甘 い 雲 の 上 で 。
●○●□←□■→■


2006年04月30日(日) そろそろ限界か?

頭が痛い。

普段から使ってないのに、どわーっと活動させてたからな、先週あたりから。。
容量の限界ですかね(笑

頭痛いのに食欲あるなんて、、ちっ。
ま、健康が一番です。


明日は天気がいいようなので、朝洗濯と掃除をしてから出勤したいな。
後1日、明日でおわり(とりあえず




いけいけゴーゴーじゃーんぷ。


2006年04月29日(土) そういうことか。

話の合う人、気が合う人がいるんだから、その反対も沢山いるんだな。
ぜーんぶ同じ風に対応して行ければ楽なのに、と考えた今日の会話とメール。

避けるわけでなく、仲良くなるわけでもなく。
うまく距離を置いて人と付き合っていくことも学んで行きたいなと思いました。



あたしは、自分で思っていたよりもやりたい放題やってるんだなと気づかされたなり。行動も、発言も。

それで楽しければ問題はないんだけれど、相手を傷つけたり、嫌な気持ちにはさせたくないな。

また1つ自分を知れたいい機会です。



明日もお仕事。
人間形成にはいい場所だと思うと、またやる気も変わりますね。
さ、寝ましょう。


2006年04月28日(金) カレーに納豆が普通になってきた。

カレーに納豆入れないと物足りない気分になります。
納豆大好き★


さて、明日からはGWですけれども。
仕事でもいいよ、なんか楽しくなってきた(笑
でもねでもね明日はケンジが本部(池袋)に行っちゃって、つまんないのだ><
夕方帰ってくるかなぁ。。


夜にお腹すいたから、社内にある自販機でパンを買いに行こうと思って、
ついでにS井リーダーにコーヒーを頼まれて休憩へ。
自販機は、番号押してそこにあるパンが落っこちてくるタイプのもので、苺パンを買ったら後ろからメープルパンが出てきたんですよ。
メープルに目がないあたしは、これも買って苺は明日にしようと思って自分のデスクへ。

たまたま通りかかった社員さんがあたしのパンに反応していたので、「苺好きですか?」と聞いてみたら、すごく苺好きな方で、そのパンを買ってくれました。
そんでS井さんのデスクにコーヒーおいて、自分も椅子に座ってパンとカフェオレにほくほくしていたら、ふとケンジがこっちを見ているのに気がついたんですよ!

いーなー、みたいな目でこちらを!

多分色んな人に何かあげてるのを見て、いいなぁと思ったんでしょうかね?
それがものっそい可愛いかったので、

「苺お好きですか?」

と聞いてみたら、
無言でこっくり大きく頷くわけですよ!38歳の男子が!きらきらした瞳で!


思わず「今度は○○さんにあげますね、苺パン」って言ってしましました(笑
苺パン、ケンジにあげればよかったなぁ。後悔。




なんて、高校生の昼休みみたいな展開に微笑んでしまいました。
先輩を想う後輩の気持ちを思い出してしまったぜぃ。

なわけで、元気が出たので明日もケンジが帰社するのを楽しみにしつつ働いてきます★





2006年04月27日(木) てことは月曜日的な今日だったわけで?

GWの出勤日が発表されまして。

会社のカレンダー的には29日〜7日までの9連休なんですけれども、この過渡期真っただ中にそんな上手い話があるわけではなく。

あたしのお休みは2日、4〜6日でした。
4日間って、普通より少ないじゃん(笑
てか、29、30の土日は出勤ですか?1日も?

