甘 い 雲 の 上 で 。
●○●□←□■→■


2007年02月27日(火) みんなして。

会社でチョコを食べてると、

「ジムに通う前にチョコ我慢すればいいんじゃないの?」

といじめられます(笑

なので、「チョコが精神安定剤なので無理です」
と、返すようにしてます。

意識してみると毎日何かしらお菓子食べてるんだよね。
前からそうだったっけ??
食べないなら食べないでそれが日常になっていくんだっけ?



あと3キロなんだけどな。
ここが難しいんだよねぇ。


2007年02月25日(日) いいわぁこれ。

先日も書いたんですけど、重曹。
重曹入りのお湯で洗顔すると、ほんとにしっとりして、肌荒れもよくなったみたい◎
頂いた500gが今週あたりなくなりそうです。
アトピーのかゆみも治まってます♪
コストコ行ったらもう5キロのやつ買うの決定!
メニセーズのパンもトースターを工夫して使ったら、中もちもち外ぱりっぱりでめっさうま!!

あたしほんと次引っ越す時はコストコに近いとこで探してそうw
はまるんですって。もう虜です。


今日はジムの後ずっとmather3をぴこぴこ。
そろそろ7章も後半なので、エンディングが近いですね。

なんとなーく最後が見えてきたような?
3はストーリーがすごくよく出来てるね。
台詞の面白さもすごい。ツボはまりまくりですww

個人的には色々なセーブカエルがお気に入り。
風船にくくられて飛んでるやつ、ペットに欲しいもん。


今週は3月ですか。
歳を1つ増やすのね。


2007年02月24日(土) 風強い日。

macとIEて相性悪いのかな?(今更?
見られる画像とか動画限られるし、落ちやすい。
hotmailなんてひどいもん。

そんなわけで通常ブラウザをsafariにしました。
フォントが可愛くない!と思って絶対使いたくなかったのですが、なーんだ、変更できるじゃん(笑
しかも種類が多くて楽しい!
最初からこっちにしておけばmailもスムーズに出来たんだなぁ。。


今日はピクニックでもしよーかなーと思っていたのですが、風が強過ぎて断念。
夕方にちょっとだけ自転車で知らない街探索してきたくらいです。

唐突ですが、納豆焼きそばなるB級グルメにはまっています。
焼きそばに納豆をかけるだけ。
納豆パスタがあるんですもの、焼きそばだってどんとこい。
ハマる味ですので是非ご賞味あれ。

納豆牛丼、納豆カレーはもうあたしのなかでは定番。
納豆焼きそばも定番に昇格するかしらん?


2007年02月23日(金) まぁ、そういえばね。

亀ちゃん誕生日だね。
KAT-TUNの最年少が21てことかー。
ゆっちと上田は今年24?おーおーおー。

あ、冠番組も決まったそうで。
田口くんの連ドラ出演も決まったそうで。
昇進してるね。


なんかもう興味なくなってるのかしら。あたし(笑



2007年02月22日(木) にーにーに。

気がつけば2月があと1週間で終わろうとしてますね。
今年は全然寒くなくて残念。
夏はどうなるんでしょうか?

川崎BEにローリーズファームとアルシーブとオリーブデオリーブが出来るそうです★
もう買い物は全部川崎で済んでしまうww
雑貨屋が少ないから、吉祥寺には通いますけどね。
横浜もまだ行ってないなぁ。


あぅ、でも今月はがまんがまん。


2007年02月21日(水) 会社のちプール。

今日は定時退社日なので、会社後プールへ行ってきました。
先日変質者がいたので、ちょっと怖いなぁと思ってたけど、
今日は平気だった。

と、いうかたしが変質者のようでした(笑


いやね、すっごい細いお兄さんが泳いでたんですよ。
髪型も黒髪長めでいい感じの。
ゴーグルしてるから顔は見えなかったんだけど、基本的に体型フェチなのでねー。あはは。

