甘 い 雲 の 上 で 。
●○●□←□■→■


2006年12月31日(日) ゆく年メモ。

*1月*
チェルニー 転職 お別れ デビュー決定 自己を見つめすぎる月

*2月*
前に進む 有言実行 文通 家庭を考える事件 ラクーア満喫 葛藤

*3月*
自己分析 終わりと始まり 初ぱっつん デビューコン 田口愛再熱 nano

*4月*
現実逃避 残業 王子様ナイト 美輪さま 夜桜

*5月*
残業と高収入 乙女3人 HARCOとの再会 蜷川舞台 IKEAとららぽーと ベレー帽

*6月*
引き続き残業高収入 新所沢PARCO 嫌われ松子の一生 懸想文 崩れ落ちた何か 歯医者 会社引越 運命的な再会 ルームシェア探し

*7月*
銀歯 読書月間 新居決定 間宮兄弟 嵐コンアリーナ もうない

*8月*
広島兄妹とご飯 渋谷PARCO あしながおじさん 富士川泳 川崎方面途中下車の旅 栃木旅行 うどん君 EGUMI練 嵐コンセンター

*9月*
江古田満喫 河口湖合宿 ソロコン3連続 お引越し 大崎勤務 多忙月

*10月*
川崎満喫 規則正しい生活 おかしな2人 コストコ ピクニック 千葉ドライブ 海ほたる 恋に悩みまくった月 痩身ジム

*11月*
社員旅行 ジム通い 光ファイバー 鍋三昧 鳩サブレと江ノ島 100s オイルヒーター 輸入チョコ

*12月*
縄文温泉 減量成功 横浜コストコ インスト@チッタ 再度大崎勤務 初HARCOライブ クリスマスカード



こんなもんか?
6月後半ですね、転機。
こうしてみると本当に分かりやすくて怖くなった。

4月位までどんよりしてるなぁ。。


振り返ると、出会いと別れの多い年だったようです。
縁を大切にしてきたいな、来年も。



本年もお世話になりました。

桐子
 


2006年12月30日(土) おかっぱ。

ボブというか、おかっぱにして半年。
前髪がまっすぐじゃないと、横もまっすぐじゃないとダメな体になっています(笑
来年もおかっぱで過ごすんだろうなー。
いや、実はショートもしたいんだよなぁ。

なんて、実のない話で申し訳。



本日はジムにて初のボクササイズに挑戦!
いつもは20分のエアロビ(みたいなやつ)だけなんですけど、
年末年始はどのコースも好きに踊れるんです。

そのいつもの20分を踊ってから、
60分のボクササイズを体験してみました。

いやー、きもちいい!!
ストレートが「ぱーん」と決まると爽快★
体を上下に動かして、リズムに乗っている感覚も楽しかったです。
また機会があれば挑戦してみようっと。

月1の測定は1月の6日になるのかな?
今月は先月程大幅に減っていないと思うけど、
ちょっとづつ太ももまわりが細くなっているような気がする。。
下腹部と二の腕も頑張らないとなー。
明日も汗かいてきます。


そうだ、ジャニのカウントダウンも行きますよ(笑
最近興味の対象が他へ他へになっているので、話題も少ないですね。
年明けは田口くんと一緒で♪
イノシシセブンの企画も楽しみ!!
同じイノシシとして嬉しい企画。



ほいじゃ、今年もあと1日。
てきとーに楽しみましょ。


2006年12月29日(金) 仕事納め。

でした。明日から4日まで休み♪わーい。

夏に大崎勤務したときいた素敵なお兄さんは、今回残念ながらいませんでした。。
が、新しい素敵お兄さんがいたので、2週間わりと苦もなくお仕事しました(笑
暇な時間の持て余し方がね、なくて疲れたくらい。
なんて恵まれているんだ私。


昨日決心した年内チョコ断ちは守られています。
あと2日がまんがまん。


明日はいっきに年賀状書かないと!!
ジムにも行くし!
こちらもあと2日でやれるだけ動かねば。


2006年12月28日(木) だぁめだなー。

大崎の職場だと、チョコを貰う機会が多くてついつい食べてしまう↓↓

クリスマスでちょっとゆるんだのがリセットされなくなってます(=_=;)あわわ。

明日またお風呂行ってこよう。。
30日と大晦日はジムの予約したし!


