甘 い 雲 の 上 で 。
●○●□←□■→■


2006年11月30日(木) 数独。

結構数独歴長いですよ。
高校時代には始めていたはず。

最近またちょこちょこ解いています。
今日「100問 中級編」を買ってみたので、自分のレベルがどんなもんなのか試していこー。
もし全問解けたら、中級以上よね?
中の上よね?中丸君と同じ。


明日は朝早い新幹線で自社出社なので、電車の中でも頭を使いたいと思います★

さ、寝なきゃ!


2006年11月29日(水) おめでとう以外はいらない。

そんな日ですね。
本日、田口淳之介くん21歳のお誕生日。
そしてこのサイトの開設日つまり日記も始まった日。

めでたい日は嬉しいですね。
お約束の焼き肉も、おなかいっぱい食べて来ちゃいました★
食後はいつもの感じで1時間カラオケ。
スペハピ歌うの、、忘れてた!!




田口君が今年も、思いっきり突っ走ってくれますように。
みんなの王子になってしまったのはちょっとだけ寂しいけど、
「王子」て名乗るからにはキラキラしていてほしいな。



  知ってるよ、ちゃんとみてるよ。
  頑張ってる君のこと。

  当たり前というけど
  当たり前じゃない。
  頑張ってる君のこと。   (HARCO)




沢山の幸せを、願います。







2006年11月28日(火) 前夜祭・・・でもないか。

4年前の今日は、サイト開設で盛り上がってたなぁ。
そうです、明日は田口君の21回目の誕生日なのですよ。

誕生会というよりもむしろお肉が恋しい、明日の焼き肉。
定時であがって池袋まで行っちゃいますZE★



文通相手に、「文章が上手にかけますね」と言われました。
もしかしたら毎日日記を書いているおかげなのかしら?
こないだも書いたけど、一応「読み手」を意識しているわけだから。

いつか、何かしらの形で本を書いてみたい。
ありがちだけれど、旅エッセイのようなものとか。
ドイツに行って向こうの雑貨を紹介するだとか。
もちろん自費出版で自己満足でいいんだけどさ。


そういえば、今週末にジムでの月1測定があります。
どんだけ変化したのか、こちらでも紹介しようかと。。
何も変わってないなんてことは、、ないように、明日の焼き肉は食べ過ぎないようにしよう。。


2006年11月27日(月) ここのところ。

検索からうちの日記に入る人が多いのは気のせい?
ジャニネタと地元ネタが3〜4割づつ。
あとはまぁ時々によって違うんだけど。。

この検索にひっかからないようにすることは出来るのかな?
そのうち会社の人とか読まれたくない身内さま達に見つかってしまう気がしてこわい。。
ごくたまに毒づいてる時なんかちょっとびくびく。

ミクシと違って誰が読んでいるのかわからないもんな。


再度エンピツ有料版へのシフトをしたいと思って1年経っちゃう(苦笑
もう少し可愛いページにしたいものです。



もう、どうでもよくなりそうな気持ちが生まれました。
某乙女方面です、はい。

以前その人との会話で、好きな人に関しての話をしていた時に。

「分かってはいるけど、妥協はできなんだよねぇ」
「そうそう。そうなんだよー」

なんて事を言ってた事を思い出し。

あぁ、彼にとっての「妥協」がたぶんあたしなんだろうな。
と、思ってしまったのです。

想い続ける事は出来てしまうし(性格上。。)、それも1つの答えなんだと思うんだけど、
そこだけに重きは置かなくてもいいじゃん?と。
まぁ考えていたわけです、最近。

今は自分の生活がとてもいい感じで、幸せを小さくても色々と感じて暮らしていて。
本当はこの幸せを共有していきたいなと思ってはいるんだけど、
現実は思い通りにはいきません。うん。


