甘 い 雲 の 上 で 。
●○●□←□■→■


2007年01月31日(水) 1/12

十二分の一ね。過ぎました。

時間の流れってその時は「早い」と感じても、
新しい時間が少し流れてからそこを思い出すと、そうでもないなと思うことが多い。
だって去年一年長かったものw

それは出来事がいろいろあるからだね。
考えた事が沢山あるから。
脳内で繰り広げられた想像も空想も妄想も沢山あるからでしょうか。


脳みそも体も。
あまり使わない人は損していると思う。

なーんて、えっらそー。



2007年01月30日(火) BEST OF HARCO

picnicsフライングで買えましたー!!
渋谷のインスト&トークショーも捨てがたかったですが、握手会というものに参加したくて、新宿タワレコで購入。
コーナーもばばーんと出ていて、これはきてますね!

DVDを見たら、昔の青木さんは細い(笑
あれはあの時知ってたら確実に大盛り上がりだったに違いない。
今も太ってはいないけど。
あのなんていうか一見覇気のなさそうな(失礼)若者っぷりがたまらんです。
あー、これが根暗ミュージックというジャンルですか(笑
かわいいなぁほんと。


そんな勢いで。
amazonにて廃盤になっているアルバムも購入しちゃいましたゼ。。
お金ないのになー。おかしいなー。




そう。
HARCOとカジ君がコラボしたのをきっかけに、ちょっと曲を聴いてみようかなーなんて思いました。
あの頃はどうも聴く気になれず、聴かず嫌いだったんですけどね(若いな
来月アルバム買おうか、レンタルで済まそうかというところ。


やっぱりnano4Gじゃ足りない・・・。


2007年01月29日(月) 月光浴。

しちゃいました★

またも近所の温泉に行って(かなりリピーター)外の露天風呂で月の光を浴びてみた。
平日、しかも月曜日ということで、人も少なくて。
浅瀬で寝転がってぼーっと月を眺めてみたり。
気持ちよかったです◎

週末の暴飲暴食を、ミストサウナでニュートラルに。
そろそろ月1の測定もあるので、結果を出さないとね!!


今月はもう月末になってるんだ!
来年の今頃は準備に追われているのかしら?

今年の春は鬱にならないよう気持ちをしっかり持とうっと。


2007年01月28日(日) いつものバイトのち居酒屋。

ドイツ語検定バイトで今日もおこづかい稼いできましたww
ほんと、いつも声をかけていただいてありがとうございます>M野センセ

本日の母校では。
検定と同時に某ドラマ撮影を行っていました。
あの、6チャンの大プッシュ?ドラマです。

おー、江古田にJ事務所のトップスターが。
おっかけのお姉さま方も予備軍のそれとは違う年季を感じましたw
すごいねー(ひとごと

興味はないと思いつつも、あわよくば見えればいいなーと思ってしまう感情、なんだかなぁ。。


のち。
池袋にて心の友の送別会。
2年弱のお仕事お疲れ様でした。
とりあえずから揚げが食べられたので大満足ですお。
2次会ファミレスのチョコパフェもいい感じにヘビーでw

やっぱ食べるなら中途半端ではだめよね!
(明日からまた痩身。。)


2007年01月27日(土) たまにはこんな週末も。

ここのところ週末は運動したり出かけたり、手紙を書いたりと何となく「ちゃんと」(?)していたので、久しぶりに今日はぐだぐだな1日を過ごしました。
途中ジムに行ったりもしたんだけどね。。

会社の人からゲームボーイアドバンスミクロとmother1,2,3を借りたので、部屋でぴこぴこ。
お昼過ぎに起きて、ジム行く夕方までゲームして、ジムから帰ってきてまた夜中までマザー1。
もう今日だけで半分終わってしまったww

体重が減っていたので、チョコもいつもより多めに食べちゃいました(笑
「さくさくしっとりチョコ」やばい!!本当に止まらない、、もう1袋ストックもあるんだな。。
甘いものにはやっぱり牛乳がいちばんてことで、久しぶりに牛乳も沢山飲みました。
(朝はコーヒーミルクだから、毎日飲んでるっちゃ飲んでるんですが。)