今年の成果をちゃんと出したいな。
あ、年内チョコ絶ちしよう!
あと3日だけど(笑)


やれば出来る子
(・ε・)


2006年12月26日(火) 体が。

追いついてないのかも。
3日間の夜更かしと遊びで体内が良くない気がする。


やりたい放題遊んだり食べたりするのは、楽しいけど楽しい錯覚にも惑わされてるんだろうなぁ。



引き際の分からない人になりたくない。




さ、もう寝よう。
明日天気いいみたいだから朝洗濯でもして、気持ちも浄化しよう。


2006年12月25日(月) あんず。

今日も池袋方面てゆか江古田に行きました。
後輩たちの演奏会へ。

今年はパンフも曲も落ち着いていて、演出も派手じゃなくて。

だけどとても素敵なステージでした。
自分たちの代より大人で引き際を心得ている感じが良かった◎


で。
夕飯はあんずのお好み焼き。
土曜日から食べたい放題だ(汗


今週はリセット週になりそうです。。
買ったチョコレートも少し後のお楽しみにしよう。


2006年12月24日(日) ★Christmas Flight★

HARCOのワンマンに初めて行って来ました!
@下北沢モナレコーズ。
下北沢なんて、何年ぶりでしょうか?

開演は7時だったので、のんびりしていたら整理番号せっかく早かったのに立ち見(泣
でも狭い店内だったので十分でしたが。。
通路だったので横をHARCOが通ったり、トイレ次に入ったり(笑)
グッズ買ってるときスタッフルームのドアをうすーく開けるHARCOとばっちり目があったりしたので、もう大満足!!
とっても可愛い人です。

曲順は確かでないのですが、
歌った曲をメモしてみたり。

 *椿(この始まりはぞくぞく!! 

 *サプリメント(文房グルーブ/文房具を使ったサンプリングで演奏

 *キャンドルナイト(クリスマスだからやると思った♪

 *世界で一番頑張ってる君に(何度聞いても名曲!!

 *Night Hike(やっぱりすごく好き

 *お引越し(間奏の弾きを一生懸命なのがとても可愛い

 *ビートルズ ホワイトアルバムから(Mother Nature's Sonだったかな?

 *息をしろ(メロディオン弾く姿に惚れ惚れ。

 *私のマウススプレー(即興CMバージョン

 *BY MY GIRL(指差しの方向ばっちりあたし方面w

 *雲のリフト(歌いだしが好きなんだよねぇ

 *ジャンバラヤ(カーペンターズのカバー

 *ナズナの茶漬け(大好き!ナズナ食べたくなったよw

 *winter sports raimbow(初聴。想像していたイメージを覆された!いい!

 *メニュー(これも好き。久々に歌ったようです。

 *snow man(メインのラスト。インストで聴いただけですが、泣きそうになる。。


(プレゼントコーナーのちアンコール)

 *White Christmas(バンド形式ですごい豪華!!

 *愛されたいから(最後の“愛しているよ〜♪”でノックダウン。



そんな2時間でした。
最初と最後以外の曲順は適当なので、あしからず。。



4月のツアーは絶対行く!!
東京と、もしかしたら平日だけど有給使って名古屋へ飛びます!
遠征に慣れてると、フットワーク軽くていいね(笑


楽し過ぎ幸せすぎなクリスマスイブとなりました。
お供はお馴染みT子嬢。>4月のツアーも楽しみましょう♪


2006年12月22日(金) 年内。

本当は28日のお昼で仕事終わりでしたが、ヘルプで来てる大崎事務所は30日までフル活動。。
あたしも29まできっちり働きます。
稼ごう稼ごう。


2月にドイツに行きたいんですよ実は。
そろそろ計画立てねば。




今日も例の近所の温泉行っちゃいました★
多分3時間はいたな。。もととってます(笑)


明日は滝翼コン。
ひっさびさにペンライト振り回してこようっと♪


2006年12月21日(木) まぁ、まぁ、まぁ、来てって。

おおハマりのコストコ。

2007年春に。

川崎にオープン予定!!!!!!