ということは。

今週の日曜日から会社が始まった桐子さんは。
日、月、火、水、木、金、土、日、月。
わお。9連勤務。(そして今日も24時まで会社にいましたとさ)


社会人て大変だねぇ。
こんなの何年も続けられるのって凄い。ばかみたいで。
残業が長い程恥ずかしいことなんだってさ。
あたしもその社会人だけれども、ああ、今私はこういう状況のなかに入っているんだ。と実感しながら働いております。
やっぱり考えるのが止まることが怖いです。

止まらないけどね(笑


さて、寝ましょう。
部屋を綺麗にしたら気持ちがよくなったぜぃ。





今夜もチョコパイうめぇ!(夕飯


2006年04月26日(水) 気づいてしまった。

ケンジは某殿堂入り男子に横顔が似ている。。
やっぱり好きなんだな、あのテの顔(笑
頭の形と髪型も似てる。
小沢くんじゃなくて、小山田君よりの。もう少し目は細いけどね。


黒のスーツが似合ってて、ネクタイもなんとなくセンスがあって。
歳だからしわとか多いけど、白い。目は色素薄い。
メガネがのび太くんみたいなのがちょっとネックだけど(笑
ハマってるなぁあたし。


GWの出勤日がやっと明日発表らしい。
都内を出て小旅行でもしてこようかな。
船橋にできたIKEAに行きたいし、鎌倉もいいなぁ。
あ、プラネタリウムにも行きたい。葛西の水族館もいいね。

職場にいる時間が長いから、休日は外の景色を観に行こう。



好きな人と一緒にいきたいな。
春より初夏に恋したい乙女、桐子でした。


2006年04月25日(火) だめだなぁ。

そろそろ黙っているのが耐えられなくなって、早く帰りたいですねーと言ってしまった。ごめんよS井さん。
だってだって効率が悪いんだもん。。
午前とか昼過ぎがこれでもかってくらい暇で、夕方からだんだん忙しくなって、そんで残業で早くて9時半?
お給料=我慢料ってのを痛感してしまった。
そんな会社だけじゃないってのを知っているけど、きっとこんな会社が多いからみんなイライラしちゃうんだよね。

ま、自分はここに派遣されてる身ですし、親会社はのほほんとして好きだからいいんだけど(笑
自分がというよりも、イライラしたり疲れきっていく上司や同僚を見ているのが辛い。

「私、頑張ってるよね?」

なんて、あたしに聞かないでくださいよ。



辛いときに「辛い」って口にするのは簡単だけど、それで楽になるわけじゃないんだから言わないようにした方がいいと思います。
なんてね。








チョコパイうめぇ!


2006年04月24日(月) まだ月曜日。

昨日日曜日だけど終電まで働いたさ。。

だから今日は午後から出勤。
たくさん寝た。


パソコンつけるのも億劫なんて、寂しすぎます。

早くドイツに行きたくなった月曜日。
今日はカレーが美味しいな。


2006年04月21日(金) いらいら。

お仕事のやり方が円滑にいっていなくて、いらいら。
何をするにも雑すぎやしませんか?
忙しいのにやることないなんて、最悪の仕打ち。
気をつかうんじゃい。ぐあー!


と、考えてしまうのは事実ですが、
それを態度に出したり、ものにあたるのは美しくないのでしません。
勢いで愚痴るのも好きじゃない。

だからあたしはケンジを見て心をあたたかくします。
完全に妄想モード。そろそろ本気です(笑
華奢で弱そうなのに誰よりもタフだなんて、魅力的。
日曜日は休日出勤だけど、私服見たいしちょっと嬉しい。
話をしたいなー。


今夜はがっつり寝ます。


2006年04月20日(木) 残業

6時間ー。疲れたお。

そんで黄色い電車が人身事故で止まって、家着いたら2時近い。
眠いー。



給料日。
以前と比べて、10の位数字が1つ増えてました。
1年間無職のまま旅をするには、まだまだ貯蓄は始まったばかり。
がんばるお。


2006年04月19日(水) ごめん。

ごめんねじゅんの。

今日は貴方の素敵な駄洒落コーナーがある水曜日だけど、眠気に勝てないわ。。


かわりに夢で逢いましょう。
夢の中で沢山声を駄洒落を聴かせてね。




では、お休みなさい。


2006年04月18日(火) 話してみたいのに。

なんとなーく話しずらいのは何故かしら?