あぁ、話が脱線していきそう(笑

とりあえず、自分に合った人ってまだ出逢ってないのかもしれないと夢見る、とどのつまりは乙女ちゃんなんです。わたしは。
今は、このままでいっか。


さ、ストレッチでもしようかね。


2006年11月26日(日) 今日はやっぱり。

イイフロの日ですよねぇ。
そして大野君お誕生日おめでとうございます★
えーっと、26!?もうそんな?
いつまでも素敵なダンスで楽しませてください。


さて。
本日は午前中にジム、一度家に帰って、夕方また川崎へ買い物な感じの1日。

先日実家から持って帰って来たホットサンド作る器械で、
初めて焼いてみたんだけどね。。
・・・片面失敗↓↓
新品なのにもう黒い焦げが取れない><

味は普通に美味しかったです。
具は、以前東長崎の珈琲館で食べたホットサンドを真似して、
チーズ+トマト+胡麻ドレッシングで味付けした(これ重要)キャベツの千切り。
キャベツに胡麻の味がついてるので、味付けの心配いらず。
塩無くてもそのままいけました★

次は焦がさないように頑張ろう。。



今週末も手紙を書いたり、手紙が届いたりしてました。
買い物行ってもレターセット売ってる場所は必ずチェックするようになったよー。
そしてそんなに高くないもんだからつい買ってしまう。
近くにチェーン店じゃない雑貨屋がないのが寂しいなぁ。
江古田には北口にちょこちょこあったもんね。
池袋パルコも恋しい。。
年末のお休み使って、あっちの方へ買い物しに行きたい!
吉祥寺も行きたいし、代官山も行きたい。
横浜も近くなったんだから開拓したい。

今年の冬は、洋服を買わないで雑貨を買おう。
そうだ、痩せるんだから服は今買わない方がいいもんね(笑)


2006年11月25日(土) ようこそ我が家へ。

オイルヒーターが届きました!!
夜になって冷え込んできたので、早速スイッチオン。

って、まだつけてから5分しか経ってないので何とも言えませんが。。
ほんわりあったかい感じが評判ですもんね。
空気も汚さないっていうし、火の心配はストーブよりもないし。

今までずっとエアコンだったのは、借りてた部屋についていたから。
この部屋には暖房器具がないから買ったんだけど、
もともとついているよりもなんか得した気分♪


あと今日は実家からみかんも届きました★
ビタミン補充はやっぱりみかんで。


そうそうそう!
そして嬉しいのは、クリスマスイヴのHARCOライブのチケットが取れたこと!!
16:00から電話かけて、16:07に繋がった!!
整理番号も10番台でしたよー。
うふふ、近くで観れるといいな。
どんな服で行こうかな?髪型どうしようかな?

年末にかけて、ジム通いのテンションはあげたまま頑張っちゃお♪
今日もプール行って来たし、夕飯は野菜と椎茸のシチュー。


休みの日に盛り上がると平日辛くなるから、、
明日のジム後はのんびりしよかな。。


2006年11月24日(金) トランス状態。

昨日の夜更かし?が今日も残っていて。
日本酒のせいねきっと。

昼過ぎものすごく眠くって、でも仕事はあって。
パソコンに向かいながらぐわんぐわんしてたら、

「桐子さんトランス状態だ!その顔は危険よ!」

と、苦笑されてしまいました。
うー、今日はやばかった。。

早寝早起きが週間づいたのか。
12時前に寝ないと次の日の昼過ぎうとうとしちゃう。
最近朝起きるのも辛くなってきたから、ばたばたして朝ご飯も手抜きがちだし。。

冬こそ早寝早起きがいいね。
朝寒いけど空気が張りつめてる感じとか、まだ日が出てない暗さも好き。
しんとした中で、自分だけが取り残されたような、冬眠から覚めたような。

明日は午前中にプールへ行って来ます♪
雨降らないみたいだし、自転車かな?
ダッフルは、、、もうちょっと先のお楽しみにして、
風対策で耳当てしていこー。

HARCOのチケット、電話との戦いは夕方4時から!
身内に手伝ってもらおうかしら。


2006年11月23日(木) イヒ。

独検バイト。
の帰りです。

日本酒二杯でふんわりしてしまうなんて。。
いや、明日が休みならもっと飲みたかった(・ε・)