なにこれなにこれなにこれ?
すっごい嬉しいんですけどっ!!!!
車持ってる友達に頼まなくても、自転車で行けちゃう?
(地図みたらちょっと遠かったですが。。)

いや、半日レンタカーでことたりる!!
嬉しい、嬉しい。
もうこの情報がクリスマスプレゼントでいいくらい(笑
ってどんだけ盛り上がるんだあたし。


川崎あっついな。
引っ越してヨカった。

いや、横浜市民ですがね!



明日行けばクリスマスの連休です☆
23も24も25も予定ばっちし。
王子がいなくたって、とっても楽しいクリスマス★(痛

去年、、バイトしてたっけね。
王子もいたっけなー(笑


でも今幸せなので、もうどうでもいい!(本当に


2006年12月20日(水) 足が重い。。

多分昨日のプールの疲れが残ってたんだろうね。。
今日のジムではいつもより足がだるくて、バイク15分2本が辛かったー

プールの次の日にジムは止めよう(=_=;)




そんで、疲れたから今日はもう寝ます。
明日の朝ご飯がゆっくり美味しくいただけるように★


2006年12月19日(火) スイム。

会社終わって帰宅して。
そのまま水着を着て泳いできました。

今日は1.2キロです。
だいぶなれたー。そろそろ時間がある時に1.5キロ行けそうです♪
体動かすの最近好きだなぁあたし(笑
運動は出来る時にしておきたいと思ったんだよね。。

そんな社会はつまんなけど。
だから動く!


痩せるっていうより、体を軽くしたいなと思うようになったかな。
いらないものは捨てちゃいたいのです。

ま、チョコレートは毎日食べてますがね。何か?




明日はジムだけど、残業あったら行けないかな。。
残業ないといいな。。


2006年12月18日(月) こっちも歩き。

本日より2週間大崎勤務になったわけですが。

最近歩くことが楽しくて、こっちでも品川−会社間をてくてく。
朝と夜、往復3キロの道のりですね。
片道1,5キロなんてあっというま!
15分でしょう?乗り換え、エスカレータ、階段の混雑を考えたらこっちの方が断然清々しい朝を迎えられます♪

歩くようになってから、nanoが手放せない!!
ってか、もうメモリがいっぱいになってしまった。。
かといってこれから8G買うのも悔しいので、曲を整理しないとね。

中村一義とHARCO三昧な12月になってます。
昨日HARCOの聴いていないアルバムと、レンタルしたけど集めたいと思ったアルバムを買う。

『Ethology』が初めて聴くんですけど。
これ。この時の青木さんの声。
今まで聴いた中で一番「はなごえ」です(笑)

この人は曲も歌詞も素敵だけど、一番の武器は「声」だと思う。

このアルバムは何かを「思い出す」曲が多いですねー。
寒空の下、知らない住宅街を歩きながら聴くとひとしお切ない。
声具合では「カーブミラー」が一番好き。
嬉しいわけじゃない、幸せなわけじゃない、悲しいわけじゃない。
でも。顔が緩んで泣きそうになる。ぐっときます。


今年を振り返るのはまだ早いけど。
本当に素敵な人やモノや音楽や時間に恵まれた1年でした。


2006年12月17日(日) 初HARCO☆

本日も朝からお出かけ。

待ち合わせは有楽町で、そのまま銀座へ!
この時期の銀座はどこも豪華なクリスマス装飾なんだよね。
見てるだけで自分もオサレになった感覚(違

お目当ては毎年恒例の教文館のドイツクリスマスフェア。
見てるだけで楽しかったです。
6階のこども本フロアもあったかくていい感じでした。
最近図書館と疎遠になっちゃってるので、また色々読みたいな。


数寄屋バーグをお昼にたべたのに、マネケンのワッフル(2個)もぱくり。
あたし痩身中じゃなかったっけ?(苦笑



銀座のち品川。
高輪のprinzchen gartenでまたまたドイツクリスマスに浸る。
何にもかわなかったけどさ。。



品川のち川崎。
チッタの噴水広場でHARCOのインスト!!
生!生の青木さん!!!

