甘 い 雲 の 上 で 。
●○●□←□■→■


2006年05月31日(水) ちぇ、ちぇーっ

昨日やる気出たのに今日いないんだもんなー。



明日の月1会議の為、今から静岡帰ります。
月末で勤務表をみたら、あぁ今月もよく会社にいたこと(笑)
来年の税金が恐ろしいです。




6月は会社の引っ越し。
品川OLになります★
来年は品川方面で一年マンスリーでもいいかもね。
いや、ルームシェア探しするんだった!


2006年05月30日(火) すなお。

というか、恋愛に対してはすごく純真なんだと思う、わたし。
自分で言うなって話?

目でね、すぐおっかけちゃうし、
顔がほころぶの。
その人のこと話しているとき、顔がどんどん赤くなるのわかるし、
ずーっと眺めていられる。


恋愛に対してじゃないな、片思いの時期限定かもw


あの状況にいるからかもしれないけど、いがいがした気分が増えれば増えるほどケンジが可愛く見えるんだな。
えりあしが丸まってるのとか、首筋に赤いデキモノみっけたとか。
スーツのボタンはいつも2つだけ閉めるとか、髪の毛いじる癖とか。
声を出さないでうんうんうなずくのとか、パソコンにかじりついてるのとか。

一番好きなのは電話の受話器持ってるときの手。
受話器を支える指の感じが、こう、たまらんのです。
一番好きな瞬間。



せっかく会えたんだもんね。
何か行動してみようかな、夏も来ますしね。


とりあえず1日1回は話してみよう。




20代の男なんて若すぎる!
とかいう考えがよぎるあたしは23歳。
そういう時期なのかねぇ。


2006年05月29日(月) 三日月ティアラ。

春が終わって、夏のニオイがしてきましたね。
すごく楽しみな気分になるのは、夏も好きなんだろうなってこと。
(いやきっと春がダメってことだな)
夏の夕方、5時半位が好き。
今年はどんな夏になるのかなぁ。
去年は。。。


あ、神戸とか行ってたな(苦笑



ケンジのいない会社はつまんなくて、となりのS井さんの最近ひどい舌打ちと貧乏ゆすりと効率の悪い集計の仕方に気分はいがいが。
暇になったらこれから1年半の貯金の仕方をあれこれ考えて気分転換w
今年の冬位から、どこかドイツ語会話を習える所に行こう。
もうすっかり忘れてしまったもの!
げーえんぎんぐげがんげん。


秋になったら、着付けも習いに行きたいし、着物のお洒落も楽しみたい。
夏の東北(岩手)旅行も計画しよう。
そのまえにつくばエクスプレスで茨城に行ってみたい。


月曜から会社に遅刻したけど、早く上がれてよかった(最悪
今日はもう寝るなり。








2006年05月28日(日) オンナノコ

オンナノコ3人で乙女会話を楽しんできましたvv
前の会社で知り合ったお姉さんのおうちにおよばれ。
手料理めっさうま!!
部屋もきれいだし、ソファもテレビ環境も最適!
(それにくらべてうちは、、)


好きな人がどうとか、彼氏はどうとか。
そういう会話ばっかりじゃ頭悪くなりそうだけど、全くないのも寂しい。
色んな人の話を聞くのは楽しいですねー


今週はもう6月か。
ドイツへの道のりは4分の1終わった。
さあさあ、縮こまっている暇なんかない!


い ま という 一瞬 を 大切 に。

(中学の時のクラス目標/あたし案w)








2006年05月27日(土) 乙女とか夢とか憧れとか。

漫画喫茶でオールすると、どうしてこう夢見がちになるんだろうか。
少女漫画のような恋がしたいだとか、思って切なくなります。

漫画も現実の1シーン。
そういう出会いや展開は、起こりうるし、実際起こっていたし。

そう!
今日は嬉しい出来事があったんだった!
休日出勤(午後出勤)のはずが、起きたら14時(死
午前中に歯医者の予定だったから、思いのほか時間がかかったということで大丈夫だったんだけど、もうどうしたもんかあたしの寝坊癖。


あたしがついてしばらくしたら、社員さんが大量のマックの袋を持って来たのです。
(遅い昼ごはんを全員分注文とって買い出しにいったみたい)
「桐子ちゃんマックシェイクも買ってきちゃったよ」
といわれたので、あぁ遅刻までしたのに申し訳ない。。
と思っていたら、ケンジが

「はい、これM山さん(買出しに行ってた社員さん)からだって」

と、あたしに苺シェイクを!!
ぎゃーケンジありがとう!