(故意ではなく)近くを泳いでいたので、あばらとか鎖骨とか視界に入るたびどきどきしてました。
顔に出ていなかったことを祈る。。


来週の水曜日もいるかなー?
いるといいなー。


2007年02月20日(火) ぐっとがまん。。

先月は勤務日数が少ないから、お給料今までのなかで最安値でしたよ。。
(今の会社でね)
あー。ドイツ行くのになぁ、、辛いなぁ今月は。

定期預金は絶対崩したくないから、1ヶ月我慢しよう。
そんで月末まで仕事もがんばろう。

円安なのがさらに辛いね。
最初にドイツ行った時は、ユーロまだ117円とかだったのになぁ。
もう160円だもの。うへー。


なので、旅行までは家でじっとしてます(笑
旅行のためよ!桐子ちゃん。


遊びに、、誘わないでくださいね>友人各位
決心は鈍る可能性大なのでww


2007年02月19日(月) 職場環境。

考え始めると気になっちゃいますね。

今月から事務作業→評価作業にシフトしたんですけど、
やっぱもくもくと資料作るほうがあたしには向いているなぁ。。

なんて、わがまま?
ちょっとだけ自社の上司に話してみようかしら。
だって、何の連絡もないまま仕事内容変わったし、なんでかっていうと新しい人雇うにはお金がかかるからあたしがまわされたわけで。

多分相談したところで結果は変わらないと思うけど、なんかもやもやし始めたからちゃんと話をしよう。
お、社会人ぽい。


残業終わって早く帰ろうと思ったら飲みに連れて行かれた。。
遠まわしに断ったんだけど、「行くだろう」って気で上司はいたらしい。
はっきり「今日は無理です」と答えられる度胸が欲しいです。

楽しくないわけじゃないんだけどねぇ。
せっかくのモチベーションを崩されるのが一番辛い。
臨機応変に対応できるほどまだあたしもできてない。



・・・何かつまんない日記になっちゃったな。


2007年02月18日(日) そっかそうなのね。

三谷幸喜と小林聡美って夫婦だったんだ。
知らなかった。有名なんだろうね多分。。
素敵な夫婦だなぁ。

さて。
昨日はまたもネットサーフィンしてたら就寝が明け方で。
今日も布団から出たのは昼過ぎの2時(苦笑
だらだらうだうだして、活動開始したのは夕方でした。

お手紙をしたためて、近所のプールでひと泳ぎ。

そこで事件(?)

私は普段メガネなので、泳ぐときはもちろん視界がぼんやりするんですね。
まして水に入るとなると(ゴーグルするけど)周りがどうしてるのかなんて気にしないわけです。

今日もウォーキングとスイムを交互にやって、さぁ上がろうとしたら。
監視員のお姉さんに声をかけられ、


「気づいてました?お客さんずっと変な男性の方に後つけられてたんですよ」


がーん、なにそれ?


「あからさまな態度だったので、周りのお客さんも怪訝そうにしていたんですが、注意をしたくても何か“行為”をしたわけではないので、声をかけられないんです。。ごめんなさい」

そうね、そうよね。


でもずっと気にして見ていてくれたみたいで、監視員さんに感謝。
言われてみれば変な人が何度か視界に入ったような気がする?
と、本人は全然鈍感でした。

うーん、怖いですね。
帰りの自転車はスタートダッシュしましたよ。



でも良い事もあった今日。
1つは同居人が北海道のお土産で、念願のロイズのチョコポテトチップスを買って来てくれた事★
早速食べてみました。

思ったよりチョコの量が多い!
のでいっぺんに沢山は食べられないけど、ハマる味。
すっごいカロリー高そう・・・。

もう1つ。
は、こちらも買おうと思ってたブリタの浄水器(ボトルのやつ)が安く買えた事♪
安くても2500円位だったんだけど、今日ドンキで1900円を発見!!
すごい安い!!と思って即買いました。
これでお水を買わなくても済むと思うと凄く嬉しいです。