どれくらい人がくるのかな?と不安でしたが、
40分前でまだぱらぱら。
そうだ、ジャニーズに慣れているとこういう時得した気分(笑

ってか、もうそこにいるんですけど!
生のHARCOに(声は潜めるものの)大興奮の桐子さん。
リハ今なの!?って感じで、公開リハもばっちりセンター最前で堪能。
はうー、可愛い。そして素敵な声。

30分のライブスタート。

*お引越し
*世界で一番頑張ってる君に

ーMCにて、手がけているCMソングをちょっとだけ紹介ー
・杏露酒
・チョコラBB
・(なにかの)豆乳
・juscoの総力祭
(あと1曲あったような?忘れちゃった。。)

*BY MY GARL
*Night Hike
*スノーマン

*white chiristmas


そんな内容のライブ、40分近かったかな?
もうもうひたすら幸せいっぱいの時間でした。
Night Hikeが聴けるとは思っていなかったので、大興奮!
好きなんですよー。

一番前の真ん中なので、多分目が合う瞬間があるのね。
恥ずかしくて、でもじーっとみたくて。
来週のライブも近くで聴けたらいいなぁ。

その場でCDを買うとバッチが貰えるということだったので、
1日一緒に遊んでくれたお友達に、誕生日プレゼントでCDを買いました。
そんでバッチ手に入れる私(笑




今日思った事。
「好き」「楽しい」「幸せ」が多過ぎるのも、容量オーバーで辛くなる時あるんですね。
ひとつひとつ大切に楽しんで行きたいと思いました。


これから、わたしは。
どんな人生を送るのだろうか??






2006年12月16日(土) 川崎池袋有明お台場。

移動距離どんだけよあたし。。

お昼前にジムに行って、14時から池袋方面で美容院。
おかっぱ→きのこへマイナーチェンジ。
ふかわりょうのようになってるけど、好きだもの気にしない。

夕方、会社の人にさそわれていた某社の家族割引即売会へ。
安い!いろいろ安い!けど買いませんでしたw
ちょっと私のときめきゾーンをはずしているんだなぁ。

可愛いの見つけても高過ぎて無理。


のち、お散歩がてらお台場へ、そしてご飯。

家に着く前にツタヤでCD借りたり。
もう疲れたー。



でも明日も色々買い物三昧になりそうなので、早めに寝ましょう。


2006年12月15日(金) 忘年会。

席順て大切。
今回は端の席確保して、前が幹事の兄さんだったので、自分のペースを崩す事無くいれました。
お酒も梅酒ロック数杯とウーロン茶のみ。よしよし。


自分があまり酔っても目立った変化がないからか。
女の子が酔っぱらってテンション↑↑になっているとちょっと引いてしまう。。
うーん、トークが盛り上げるとかなら楽しいんだけど、
ばか笑いとか、意味不明な盛り上げとか、ね。

ま、そんなことも忘れるのが忘年会。
ぶれいこー。


「何か愚痴ないの?桐子さんは?」
と、社員さんに言われたので、
「特にないですねぇ。。私いまそれなりに幸せで楽しいです」
と答えたら凄くびっくり?して、羨ましがられた。

そんなに凄い?
普通じゃない?