やっぱぐだぐだする日もないとねー。
部屋が散らかってたって、布団ひきっぱなしだって、布団の中でゲーム+お菓子だっていいのよー♪
基本は「イン」な自分を再認識した土曜日でした。


*ぐだぐだは引きずりすぎると脱出困難なので要注意*



あ、妹よ。
誕生日おめでとう。


2007年01月26日(金) ざわざわ。

初一人ライブハウス、行ってきましたー。
HARCOPATCHのイベントです。

先月に引き続き下北沢。
だんだん面白さが分かってきたような。。>下北

生理番号が後ろの方だったんですが、入る時間とか順番は特に決まってないんですね。
こういうのも初心者だと、いつ行っていいのか分かんないからさw
今回は開場と同時に入って、後ろのイスにぽつんと座っておりました。

今日は残念ながらHARCOの体調がよろしくなく、声がちょっとかすれ気味で可哀想だなーと思って聴いてました。
サックパッチは、実物すごくかっこいい!!
が、ビールを飲みながら歌っていたので、最後の方はぐだぐだでした(苦笑
それを必死に(?)フォローするHARCOの人の良さにほっこりしてみたり★
なかなか楽しいイベントでした。

ピコピコサウンド好きなかたはどうでしょう?>HARCOPATCH




その後念願のヴィレバン下北沢店へ。
ものっそい広いんだねー!!
御茶ノ水以上でした。。
川崎なんて比べ物にもならないごちゃごちゃ感。
やっぱ遊べる本屋ってああじゃないと♪

今度は普通に昼間から遊びに行きたいです。下北沢。
(細身色白めがねオシャレ男子率高し!!)


2007年01月24日(水) 来週はもう。

2月なんだねー。
だから何ですが。。

今週は布団に入るのが早いわりに、そっから携帯で遊んでて結局寝るのは1時頃でした。。
だめだなぁー。早く寝付かないと!

朝ご飯よく噛んで食べないとだめですね。
今日ジム行ったら体重が0.2キロだけ増えててショック・・・
土曜日はまた減らせるように、咀嚼を気にしながらゴハン食べよう。


人生最後のダイエットになりますように。
4月には目標達成出来ていますように。


今日は本当に寝る!!


2007年01月23日(火) ホット梅酒。

黒糖梅酒が好きなので、うちにはボトルがあるんですけれど、
冷たい牛乳で割るかロックかなので冬はふたを開けず放置してました。

が、ホット梅酒が無性に呑みたくなり、
おいしい呑み方に「紅茶で割る」と書いてあったのでトライ。
おお、なかなか美味しい!!
うちにはフレーバーティしかなくて、キャラメルティで割ったのですが、相性はなかなか◎
体があたたまるので気持ちよく眠れそうです♪


そして今日も輸入菓子を買ってしまった。。
どんどんストック溜まってくな(汗

でも自分の部屋に開けていない食料とか飲み物があるとほくほくしません?
さっきドンキのセール品で買って来たカップスープやらペットボトルやら。
鳩サブレもまだ残ってるし(笑)お菓子もいっぱい。
自分の城って感じだよ、うんうん。


今度は横浜スーパー巡りを計画中です。
情報源はもっぱらmixiコミュなんですけどww

こんな好奇心と探究心あふれるあたしと一緒にお出かけしてくれる王子様はいないのかしら??
絶対楽しいと思うんだけどなぁ(真顔


2007年01月22日(月) ミッションクリアー。

今日はチョコ食べなかったです。
nutellaもミックスベリージャムに代えました◎

でも会社の人のおみやげの八つ橋を2つ食べてしまった。。
まぁ、いいかー?