そしたらM山さんが、
「これ○○さん(ケンジの苗字)からだよ」
って言ってきたんですよ。


え?
どういうこと?
M山さんがくれたんだよね?ケンジはそんな気をつかう人じゃないもの。

その時はそう思ってたのですが、後から注文をとった時の状況を同期のコに聞いたら、
「○○さん自分の分の苺シェイク注文してたよー。でも実際飲んでなかったでしょ?だから桐子ちゃんの分はちゃんと○○さんの分だよ★」
と言われました。




あぁ、嬉しすぎる><
多分自主的ではないと思うけど(M山さんあたりが気を効かせてくれたんだろうけど)
大好きな苺シェイク(これまたツボ)をあたしにくれるなんて!
トキメキです★どっきんこですわ。







2006年05月26日(金) 秋葉原。

仲良しT子嬢と秋葉原でゴハン。
なんでかっていうと、お友達を紹介してもらったんですよー。
うへぇ、緊張したなり。。

大学の時ドイツに1年間留学していたという方で、色々お話聞きたいなぁって言ったら、快く答えてくれたのでした。
同じ歳だからってのもあるけど、雰囲気とか笑いの波長がとてもあっていました◎
素敵な出会いに感謝カンゲキ。
またゴハンとか休日に遊びに行ったりしたいなぁ。


あたし大丈夫だったかな?
ヘンな子とか思われてなかったかな?(どきどき


初対面は肝心です。
嬉しくなるとついつい話したくなってしまうのは、ちょっとはしたないかしら?



ドイツの話をしていたら、いっそう思いが強くなった。
120万を目標にしていたけど、資金はある方がいいにきまっているので、もう少し貯蓄出来るようにやりくりしていきましょう。

そう、だから明日の休日出勤もなんのそのです。
外食の数を減らして、暴飲暴食をしないようにしよう。。とりあえず。


2006年05月25日(木) あれだよ、あれ。

バトンてね、バトンされるからいいんだね。
置いてあるのを取りに行って貰うのはなんか欲を満たさないな。
やっぱ「100の質問」系が好きだな。


最近どこにデート行きたいだとか、どうやって付き合いたいだとかそんなことばっかり考えていたら、
あたしの欲を満たしてくれる人はほんとうにいるのかしら?と、いうところまできました(笑
「理想が高い」という基準はわかりませんけど、自分では高くないと思っているのさ。
会社の同期の子に「変わった人が好きよね、桐子さんは」と言われた。
変わった人とは??
少数派って意味に近いんだろうと思うけど。



できればこういう人がいいな。っていう要望が多いのかもしれない。
いや、でも好きになるのは一目惚れが多いからな。。

相手を好きになるのは自分。
その相手がどんな風かで、自分がどんな人間なのが丸見えになってしまうのだ。形になっているからね、人間は。(そして相変わらず説明がうまく出来ない)


好きな人に自信を持てるってことは、自分にも自信を持っているんだと思う。
だから、


 だから?



よくわかんないけど、そんなことばっか考えてる桐子でした。
夕飯は納豆カレーでした。


2006年05月24日(水) もうLOVEなんじゃないの?

こんな中学生の会話みたいなこと言われましたw
Love or Likeですよ。赤西仁ですよ。

楽しいね、女の子だけのおしゃべりは★




手をつないで、ピクニックにいきたいな。


2006年05月23日(火) らぶanz ぴーす。

HARCOくんの杏露酒CMソングを電車の中で聴いていたら、無性に杏露酒が飲みたくなって、先ほどまでひとりちびちび呑んでいました。
美味しいなぁ。あの曲と一緒だとなお美味しく感じてしまう!
あまいはなごえ。好きですね.


