎなくてさわやかなイメージ。


ほんとは昨日ファーストミニアルバムリリースをした(デビューなのかな?)
クノシンジというアーティストさんのCDを買おうと思っていたのに、川崎のタワレコでは入荷していないそうな。
こちらは小沢と小山田メルマガ(なんだそれ)の管理人さんお勧めだったので、聴いてみようかなーと思っていた所。
取り扱ってないのかーと思いタワレコを出ようとしたら、運命的にもクノくん(同じ歳でした)が表紙のフリーペーパーを発見。
あら。これも縁かしら?(2回目

電車で読んでいたら、今度の日曜日にモナでライブとのこと。
ん?日曜日は昼過ぎにHARCOのイベント。

・・・はしごしちゃうかね!!

そう思って早速電話してチケット予約しました(笑
で。対バンにはone note。
こちらもCD今日探してた人なんですよ!!!
うわー、今日はなんかそういう日だったんだね。

日曜日が楽しみです♪
あまいはなごえライブ仲間が欲しいぜぃ。


2007年03月05日(月) 久しぶりに。

23時まで残業よ。よよよ。

今月は稼ぎます。
来月の結婚式のために稼ぎます。


副業したいなー。


2007年03月04日(日) 惹きよせる何か。

今日はまたも江古田で素敵な1日を過ごしました。

とりあえず昼にアルト会。
現役が殆どの中、最年長(!)でおじゃま。
いつものじょんのびで美味しいコースを頂きました。
みんな元気そうで何より。

その後、北口雑貨屋めぐりを兼ねてお散歩していたら。
引っ越す前に工事中だったお店が開いていたので、中をちらり。

(*以前ドアだけが出来ていたのをみて、「なんて可愛いドアと窓!きっと素敵なお店ができるんだろうな−、と思ったお店だったのです。でも名前が“バーバー江古田”とあったので、「美容院なのにお洒落だなー、でも出来る頃また見てみよう」と思ったのが昨年秋初)

外に立てかけてある黒板には「パン」の文字が。
あれ?美容院じゃない??

そうなんです、バーバーじゃばくて、“パーラー”の間違えでした(笑
パン屋かなー?と中をのぞいていたら、カウンターのお兄さんと目が合い、

て ま ね き。

あはは、そりゃ入るしかないでしょう(笑


中はパン屋というか、パンの食べられる(もちろんお持ち帰りもできる)カフェでした。
カフェ、というか、そう。パーラー(笑

うっかりカウンターに招かれ、常連さんのお姉さんたちと店長さんとお話をしました。
今日はベレーをかぶっていたのですが、
「かわいい!にあう!」とほめられ、上機嫌になっちゃいました★

とにかくとにかく。
すっごい楽しくて美味しい午後のひととき!
しかも店長さん大学の先輩だったしね!
江古田から引っ越したことをあれほど後悔したことはないかもしれません。
あー、絶対また住む。そして店を出す。

来週新宿でHARCOのインストがあるので、また江古田まで足を伸ばす確率は100%w



あー!すごくやる気の出た今日という1日でした。
帰りに品川駅で(正味100メートル以内で)「手相の勉強をしてるんですけどー」と5人もの女性に声をかけられたことも、何かよかったのかもしれない(笑


そんな声かけやすい?あたい。。


2007年03月02日(金) がーん。

実家でのんびりしようと思ったら、明日休日出勤。。
せっかく家ゴハン楽しもうと思ったのになぁ。

ちぇー。



ピクニックバスケットをマミコから貰いました★
かご形のものではないですが、お弁当や水筒はちゃんと入りそうな大きさです。
ピクニックたのしみだな♪

それから、再来週のドイツ旅行のためにデジカメも借りてきました。
あたしが昔買ったのはもう画素数少ないと思うので。

色々写真撮ってこようっと。



フランクフルトの宿、まだ取ってない。。
探さないとな。


2007年03月01日(木) 体とこころ。

保健の教科書みたいなタイトルになっちゃったw

食事と睡眠と運動に気を向けるようになってから、
1ヶ月の体内ホルモンが変動していることに気づくようになりました。
女の人の体は、本当にそういう風にできてたんだなーって(笑

ぼーっと毎日過ごしてたら気づかないことでも。
アンテナをちょっとだけ出してあげれば、色んなもの受信できるんですね。
人間ておもしろい。
今みたいに考えてれば、高校の生物の授業ももちっと真面目に受けてたのかしら?

10段階中3、、自己最低の通信簿でした。


mother3、クリアできました★
そうなるであろうという結果にはなってたけど、そこまでの8章のストーリーとか台詞とかがまた面白かったし感動した。
ゲームで涙なんて。

ゲームボーイミクロで出来る他のソフトもやってみたいなー。
チェーンオブメモリーズ借りてるんだけど、その前にKH1をもう一度プレイしなきゃと思うとめんどくさい(笑
プレステ立ち上げるのが億劫なんだも。
布団で寝転がってやりたいなー。


桐子 |mailder prinz