蛇口につけるタイプも考えたんですが、今の家にはあと1年しか住まないわけだし、持ち運びも出来る方がいいかなと思ってこちらにしました。
もちろんドイツ製商品てのもポイントね◎



最近思う事は、
結局「自然」に戻るのが良いってこと。
体にもこころにも、もちろん環境にもね。

ロハスとかスローライフとか別に興味があるわけじゃない。
そういうくくりにわけてしまうと、ちょっと悲しくなってしまうよ。

なーんにも凄いことじゃないしね。
普通なのよ。適当なのが一番。


発信するほど形のある「主張」?ではありませんが。
ここに記しておきましょう。
それくらいが、あたしにとっては「適当」なのですな。



2007年02月17日(土) 戻るのは早い。。

先週の今日、測定でわりといい結果が出たんですけど、
その連休と今週欲望のまま色々食べてしまって。

・・・1キロ戻ってました(泣

うーん、戻るのはあっという間ね。
今日ジム行って、トレーナーさんとおしゃべりして、また頑張ろうって思いました。
お金かかってるのよ桐子ちゃん。
しっかりなさい!ね。
(測定結果の日記もアップしときましたー)


ていうか、あたし桐子って名前なんだった(笑

このHNも最近使ってないのでねぇ。
J方面は最近全くといっていい程触れてませんし。


明日も天気よくないみたいだけど、プール行って来ようかしら。


2007年02月16日(金) 1週間一人暮らし。

も、今日で終わり。
明日同居人が帰省を終え帰ってきます。

広い家にひとり。
なんだかいつもよりしーんとしていて、1人暮らしってこんな静かだったっけ?と感じました。
1人で暮らしていた期間の方がシェアよりも長いくせに、なんか違和感。
あたしシェア暮らしに合ってるのかも?なーんて。

結婚願望はないけれど。
好きな人とは一緒に暮らしてみたいなぁ。
あ、異性でなくとも、友達とのシェアもしてみたい。
ハウスで4人とかも楽しそうね。


来月はあたしが1週間家を空けます。
そろそろホテルの予約しなきゃな。


2007年02月15日(木) うわー。

会社にお財布忘れて帰ってきちゃった・・・。
そんなわけで夕飯はお菓子でしたよ(笑

だめだねぇ、中だるみかしら?
友達の結婚式の招待状も届いたことだし、ストイックにいかないと。。

あー、でも食べ物が美味しいんだもんなぁ。
パンてなんであんなに美味しいんだよ。



先日のコストコ買出しから、重曹にはまりつつあります。
お風呂に入るときと洗顔のとき使ってるんですが、
しっとりして、かゆみも落ち着く気がする。

薬局で買うと500グラムで300円くらいするんでしょ?
(買ったことないけどさ)
あそこだと5キロ入ってて700代だからね!!!
どんだけお得なんだってゆー。

今はもらい物分を使ってますが、次は自分で買おう♪
5キロでその値段ならざくざく使えそうだし。
地球にもやさしいってとこもいいね◎



2007年02月14日(水) ちょぉこー。

気がつけばバレンタイン?
チロルチョコの「みるくもち」味を貰いました。
それくらい。。

dorlisの「カカオの奇跡」という曲があるんですけど、
バレンタインデーの曲ですごく可愛いんです。
この時期おススメ。


と、とくにネタのない1日。
mother2をクリアしましたー!
いま3始めてますが、1章から切ないんだねあれ。
小さな画面で、ゲームのような映画のような感覚でプレイしてます。
来週までにクリアしちゃいそ。





2007年02月13日(火) やっぱり。

猫が好き。

のDVDを30枚くらいどどーんと会社の人から借りまして、
夜こつこつ見ております。
時代を感じるけれど、笑いのゆるさは全然古くないんですよねー。
てゆか3人とも今とあんまり変わらずで。