会社にちょっと気になる男の人がいて、それは恋愛かもしれないし、何か同じニオイを感じるとか興味本位とかわかんないけど。
東京在中じゃないしフロアも違うから週に1度か2度見かける位なのですが、なんとなく「お、今日は来てるな」と思うとそのフロアに行くのがちょっとだけ楽しみになってます。
これはときメモで言うならば、女の子が主人公をどう思っているか親友に電話で聞いた時にある通常アイコンが、無表情の次の顔になってるってことなんでしょうね。
それが分かりやすいな、と自分でも思った(笑


ものすごく頭がいいらしい。
パソコン使いはズバぬけているとか。
大人しくてガツガツしてなくて、女の子が苦手そうで。
おまけに天体マニア、星を語らせたらとまらないとか(笑
実家はお蕎麦屋さんですって。

こんなに素敵なのに、あたしが夢中にならないのは、やっぱ外見なんでしょうね。
そう気づいてしまうとなんだか寂しくなりますが。
・・・だって華奢じゃないんだもん(顔っていうか体型の問題


だからもうちょっと話をしてみたいなーと思ったりしてるんだけど、
関係上ちょっと話しかけずらい。。
飲みに行ってる課長さんたちが「あいつどうよ」的な話をしてくるんですよ(笑
だからそういうのが邪魔なんだってばー。
男女が楽しげに話をしていればつき合っちゃえとかなんだとか。

他人を気にして受け流せない自分も原因なんだけどさ。



そこへきて男子と女子の考え方の違いが入ってきたりでもしたら。
なんていらない心配とかしちゃったり。





なーんて、会社にいる時間が長いからこんなことしか書けないなぁ。
明日も10時までかな。。



ああっ!!!
ゆっき誕生日おめでとう★19歳、最近ほんとかっこいい(前からだけど
やっぱりあなたは永遠の2押しです。
ダンスを夏の嵐コンあたりで拝めることを祈りつつ。。


2006年04月17日(月) 預金。

実はまだどうしようかと悩んでます。。
外貨預金、どの銀行がいいのかなぁ?円預金でもいいのかなぁ?
どこで相談すればいいの?やっぱ銀行いくべき??
周りで外貨預金やってる人いないなぁ、そいえば。



ま、それはおいとこう。



ネタがない。
今週末ももしかしたら休日出勤かもしれません。

休みを犠牲にしてまで働かなくてはいけないシステムが大嫌いです(自分の意志があれば別ですよもちろん)
なんでコンビニは24時間なの?
どうして締め切りがいつもいつも溢れているの?
やらなきゃ死んじゃうの?

そういうのは、全部人間の思いやりが、ゆとりが欠如していく結果のように思えます。
苦あれば楽あり、楽あれば苦あり。
めんどくさい嫌なことをその瞬間回避しても、いつか返ってきます。
それを忘れないようにしていきたいです。



おっと、何か道徳の授業みたいだ(笑

姿勢をよくして、前を向いて、お腹で考えて。
白い部分を広げていきましょう。







2006年04月16日(日) 休日出勤

一昨年と昨日の日記を後で書くから分かりますが、かなりハードなスケジュールで休日出勤。
しかも12時間労働ですよ。疲れた。。
明日が一つの区切り日みたいなのでいたしかたない様子。


もう会社のオアシスはケンジのみですかね(笑)
初めての私服拝見!白ベースのストライプシャツでした★
良かった、いくら38だからってへんなおじさんぽい服じゃなくて。。
桐子さんはまたニヤニヤしてしまいましたよ。ほほ。




今日は洗濯と部屋の掃除したかったんだけどなー。手紙も書きたかった。日記もミクシも!


自分の時間が削られるのは辛いけど、その中でテキパキ動いていきたいな。
だから諦めずに今から洗濯と片付けしよう。
10時半ならまだ大丈夫よね?