会社に対する愚痴をなんでも、ということだったので、
「もっと叱って下さい。あんなにだらだらしてるのに何も言われないのは嫌です。」
と返しておきました。



2次会は何故かカラオケ完備の居酒屋。
もう二度と参加などしたくなかったのに。。

無難にハナミズキなど歌う。
本当は中村一義を歌いたかったけど我慢。

ケンジはGacktメドレーだったよ。
もうどうでもいい。



と、月曜日からの大崎勤務決定★
年内はこっちの会社に出社することもおそらくなくなりそうなので、
皆さんとは「よいお年をー」でお別れしました。
すごく嬉しい。
(離れるのではなく、このすっきりしたタイミングが気持ちいい)


年の瀬は楽しいことがいっぱいだー。


2006年12月14日(木) いつも突然に。

決まるのね、会社って。

来週から年内、再度大崎勤務になりましたー。
ヘルプですって。なんにもできないのにね。ぷ。
コピーとバーコード大量作成は得意だけど★

大崎の色白王子がまたいることを楽しみにしつつ、
2週間気分転換してきます(笑
ちょっと怠惰になって、だらだらしていた最近なので、
また気持ちを引き締めていきましょうかね。
もう、今の環境がゆるくって、生ぬるいのが気持ち悪いときがあるのです。

こうなる前に、自分でセーブしなきゃな。
1つ学ぶ。うん。


定時で上がれたので、また近所の温泉に行ってきました♪
平日はすいていて、露天風呂もきもちいい!
サウナもいい感じで、リピーターになりそうです。

純粋に、入浴前と入浴後で0.5キロ体重減ってました。
まぁ水分なんだろうけど、汗で毒素が流れたとしましょう。よいよい。


明日の忘年会は無茶しないようにがんばろ。。


2006年12月13日(水) 終日トランス。

でしたよ、ほんとにさ。

昨日どうしてもブログが作りたくて、結局2時過ぎまでネットしてたの。
そんで結局見つかってないし。。
IEがいけないのかなー?マックだからダメなの??

ほんだら。
もう定期的にトランス状態な桐子さんでした(笑
今日はかなーり目つきがやばかったね。
不細工にもほどがあったはずだ!

うへー。
今日は日付変わる前に寝よう。
もう体がこっちの生活に慣れたのね★
それは嬉しいことなり。


昼休み、食堂の王子(うどん君)に朝のエレベーターホールでばったり。
こういうの(勝手に)運命を感じてますw
見た目がいいの。顔は普通だけど、雰囲気も◎。
話すきっかけないかなぁ。

多分年齢は25〜7くらいだと思うんだよね。
身長は175くらい。
細身の黒髪。色は白め。

最近はご飯よりうどん君がメインで食堂行ってます。


2006年12月12日(火) 実は。

ちょっとだけクリスマス意識の配色なんですけど。。
某友人曰く「言われるまで気づかない」との助言を頂いたので、
自分で言ってみました。

緑と赤と茶色でクリスマス意識です!(どーん


今、立ち上げたいブログがあるんだな。
いくつテキストサイト持てば気が済むんだって話だけど(苦笑
ちょっと予行練習を含めてーなんて考えだったり。

それで無料レンタルブログを探していたんですけれど、
なかなか気に入ったのがない。。
スキンが可愛くても、うちのPCだと思うように表示されなかったり、
写真のアップロードが融通きかなかったり。

ヤプログもう1コでもいいんだけど、
なんかなー、と。


もう少し探してみよう。


2006年12月11日(月) 逆に。

電源消した記憶があるのに、帰って来たら電源つけっぱなしでした。。
オイルヒーターのはなし。
だから今夜は節約のため消しております。

大事にならなくてほんとよかった!


先週の忙しさは週末でストップしたらしく、
今週は早めに帰れそうな予感です。
金曜日の忘年会はめんどくさいけど。

早く家に帰ると、やっぱりゆとりができて頭も回転する。
ご飯作る気、洗濯する気、掃除する気。
手紙を書く気、本を読む気、美味しいお茶を入れる気。
あたりまえのことを幸せだと思う気もち。

おうちが好きになったのはどうしてだろうか?
もう一人暮らしできないんじゃないかと心配になります(笑
普通逆だよねー


この日記にも。
ちょっとしたコメント書けるようにしようかな。
あー、でもいらないかな?
悩むところです。。



2006年12月10日(日) なんか、今。

「わかった」

という瞬間が有る時って、ないですか?
何が?とかではなく、悟りがひらけた瞬間みたいなもの。

突然やってくるのよね。
今日はマミコと川崎ショッピングを満喫して、駅で見送りをした後、一人でラゾーナの本屋を歩いている時にきた。
雑貨カタログ、絵本、誰かの写真集をぱらぱらめくり終わり、歩き出した瞬間だった。