食べなきゃ食べないでいける!?(かも)
そのかわりガムは食べちゃいますけど。。
明日は少し、チョコ食べます。
今会社にストックしてあるやつ、ちょっとだけ高いから大切にいただいてるしね。


本当に夢の夢だけど。
華奢な男の子みたいになりたい。
髪型ショートにしたからそんなこと思ってみたり。

50キロ切ったらだいぶ変わりそうですね。
ま、夢のおはなしですけど(苦笑


朝ご飯のために寝よー。


2007年01月21日(日) 具体的な目標をひとつ。

何かに縛られる、というのも自分磨きの1つかな。
今日ジムのお姉さんと話をしていて、チョコ中毒である話をしたときのはなし。

毎日(200カロリー以内と決めていますが)チョコを食べてるので、これを減らしたらもっといいのかなぁ。なんて漏らしてみたら。

「痩身中、1日1300カロリー摂取のうち、2割以上が間食なんですよ!」
と言われて。
あーそんなに大きい割合なのね。。とちと反省。

「少し減らしてみようかなー。」
という弱い私の決心(?)に対して、
「ここが女の見せ所よ!」
と笑いながら言われました。

そうね、乙女たるもの可愛く可憐かつ強く凛とよね!
なんて案外かんたんに火がつきまして。
(ああまた前置きがながい私の文章。。)

1週間のうち3日はチョコを食べないことを決心しました。(ぱちぱち
あ、nutella(パンに塗るチョコクリーム)は別ね(笑
どうしても勤務中何か口にしたくなっちゃうから、そこをチョコ→ガムへ変更するのがメインですね。

うーん、小さい事だけど私にしては大きいぞ。
月水金はチョコ断ちの日。
代わりに野菜を食べよう◎



みてなさい。乙女のパワーを。
(こういうところが会社で「イタイ子」と呼ばれてしまう所以か。。)



そして今日もバーゲンで服を買ってしまった。。
PAR ICIいいな。最近かなりお気に入りです。
丸襟・ギンガムチェック、しかもボランダウンのシャツと紺色のベスト。
プレッピースタイル大好き☆
着たい服が着られる幸せを久しぶりに痛感してます。
もう少しがんばろ。


2007年01月20日(土) winter sports

reonbow!!
(念願叶って手に入れたのでエンドレスリピート)
このマイナーコード(っていうの?)とテンポの良さがイイ!
そしてsnow manも、、泣けるわー。

すみません、HARCOネタでした。


今日は江古田→吉祥寺という最強な休日の過ごし方でした★
とりあえず昼に美容院で、ここ1年近くぱっつんボブだった髪型をショートに変身。
サイドは短すぎず、襟足と前髪はばっさり。
かるーい!きもちーーー!!
ショート似合っちゃうんだなぁあたし(自画自賛

で。
江古田のcafe5にて3月のドイツ旅行についてのプランミーティング。
だいぶ固まりました。まちとか場所とか。
2人とも3度目のドイツということで、観光よりも街を楽しむようなプランになりました。
ケルンとボンはかなり江古田に近いような気がする(笑
行ってみないと分からないけどねー。

のち。
以前勤めていた会社の友達と待ち合わせるべく、その会社の前で待ち伏せ。
知っている顔がちらほら。
久しぶりに逢えた人たちも変わっていなくて、やっぱりいい職場だったなぁと再確認。(お給料がもう少し高ければ言う事ないんですが。。)

ほんで吉祥寺!!!
7時到着だったので、あまり買い物する時間がなかったのが残念だったけど、PARCOさえ行ければ(笑)というもくろみで。
バーゲンで安くかわいいものを買えました★
深緑のベレー帽。PAR ICIの緑トレーナーと黒いタートル(レース付)
child womenのボーダーカーディガン。
あとはordinariesでお財布を買おうとしましたが、池袋PARCOの王子様店員さんから買おうと思いぐっと我慢。

今度は1日吉祥寺で遊びたい。
ってゆかいつか本当に近辺に住んでやる。

給料日だったし、ばーっと散財しました。
夕飯はウ゛ィレバンダイナーでハンバーガー。うまうま。
ジンジャービアというノンアルコールの炭酸がとても美味しくて。
こんどスーパーで探してみようっと♪