部屋のちらかり度と洗濯物のたまり具合は、こころもちに大きく影響するなり。


2006年04月15日(土) 一夜あけて。

あけてっていうか、チェルシーホテルからサイゼリアに移動して、かれこれ4時間程朝日を浴びながらお話していたんですけれども(笑

今日はママンと妹が来るっていうんで、体にむち打ってそのままシャワーだけ浴びて東京駅までトンボ帰り。
夕方4時位までつき合いましたよ。。
もう眠さの限界。


明日も休みだしいっかと思ってたら会社から電話。



「明日、はい、大丈夫です。」

休日出勤決定。
10時出勤でいいよってのが唯一の救いだったなー。



ま、いいです。貯金します。
多くて悪いことなんてひとつもない!渡独資金!
ケンジの私服が見れるかもだしね(そこかい

さて、寝ますわー


2006年04月14日(金) vielen danke

ダンスフロアで朝まで踊りましたぜ!
あの時、あの瞬間あたしは渋谷の真ん中にいました。
とても楽しかったです、王子様ナイト★


小沢君にお誕生日おめでとうと、なんだかありがとう。
私を幸せでいっぱいにしてくれてありがとう。


ボーダーとベレー帽と素敵な人たちで溢れかえっていたイベントでした。
初めてお会いする人たちも皆さん素敵な人で、話をしたり聴いたりしてパワーをもらいました。
誘っていただいてありがとうございました>杏さん

DJを間近で経験したのも初めて、それで踊ったのも!
小沢くんのまねっこして可愛く歌ってくれたMr.COCKROBINさんや、エネルギー溢れる心地よいサウンドで魅了させてくれたTHE SHINNO!さん。
来週あたりあたしはCD買ってることでしょう(笑
エイプリズもね!


素敵な一夜でした。




そういえば会社のイベントもその前にあって、これがけっこう楽しかったりしたんだけど、もういいや。



小沢君が幸せでありますよう。
あたしに王子が現れますよう。えへ★




2006年04月13日(木) BDイブ。

明日は私の一番の王子様である小沢くんと、某方面では欠かせない大切な友達の誕生日です!
しかも金曜日で夜はイベント参加で★
(その前に新人歓迎会でスーツ着て300人位の前に立つイベントもありますが)

そんでFriendly DAYでもあるんですよ!
以前この日に関連した所でインターンとかバイトをしていました。
414は誕生日の次に自分にとっては特別な日です。
もちろん1129とか0516とか0322とかも特別だけど(笑

1日を楽しむ為には、早起きですね。
今日はラジオ聴いたらすぐ寝ようっと。
テンション上がってきたー。







2006年04月12日(水) なかまる。

会社になかまる。(=遅刻

示しがつかないじゃんね、ほんとにもう。
春眠暁を覚えず。



明日はいつもより早く起きてやる!!
小沢BDイブですものvv


2006年04月11日(火) ぱん。

お腹いっぱいなのに、パンが無性に食べたくなる時ってありますか?
最悪なことに今の私それです。。

こころはちょっとずつ磨かれて、ゆとりも出来てきたと思っているのに、パンの誘惑に負けてしまう!!
メープルってなんだ!?なんであんなに美味しいんだ!?
カスタードもココナッツもライチもマンゴーもチョコレートも美味しい!
おっと、蜂蜜も忘れてはいけない。


歯止め。歯止めが必要です。



GWは部屋の片付けをしよう。
そしてまた吉祥寺へ買い物へ行こう。


ケンジは今日も素敵な声でした。
最近声が大きくなってて、「主任」て感じしてますよ。
見つめすぎて貴方が困っていることに気づいてはいますので、すみませんが少し我慢して下さい。
つい笑みがこぼれてへらへら顔になっていてお見苦しいですね。




あ、今日はビデオだ♪



2006年04月10日(月) こころもち。

この言葉を聞くと、中学生の時選択国語の朗読&演技発表会で演じた銀河鉄道の夜を思い出します。

「こころもちを大きくきれいにもたなければならない」

あたしはジョバンニの役で、最後に「カムパネルラー!!」って叫んで、感情が高ぶってて、国語の先生が涙ぐんでいたのを覚えています。
まあ、そんなことはどうでもよくて、

こころもち。
なんだか響きます、綺麗な言葉だなぁ。
宮沢賢治が無性に読み返したいのは、美輪さまの人生ノートに感化されたから?
あのひとの言葉は胸にすうっと入ってきますね、どんどん読み進めてしまう。
引き込む力あるんだなぁ。

