甘 い 雲 の 上 で 。
●○●□←□■→■


2006年06月30日(金) へべれけですぅ。

同じ派遣の身の、今日で会社を辞めてしまう人がいたので、
お疲れさま会がありました。

そんで、


呑みすぎた。。
梅酒のロックを4杯くらい。焼酎ロックを2杯くらい。
乾杯はビールジョッキだし、カシスウーロンで酔冷しとかね。
なーんか弱くなった?


ケンジが後から参加して、自分の隣に座っていたけど、
あぁ、もう、遅いのよぅ。。
髪の話題になったので、思わず「髪は長い方が似合ってますよ!!」と言ってしまったw
生意気ですねー。


明日会社とかね、ありえないわ。。


2006年06月29日(木) 睡眠時間。

足りないのにいつも2時になっちゃう。。
早く寝ればいいのにね。


ネット楽しいんだもん。



そうなの。
だからおやすみなさい。


2006年06月28日(水) はんとし。

終わりますねー、もうすぐ。
ドイツまであと1年半ですよ、計画ではね。
そういえば来月から有給も発生だ★いえす。


ローソンで売っているメープルプリンに大ハマり中です!!
(グリコの商品だったような?)
だってメープルシロップが別容器で付いてくるんだよ。
プリンもなめらかで美味しい!
毎日食べれるよぅ。
なくならないうちに食べておこう。
最近は移り変わりが早いですからね。。



今日健康診断だったんだけど、検診のおじいちゃん、どう考えてもダメでしょ。
だって立ちくらみとめまいがあるんですけど、という相談に対して、


「立つときはゆっくり立とうね」


いやいやいや!
そんなの分かってますし。

肩がはって、こってしまうんですよという相談には、


「たまにはもんであげたりね。。」


いくらなんでもいい加減すぎでは?
余り診断された気分にならない検診でした。










2006年06月27日(火) ぴよぴよぴぴぴ。

ケンジの髪型が元に戻るまでは、最近お気に入りのアンガールズ並みに細いお兄さんに視線を奪われてます。
今日はエレベータで一緒だった!
人が結構乗っていたので、近くてどきどき。
後ろに立たれたので残念ながら腕腰をじいっとみることはできなかったんだけどね。。

ほんと最近あたし大丈夫?
これじゃあスケベおやぢと同じ類いになってるてば。。
あまり顔に出さないようにしようと思うんだけど、
素敵なんだもんなぁ、あの細さ。
他人に迷惑をかけない程度に楽しまなくては。


そろそろ気づかれてそうだなぁ。
いや別に好きってわけじゃなくて、あくまで体目当てっていうか(それが変態



今日は後輩たちの演奏会に行ってきました。
1年前と同じ場所だったのですが、「あれ?こないだ来たばっかじゃなかった??」って思っちゃって。
知らないところで時間は過ぎているんだなぁ。
こりゃあやることはやらないと!って思って。


実はルームシェアの話がちょっと進んでいたり。
江古田を離れるのは寂しいけれど、また帰って来れるし!
少しでも安く、会社にも近く、そして経験をつみたいと思いまして。
今週末、シェア希望のお部屋を見に行ってきます。
どんな人なんだろう?どんな環境なんだろう?

ま、空回りブームにのっかっちゃってる桐子さんなので、
このお話もなかったことになるかもしれないんだけどねw
自分から動かないと、なーんも変わってくれないんだなと、思ったわけです。



明日は健康診断。
自分の不健康さを目の当たりにしてこよう。
現実を受け止めて、叱咤されてこよう。
健康になりたい!



2006年06月26日(月) シアター代官山。

こぢんまりしていて、距離もちょいどいいくらい。
ほんとにアンガールズ来てるの?ってくらいひっそりとしてました。
お客さんとのコミュニケーションもあったりと、ゆるーく楽しめました。

来月も行きたいので、電話がんばっちゃお♪
田中さんやっぱ好きだわ。
とっても優しいのね。
間の悪さがちょうどいい心地。
じゅんのとはまたちょっと違うウザい感じが好きだなぁ。