大好きな友達と大好きなまち。
もう楽しすぎる1日でした☆


2007年01月19日(金) チョコ中毒。

とまらないチョコの誘惑。。

別ブログで始めたチョコブログもだいぶにぎわってきました。
1ヶ月にどれだけ食べてるんだあたし。


でもやっぱり食べ過ぎないよう少しずつしか食べていないので、
部屋がお菓子だらけだよほんと。。
じゃあ買うなって話だけど、 見つけにくいチョコとか、買おうと思っていたのが安く売り出していたら、、買っちゃいますよねぇ。


ドイツに暮らしたら。
ベルギーやスイスにチョコ買いに行けるんだね♪


2007年01月18日(木) 採点。

カラオケの採点でその部屋の最高点でした★97点!

ちなみに耳をすませば版のカントリーロードね(笑)
何がそんなにいいのかわからないけど。。音程と声の相性かな?


スーパーマーケット巡りの流れで、今日大井町のヨーカドーに行ってみた。

が。

あまりそそられず(=_=;)
多分野菜とか食品関係は充実してるのかな?
お菓子とジャムはいまいち。
あと商品棚の乱雑に目立ってしまって、これもマイナス。

って、あたし監査役員みたいだな(笑


品川シーサイドのジャスコは割といいです◎
デザートが豊富なんですよ。



スーパー楽しいなぁ(=д=)


2007年01月17日(水) 最近の午後。

仕事がなくてうろうろしたり、ミクシしたりおしゃべりしたり。
2時っくらいで大体やることがなくなるんです(=_=;)
暇疲れは嫌なのにー。


今週になってやっと早寝早起き習慣の勘が戻ってきた感じ★
朝ご飯のウエイトが高くなってきたから、理想はあと15分早起きしたいな。
朝シャワーするので1時間以上ないとやっぱり辛いわ。


前の私じゃ考えられない(笑)
何が変わったのかなぁ??



明日はまたカラオケかも。。
先日と同じ事務の女の人と。
かれこれ3度目だけど、断る理由もないのでまた行くってゆぅ。。




2007年01月16日(火) 今年に入って。

残業がまだ1度もありません★
早く家に帰れるのは嬉しいですねー

調子に乗って手紙を2通書いたら首が痛くなっちゃった。。


痩身中にも関わらずチョコをほぼ毎日食べているからか。
あごにニキビがぽつぽつ。
うへー、ちょっと我慢いないとだめなのかな?
あたしの活力源なんだけど。


そう、睡眠不足も大敵ね!
もう今日は寝ましょう。


2007年01月15日(月) 欲望うずまく。

昨日スーパーマーケットをはしごして思ったんですが、
自分が死ぬまでにどれだけ食べたいものを食べられるんだろうか?
って。

例えばジャム。
自分が一番好きなジャムを探したいと思ったら、どんだけジャム瓶が集まるのよ?
しかも味もいろいろ。
つけるパンによっても相性がありますからね。

スーパーマーケットってスーパーなだけあるなと思ってしまいました。
そこから人生について考える。ますます深い、スーパー。。


料理はあまりしないので、買いたいと思うのは味のついているものばかりですが、
毎日「おいしい」を選べる幸せを、大切にしたいと思います。
お腹いっぱい食べられない人、何も口にできない人、世界にはまだまだ沢山いますからね。。

いつも言うけど。
当たり前の事を幸せに思うことを忘れてはいけないなり。



あぁ。
いつもと同じだけど明日の朝ご飯が楽しみ!
ストレッチして寝ましょう。


2007年01月14日(日) *picnics*

(某所と同じ内容ですので/笑)

海外スーパーに行きたい気持ちが押さえきれず。
先週コストコ行きましたが、ちっちゃくて安いものが観たい!!と思い、本日輸入品多しスーパー巡りを決行しました★

10キロ以上は確実に歩いた。。
店内うろうろしてたから、多分15キロ位歩いたんじゃなかろうか。。


本日のメニュ。

定期で品川までススム。
 01*DEAN&DELUCA*(品川駅構内)
 02*QUEEN'S ISETAN*(品川アトレ)
 03*成城石井*(品川駅構内)