同時に中学の時尊敬する人が美輪さまだと疑いなく答えていた親友をすごいと思った。
そんな、13,4歳の田舎の娘っこだったのに(笑







と、書いてる後ろではT−Tの笑い声★
鼻声の笑いがカワユスなぁ。
淳之介だって。呼び捨て新鮮だね。



あ、終わった。
明日はホスト部ビデオ忘れないようにしよっと。


2006年04月09日(日) 吉祥寺!吉祥寺!吉祥寺!

たーのしかったー!!

行くといつも何かしらの発見と幸せをくれる街。
まだまだ未開拓な所だらけです。

パルコで鮮やかな気持ちのいい青のボーダーを買いました。
週末のお出かけにはちょっと寒いかな?とも思ったけど、とても気に入ったので★
ちょおおおっと腕がきついのだけれども、そこは戒めのためってことで。
まだちょっと時間あるから、出来るだけのことをしよう。

ブルーブルーエでベージュのボタン付き帽子も購入。
いまのぱっつん前髪&ボブにおもしろい位調和してしまったので、これは買わないとな、と即購入。
買い物は楽しいな。
おつきあいして頂いてありがとうございました>つかつんさん


しかし、素敵な服や雑貨や本や女の子の友達が自分の周りにいつの間にか集まってくるのに対して、素敵男子がなかなか現れないのはどうしてかしら?
男子と女子の違いを自分なりに考えてたら面白くなりました。



そんなことぐるぐる考えてたら、美輪さんの「人生ノート」と、中原淳一の本持ってレジに並んでるあたしがいました(笑
愛の讃歌。るーらー。




2006年04月08日(土) 今日も布団が友達。

布団から出たのが夜の8時でした。
何時間寝たら気が済むんだろうか。。

レイトショーで映画2本位観にいこうかなぁと思ってたけど、
明日の買い物に備えて今日は家でゲームでもしようかと思ってるところ。
もう日付が変わるな。。



ナルニアと寝ずの番とプロデューサーズはまた今度。
中谷美紀主演の映画が楽しみ。
そうだ、コナンも観に行きたい。



明日は吉祥寺行って来ようっと。


2006年04月07日(金) なぜ?

眉間とおでこにしわをよせてしまうのは、クセなんですか?
あれがなきゃもっと見てくれいいのになぁとか思ってしまった。
T口くんのドラマ、だめ王子っぷりが素な感じで楽しかったです★

連ドラに続くっぽい終わり方だったけど、どうなんだろう?
TBS好きよ、なんか脇っぽい感じがじゅんのに合ってる気がして(笑
日テレがK押しなら、ココはT押しで穴場狙いってことで。


地元の友達からの吉報!
来年結婚するんだって!!
高校からは別になってしまったけど、小、中ずっと一緒に朝登校してた子で、とても可愛い友達。
結婚式、規模によると思うって言ってたけど、地元友人代表はあたしともう1人だってさ。
初めてです、友達が結婚するの。
時間は、いろんなところで流れているんだなぁ、と実感。

自分は何もしていない、って、また落ち込みそうになりましたが、
私は私、他所は他所ってことで、良い刺激として受け止めます。



恋したいなー。
恋に頼るのもずるいかなって思うけど、実際恋してる方が向上出来るんだも。
振り返ってみて、どんな形であれ特定の恋愛対象がいない時間を実感するのは今が初めてかもしれません。

来週の王子様ナイトで、王子様みつかるかしら?
なーんて。安易すぎますね。


2006年04月06日(木) 三日坊主。

4日目のラジオは聴けませんでした。。
飲み会抜け出せるとか、考えが甘かったな、あたし。



2006年04月05日(水) こっちが今日の日記。

どうやら昨日の日記が今日の日付になっていたようなので。
なんか最近いろんなところで日記(というか手記)を書いていまして、何がなんだか分らなくなったんだな。
1つにするならココだけなんだけど、mixiはアレで楽しいし。