あの気持ち。
じぶんの将来の夢を強く想う瞬間。
に、リンクするなぁ。

なんだか得した気分。


文字にするのは難しいんだけど、
結果として、何かを「許せた」ような気がしました。


わたしは、わたし。
できるだけわたしでいたい。


2006年12月09日(土) あさくま。

本日の気温は10度以下。
ダッフルコートデビューにはふさわしい冬の1日でした♪

昨日書いた通り。
会社の子とその子の彼氏さんと車で、金沢シーサイドのコストコへ行って参りました。
もう関東3店舗全制覇しちゃったね★
年会費4200円も払った甲斐があるってもんです。


コストコはコストコオリコまたはアメックスカードしか使えないので、
支払いは現金になっちゃうんですよね。
そうなると(気持ち的に)5000円以内でおさめたい!わけです。

本日のお買い物は、

*nutella×2(私用、同居人用)
*ディナーロール(36個入)
*液体洗剤(約4.5l)
*プラスXアソートボトル
*押し入れ用湿気とり

しめて3500円。

nutellaは以前自分用に買ったものがあったのですが、
同居人も気に入ってしまい、あっという間になくなってちょっぴり悲しい思いをしたので、今回はお互い分を買いました。
サイズは400Gしかないのが残念。。
ドイツのスーパーには特大サイズが格安で売っていたのに!
あー、早く向こうで暮らしたい(そればっか

液体洗剤。
2人とも週2回位しかお洗濯をしないので、こんだけ大きいのがあったらもう1年位は買わなくて済むでしょうね★

押し入れ用の湿気取りは、なんと12個で約500円(安
でもそんなに使わないものなので、一緒に行った会社の子と半分こ。
こういう買い方が出来るのがいいねー。

パンはいつでも冷蔵庫にストックしておきたいくらい美味しいので、
年明けくらいにまたコストコツアー組もうかしら?
ほんと、お金有るならばレンタカーで行きたいんだけどさぁ。
1枚のカードでは3人しか入れないから、3人で割ると、、
うーん、どうなの?電車より安いの??

誰か車持ってる人、一緒に買い物行きませんかー??


その後はアウトレットでお買い物。
可愛らしい赤の(!)チェックのスカートを約80%オフで購入☆
ライブに着て行こうかなー。


夕飯はなつかしの「ステーキのあさくま」で学生ハンバーグ(ステーキ)
あのレストランて地元にしかないお店だと思ってたら、
なんとチェーン店なんですね!
しかも神奈川には2店舗、静岡には1店舗しかないのに、
両方とも自分ちに近いw
懐かしい学生ステーキを食べました。
あの味は、なんていうか、独特だよねぇ。あさくまでしか食べられない味!

ハンバーグとステーキのあいのこみたいなお肉。
何故かちょっと固めのお肉。
ソースはオニオン強め。
なんともいえないB級感たっぷり☆

だいすきだー。



休日満喫。
明日また暇なのでマミコがラゾーナへ買い物に来るそうです(笑
また服買ってもらおうかな(せこいなー


2006年12月08日(金) 今日も会社から。

今日も色々待機時間とかあって(まさに今)帰るのは22時位になってしまいそうな予感。
残業って、お金もらえなかったら出来ない。
プロパーの人ってそれだけで自分とは違うと感じます。

どうしてせかせかするのかなぁ。
やっぱり「思いやり」がこの社会にはちょっと足りてないな。
なんてね。


さて。
今日は仕事中2時間弱の中抜けをしました。
そのうち半分はお昼休みなんだけどさー。

会社についてから「オイルヒーターのスイッチ切るの忘れた!!」と思い出して、午前中そわそわ。
仕事をくれる兄さんに言ったら、
「ごまかすから、行ってきちゃいな。大事になると困るし」
と神のお言葉を頂戴いたしました。

高感度アップ(笑



それで。
やっぱり。
お約束?