姉妹のシェアってちょっと憧れだなぁ。
機会があればやってみたいんだけど、、場所とか考えると難しそ。


もたいまさこ、いいなー。
かもめ食堂もいいかげん観たいです。


2007年02月12日(月) 食べたおす。

三連休の最後の日は家でだらだらゲームしようと思ってたのに。
昨日マミコから電話があり「東京に行きたいから」と。
しかも「余禄が入ったからヴィトンのバックを買いたい」だと!
うーん、あたしも将来そんなお金の使い方をするのだろうか?


で、原宿に行ってきました。
とりあえずヴィトンのショップで無事バックを買って、あとはぶらぶらお買い物。
ラフォーレでCHILD WOMANのコート買いました♪
マミコに1万円カンパしてもらって(笑
それでもあたしにとっては高いお買い物なのよぅ。。

マドレーヌちゃんのショップが来月で閉店しちゃうということで、行ってきました。
あー、可愛い!年齢は違うけど日本版マドレーヌってちびまるこちゃんな感じがします。
DVD欲しいなー。

お昼に食べたアンチョビとトマトのガレットがめちゃめちゃ美味しくて幸せ◎
もちろんその後生クリームたっぷりのクレープも頂きましたww


運動がてら渋谷まで歩いて。
何故か渋地下でメイド服を買う母。。
余興に使うとはいえ、大丈夫なのか??絵的に。。

最後は恵比寿ガーデンシネマで黄色い涙の前売りを購入。
で、恵比寿ビールで夜ゴハン。



この三連休食べすぎでしょ、あたし(苦笑
測定終わった次の連休はごほうびディだからよしとする?

また明日からストイックにがんばりましょう。
(測定結果は後ほど土曜の日記にアップしますー)


2007年02月11日(日) 本日ハ晴天ナリ。

やっぱり多摩境には晴れの神様がついているんだと思う。
今日もすっごい晴れ。雲もなく空が青く高い!

なわけで月1のコストコ買い物ツアーに行ってきました★
今回は会社のお姉さん(否会員だけどコストコフリーク)と、昨日からうちにお泊りしていたT子嬢と3人で。
本当はレンタカーで行きたかったんだけど、3連休のためかどこも予約でいっぱーい。
また次にリベンジです(先月もそんなこと言ってたようなw

買い物意欲のある人と一緒だと、シェアが出来て嬉しいです♪
パンも2種類買えたし、お菓子パックも3人で分ければ更にお得。
一番嬉しいのはフードコートで色んな食べ物が食べられるってことかしら?

念願のアイスクリームを食べましたー。
これがまた!牛乳感たっぷりで、甘すぎず。
一緒に買ったチュロス(¥95と安い!)をディップしていただく。
ぎゃー!!幸せすぎる><
食べ終わっておなかいっぱいなのに、もうアイスの味が忘れられず恋しくなってましたw
いや、ほんと美味しかったー。


買い物後は近くの公園をお散歩。
色々話が盛り上がって、ホームパーティーのお誘いを受けたり、
ピクニックをほんとに実現させようという話も。
これからまた楽しみが増えました◎




家に帰って。
近くの気になっていたケーキ屋さんでイートイン(まだ食べるんか。。
ここが、また・・。

とぉぉぉぉぉっても素敵なんです。

テーブルとイスの感じとか、置いてある本とか、窓から見える中庭とか猫とか。
今度は一人で、ここに手紙を書きに来ようと思います。
こんな近くに素敵なカフェがあったなんて、、。
生活にまた潤いができました。


2007年02月10日(土) 測定結果(折り返しです)

今月の成果です。
(後ろのカッコの中が始めてからの成果)