最近雨が多くなってきましたね。
もうそろそろ梅雨の時期かな?
いつかレインコートのお洒落を楽しんでみたいと思っています。
レインコートって、そもそもお洒落で着るとしたらいくらくらいするのだろうか?
カッパじゃなくて、レインコートね(笑
高級ブランドなんて望んでないので、可愛くて着やすいもの。
長靴も欲しいな。



ケンジ今日も池袋だったよ。
でもいいんだ、次顔見た時幸せが倍増するから。


夏、東北に旅行に行きたい。
東北情報カモンプリーズ。



2006年05月22日(月) 偶然もチャンス。

タイトルは昔書いた小説のタイトルから(爆笑
主人公の名前「時芽木 夢子」トキメキユメコだったかんね。
天才だった、小学生のあたし(笑


今日はしごともゆるーく進んで、ケンジもいないし(また池袋!)早く帰ろうと思って。
うっかり前の会社の某お兄様(18歳)と時間があったので、池袋の不二家でパフェでも食べようと待ち合わせたら、同じく前の会社のお姉様からメール。
なんだなんだ?大人気だあたし(違

そんな偶然もありまして、みんなで江古田ゴハン&スイーツでした★
SAD CAFEの素敵なお姉さんはあたしのこと覚えていてくれて感激!
良い笑顔だなぁ。こりゃあ足しげく通ったらお友達になれるかしらん?なんて妄想しつつ。
皆さんと久しぶりに逢ったので話もはずんで、楽しいひとときを過ごしました。
月曜日からなんて贅沢!
金曜はドイツに留学していた人を紹介してもらったり、日曜はこれまた前の会社のお友達と遊んだり。
あ、土曜日はどん亭行くんだった!


楽しかったなぁ、ユビキタス。。
お給料がもう少しよければ完璧なのに。



(私信)
一緒に暮らしてください>志木さん
甘味ツアーはリベンジで>スノーさん



全然関係ないけど、この日記の足跡みてると、「マイエンピツ」から飛んでくる人がいるんですよね。おったまげーしょんだわ。

さ、寝よう寝よう。まだ今週は始まったばかりです。


2006年05月21日(日) やすんだー

銀座の資生堂へいくつもりだったんだけど、昨日の吉祥寺散策で疲れちゃったみたいで、今日は江古田でのんびりしてました。

髪、またぱっつんボブにしたし♪
焼きたてパンを食べて、ミスドでお手紙書いてカフェオレ飲んで。
HARCO君の曲を聴きながらじーんときて。


今日は歩き回る日ではなかったようだ。
銀座はまた今度にします。
休みの日の使い方が上手になってきた気がします。
よしよし。


新しい文通相手も見つかったぜぃ。
窓開けるのも気持ちよくなった最近は過ごしやすい。

最近落ちてたので、またよくなる予感。

わかるのは自分〜。




今週のしごともがんばっていきまっしょい。
ケンジに逢いたいなvv


2006年05月20日(土) ワルキューレ

行ってきました、シアターコクーン!


面白かった!エネルギーをばしばし感じて、空気を楽しんだ感じ。


しかしニーベルンゲンは大学で一年間読んでましたが、名前くらいしか覚えてないです。。あーちゃんと勉強しておけば良かったなとはこのことね。また違った発見があったはず。


舞台の前は吉祥寺でお買い物。
服と可愛いバック買いました★明日着ようっと。


2006年05月19日(金) ご機嫌ナナメ。

ケンジが1日池袋だったからつまんなくて。
隣のS井さんの舌打ちの回数が最近多くて気になるし、上司に自分が上手く説明が出来なくて凹むし。
きょうはあんまり楽しくなかったなぁ。

あ、でもお給料が沢山入ってたのは嬉しかった(笑
ゆとりって大切よね、こころもふところも。

無駄使いは控えましょう。。


明日は「白夜の女騎士」観覧してきます★
最近また美人になったまっつんを堪能するぜぃ!
ママンはまたレストローズのお洋服かしら?



じゅんのも舞台やらないかなー。
彼は舞台向きだもの。オーバーアクションと激しい舞。
ドラマではちとウザイ(笑
ピンで舞台なんていったら、何回入るんだろうあたし。。
おお、怖い!


じゅんの舞台貯金でもしとこうかね(本気


2006年05月17日(水) 答えを頂戴?

漠然と何かの答えが欲しくて生きていますか?
いいものとよくないものを見分けるには、やっぱり経験と知識なのかなー



衣服は人をつくらず。人は見かけだけでない。と言うけど、服も見かけ(顔の造りではなく表情とか目線とかしぐさ)もその人が自分で選んで着ているし、しているし。
やっぱり全面に出ますね。