半年に一回は必ず自分の将来を考えざるを得なくなる状況が今日。
ドイツ語に触れる1日です。

あたしは、何をやるではないけれど。
日本にいる理由はないし、世界を見たい。
多分それでいいんだと思う。





今ものすごいモンブランが食べたい!
痩身中だけど多分買って食べるね、こりゃあ(笑)

明日ちゃんと起きられるかしら。。


2006年11月22日(水) いい夫婦の日。

約4年、こうして日記を書いていると、
題名のレパートリーもなくなってきますね。。
4年っつっても賞味3年位だろうけどw

明日は久々に江古田に舞い戻っちゃいます♪
大学でドイツ語検定の試験管バイト。
このバイトももう4年目位になるんじゃないかな?
先生、いつも声かけてくれてありがとうです!

休みなのにいつもより早い電車に乗らなきゃ行けない。。
江古田が遠くなったなぁ。。(1時間位かかるのよ)


せっかくあっちに行くから、本当はパルコで買い物とか、
お友達に逢ったりとかしたいのですが。
なんせ夕飯(打ち上げ)はいつも豪華でしかも無料!
お酒(日本酒)の美味しい和食が食べたいので、買い物は我慢。


あ!オークションで落札したダッフルコートが届きました♪
想像通りの可愛さとサイズ。
シンプルな焦茶のコートなんだけど、ちょっとふんわり気味でほっこり★
週末にはオイルヒーターも届いちゃうかな?
こちらはドイツ製(ZASSっていう会社)のヒーターです。


私、いますごーく幸せ。
そういう時期なのかしら?
大切に時間を過ごしたいですね。



2006年11月21日(火) 高級嗜好?志向?

そんなはずはない。
けど、輸入チョコレートにはちょっとお金出しちゃうんだなぁ。

英語圏のチョコは甘ったるいイメージ。
欧州のチョコは甘くても美味しいイメージ。
これって偏見?

原産国がドイツ、スイス、ベルギーあたりだとついつい買っちゃう。
今日も板チョコ100gで350円くらいのドイツチョコをおやつに購入。
会社で食べるだけなんだけど、安く多くよりも美味しいチョコを食べたいようになってきました。

あ、でも新商品でバンホーテンが出したチョコはおいしい!
15枚(一口サイズ)で200円弱だったかな?
ミルクがめっさ美味しかった♪


ちょっと奮発すると、大切に食べるから、
暴食を押さえられるってのもいいしねー。

あぁ、はやくドイツで暮らしたい!
HANUTAをおやつに!
RITTERもおやつに!
スーパーマーケット巡りもしたい。。


2006年11月20日(月) だるーい。

実家の住人たちが風邪っぴきだったおかげで、
今日は私も体がだるい、、しかも寝不足。
なのでジムは明日に延期しました。

運動する時は、体調整えておかないと逆に悪くなりそう。


暖房器具のはなし。
やっと買う暖房器具を決めました★
「オイルヒーター」です。

高いかな?と思っていたけれど、そんなに大きくなくていいなら1万円しないで買えそう♪
変に安い新品じゃなくて、オークションでドイツ製の買う事にしましたがw
部屋がほんわかあったまるそうですね!
これは楽しい冬になりそう!!

最近寒いのが嬉しくて。
反動で来年の春がすっごい憂鬱になりそう。。
ドイツが寒い国でよかったー。

可愛いダッフルもネットで購入!
耳当てももうすぐ使えるしねー。
こりゃあたまらんですよ。


100sの「OZ」最近のヘビロテでっす。「光は光」が特に。
シングルも近いうちに出るので楽しみー。
22日はHARCOPATCHもCD出すんだった!
クリスマスイヴのライブ、チケット取れますように><


2006年11月19日(日) もーさむいー。

暖房器具そろそろ買わないとね。。

さて、実家から帰宅しました。
昨日一昨日の日記は後で書くとして。

今日はマミコと地元ショッピング。
ライトオンで服買ってもらったり、古着屋で服買ってもらったり、20年以上前に買ったっていう黒い帽子もらったり。
あれ?あたし可哀想な娘ですか?(苦笑

ジム通い始めたりなんだりで結構倹約になってるんだもん。
貰えるもんはもらっとけ!って事で、実家から色々持ち帰ってきました。
アイスココア、ティーの1リットルパックとか、お菓子とか。
一番嬉しかったのはホットサンドプレスする器械!!
うちにあったんですよ−、新しくてちょうどいい大きさの★
使ってないっていうから、頂いて来ました♪
これで色々ホットサンド作れるvv


マミコから意外な言葉を聞く。
「仕事辞めたら、調理師の免許でも取ろうかと思って」
「喫茶店経営とか、憧れだったんだよね」

え!!
なんですって!!