メールもあっちのメッセだかコメントだか携帯メールだかパソメールだか分かんなくなりそう(笑
乱用ってこういうことね。


なんだっけ?
そうだ、ラジオで駄洒落コーナーが始まってしまったこと。
ロバ丸ラジオは仲良さそうで羨ましかったこと。
桜蘭高校ホスト部が昨日初回で見逃してしまったこと。
ネタが多いけど、もう眠い。。


帰りは志木さんに遊んでもらって、ゴハン→マックシェイク。
エスプレッソは甘過ぎなくて美味しかったです。
髪型も好評だったので、次も同じ感じにしてもらおうっと。


志木さんとの会話のなかで、うっかりルームシェアの話題になって、
そういえばあたしも探していた時期があったな、とか、志木さんと一緒に住んだら絶対楽しいなとか考えて。
すごーくすごーく志木さんちの仲間入りしたくなりました★
でもドイツに行っちゃったらだめなんだって(涙

だめ。。ですか??

向こうで相探すのはちょっと怖いなぁとか思っているので、来年から実家で1年我慢するなら、東京でルームシェア理想だなぁ。
彼氏が出来てその人んち転がりこむのもいいけどそれは確率が低すぎますね。

んー。
考えつつ、今日は寝よう。
ラジオのおかげで毎日寝るのが遅くなってしまいます。


2006年04月04日(火) 夜桜カフェ。

タイトルそのまんま。
夜桜堪能しながら、あまーいハニーミルクのんで、美人さん2人とまったりしてきました★

 な ん て ぜ い た く !!


時間がゆったり流れるのは気持ちのいいことですね。
せかせかしてる仕事のこととか、朝起きるのやだなぁって思うこととかどうでもよくなってくる。
こっちが自分の世界。浸ってしまったもん勝ち。


ホットミルクにはちみつ、ありそうでやったことなかったです。
これがメープルならどうよ!!
想像だけで甘い(笑
あー、冬が終わるのが寂しい。
あったかいのもいいけど、やっぱ冬が好き。


桜は、豪華で質素で。美人で可愛いよね。すごいなぁ。
今日は幸せなまま眠ろう。
おやすみなさい。


2006年04月03日(月) 帰ってきた。

3日ぶりに自分ちに帰ってきた。
何もか変わってない部屋をみて、あぁ、この家の主は間違いなくあたしなのだと痛感。
たまーにセンチメンタルになりますな。


妹が大学に合格して、欲しいものを買ってもらったり、自分で買ったりしてて。
あたし何か買ってもらったっけ?ずるいなーと一瞬思ったけど、
あたしは一人暮らしさせて貰ってたから、こっちの方が我が侭だなぁとなんか恥ずかしくなってしまった。親に感謝。

それで、お金を貯めてドイツに行こうとしている現在。
実家から仕事通えば溜まるのに、、って親戚とか友達に言われるけど、
あたしは一人で暮らしたいし、自由が欲しいのよって返す。

でもさっき思ったんだけど、自由ってお金で買うものだっけ?



あー。だから春は怖い。
桜の魔力ですね。きっと。



でも一人暮らしはやめらんないわ。


2006年04月02日(日) ぐるぐる。

小中学校の時に大好きだった魔法陣グルグルを読んだら、あの時よりも面白かった。
そんで、「風に遊ばれて」を口ずさんだら、歌詞が切なくてびっくりした。
歌も本も漫画も映画も絵も、何度も楽しめるんだなぁ。


それにしても実家のふとんはあったかいなぁ。


2006年04月01日(土) ゴハン会。

地元に帰ったのに、会社の子とその彼氏とその友人とゴハン。
なんで私はここにいるんだろうかと思った。

楽しくないわけではないが、ちょっとめんどっこい。
意図的に作られた出会いで幸せを感じる確率は、一目惚れより少ないね。

地元のボーリングセンターで見かけた高校の同級生の友人がかっこよかった。
そんなことばっか考えてるあたし。
それがあたし。


桐子 |mailder prinz