全部トークな1時間半だったのですが、来月からちょこっとネタも披露してくれるようです。
グッズの抽選会もあったりと、なかなか濃ゆく、かつゆるい素敵な時間でした★


そんで細い!
山根っちのキューティクルも絶好調でした。
細い腕大好きvv


2006年06月25日(日) チェルニー。

DVD買う前に借りちゃった。
おぎやはぎと一緒に。

明日は鉄人トーク参戦なので、テンションあげてます♪
田中さんかわいいvv
ちょっと不細工だけど好きー。
観に行ったけど、やっぱDVD欲しくなりますね。

あ、男はソレを我慢出来ないのイベントも行きたいんだった。



劇団ひとりに浮気をしていたけど、アンガールズ熱再熱。

そう、バルサンもしたし。
久しぶりにバブルマンでも飲もうかな。
完全にカタチから入るのでw




ブルガリア田中はちょっとだめだなぁ。
金髪山根はいい。Tシャツのぴったり感もよし。



今日の日記はゆるいね。
DVD観ながらだしね。


2006年06月24日(土) 教訓。

寝ぼけ眼で歯医者は危険。
あたまがぼうっとしているところに、がりがりやられた。
無防備すぎて力も入らないし。
もう朝イチはやめておこう。。


歯医者が終わって家についたら、なんだか寝たり無い?と思い洗濯をして再度布団へ。
起きたら夕方になっていました。
ゆるいなぁ。


ぱっつん前髪維持のため、美容院に電話。
500円で前髪だけ散髪。
なんかちょっと贅沢な感じ♪
そのまま心の友と江古田でごはん。
沢山本を借りました。
たぶん1ヶ月くらい通勤は本とにらめっこだなー。


月曜日にアンガールズトークショー参加が決定。
久しぶりの田中さんvv
やっぱり理想の彼氏像です。


2006年06月23日(金) がっさがさ。

冷房とか不健康な生活のおかげで顔が荒れ荒れです。
もうオンナノコ失格ってくらい。
今、かなり落ちてると思う。

メールとネットに逃げてます。
あと会社にいる凄い素敵な体型のお兄さん。
顔が、、おしい(失礼



ここのところケンジは夜勤と店舗待機と本部視察が多いらしく、
1週間位まともに会っていません。
なんかこうやってすれ違っていって、気がついたら髪が伸びているとか。
いいねー、だったらいくらでも待ちますし♪


6月も終わりますね。
あぁ、体重落とさなきゃ。
健康になりたい。


2006年06月22日(木) 記念日。

忘れそうだったし、そうおおげさではないんだけどさ。
4年前の今日、その方面の用語で言うならば、田口担になったんだったよ。
裸の少年、自由が丘十番勝負、中丸脅威の5連勝。
まぁどうでもいいんだけどね、なんかやっぱちょっとね。



今日は最近深夜メールの熱いあの人とゴハンを食べました。
もうソウルフレンドの粋だったね、ほんと(笑
気が合うって年齢とか一緒に過ごした時間とかって関係ないんだなぁと思いました。
2人してユニクロの服着て、ゴハン食べたあとちゃっかりドーナツもぺろりですよ。
メープルマフィンが置いてなかったのが残念ですが。


仲良くなりたくても、一方通行じゃあ境界線は越えられないのかしら。
そこにかける「努力」「頑張り」ってどう対処していいのか分からなくなります。
相手は、実はそれほどに自分に壁を作っていないのかもしれないけど、ものすごい壁がはっきりと見える時があります。
そうなると全然楽しくないの。
さらに自分が悪いんだろうなって考えてしまったりなんだり。


ぐるぐるぐる。



周囲が、広い範囲の周囲が最近ざわざわしています。
そういう時期なんだね。





あー、バルサンしたい。
土曜日は大掃除しよう。





2006年06月21日(水) 今年の夏は。

空回りが流行るみたいです。

昨日買った「陰日向に咲く」を既に読み終えてしまいました。
彼は似ている、あたしと似ている。
そんでこの人妄想ダイスキだろうなぁ、、ってのが感想かな?
川島さん好きだから、もっと読みたいかも。


夜。
会社の同僚の子とご飯。
スタートが24時だったけど、なんか強いお酒が飲みたい気分になっちゃって。
ラム酒ロックで★


悩みはいろいろあるね。
本を読もう。


2006年06月20日(火) にっくー。

仕事が定時で上がれたので、池袋でお買い物。
クールビズ意識ではないけど、スーツは暑いから、ユニクロでポロシャツ3枚買ったよ。
色違いで3枚。
なんか贅沢な感じしませんか?(給料日だったし)

MUJIで靴とカーディガンも新調。
朝起きて服考える時間を短縮させられるな。ひひ。


せっかく早く終わったから誰かつかまらないかなぁーと思ってメール。
ちょうど池袋にいた友達捕まえて、おしゃぶしゃぶですよ(笑
しゃぶしゃぶとえいばジャガーさんのネタで盛り上げれると思ったけど、読んだ事ないんだって。


自分のこととか好きな人のこととか沢山話して、
なんだか似たもの同士なうちら、空回りブームに乗っかってるねって(笑
幸せになりたいよねぇ。。>K氏



最近心の友も出来つつあるし、
ストメス溜めないように自分維持していきたいです。
会社にはうまいぐあいに色白華奢少年もいますし。
(少年というか、お兄さん?)