私「じゃあさ、一緒にお店出そうよ♪」
マ「そうねぇ」


新しい未来が見えた気がする。
楽しそう。。


お母さん、その夢かなえちゃおうYO!


2006年11月18日(土) 学園祭まで。

今日はお父さんと、妹の大学の学園祭へ行って来ましたー
車@私の運転で片道約40キロの小旅行。
無事に指名を果たせて一安心です。。

文化祭の雰囲気は、どこもみんな同じ感じなのね。
なかなか模擬店のメニューも豊富で、味もおいしくて楽しめました★


実家の自分の部屋には、小学1年〜高校3年まで使ってきた机があります。
勉強したり、本読んだり、手紙を書いたりした机。
一番付き合い長い家具だよね。
その机で、今日は手紙を書いてみました。
お供はここでもミルキーセピア。

なんだかとっても懐かしくて、幸せな感じ。
テスト前勉強したこととか、小説を書いていたことを思い出す。
ノスタルジック、そう、それそれ。


その気持ちがくすぐったくて、心地よくて。
昔文通して貰った手紙とか、中学生のとき書いていた日記を読み返す。


ぎゃー!!
なにこれ(笑)


でもなんか、あったかい気持ちになりました。
自分の日記は、結構面白くて。

「あと5年もしたら二十歳だけど、どんな大人になってるのかな?」
「いつか(失恋した)この人以上に好きになる人ができるのかな?」
「体重ほんとやばい!ダイエットがんばらなきゃ」

あまり代わり映えのしない内容だけどね(笑)
日記って、何の為に書くものなんだろうか?
読ませることを目的としている訳ではないけど、絶対読み手を考えながら書いてしまうし。
古い日記は文献にもなったりしてるし。


手書きで、また日記書きたくなっちゃったなぁ。




2006年11月16日(木) 鍛えられる私。

対同居人

若いから?うーん違うか。
そういう性格なんでしょうね。
機械に弱いけど、PCでテレビを観たいと買って来た装置。
(USBに差し込むだけなんだってねー)

設定が上手く出来ず、いらいら。

「このPCおかしい!!」

私(そんなことあるはずない。だって買ったばかりのバイオ。。)

「あーむかつく!ぶっ壊してやろうか!」

私(じゃあぶっ壊してみれば?)

なーんて、始終顔色変えない桐子ちゃん。
怒りっぽい人って、損だと思う。
こういうとこ、私鍛えられてるなぁ。




結局ヘルプされたけど私もよくわかんないし。
いきなり途中からやれっていわれても。

私「ごめんわかんないやー」

同居人(ちっ。使えないやつ)←予想




全然へっちゃら。
あ、基本はいいこです。うちのルームメイト。
自分の世界が狭いってだけで(笑)

怒ってる人、いらいらしてる人みると、「哀れだなぁ」と思ってしまうの。
うーん。性格悪いね。
でも自分ではこういう所ちょっといいな、と思っちゃったりね。


あまり黒いとこみせないように、へらへらしてようっと。





2006年11月15日(水) はろーはろーはろー。

今日もジム行って来ました!
定時退社日の水曜日は毎週通えるんだよね。

体重が少しずつですが確実に落ちている★
心なしか足のお肉が減ったような?
いや、まだまだですがね。。

終末は静岡帰るけど、あっちでも市民プール行っちゃおうっと。


今日も文通相手からお手紙来てましたvv
数えてみたら、あたし6人と文通してるのね(笑)
みんなレターセットも切手もシールも可愛くて、
文章の書き方とか、字、ペンも人それぞれで。

