甘 い 雲 の 上 で 。
●○●□←□■→■


2004年08月21日(土) 行ってきます

結局日記もレスも出来なかった(笑)



あと20分後に飛行機が出ます。かなり中丸ぎみで危なかったー。

なにも事故がないといいな。
パソメールにメールくれたら泣いて喜びます!
メールくださーい(・ε・)
ジャニ情報ください。



帰ってきたら中丸がタメだ♪それを楽しみにしつつドイツ行ってきます!写真も持ったし(笑)


もしかしたら誕生日に何かが更新されるかも。楽しみにしてて下さい。





たーーぐーーちーー。
ゆーーっーーちーー。



では離陸です。チュースビスバルト。


2004年08月05日(木) 考えてみた。

今日は昼過ぎまで塾バイト、その後教習所の予約をしていたんですが、夜もミーティングの為塾に行かなければならず、ドイツに行く前だし片付けたい仕事もあったので、車はやむなくキャンセルして塾で事務の仕事。

せっかく一生懸命働いてたのに、
教室長からの一言で気分最悪。

「時間在るなら、授業のシフト入ってくださいよ!今日昼過ぎの授業入れないって言ってたじゃないですか」


は?

あたしは教習所キャンセルしてまで教室のためを思って残って仕事してるんですけど?
思いっきり時間つくって残ってるんですけど?
急にミーティング入れなければあたしは自動車運転してたんですけど?
第一!入れるのならちゃんとシフトは出してます!!
それくらいのこと分かってよ…。



あたしには注意出来るのに、何で新人講師には注意出来ないのかが全くもって理解不能。
人選んでるんですか?


その後の飲みで、他の主任の先生の話なんか聞いてたら、もうどうでもよくなっちゃったけど、家に帰って考えたらやっぱ悔しかった。
自分をかばうわけじゃないけど、もう3年も働いてるんです、生徒のためを思って、最大限自分の時間潰してきたんです。
主任としての自覚は自分の中で持ってるつもりなんです。

だからもうちょっと人を見て下さい。
必要な人とそうでない人の区別くらい分かって下さい。
ついでに、やってて楽しい事=必要な事ではないんです。


と、なんだか飲みの席で考えてしまいました。
色々他の先生の話も聞いてたからねー。


3年も頑張って来たんだから、なんか最後はちゃんとキリよく終わりたい。
あたしは続けますから。悔しいまま終わらせてやるもんですか。





な、感じの1日。
同じ主任をしている他2名の先生に救われました。ありがとうございます。
改めて塾、生徒の気持ちとか考えさせられました。
自分にも喝をいれつつ、他人にも喝をいれられるようしっかり頑張りたいと思いました。


そんな大学4年夏。
悔いのないように。


2004年08月04日(水) なんとまぁ!


 24時間TV観覧、当選してましたよ。

あたし行けないっつの。。その日の朝成田から旅立ってるっつの。

つくづく嵐運がない今年の夏。
のくせママンは浜松公演、アリーナ8列目ですって!
なんなの?別に邪な考えとかないけど…。なーんーでー?
純粋に好きな人には運が向いてくるんでしょうか。



今日はバイト後ちょっと新宿でお友達と会いまして、おしゃべり。
ごめんね、なんか愚痴っぽくなっちゃって。。
久しぶりに人にあったからガ−ッと勢いにのせてしまつた(笑
今度はゆっくりお茶でも飲みましょう>T子嬢


そのあとどうしても天一のラーメンが恋しくなって、食べに。
なんか寂しいね、花の女子大生が1人でラーメンて。
しかもカウンタしかないいわゆるラーメン屋のさ。


明日塾に行ったら、もう2ヶ月近く出勤しません。
お盆休みと留学がちょうどかぶってなくて、みごとに。
そのかわし明日は例のミーティング。
行きたくないなぁ。長くなるんだろうなぁ。
ついでに一緒に飲みたくない人と飲むお酒はきっと美味しくない!
あーー、鬱。




なーーーかーーーまーーーるーーー。



そいや幽白単行本完全版出るみたいですね。
西武線の中づりにて発見。ちょっと嬉しかったです(笑


2004年08月03日(火) よしよし。

とりあえず今週の目標は2日目クリアしてます。
雑誌感想とか軽く1年前なのにはちょっと引くよね(笑
ドイツに旅立つ前になんとか今月まで追いつきたいモノです。

TV感想とかコンレポとかいうコンテンツがあるにもかかわらず何の変化もありません。
だってその時盛り上がって終わっちゃうからさー。
ほんと日記しか更新されてないサイトだよね。
すでに同盟と質問配布がメインになりつつあったりして。。それってなんの定期性もない内容だな。
最近サイト内容見直し&今時間あるうちに次のデザイン案を検討中。
センスが欲しい。