↓ ↓ ↓




体重:−1.7キロ    (−7.35)
アンダー:−1.9センチ (−3.6)
ウエスト:+−ゼロ    (−5.5)
腹部:−2.6センチ   (−6.7)
ヒップ:−1.9センチ  (−5.7)
太もも:−0.3センチ  (−5.3)
脂肪率:−3.16%   (−10.25)
脂肪量:−2.2キロ   (−8.21)


回数的に半分きました。
体重、あと3キロで−10キロですって。
でも見た目はそんなにびっくりするほど変わってないんです。

つくづく華奢な人っていいなぁと思った。
まぁでも、ちょっとまるっこい方が可愛いのよ、女の子はさ。


40キロ代になったら。
小学生以来ですほんとさww
半年で一気に10年以上取り戻しちゃうねぇ。すごいすごい。



2007年02月08日(木) Night 'High' ke!!

(またも某所とほぼ同じ日記ですが。。)


先日書いた、TOKYO FMの公開録音(録画)に行って来ましたー。
もちろんゲストはHARCO★ (12月から毎月観に行ってるなぁw)

整理番号順での入場で、自分の番号が36でした。
真ん中くらい?と思ってたら、どっこいですよ!
2列目の通路脇ですごくよく見える席確保♪

鍵盤をたたいているHARCOがすご間近に観れて、何か空気というか「いい気持ち」を沢山感じてきました。


それでね!
自慢していい?いい?(すいませんテンションおかしいw


インスト握手会より先取りで、



握 手 し て き ま し た !!



ぎゃわー!!!
生青木さんの手!



というのもですね。
よくラジオとか公開番組にあるアンケートに記入したんですよ。

「ゲストに聞きたい事、メッセージがありましたらこちらに記入して開演前に出して下さい。番組内で読まれた方には番組特製グッズを差し上げます」的な、ね!あれあれ。

ほんとに開演直前にばばーっと書いたら。


そうなんです。
読まれたんです☆★☆

ちなみに内容は
「いつも服が可愛いですが、お買い物はどこでしてますかー?(緑の服を来ていたりサイトのデザインに緑が多いので)緑好きですか?もしかして?」
って。


大江千里さん(パーソナリティ)、読んでくれてありがとう!!
自分の投げた質問に答えていてくれる時間が嬉しくてでもしっかりと聞きたくて。ふわふわしてました。
5〜6人でしょうか?
番組特製タオルをHARCOから直接貰って握手。

もう変なテンションとおぼつかない足取りで前に行きましたさ。
そんで「緑すきなんですよー」と握手の間に話したら。
「そうなんですかー」とちゃんと目を観て会話してくれました。
そんなあたしの服は緑トレーナー&緑ベレー
言わなくったってわかるっつのww


そんな青木さんは青白ギンガムチェックのシンプルなシャツ。
あぁ、インナーをギンガムシャツにしようか迷ったんだよね。。
次のライブでは着て行こうっと♪


終わったあとは東京駅までnighthike。
一緒に行った友達と始終笑顔トークで、あっという間の2キロ弱。
皇居とか国立劇場、帝国劇場あたりを散歩。
ほどよく暗くて、歩きやすくて。

大好きな音楽と友達と散歩ルートと笑顔。
あたしはここでよかった。


溢れるねー、きもちがさ。
小さいけど、大きい。宇宙ってこういうことか。

ぱんぱんって、しまっておきましょう。


曲をメモメモ。
*BE MY GIRL
*winter sports rainbow
*ジャンバラヤ
*お引っ越し
*世界で一番がんばってる君に
*Night Hike
(アンコール)
*1分の1の地図

TOKYO FMのLIVE DEPOTという番組です。
ネットでも公開しているそうなので、よかったら聴いてみて下さーい!!





って。
今サイト行ったら、思いっきり撮られた写真載ってるしwww
すごーい、身内さまにはバレバレですね。


2007年02月05日(月) おしごと。

今週はがつがつやることが出来てました。
めんどー!