私、切ってなんてコンビニで買える普通のデザインしか使わなかったけど、
これからは記念切手とか、可愛い絵柄のとか使って行こうと思いました。
やっぱり普通のだとちょっと味気ないかなぁって。
しかし、切手って郵便局でしか買えないんだっけか?
平日しか買えないんじゃ、大変だもんなー。

今週末はお返事ラッシュになるかな?
こないだ買ったレターセット使おう♪


2006年11月14日(火) 「H」小沢×松本

読み返したら、やっぱり江ノ島でフリスビーしてました。
エスカー乗ったり、猫の写真撮ったりね。
そうそう、狛犬の話で盛り上がっていたんだった!!

何となく覚えていたけど、噂の狛犬をちゃんと確認して来れなかったので、
また今度行ってみようと思います。

読んでいて思った(気づいた)んですが、
私の文章の書き方って、もしかして小沢君に影響されている?
文章の末尾、終わり方が似てるかもと。
うまく表現できないんだけど、何だろうなー。
変な位置で一文が途切れるというか、終わる所。
みんなそうなのかな?


今日は鍋に鮭を入れてみました★
塩味が鍋の中に広がって、ちょーおいしい。
明日の朝は残り汁でぞうすいを食べようかと♪

ラゾーナ地下のスーパー、ほんとおすすめ。
自炊がんばろう。


2006年11月13日(月) うわー。

手紙一人に書くのに2時間もかかったー。
レターセット選んで、ペン選んで、下書きして、清書して。
意外に時間は過ぎているのよね。

文通、楽しいです★
こりゃあまたブームきちゃうんじゃないの?
(もうきてるのかな?)


なわけで日が変わる前にもう寝ます!
おやすみー。


2006年11月12日(日) 江ノ島ラプソディ。

うっかり江の島までお散歩(約6キロ)
お供は59羽の鳩さん。

大好きな鳩サブレーを製造している豊島屋は、奇数月の第二日曜日になると、「コワレ」と呼ばれる売り物にならなかった鳩たちを特売するんですって。
鳩サブレーコミュで情報を仕入れ、今日朝7時前の電車に乗って湘南深沢まで行ってきました★
湘南モノレールに感動!
まるで街の上を飛んでいる感覚で、すごく気分が良かったです♪

豊島屋には想像以上の人人人。
多分千人位いたんじゃないかな。愛されてますね、鳩サブレー。
20枚入り500円を1人3個までということで、せっかくなので3個買っちゃいました(笑)
60枚のサブレ。1日1枚で2ヶ月も。。(=ч=)


そのまま帰るなんてもったいなすぎるので、鎌倉に行こうと思ったけど、そういえば江ノ島って行った事無い?と、江ノ島行き決定。
モノレール使ってもよかったんだけど、nanoに餌をあげたばかりで音楽がいい感じだったので、約6キロ程のお散歩。

江ノ島は思っていたよりも小さな小島。
ほんとに数時間でぐるりと観光し終えてしまう位でした。
江ノ島ってたしか「H」の特集かなんかで小沢君が松本大洋さんと行ってたとこじゃなかった?
そう思うとさらに嬉しくて、ウキウキ★

猫と戯れ、岩屋に入り、展望台に上り、江ノ島丼を食らう。
おみくじひいたり、おせんべ食べ歩きしたり。
とにかく歩いて、五感使いまくった感じw
帰りのバスは大船駅まで爆睡・・・。


充分満喫したけど、まだ3時とかで。
大船ルミネのキディランドでまた雑貨買っちゃった。。
夕方は川崎でジム。
ちょっと体重落ちてて安心♪



あーーーー、もう眠い!
明日筋肉痛なんだろーなぁ。


2006年11月11日(土) ろはす。

ではないと思ってたけど。。
さゆきちゃん(で、いいのか?/笑)に言われて、ちょっとそうかもしれない?なんて思っちゃいました、私の家での過ごし方。

昨日は飲み会だったので、今日は遅めのスタート。
雨だったけどどうしてもプールに行きたかったので、
電車を使ってお昼くらいに到着。

市民プールなんて何年ぶりだろう??
江古田に住んでた時は大学プールだったもんな。。
雨だからか、季節だからかわかりませんが、思ったより空いてました。

泳ぎを500m、ウォーキング500m。
100mずつ交互に、たまに休憩したりしながら。
久しぶりだからこれが限界でした。。
前は1k以上泳いでたんだけどねぇ。
これからまた月に数回は通いたいところです。