麻布十番を目指してお散歩。
 04*大丸ピーコック*(高輪魚籃坂店)
 05*NISSIN World Delicatessen*(麻布十番駅近く)
 06*スーパーナニワヤ*(麻布十番)

都立中央図書館ー有栖川記念公園を通って広尾へ。
 07*NATIONAL麻布*(有栖川記念公園前)
 08*明治屋*(広尾店)

六本木ヒルズを目指してテクテク。
 09*FOO:D magazine*(六本木ヒルズ店)

東京タワーを横目に浜松町まで歩く。
浜松町ー品川まで電車。

品川ではまた01と02に寄り道して、この時点で21:30。
帰路につきますが、川崎でも寄り道。
 10*SANWA*(ラゾーナ川崎店)


ほんで帰って来て銭湯へ駆け込みました(笑
足が痛かったんだもーん。


輸入品といっても、私が興味があるのはお菓子類と水。
あと調味料とジャム類なので、野菜とかお肉はスルーしちゃいました。
思ったのは、どの店も日本のスーパーより水とチーズの種類が豊富ですね。
お菓子とかジャムはお店によるんだけど。


品川駅。
改めてみるとここが一番充実してました(笑
ISETANがジャムの種類ダントツ!お菓子も高い棚一面のディスプレイが楽しかったです★
それから夜2回目に行った時にお惣菜やお弁当が半額だったことにびっくり!!
コンビニより明らかに美味しそうなお弁当たちが半額!
これは機会があったら是非挑戦しなくては、と決めました。
美味しそうなパンも全品100円に値下がっていたりとかなりテンション上がりましたねー。

DEAN&DELUCAはちょっと高級過ぎでした、私には。。
みたことのないジャムやお菓子がいっぱい。
ミネラルウォーターコーナーでは可愛い容器の水が色々あって、インテリア目当てで買ってしまいそうでした。

05の日進デリカテッセンが本日のメインでした。
ここはニオイがもう外国(笑
お客さんも半分以上は外国の方でしたね。
ミネラルウォーターとお酒の種類が半端なかった!!
緑色のパッケージの缶ジュースを購入。
見た目がすごく可愛いのですvv



と、かなり長くなりそうなのでここらで止めておこう。
(めんどくさくなっちゃったw)

最後にラゾーナに寄って来たんですが、やっぱりここが一番安いと思う。
野菜類もそうだけど、輸入モノも若干お買い得です!
帝国ホテルのピーナッツバターと、ウィルキンソンのジンジャエールを購入。
なんだー、こんな近くにウィルキンソン売ってたんじゃん!!
(しかも82円てかなり安い方よ♪)


ついでに六本木ヒルズプラザで探していた本『西欧のかわいいデザインたち』もげっと。
本当は買おうか迷ったんだけど、レジのお兄さんがかっこよかったので買いました(笑

北欧デザインがわりと流行っているような気がしますが、私は西欧(ドイツ、オランダ、ベルギー方面)の雑貨とかデザインにぐっとくる事が多いです。
北欧よりもちょっと色や柄が多めだったり、レトロな感じがするんですよ。私のイメージだけどね。


今日のあたし。

ストライプのシャツにワンピース。
コートはもちろんダッフルで頭にはベレー帽。
ぱっつんボブで東京タワー。

狙い過ぎでしょ(笑


あーーー。
早くドイツで暮らしたい!!


2007年01月13日(土) チョコ大量買い。

最近お菓子ばっかり買っている気がする。。
でも全然食べてなくて、部屋にたまっていきます(笑

仕事から帰ってきてからだと夜だし、食べちゃダメだよなぁって思って手をつけないし。
会社で食べることはあっても固形のチョコくらいで。
さすがにスナック菓子ばりばり食べてられませんからねー。

食べるとしたら、朝ごはんの後か休日。
でもなかなか朝時間が取れないから、休日くらいだな、お菓子をぱくぱく食べれるのは。
なんだかなぁ。



最近1日の中で一番幸せな時間は、夜布団に入る瞬間よりも朝ごはんを食べている時、なんです♪
もーねー、パンてなんで安くて美味しいんでしょう!
カロリーは高いしおなかのもちも良くないけど。
パン、好きだー!