あたしは開発の評価補佐という位置で資料整理とか印字とか結果まとめをしていたんですけど、
人員が足りないということで、本格的にテスト者として扱われるようになっちゃったみたいです。。
うーん。。めんどうなんだよコレが・・・。

あと1年と割り切って、適当にこなしていくしかないわね。
契約的には「ソフトウェア開発補佐」だから間違いではないしw


お金のためー。ドイツのためー。


2007年02月04日(日) 今日もーぐだぐだ。

昨日寝たの久々に明け方だったもんね!
6時過ぎくらい(笑)
大学生ですか。。

しかし今日は天気もよく洗濯掃除日和だったので、頑張って昼前起床。
布団も干して、ラグも洗って、掃除機かけて。
家賃も光熱費も払いにいって、あーすっきり。

帰りにお菓子と牛乳を買い込みまして、そっからひたすらゲームです。
mother2、3つ目の音まで入手しました★
いやー、レベル上げが嫌いじゃないもんで、ボスっぽいやつにはあっさり勝利してます。
ちゃんとレベルが上げやすいようにストーリーが組まれていて嬉しい。

街の人との会話のなかとか、主人公たちの台詞に、時々「どき」っとさせられる言葉が隠れているのも興味深いです。



あと、やっていて知ったこと。
中丸の「ガチャン ツーツーツー」はここが元ネタだったんだねw
それから「ぽえーん」もww

なんだ、みんなやってるんじゃん。


2007年02月03日(土) 節分かー。

小さいころは、お父さんが鬼のお面をかぶってまめまきしていましたね。
そういう家族って、減ってるんだろうな。。

昨日中に寝たのに、起きたのは14時。
おー、14時間以上寝ていたぜぃ(笑
なので夜中(今)すっかり目がさえています。


mother1を無事クリアしました!
意外にあっさりしていたけど、ストーリーがいいです。
操作が簡単かつ面白いって重要。
糸井重里さんが作っていたのは1からだったんだね。

たぶんほぼ日かなんかで、motherについて中村一義が語っていたのを読み、今回プレイしてるんですけど。
そうか糸井さんだったからかー。
またあの記事を読みにいこうかな。


さっそく2を始めたので、あしたも部屋でぬくぬくゲームしよう♪


2007年02月02日(金) さいさきイイです。

番組収録の観覧当選ハガキきましたー!!!
やったー、今月もHARCOに逢える♪
4月まで5ヶ月連続ですww

最近この話題ばっかですね(笑
そういう時期なのです。


今年は色んなライブに行きたいなぁ。
あ、100sもツアー決まったみたいですね!!
ファンクラブ入ってないけど、チケット取れるのかな??
何としても行きたい。がんばろう。
シングルも今月リリース、楽しみ♪

世間ではポッキーのCMで流れているそうですね。
あたしもネットで観たけど。。
テレビが無いからCMで楽しいことされるとちょっと寂しいなー
「みれた、ラッキー♪」て気分は味わえない。
コロガリータってまだ流れてるのかな?


さあさあ、布団に入ろうか。
今夜mother1クリア予定です。


2007年02月01日(木) シンクロ。

勢いで買った『シンクロの世界』が届きました★
初アマゾンでお買い物。
受取に立ち会わなくていいのは楽ですなー。

PICNICS特典DVDのプロモで初めて聴いた"部屋でクイズ"がとても気に入りました。
プロモも可愛いしね!!
いつか持ってないシングルも手に入れたいところです。


ここ2〜3日食欲がすごいw
多分体の1ヶ月サイクルが原因なんですけどねぇ。
女の子の体のこと、ちゃんと考えて過ごすと変化がよくわかります。
食欲旺盛期間が同じサイクルで絶対あるもの。


自分も生物なんだと思う瞬間。
抵抗はしないほうがいいのかしらね。
と、思い夕飯もがっつりいただきましたー

測定がコワス。。


桐子 |mailder prinz