夕方からさゆきちゃんが遊びにきてくれましたー。
遠くまでどうもありがとう(笑)
何をするでもなく、漫画読んだり、ツタヤにCD借りに行ったり、お菓子つまんでだらだらして。
まるで中学生の遊び方(地元限定)
夕飯はいつもの感じで鍋を一緒につつきました(笑

喧噪を離れた休日の過ごし方、平日の夜の過ごし方が江古田に居る時と全然違う事に2人ともびっくりしてみたり。
そうねー、何が変わったんだろうか?
こっちの駅も雰囲気は前と代わり映えしないけどね。


以前と比べて、友達と会う機会が少なくなったから、
会って話す事が前以上に楽しいし、嬉しい。
当たり前のことを幸せと思う気持ち、忘れちゃわないようにしなきゃあ。


2006年11月10日(金) へー、そっかそっか。

HARCOって結婚してるそうです。
勝手に独身だと思い込んでいたけど、そうよね、30代だしね。

なんかちょっと知った時寂しくなったけど、
別に関係ないか?と既に消化されましたw
奥様も音楽をやっている人で、公式サイトのセンスがよくって。
あー、こういったパートナーって憧れるなぁと思ってしまった。。

なんだろうね、最近人恋しいんですよ。人ってか。。
頭に浮かぶのはまぁ、ね、いなくないから。
でもそれは無理な話よ。

「いつも いつも 君が恋しくて
 
 泣きたくなるわけなんかないよ

 思い出すたび 何か 胸に つっかえてるだけ

 それで何か想っても もう 伝えられないだけ」

                    (恋しくて/小沢健二)
ほんとこの曲痛すぎる。。
小沢君の8センチシングルで、後期4枚くらいが分かる歳になったなー。
これも実家でCDRにしてからナノに入れよう。。



明日はツタヤでCDレンタルのちプール!
水泳帽買うの忘れないようにしなきゃ。

今日は久々会社飲みで、ただ今1:30。
もう寝ようっと。


2006年11月09日(木) 愛なのだ♪ふれあいなのだ♪

こっここっこー、ぴよこっこ♪

静岡名菓「こっこ」をご存知ですか?
なぜかはしのえみがCM担当。

先日の社員旅行で浜松へ行った時に、久しぶりに買ってみました。
食べたの何年ぶり?
っていうかこんなにおいしかったっけ??(笑
卵ケーキのなかにクリーム。
抹茶味もあんこが入ってて美味しいんだよなぁ。

今度静岡からのおみやげは「こっこ」にしてみよう。


明日からツタヤがまた半額みたいですね★来週末くらいまで。
借りたいCDがまた沢山あるので、まいナノにまた餌を与えなくちゃ。
HARCOのCDはちゃんと買いたいから我慢しよう。
100sとラウンドテーブルと奥村愛子とsinger songerとスピッツの古いアルバム。フェイクファーが凄い好き!
残像カフェもちょっと気になる。。

4Gじゃ全然足りない。。
早く30Gが軽くなって欲しいなー。


2006年11月08日(水) 毎週水曜日は。

定時退社日ということで、8時間も働いていないのに帰らされる。。
ま、いいですけどね。
ジムにも行って来れましたー。

体重は落ちてないんだけど、太もものお肉が柔らかくなった気がする。
汗かくのはとても気持ちがいい!
調子に乗って、土曜日は自転車で近所のプールに行って来ようと計画中★
色んな意味で悔しさが起爆剤になってます(笑)
見返してやるんだから!!!