例のコーンブレッドにローカロリーのマーガリンをちょっとだけ塗って、
(もちろんオーブントースターでこんがり焼いた後です)
ごぼうサラダをはさんでぱくり。
ぎゃー、たまらない!!

ごぼうとコーンだからね、お通じ的なモノもいいみたいです(笑


今度はマフィンに挑戦したいな。


2007年01月12日(金) マイナーチェンジ。

>ドイツ日程。

同行する先輩と無事連絡がとれたので、詳しく話をしました。
で、行くのを2月→3月へ変更。
あー、休み変更届け出しづらいな(汗
なんせ4日間だもんな。。

なんとなく行きたいコースもみえてきました。

Marburgにはずっと行きたかったのでここは決定。
ええそうです、小沢君が幼少時代過ごした場所です(笑
あとはケルンとボン。
空港はフランクフルトの予定。

基本的にお財布に優しい旅なので、
これから泊まる場所とかは調べまくり決定!
ガイドブック買っちゃおうかなー。
(実は持っていない)


航空券安い!往復5万よ?ちょっとした国内往復より安いっつの。
ジャーマンレイルで鉄道は乗り放題。
食事なんてパンとブルスト(ソーセージ)とケパブでこと足りる。
目的はスーパーマーケットとチョコレート博物館。
おみやげもスーパーで済む。

経済的!


服の替えも本当に最低限にして行こう。
帰りのトランクには雑貨とお菓子つめまくってこよう。
雑貨は船便で送るのもありだな。安いし。
1ヶ月くらいかかるかもだけどw

向こうのカフェで文通相手に手紙を書こう!!




うわーい。
楽しみが増えました♪


2007年01月11日(木) 申請完了。

今月末には新しいパスポートが出来てるぜぃ(=ε=)v


昨日は実家のこたつで夜更かししちゃったので、今日会社で眠い眠い。
トランス再びでした(汗)





今日はタクシーの運転手さんと写真屋さんに学生だと勘違いされました。
おかしいな、カジュアルシャツとスーツだったのに。。

ま、何となく悪い気はしないよね。
今年で24かー。
おばあちゃんもマミコも24で結婚したらしい…。




あたしはないな。
今年は王子現れるといいなー


2007年01月10日(水) ねぇ言って。ちゃんと言って。

会社の飲み会(カラオケ)でcocco歌いきったぜぃ。
歓送迎会なのに焼け野が原。
いいよ、無難な曲歌う義務はないのだ。
本当は世界で一番頑張ってるきみにを歌いたかったけど、その機種にはなかったので。。

明日は午後出勤にして、午前中にパスポートの申請してきます。
初めての10年パスポート。三代目のパスポート。
赤くなるんだっけ?

変な顔の写真にならないといいけど。。



今ドイツのことばっかり考えてます(笑
飛行機どうしよーとか、どこ行こう?とか。
何をしに行くわけでもないので、フリーすぎて困ってます。

大きなスーパーに行ければ満足なんだもんな、あたし(笑



色々調べよう。
図書館行ってみようかな。


2007年01月09日(火) どーする、どーすんの?

あたし。

今日会社の上司に
「2月13〜16日までお休みを下さい」
と言ってきましたよ。

ほんで社員さんたちに「ドイツに行く」と漏らしてきた。
さぁ、これで休みをくれない確率はぐっと低くなったな。

航空券が意外と安かったので、本当に行っちゃいますよ。
どーんと行っちゃいますよ。
何をしにって、スーパーマーケット巡りがしたい!!
そんで美味しくて安いお菓子とか可愛い雑貨をわんさか買うのだ!!