ふぁいっと。


2006年06月19日(月) 新オフィス

東京タワーもベイブリッジもお台場も羨望出来る、21階オフィス。
なかなか体験出来ないよ?凄いなぁ。



フロアが広くなって、前より人が沢山。
仕事柄なのか、虚弱体質男子が多くて何か嬉しい(笑)
あくまでも体目当てですけど★



楽しくなりそうだよ。
社食もあったしね♪


2006年06月18日(日) 歯痛い。

重度の虫歯のせいで、生まれて初めてこんなにも歯が痛い。
2回目の歯医者、行ってきました。
やっぱり傷口は早いうちになんでも対処する方がいいですね、歯も心も。


気づいたら夏がそこまできてます。
明日から勤務地が品川になって、ますます会社と家の往復で毎日が過ぎていきそうな予感。
こりゃあ体が危険になる、今年の夏。


急に誰かに甘えたくなった。
かっこいい彼氏が欲しいよぅ(頭悪そうな発言


しかし品川シーサイド。
何時に家出ればいいの?
KAT-TUN電車って何?
テレビつけたの3週間ぶり位でした。


引っ越したいなー
誰か一緒に住まない?


2006年06月17日(土) 6+1は7の日。

お誕生日おめでとう!>少年たち。



昨日はしゃぎまくって、今朝頃寝て。
起きたらもう夕方の5時でしたよ。。
そんで9時過ぎから新宿で会社の人の送別会。

うーん、自分と依存するエリアが異なる人たちは、たくさんいますのね。
依存ていうか、興味があるっていうか、属する?のか?

いつもアウェイ感を感じてしまって、言わなくてもいいような事を口にしてしまい、自分の首をしめている。
今日もなんかそんな感じ。
楽しかったけどね。



ちょっと別の事に意識を持っていこうかな。
という切り替え時の週末になりそうです。


2006年06月16日(金) 女子って強い。

会社に同年代の女の子があと2人居て、3人とも今恋に悩み中で。
3者3様でおもしろいくらい悩みの方向が違くて。
今日は飲みにいってみんなでしゃべりたおしてきました。

女の子が集まった時のパワーって凄いなと思ったよ。
怖いものなしなテンション(笑
強いわ。



ケンジについてはとりあえず(盛り上がって手紙も渡しておいて)放置期間に入ろうかね、と思います。
髪が伸びるまで?またどこかに誘われるまで。
月曜から新オフィスだしね!また出逢いもあるかもね!
そうですよ、あたしこんなやつです。


自分に正直にならないと疲れる。。
ちょっと怖いけどさ。



さって、連休はどうしよかなー。


2006年06月15日(木) むつかしす。

今日お食事に行く事、なんとなくみんな知ってる感じだったよ。
なんかやだなぁ。


そう、で、お食事に行ってきました。
ついでに恐ろしい予感も的中しました。

ケンジが髪を短くしていたんです。
昨日まではほんと可愛いじゃなくてかっこよかったの!
流れる前髪!耳にかかる黒髪!

でもね、今日短くしてきちゃったの。。



ぁぁぁぁぁぁぁ、ごめん。
正直に萎えてしまった。
最低だって思うけど、嘘ついてもしょうがないし。




話をたくさんして、それは楽しかった。
シー行きましょうねって誘ってもらえたり、
舞台も行きましょうねって。

純粋な少年の心を持っていました。
彼女いたことないんですか?って聞いたら、
「メールで。。」とかね(笑
デートとかはお食事したくらいって言ってたり。

なんだ、この初々しい37歳!?



でも短い。。


気づいた、短髪ほんとに苦手らしい。
友達はぜんぜん構わないよ。

ま、髪はのびますし。
これから1、2ヶ月萌える回数が減るくらいでしょうか。




あぁもう!
大人になりたい!(何も考えてないけどとりあえす叫ぶ


2006年06月14日(水) どわー。

なんかごちゃごちゃあったよ、どきどきイベントが。

「てがみありがとう」

って顔赤くして言ってもらえたり。
ほんとに37歳なの?貴方。。




で、明日食事に誘われちゃったりなんだり。
ぎゃー!なんなのさ、それは自主的に?
上司命令?(あながち外れではないと思う


どちらにしよ楽しく過ごせますように。
ってかますます仕事中の妄想癖がひどくなりそうだ。。


2006年06月12日(月) 懸想文

書いてみた。
うまく伝わるといいな。


今日は仕事が暇すぎました。
店舗稼動始まったから問題起きないか会社で待機って感じだし。
問題起きても開発じゃないからうちらは何にもできないってゆぅ。

同僚と話してばっかだったから目つけられたなありゃ。
ひたすら紙の枚数を数えたり印刷したり糊付けしたり。したい。
何万件もバーコードスキャンもいいね。



そいえば歯医者に行きました。
神経はとらない方向で治療してくれるみたいですけど。
ひっさしぶりだよあの空気とにおい。
見てみるとかなりひどい穴。
悪いとこは早めに治すのがいいです、ほんと。