今日のお夕飯は昆布味で少なめの水炊き。
ニンジンて甘くて美味しいのねー。


テレビのない生活が、こんなに心地いいとは思わなかったです。
いらない音が、ない。
どうしても深夜番組が楽しくて観ちゃうから寝不足にもなるし。
海外で生活することを考えると、あたりまえのことだし。

ただ、同居人がもうすぐテレビの観れる環境になるようで。。
静かな生活ももう少しなのかなー、なんて。



ジャニーズもKAT-TUNも田口君も、興味がなくなったわけじゃないけど、離れているなぁ。。
カウントダウンはマミコに言われてるからチケ確保しなきゃー。
クリスマス前の土曜日は滝翼コンも参戦予定です♪


2006年11月07日(火) いちじく。

両手にもって、割って、そのままかぶりつく。
するとたちまち野生を感じられるのは私だけじゃないはず。。
まだあまり甘くなかった。残念。



今日も鍋でした。
ネギ、白菜、水菜、つくね、えのき。
胡麻たれをさっとつけていただきました。
これは続きそうな気がする★
明日はお味噌で食べてみようっと。



じわじわと、ここ最近はかなり熱くなってきました、HARCO熱。
うーん、声に毒が無い。
歌詞はよーく聴くと、甘かったりやらしかったり毒入ってたり。

こないだHARCOのお嫁さんになる夢観たからね!(笑)
青木さんが好きというか、彼の歌を聴いたときに感じる胸のあたたかさと同じような気持ちを感じられる恋がしたい。
HARCOの音楽を聴いていると、ほんわか幸せになれます。おススメ。
あ、もちろん甘いはなごえも好き!
「ナズナの茶漬け」という曲が最近のお気に入り★

クリスマスイブのソロライブ、何としてでもチケット確保したいところ!
ネット間に合ってよかったvv

CDもレンタルじゃなくてちゃんと買っていこー。


2006年11月06日(月) 初鍋決行。

一人暮らしを6年もやってるのに、鍋を家でやったことが無かった桐子です。コンバンワ。

痩身ジムの人に勧められたので、今年の冬の夕飯は基本鍋でいくことにしました。
「料理がめんどくさくてやらない、けど野菜を食べたい」
という需要にぴったりの鍋。
今日は初独り鍋をやりました。


買い物なんだけど、ラゾーナの地下のスーパーが安い!
そして種類も多くて選ぶのが、ってか買い物自体が楽しい♪
近所のスーパーにも何回か行ったんですが、どんよりした空気が流れているのは気のせい?(笑
空気のせいで野菜たちも心なし元気がないような。。

大きいスーパーは1人暮らしサイズの野菜がおいてあったりして、99で買うよりもっと安くて新鮮なのね。
沢山買ったけど、野菜と豆腐、つくねだけでは500円以内。
1週間はもつじゃない!経済的!!

ふんぱつして大好きないちじくを1パック買っちゃいました★
明日の朝から3日は食べれる。。うれしー!



オンナノコ痛で仕事中はしんどかったけど、
買い物も楽しかったし、文通相手からお手紙も来てたし、鍋美味しかったし、ネットも出来てるし!
今日は良い夢がみれそうです。




2006年11月05日(日) 念願の!!念願の!!!

光ファイバー回線開通しました!!

うふふふ。
TEPCO光で100Mひっとりじめー。

・・じゃないけど、2人占めでも十分早い。
無線LANの接続がからんで、インターネット設定にはかなり時間がかかりましたが。。
(もういらいらして、今日は投げ捨ててしまおうかとも思いましたが)

よかった、ほんとよかった。




そんなわけで、日記の更新も会社からする必要もなくなり。
こうしてお家でまとめ書きもできる訳ですよ(ぁ

ネットショッピング、オークション、情報収集。
あぁぁぁぁ、もう規則正しい生活できなくなっちゃったりして(震

いや、そこはがんばりましょ。
痩身のことを考えても、夜はきちんと眠りましょう。


2006年11月04日(土) ピンツ。

朝の目覚めも、朝食も優雅に?
パンにジャムを沢山つけて、ヨーグルトにはメープルシロップたっぷりたらして頂きました。
T子嬢ご満悦の様子★


本日は川崎買い物三昧でした。
ラゾーナ、チッタデッラ、アゼリア、BE、ルフロンをぐるぐる。
銀柳街のお店もひやかしつつ。
歩き回ったわりには買ったものは少ないけどねー。