自分が好きになる人が性別はどうであれ中身が似ていると思うのは、そういうのも理由の一つなんだなぁ。


つまらなくて退屈で顔をみたくないって思われる人にはなりたくない。






最近電車の中が一番頭をつかう場所かもしれません。
色んな人間をいっぺんに観察できるから。




2006年05月16日(火) 優柔不断。

書く場所が増えてきて、酔ってしまった。
mixiひとつ(ぁ)辞めてもいいかな。。
マイミクさんにきちんとお話して、退会しようかな。


自業自得だわほんと。




ケンジは8月生まれですって。
白い肌、白いシャツに汗が滲んでる姿が今から楽しみです。
腕を見せて。その華奢な腕を見せて。




そして。
田口くん入所祝7周年おめでとう★
彼は絶対に大物になるわ。このまま、自分を見失わずに進み続けてください。
あたしはずっと応援していきます。



2006年05月11日(木) 血液型なんて。

Aだから几帳面だとか、Bだから変わり者だとかそういうのあんまり好きじゃなくて、結局は個人対個人なわけだから相性とかも気にしません。

が。

私は自分と同じ血液型の人に恋をしないようです。
なんだろう、ジンクスみたいな感じでとらえているし、
運命を感じてしまう一つの項目みたいな。
上手く言えないけど。。

そう、ケンジも漏れなかったのだそれに。


ハイ、これが言いたいだけでした★



もしこれを自分なりの血液型性格チェックで表さないといけないとしたら、
「魅力的な人が多い」
ですかね。




うわぁ、今あたし退屈な話してます?(笑 >つかつんさん




美輪明宏のおしゃれ大図鑑を読んでいます。
知らなかった事や知りたかった事が沢山書かれていて、とても惹きつかれてます。

自分は知識が足りなすぎるなぁ。
目指すものが明確になった感じ。信じよう、自分を。



明日働いたら、KAT-TUNコンだ♪
楽しむぞーっ。





2006年05月10日(水) 後悔するなら。

やらなきゃいいのに、止まらない。
麻薬もタバコも。欲望って怖い。



今一つの欲望が止まらなくて、どんどん汚くなっている感じ。




何かは秘密。





明日の朝はどっちかな。。


2006年05月09日(火) あなたがね。

苺を好きだって言うから、最近苺みるくの飲み物ばかり買うようになったんですよ。



乙女思考まっしぐら。
こんな時期もありますね。楽しんじゃおうっと♪






彼女いないんだって!
聞いちゃった(=ε=)





えへへ。


2006年05月08日(月) わたしはここにいるんだった。

時々他の人間なんじゃないかって思ってしまう。
けど、そういう時はあまり良くないわたし。

自分を見失うってそういうことなんだなぁ。



今日は反対。
とても晴れやかな心になって、うっかり漫画を買いすぎました(笑
ケンジは今日も素敵でした。




明日は早起きしよう。


2006年05月07日(日) NO REASON?

理屈じゃないって?



今日はちょっとケンジとお近づきになれた日。
隣の席のS井さんに用があって、あたしの隣(書類を取る振りして手が触れる距離!)に頻繁に来ていました。
そんでチョコもどうですか?ってあげたしね♪
舞台の話も出来たしね。


あー、幸せ。


彼が今自分と近い歳だったら、今以上にどきどきしてしまって、仕事なんて手につかないんだろうなぁなんてぼんやり考えて、また顔がゆるんでしまいましたよ。

 
 あ の こ え を み み も と で 。 。








ばたん。



2006年05月06日(土) 友情ヒーリングえすかれーしょん。

昨日買ったベレー帽に合わせて、今日は黒いワンピースを着ました。
白いブラウスと前髪ぱっつんボブと、茶色の革靴と黒ベレー。

、、なんかコスプレっぽく見える。。


いや、着るものなんて考えようによっては全部コスプレですからね。
キャラクターとか歌手の洋服着てみたり、メイドさんもナースも制服も楽しいし可愛いからあたしは好きなんだけど。

なんでかなぁ?顔のせい?体型?
にじみ出るオーラは隠せない?(笑


ま、気にしなくてもいっか。
誰にも迷惑かけてないし、自分も楽しいし、着たいから着るし(なんで言い訳してるんだ?