ちゃんと電源切れてたんだよねぇ。。
携帯も時計も忘れた今朝の寝坊。
スイッチ切った記憶はまったくなかったのにな・・・。


ま、何事もなくてほんとによかった。
てゆかオイルヒーターだからそんなに心配することはなかったのかもしれないけど。
怖いもんね。うちのアパート古いし。






明日は金沢シーサイドのコストコと、横浜ベイサイドマリーナ♪
会社の同期の子とその彼氏と3人で(笑

楽しんでこようっと♪
あ、ダッフルデビューしちゃおかな!?
寒いといいなー。


2006年12月07日(木) こっそりこそこそ。

会社から日記。
夜にこうして書くのは初めてかしら?

今日は開発評価のお手伝いをしているので、9時過ぎまでは帰れない。。
家に帰ってPCつけちゃうと、ついついネット散策がはかどってしまうので、
今日は早寝できるようにこちらで書いている次第です。

今日は帰ったら手紙届いてないかなぁ。。


会社のプロジェクト内で忘年会があり、ビンゴをやるらしく。
「何が欲しい?」と聞かれたので、
「レターセット」「万年筆」「記念切手」と答えておきましたw
でも自分の趣味じゃないレターセットって、貰っても使えないよね、きっと。。

忘年会、、出費がかさむから欠席したいんだけどなぁ。
でも予定はないから、出る方向。。
食べすぎ飲みすぎには要注意ですね!!




早く帰って寝たい。。



2006年12月06日(水) 「ビッグパフェ」

検索からココにくる人の中で、「ビッグパフェ」からたどり着く人が一番多い気がする。
週に1人はこれで流れてくるもんなぁ。。
みんなパフェが好きなのね★
(もしかしたら同一人物だったりしてw)

てゆかあたしそんな話題にしてないけどね。。
こうも日記が溜まってくると、どこかしらに検索ワードがひっかかるんでしょうか。
それともエンピツ側でなにか変更したのかな?



さて。水曜日のジムが日課になりつつあります。
先週の測定で結果がよかったもんだから、年明けもそれなりの結果を出さねば!と燃えております。
体重は目標1キロ以上。
脂肪は2キロ以上を目指しましょう。

マミコがカウコンと嵐コンのチケット抽選に落選してしまったようで↓
私の年末年始はなーんにも予定がなくなりました(笑
スノボ行こうかとも思ったけど、お金かけたくないからなぁ。
1週間位実家でのんびりしようかしら?
ゴハンはバランス良く食べられるし(食べ過ぎなければ。。)、あったかい湯船にも浸かれるし、車の運転も出来るし。

運動は、、どっか散歩に行けば良いかな。
プールは年末年始お休みしてそうだしねぇ。

それか、暇な人がいたら遊んで下さい☆
我が家にも遊びに来てくれて全然オケッなので♪



さあさー。
ストレッチして寝ましょう。


2006年12月05日(火) アドベントカレンダー。

ドイツ語の授業で知ったんですけどね、コレ。
日本ではまだそんなに知られていないのかな?
それともあたしの周りで話がでないだけ?

12月が始まってから、クリスマスまでのカレンダーで、
日を向かえるごとにシールとか切り取り線をめくっていくカレンダーです。

あ、クリスマスによく出るけど他のイベントでもこういう名前なのかな?
後で調べてみよう。。


めくられた下には、可愛い絵が書いてあったり。
私の買ったものは聖書の言葉が書いてありました。
大きいものだと、チョコとかアメが入っているんですよー。
めくるたびに楽しくて、クリスマスへ近づく楽しさも感じられると言う。

キリスト教ならではの楽しみ方なのかな?





これを利用して、「給料日までのアドベントカレンダー」があったら。
めくると小銭が入っているのよ。たまに金券とか。
どう?