しかし1診察600円。
こんなに安かったっけ?歯医者って。。


2006年06月11日(日) 誰にでもジャニーズはある。

松子にだってね!


なわけで、嫌われ松子の一生を観てきました。
劇中にあんなに何箇所でも涙が溢れてきたのは初めての経験でした。
途中でふと(父と分かり合えない時代の松子のとき)、エデンの東を観ている感覚に陥って、その時の感情がフラッシュバックしてみたり。


服装とか部屋の中の小物がいちいちかわいい。
いーなーいーなーと思いながら観ていたとこが沢山。
川島さんと不倫してた時の部屋が凄く好き。
部屋に緑がいっぱいで、扇風機すら可愛かったvv


男性陣も素敵ね。
川島さん目当てだったけど、クドカンのあの風体にはやられた。
髪型も雰囲気も好き。


多分女の子と男の子が観るのでは、全然印象が違うんだろうなと思った。
わたしは女子で、お姫様に憧れる気持ちがすごく分かってしまうので。
そんで途中で何度かケンジの事を思い浮かべて、あーなんて乙女してるんだ今。と苦笑してみたり。


感動?ていうのとは違うし、楽しい?んだけど。。
とにかく好きです。
うわーって感情に素直になったら嬉しくなって散在(笑
サントラもストラップもシールもパンフも買ってしまったー。


んで内海くん。
かーくんでもあっくんでもなく内海くんていうのがイイ!
松子らしいなぁって思ってしまいました。
いや、光ゲンジはよく知らない世代ですがね。。


あー、よかった。
笑うことよりも泣く方が素直になれた気がする。
寂しいかな?

そして女の子でよかった。




ひとつ余談。
劇中で松子と松子の妹がするちょっと意味をもつ(のかな?)髪型があるんですけど、
今の私まさにその髪型なのね。前髪パッツン耳下そろえボブ。
なんかそれに気づいて暗闇のなか一人で恥ずかしくなってました(笑








2006年06月10日(土) もやもや。

話したいのに話しかけらんない。
なんか気づいてしまってから変に意識してしまって。
居ないとこではいっぱい話題にできるのに><

やっぱりひっそり手紙にたくしてみようかな。

でも失敗した時後に残るのが嫌だな。

でも直接は緊張するし、タイミング待たないといけないし。。



あーあーあー。






過去の日記を振り返ると、
誰かに恋している時期って殆ど日記つけていないのね。
お付き合いしている期間の日記も殆どない。

だから毎日何書くのか悩んで、でも結局今考えてるのはこのことがほとんどで。
分かりやすい桐子ちゃんの脳内(笑


体重55〜56キロらしいよ。
身長173〜4くらい。
素敵すぎ★


2006年06月09日(金) ラーメンざんまい。

久しぶりに池袋の屯ちんに行きました。

ここのとこラーメンばっかり食べてるなぁ。

九州ラーメン旅行もいつか行きたい。
昼夜ラーメン。
楽しそう♪


2006年06月08日(木) やったね♪

ケンジね、ディズニーシー行ったことないから行きたいんだって!
こりゃあ誘ってあげるしかないでしょ!ふひ。

まぁ自分から聞いたわけじゃないんですけど。。
あたしの持ってる情報は殆ど人伝えだからなー。
実際話した回数は数える位だもんね。

周りが盛り上がっちゃてるから、なんとなく話しずらいっていうか。
本当のところはどう思われてるかも謎なんですけど(苦笑


あたし独り、妄想はどんどこ膨らんでいくぜぃ★
ま、趣味「妄想」ですからいいんですけどね。



品川オフィスの席が、離れすぎませんように。
ってか対面での観察が続けられますように。。




2006年06月07日(水) 夢のくに。

ディズニーシーに行きたい!

突発的に思い立ってます。
勢いで来月あたり行ってそう。。



はっ!
現実逃避なの??