衝動に駆られて、メガネを買いました。
同じ度数にして、今の黒縁と併用するのだ♪
表のフレーム色がえんじと紫の間のような色で、後ろの色がなんとピンク!
さすがに原色じゃなくてサーモンピンクですけど、私にしては珍しい。。
こちらは休日メインでかけていこうと思います。


メガネつながりで、おぎやはぎの本も購入。
「地味ですがなにか?」
自分も地味な人間だと思っているので、勉強になります(笑
好きだなぁ、二人とも。
あ、遅ればせながら、小木さんご結婚おめでとうございます。


2006年11月03日(金) 早起きは。

なんたらかんたら。

昨日はなかなか寝付けなかったものの、起床はちゃんと6時でした★
朝からもう1つのお風呂にいく為と、散歩のため。
浜名湖の水の上にある旅館なので、桟橋で朝の空気を浴びようと言うたくらみだったんですけど、
ミラクル発生!!

桟橋についたら、雲の下から朝日が昇って来たんですよ!
静かな水にかこまれ、山もみえる、空気もきれい。
そこへさんさんと朝の光!!
これはとてもとても気持ちがいい体験でした。

3文以上の得ですね。



帰りはバスではなく、新幹線で一人横浜の自宅へ。
そのままジムへすぐ通って、終わってまた帰宅して部屋の掃除。
そう、今日はT子嬢がお泊まりの日でした★


合宿ぶりの再会。
そんなに期間はないはずなのに、距離のせいかかなり久々な感じ。

ラゾーナの買い物は明日のお楽しみにして、
晩ご飯はチッタデッラの方へ行きました。
サラダがっつり!めっさうまー。


こっちの部屋に人が泊まるのは初めてでした。
布団はちゃんと2つ敷けたので快眠快眠。
桐子ちゃん特製のミルキーセピアもごちそうしました。
今回は製菓用のブランデーじゃなくて、自分の好きなお酒のグランマニエを使用。
ほのかーに香る(ような気のする)オレンジリキュールがいい感じ!!
こっちの方が美味しいかも?


お泊まり会はやっぱり楽しいなぁ。


2006年11月02日(木) 社員旅行。

なんて。初めて。
もしかしたら最初で最後の社員旅行だったりして(笑えない

午前中はだらだらしまして、ゆっくり鈍行で自社出社。
2時間の会議はぼーっとしてたら終わってたし、
バスに乗って浜松へ出発。
もちろんおやつはコロガリータで♪(このへんが愛よ

泊まる旅館は結構いい値段のようでした。。
実費では4000円なんだから、泊まらなきゃ損でしょ?
日帰りの人も沢山いましたが・・。


ゴハン美味しい!
お風呂がたのしい!

何故か「大正ロマンの湯」と名付けられたお風呂には、
レトロなソファーやら竹久夢二の絵やらステンドグラスが!
なに!?あたし仕様ですかココは??
これだけでかなり満足♪

露天風呂とかひっさびさー。
お肌つるつるだし、髪も漆黒のようにつやつや。
馬油のシャンプーのおかげです。

そりゃあもう、よく眠れますわ!



と、思いきや、温泉で体が温まりすぎたのか、暑くてなかなか寝付けませんでしたとさ。。


2006年11月01日(水) 霜月。

今年も残す所あと2ヶ月です。
そんで、今月は11月!田口くんも21歳になりますねー。

1129の日はもちろん焼き肉行きますよ♪
お願い、誰か一緒に行きましょう(切


今週はお客さんのほうでトラブルが発生したおかげで残業多かったです。
が、明日は午後から社員旅行のため、午前中半休取っちゃいました★
4れんきゅー!!


静岡の会社なのに旅行先が浜松ってどうなの?と疑問もありますが、
楽しんできたいと思います。


桐子 |mailder prinz