とりあえずパスポートの更新をして。
同行者は先輩、、行けるかな?
ダメなら一人でもいいやと思っております。
宿も向こうで。
ジャーマンレイルパス買って。


ドイツ語忘れてるー。。。
辞書片手に頑張ろ。





2007年01月08日(月) 2ヶ月の成果。

今日はジムでの測定日でした。
クリスマスとお正月に美味しいモノ食べまくってたり。
間食の回数が増えていたり、2週間程仕事場が違ってた時コンビニお昼になっていたこと、など、の障害を乗り越えた結果です。
(言い訳/笑)



今月の成果です。
(ちなみに後ろのカッコの中が2ヶ月の成果)




↓ ↓ ↓




体重:−1.85キロ (−5.65)
アンダー:+1.3センチ (−1.7)
ウエスト:−3センチ (−5.5)
腹部:−0.1センチ (−4.1)
ヒップ:−0.1センチ (−3.8)
太もも:−1.5センチ (−4)
脂肪率:−2.5% (−7.09)
脂肪量:−2キロ (−6.01)


アンダーが増えるのは体の構造上自然なことだと言われました。
体重と脂肪は確実に落ちてますね◎
課題は下腹部〜太ももだなぁ。。
あと2の腕のお肉も落としたい。。

体重はともかく、いらない脂肪さんは6キロ分燃えてしまったのね★
嬉しいなぁ。
目標は脂肪で10キロ落としますので!!


今日までお正月休みみたいなもんだったからね。
また心機一転。規則正しい生活にシフトして行きましょう。
鍋の材料(野菜たっくさん!!)買って来ましたし。
食べない減量じゃなくて、食べる減量に戻してこ。



夏にはあのワンピースが着れるといいな♪


2007年01月07日(日) 月に一度の。

おっかいもの@コストコ。

レンタカー借りて友達と行く予定だったのが延期になったので、
コロコロを持って電車で行って来ました。
今回はカードを発行した多摩境店。
前回にひき続きすごくいい天気!!空が青かったー。
多摩境には晴れの縁があるようです。

お買い物といっても、1人だとシェアもなんも出来ないし。
高い買い物は出来ない寂しい身なので、買うものはパン+αだけ。
今回はいつものディナーロールの代わりに評判のコーンブレッドを買ってみました。
さっきちょっとだけ食べてみたけど、結構コーンの味が残ってるのね。
もしかしたらnutellaには合わないのかなー??
焼いたらまた違う味になりそう。美味しかったけど◎

それからチョコが元々入っているパン・オ・ショコラも買ってみた。
1つが小さいからすぐ食べ終わっちゃいそうです。
ちなみにコーンブレッドはディナーロールと同じく36個入り。
ショコラは24個入りでした。
うちの冷凍庫の7割がパンに占められている(笑

パンだけじゃつまらないので、以前から気になっていた「サラダ」も購入。
生ではなくて、もう調理されているサラダ。
ポテトサラダとごぼうサラダと、15品目のサラダがあったので、
この15品目のサラダ(1キロ入)を買ってみました。
味はスーパーやコンビニで売ってるごぼうサラダの味付けで、
豆やらこんにゃくやらひじきが入っていました。もちろんごぼうも★
こいつを焼きたてコーンブレッドにはさんで食べたら…。

うまいわな。



コストコ〜相模原の駅まで3キロ弱のお散歩。
成瀬まで横浜線にのって、南町田のグランベリーモールまで4キロ弱の散歩。
今夜は筋肉痛です。。

グランベリーモールはずーっと行きたかったショッピングセンター(アウトレット)で、ついでにカルフールも初体験してきました!
が、コストコの後だったので物足りないイメージが残ってしまった。。
もっと広くて輸入モノがわんさかだと思ってたんですよね。