2006年12月04日(月) ビーズ。

アルファベットにする勇気が、なかった(笑

月曜日は企画的仕事も無く。
割引券があるというので週の初めっからカラオケに行ってみました。

会社の人と2人でなんですけど、
共通の好きな歌手がcoccoっていうだけの2人。
(しかも相手は歌わないw)
とりわけ仲がいいわけでもなく。歳も10離れている。

特に聴き手を気にせず、歌いたい曲を歌い、ゴハンを食べる会になりました(笑
いや、行くの2回目なんですけど。

中村一義、嵐、cocco、HARCOを歌う私。
ELT、ビーズ、ポルノ、ケツメイシを歌う彼女。


うーん、なんでこういう事になってるんだろう?(笑




多分、歌いたかったんだな(結論)

今度独りカラオケ挑戦してみようかしら。。


2006年12月03日(日) 嬉しいお知らせっ。

今日はジムにて測定の日でした。
測るのはマッサージと運動した後だから、そりゃ減ってるわけなんですけど。





結果(凄いらしいよ)





↓ ↓ ↓





体重:−3.8キロ
アンダー:−3センチ
ウエスト:−2.5センチ
腹部:−4センチ
ヒップ:−3.7センチ
太もも:−3センチ
脂肪率:−4.5%
脂肪量:−4キロ





な、結果。1ヶ月で!?
脂肪が減ったのが一番嬉しい(≧▽≦)

まぁもともと丸いから、見た目はまだまだ変わらないと思いますが(汗
せめて平均になりたいね。


次の測定は年明け。
年末年始の誘惑に負けないよう、心持ちを強く。






お祝いにモンブラン食べちゃったけど(・ε・;


2006年12月02日(土) 水でもかぶって、反省しなさい!

週末はとってもいいお天気、、なのに。
久しぶりに昨日夜更かしして、今日は昼過ぎまで布団の中。。

水曜日に焼肉食べちゃった分を取り戻そうと思って、
日が沈む前にプールへ行ってきました。
まだ泳ぎは500メートルだけど、だいぶ慣れてきたかな?
もう少し早く来て、トータル(歩きと合わせて)1500くらいを目指そう。


夕方帰宅して、まだ家にこもるのはもったいなかったので、
近所にあるらしい「温泉」へ。
普通の銭湯とはちょっと違くて、「縄文温泉」っていうの。
露天風呂もあるんですよー。


http://www.shiraku.jp/

・・・勝手に貼ったらいけないのかし?(汗


かなり良かったです。
お湯はちょっとアトピーにはひりひりしたけど、
サウナが気持ちいい!
蒸気の熱だから、ぐあーっと熱くなる普通のサウナじゃなくって。
気持ち悪くならなかったし、むしろ心地よかった★

もし、うちに友達とか家族とか泊まりにくるときは、
ココへ連れて行ってあげよかな♪


2006年12月01日(金) おつかれー > 自分

今日はよく頑張った。

9時に自社出社ってことで、5時に起きて6時前に出発。
新幹線の時間がうまく合わなくて、品川駅構内の立ち食いそばをずるずる。
ええ、独りですよ。スーツですよ。。

新幹線から東海道に乗り換えて、駅に着いたけど。
会社行くバスがこれまたちょうどいい時間がない!
天気もよかったので、朝8時から3キロの散歩ですよ(笑)
どんだけ元気なんだあたし。。


午後は東京事務所に戻って、22時まで残業。
あーつかれた。


東京事務所に戻る途中、品川のエキュートでお買い物。
あそこ、小さいけどセンスがいい雑貨が沢山入ってるんですよ★
そしてクリスマス仕様の内装がものすごく可愛い!!

おまけにドイツクリスマスフェアとかやってるもんだから。
名前もprinzchen Gartenとかいって、王子好き心はぐらぐらよ。。

うっかりさー。


クリスマスカード大量買い♪(あはは)


節約はしてるけど、雑貨代は譲れない!
と開き直ってみました。
自己投資だと思うんです。だからいいんです。

可愛いアドベントカレンダーも買いました。
部屋がちょっとだけクリスマス仕様☆

こういうのも悪くないね。
イベントで盛り上がるのはあまり進んでしないけど、季節を感じるものを部屋に置いたり、手紙書くときイベント仕様にしたり。

ああ、やっぱり雑貨屋になりたい!
いや、なる!




桐子 |mailder prinz