オサレ少女になりたいなぁ。
あ、着物も着たい。







今日は部活の同期4人で池袋をぶらぶら。
立教で青春ごっごしてみたり(笑
緑が多くて、とても気持ちがよかったです。

東武で買い物して、メトロポリタンでゴハン&スイーツ★
卒業旅行みたいにまたどっか旅行したいねーなんて話に花がさいて。


あぁ、幸せだなぁ。



個人個人は離れているけど、それぞれに仕事して、悩んで。
でもみんなで話してるとどーでもよくなるのね、そんな気持ち。


明日からまた仕事で、嫌な気持ちになってしまう瞬間が増えるかもしれないけれど、打ち勝ってやりますわ。ほほほ。






2006年05月05日(金) 音楽、ナシゴレンとメガネ女子。

最近タイトルに気を使おうとしてるんですが、うまく書けません(笑


今日はゆっくり起きて、中野に行ってきました。
友達の演奏会の前に、先輩と中野をぶらぶら。
ブロードウェーの古本屋でオリーブを買って、商店街の飴屋さんできらきらの飴を購入。
小さいのにちゃんと果物の味がして、とても可愛い色使いで!
こんどは自分用にもぺろぺろキャンディ買ってこよ♪


そうそう!その商店街で素敵なものを発見!!
先日吉祥寺で探しまくってもみつからなかったベレー帽(否フェルト
これはこれからの季節大活躍間違いなし♪
黒ベレー帽です。今日のボーダーマリンにも、明日着る予定の黒ワンピにもばっちしの相性です。
そのお店もいい雰囲気でした。

中野、まだまだ行ってない場所ばっかりだなぁ。


演奏会は見所、聴き所が多くて楽しめました。
夕飯のナシゴレンも酸っぱくて体にしみ渡ったし、江古田で逢った新入生たちもいい感じでした。


あぁ。テンション高いな(笑


退屈な人にはなるまい、と心に決めた本日、こどもの日。
こどもの心は忘れてならない。


2006年05月04日(木) IKEAとららぽーと。

素敵な小旅行。

夢の国を通過して、その向こうは更なる夢の国?
いや、夢ではないな。
現実的だけど夢のようなお買い物エリアでした★

夏日で、1人nanoと旅するにはぴったりな日でした。
念願のカーテン(安い!)と、緑色の可愛いストローを購入。
ホットドックも美味しかったvv

あのコンベア式のレジは、ドイツでよく行ったスーパーを思い出させてくれました。
ああ、はやくドイツに行きたいな♪




ここのところ崩れていた自分の心バランスがかなりニュートラルになりました。
太陽エネルギーって、大切だ。
環境学。また一つ学びました。



明日も明後日も休み!いえーい!


2006年05月02日(火) 雷鳴ってた?

午前中。
布団のなかで、ザーザー降る雨音と雷音を聞いた気がする。。


さて、久々の休日でした。
銀行行って、郵便局行って、洗濯して、コートをマフラーをクリーニングに出して。
よかった、リセットできたなり。


KAT-TUNが24時間テレビらしいね。
凄いなぁ、夢にみていたことが今年になってじゃんじゃん実現してるなー。
行きたいけど、(コンも含めて)ちょっとKAT-TUNにまわす余力がない。
今は他にしたいことが優先な時期みたいです、ハイ。
ドームは行くつもりですが(笑


ファンクラブの申し込みと、エンピツの有料版への更新振込もすればよかったな。。
次のお給料でしてこようっと。


寒いし、外出たくないから、寝ようかな。
明日も仕事。しかもケンジは休日(涙


早く上がれたら、漫画喫茶で漫画読みまくろう。


2006年05月01日(月) お帰りなさいませ。

ご主人たま。


なんてね。
今日の乙女報告(ぱちぱち



今日はケンジがまたも本部出勤で、つまんないなー、早く帰ってこないかなぁと思いながらお仕事。
今日は会社的には休日の出勤だったから、みんななんとなくまったり。
20時位に帰社するとの報告があったので(もちろん聞き耳
20時過ぎまで待ってて、顔見たら帰ろうと思ってたんですよ。

そしてその時が。

ドアが開いて入ってくる気配を感じたら、どうしようもなく笑みがこぼれて顔が歪んでしまって(笑
「お疲れさまです」って、笑顔で言おうとしてたのに、うっかり嬉しくて



「お、お帰りなさい!」(満面の笑み


メイドか嫁か、あたしは。。

いや、ケンジも笑ってたからよしとしよう。
引かれなくてよかった。。




夜は初のSAD CAFEでひとりゴハン。
ウィルキンソンのジンジャエールが最近のお気に入り★

そんで、ジョージ朝倉と陸奥A子を買って帰宅したら、江古田の素敵先輩ズからメール。
スーツからワンピースに着替えて2度目の江古田夜カフェを満喫したのでありました。
楽しかった!!お酒も美味しかったし。


明日やすみー!
心底嬉しい。洗濯しよう。銀行行こう。



桐子 |mailder prinz