2006年06月06日(火) どぅどぅどぅー。

どこかでも書いたけどさ、
仕事って仕事の内容が大変なんじゃなくて、人とコミュニケーションをとりながら進めることが大変なんだね。
1人でやれることなんてめったに仕事にはならないもんね。


夜になってお仕事ふられて、あぁそれって午後暇な時間に出来たじゃん的な内容で。
今日中だからって24時まで付き合わされたなり。
こっちがぎゅうぎゅうになればなるほど、好きの想いは募ります。
こういうタイミングも1つなのかも?




友人から夜中に帰ってきたメールが嬉しくて、
そんなことも忘れちゃったけどね★
そんでジャニウェブの上田マニュアルがタイムリーで。
ぐっときました、こころに。
長男ズは裏切りませんな。







2006年06月05日(月) 坦々麺

お昼にたべたのがめっさうまでした。
ゴマの香りがたまりませんね!
来週末に会社の引っ越しで、そう言えばもう半年近く通ったお茶の水ともお別れ。。

品川シーサイドの高層ビル21階に。

それはそれで楽しそうだけど(笑)
社食でランチしたい!これで制服があれば楽なのになぁ。。



品川にもビレバンあんのかな?
エクセルシオールとビレバンあれば問題なし!


2006年06月04日(日) 新トコ

新所沢のパルコに行ってきました。
初上陸の新所沢。
パルコは思っていたよりも小さかったけど、可愛くて。
入っているお店もなかなか。

今日はあまり頭が動いていなかったので、脳みそがクリアなときにまた行ってこようかと思います。

大学の友人とも久々に会えて楽しかったー。
コージーコーナーのケーキとか買ってみたり。
サマリのDVDやっと買いましたし♪


頭のなかは昨日の出来事のことでいっぱいだけど、
楽しい悩みだからいいかな。。





いいや、寝よう。


2006年06月03日(土) 計算トコちゃん。

あーもう自分のこういう性格が嫌になる。。
いや、多分周りは気づいていないのだ。


相手がどうやったら自分に興味を持ってくれるか。

口数か少なくて、比較的恋のお話には登場しないような男子の場合。
そういう相手にてっとりばやく気持ちを気づかせるのは、周りの人間なんだと思う。

あたしは友達や同僚に「あの人素敵だわ」
って言うだけ。

そしたらね、周りが騒ぐんです。
「桐子ちゃんたらあの人がいいんですって、変わってるわね」
「あの人にもやっと春が来たわね」

本人にも言ってくれるんです。
「あー、こんなに仲良くしてたら桐子ちゃんにおこられちゃうな」
とかね。



あれ?あたし何もしてないのにもう向こうは気にしてくれてる??
(誰でもうまくいくとかではなくて、完全に私の場合)

そういう環境を作っていく(雰囲気にさせる)すべを、何となく自分はいつも使って利用している気がするのです。
あぁ、多少天然ぶる癖をどうにかしたい。
(いや、素直で嘘がつけないのは本当なのよ)




現実のおはなし。

「連絡先聞こうかな」ってさ。
あたしの事かなり気にして恥ずかしがっているんだってさ。


多分もう付き合えると思う(ヒト事だなぁ
逆に申し訳ない気分になります。
いや、あたしも嬉しいんだけど。




ごめんケンジ。
純粋なのは貴方ですわね。


2006年06月02日(金) らーめん。

天一が大好きなんです。
江古田は特に美味しい。
江古田で一番食べてるのって、絶対天一だな。

ポスターがベッキーでびっくりしましたw
しかも普通に女の子チックな衣装だったし。
今日も美味しかったぜぃ。




会社の同期の子(彼氏もち)が、同じく会社の男の人(妻もち)にときめいています。
その子の彼氏はとっても束縛しぃで、朝と夜の電話は絶対だし、1週間以上会えないのに耐えられないんだって。(静岡と東京でぷち遠距離中)
ただでさえ仕事で忙しいのに、週末彼氏と会っていたら疲れてしまうそうな。

「ちょっと火遊びがしたい」

ってさ。
私には縁のない話だな、と思った。

そんなに束縛したがるの男の子なんて、魅力が感じられないわ。
しかも疲れてるならそっとしてあげなきゃだめになちゃうよ。
もう子供じゃないんだから、とか思ってます。


でも幸せなのかな?





明日も休日出勤。
今日いなかったケンジに会えますように!


2006年06月01日(木) 勢いに身を任せ。

何かの拍子にケンジにピースしてみた。
驚いた顔で爆笑された。

あー、可愛い。




長崎ちゃんぽんリンガーハットの事を、会社の子は「長ちゃん」と呼んでたので、真似してみた。
長ちゃんでゴハン食べました。

長崎ぷらぷら節がしたいな!


桐子 |mailder prinz