今日は早起きして午前から塾バイト。
午後は予定がなかったので、だらだらして夕方また寝たから今眠くないです。困った明日もバイトなのに。


髪切りたいなー。前髪がうざい。
19日に予約予定だからもちっと我慢。



ユースケサンタマリア入籍してたんだってね。
結構好きだったので、なんかうらやましいなぁーとか思ってみたり。


2004年08月02日(月) はぁ。

やっぱサマリーチケ余ってんじゃん。。
絶対こうなると思ってたんだよねー。
あーーーー、明日の休み分8月半ばに回せばよかったなぁ…。


去年の日記読んでたら、なんか寂しくなってきました(笑
だって去年の今日からあたしの狂った夏が始まってたんだもん!
お台場ビーチバレーのセンター最前で中丸見てたんだよ?
なーーーかーーーまーーーるーーー!!

んで横浜全ステして、大冒険6回行って、大阪、名古屋と。
楽しかったなぁ。。

なんか期待はしてないけど、予定がバイトだけってのが悔しい。
何に対して悔しいって、去年のあたしがたのしそうで悔しい(笑


なーーーかーーーm(略


明日本当は嵐コンだったんだけど、チケット2枚しか取れなくて、妹と母親が入るからあたしは断念。
悔しいから行ってやろうかな!?


 …余計悔しくなるからやめなさい。


いいもんいいもん。
夏は我慢して、秋以降はこれでもかって位楽しんでやる!
あたしはドイツで楽しむから悔しくないもーーん。


なんだか欲求不満モードです。
ちぇ。


2004年08月01日(日) のんびりと。

今日は久しぶりになーんにも予定のナイ日でした。
お昼頃起きて、掃除して、パソコンして、夕方またちょっと寝て、今にいたる。
買い物するにもお金ないし、出かけるには面倒だし、ご飯食べに行く友達もいないし(寂
ずっと家でのんびりしておりました。


あたしのパソコン、iTunesを入れてあるから、記憶させた曲ランダムに1日中ながしっぱなしにして、なんか久々に音楽と生活してみたり。
この間capsuleのCDを買ったばかりで実家に忘れて来たって言ってたんだけど、先日母が泊まりに来たとき持って来てくれたのさ。
うん、やっぱ好きだわー。



音楽の話あんまりしないので、今日はちょっと音楽トークをば(笑

好きなジャンルっていうのを表現するとしたら、
「休日の午前中に聴くとしっくりくる曲」が好きです。
なんだそれ?って感じだけど(笑

「さわやか」ではないと思うんだよねぇ。
「カフェ」とか「ピクニック」「晴天」「開放的」…ってキーワードがあてはまるような音楽が好きみたい。
その頂点にはフリッパーズギターがいるんですけど(結局ソコ
小沢君はねぇ、ちょっと違うんだな。
いや、すごい好きだし、あてはまらないわけじゃないんだけど、彼は「言葉」の人ですから。
あたし歌詞にはあんまこだわらないのです。
どっちかってゆーと曲が好きだから聴くって感じなので、歌詞に感銘をうけたから、、って聴く曲はそれほどない。

まぁ、歌になるくらいだから、どの歌にも何かしら言葉の力があるわけで。
曲買いしたら歌詞もよかった!ってパターンが多いですかね。


余り音楽に詳しくないので、コレがいい!とかは言えませんが、CDまで買ったりするアーティストさんをあげてみた。
完全に解説出来る程詳しくないんですけどね(苦笑

 □小沢健二…小6からのファンですから。なんかもう神(笑
 □フリッパーズギター…小沢くんから辿り着いたってゆー。
 □cocco…引退直前に好きになった。彼女は「言葉」の力も強いです。
 □小林建樹…繊細な曲と斬新さが好き。
 □SOFFet…最近のラップとはまたちょい違った言葉遊びと可愛い曲が好き。
 □ROUND TABLE…フリッパーズからリンクして出会う。似てるけどまた違う。
 □capsule…デビュー曲が頭に残ってて、いつの間にか好きに。
 □サンプリングサン…ヴィレッジバンガード吉祥寺で流れてて気に入り即買い。
 □ゆず…高校時代の青春。元カレ的存在故恥ずかしくて聴けない(笑
 □チャミグリ…ゲルゲから(笑)知ってる人挙手!!


こんな感じですかね。
なんか沢山聴くよりもつきつめて聴く感じ。
だからきっとまだまだ好きであろうアーティストさんていっぱいいるんだろうなぁって思います。
でも縁て大事だよね。
きっとそのうち機会が訪れるでしょう。なーんて楽観的(笑


ライブ行きたいなぁ。
 


桐子 |mailder prinz