アウトレットでは紺色のベレーを購入♪
帰り道はかぶって帰って来ました。

溝の口乗り換えで、途中丸井とか駅ビルとかに寄り道したら8時に家。
もー、足が痛い!
明日のジム、午後からにしておいてよかったぁ。。


2007年01月06日(土) これはもしかして。

風邪?
のどがいたくて、鼻水も黄色くて、熱っぽい。


雨も降っていたので昼過ぎまで布団の中。
ジムはお休みしました。

夕方、2駅先の親戚の家におばあちゃんが遊びに来ていたのでお邪魔する。
お年賀とか買ってみた。
もう大人なんだなぁー、あたし(何
ちなみに大家さんにもあげた。

大人なんだなぁー(2回目


夕飯をおばちゃんち近くのかっぱ寿司で食べる。
久々だなー!やっぱ好きだー!!
お寿司なのにお寿司食べてる気がしない楽さ。
サラダ巻きとあぶりサーモンとタマゴ(握りじゃなくて厚焼きっぽいの)だけで気持ち的には満足♪
行きたくなったら自転車で行ける距離でよかった◎


そういえばびっくりドンキーにもそろそろ行きたいな。
同じ区内にあるようなので、今度探して行ってみよう。
ココイチとてんやは先月行ったし。
あと好きなチェーン店、、あ、天一も行こう。



あたし、引越しても外食する場所は江古田となんら変わってないね。。
屋台村とSad cafeが恋しいぜぃ!!


2007年01月05日(金) ほらね、やっぱり。

午前中自社出社。
のち、新幹線で品川事務所帰ったのに、めんどくさいのに帰ったのに。
仕事なーい。
しかも凄く眠い!!

殆ど何もせず午後が終わりました。
月曜からだね、あたしの仕事始めは、実質。



会社で恐ろしい話を聞く。
同じ部署の30代半ばのお姉さん談。

品川事務所の忘年会にて・・・、




オモチカエリされたんですって。。



うげー、気持ち悪い。
しかもホテルとかじゃなくて、廃墟ビルの階段とかなんとか。
おまけに相手は妻子持ち。


同じフロアにそんな人がいると思うだけで悲しくなるなぁ。。
抵抗出来たのにしなかったその人もよくないけど。

あたしは酔っていても絶対逃げる努力を最大限にするぞ。
と、いらん心配をしてみた。
眠い頭にはもの凄い刺激になったので、その後は眠らなかった本日。


つまらない人間にはなりたくない。


2007年01月04日(木) おやすみも。

今日で終わりです。
1週間だらだらしてたなー。。

今日は友達と妹とカラオケに行って来ました。
入ってる曲が少なくて悲しかったけど、HARCOも100sも中村一義もミドリカワ書房も抵抗無く歌えて幸せ。

今年はいろんなライブに行きたいなー。
とりあえず今月はハルコパッチのリリースパーティーに行って来ます★
ミドリカワさんの生も聴きたいし、100sも行きたい。。
dorlisも行きたいなぁ。


明日行けばまたお休みね。
多分暇だからいいんだけどさ。


2007年01月03日(水) 新しいおもちゃ。

父が昨日いきなりiPod nanoを買った。
8Gです。ちょっと羨ましい。

音楽好きな父なので、自宅にあるCDから選曲して入れてもう1000曲近く入っていました。。
すげーな。

早く軽いiPodを出してください。
せめて100g以下かな。


2007年01月02日(火) がつがつ。

おばあちゃんちで美味しいモノをがつがつ食べて来ました★
正月太り。。こわこわ。


社会人にも関わらずお年玉貰いました♪
多分ね、年頃な娘なのにいっつも同じような顔して、出される食事に感動しているから可哀想だと思われてるのね。。

でもやっぱ嬉しー!
これで10年パスポートを、心おきなく作れるぜぃ。


2007年01月01日(月) 謹賀新年。

今年も東京ドームで年越しいたしました。桐子です、どうも。

本年も宜しくお願いいたします(御手付)





としおんなー。
今年は色々なものに挑戦していこうかしら。

目標は昨年に引き続き貯蓄と減量。
そんでドイツ語の勉強を再開、かな。

幸せな1年になりますよーに。


桐子 |mailder prinz