甘 い 雲 の 上 で 。
●○●□←□■→■


2004年03月28日(日) あと2日かぁぁぁ。

誕生日ですよ、あたしの。
21だってさ。なんとまぁ。

予定は残念ながらなにもありません(寂
寝て終わるだけにしないようにしなくては!!
今日みたいにね…。




   あー、誰かどっきりで誕生日プレゼントにじゅんのくれないかなぁ。


 




(殴)



さて、国名シリーズも3巻に入ります。
やっぱ森下君が好きだなぁ。
(どうしてもシリーズモノで萌キャラがいないとダメな人)


2004年03月27日(土) がーん。

なんとまぁ、妹は水ボウソウでした…。
可哀想に、赤い斑点が顔にも。。
ふらふらになりながら、東京駅まで送ってきました。
とても心配です。



そして。
妹も心配だけど、自分も心配。
あたし水ボウソウやってないんだよね(…)
これはうつるに違いない、と母にも言われました。
病状は2〜3週間経ってあらわれるみたいなので、用心しなくては。
あー、ヤだなぁ。


今日は久々のバイトでした。
受験生がいなくなって、なんだか寂しい塾。
4月からまた沢山入ってくれると嬉しいんだけど、そう上手くいかないんですよ、この業界も(偉そう)
就活しつつも、バイトは続けていく方向です。



2004年03月26日(金) どうなることやら…。

今日も選考でした。
しかもかなり行きたいなぁと思っている会社の。
どうなんだろうね、次に進めることを願っております。

妹が発熱しました。
こんなんなるなら、昨日帰らせとけばよかったなぁ。
あ、でも時間的に無理だったのか。
39度ですって、どうしましょう。
今まで看病されるとこはあったものの、自分1人で看病するのは初めてです。
なんとか元気になってもらいたいなぁ。



頼りない姉でごめんよ>妹


2004年03月25日(木) やっぱりね。

寂しいものです。

ポポロみたら「KAT-TUNの5人が語る!」みたいに書いてあって、正直凹んだ。
取材受けて無いのはいいんだけど、何か一言添えて欲しかったなぁ。
そして実際田口さんのいないKAT-TUNを映像でみてみると、興味が9割減だったことに気づく。
薄情モノといわれようが、あたしが好きなのはKAT-TUNじゃなくて田口淳之介だということを思い知ってしまった。

いや、KAT-TUNは好きですよ。これに偽りはないです。



今日は妹が来てます。
友達とディズニーシーに行って、うちにお泊まり。
何だか具合が悪いようで、可哀想だなぁ。


2004年03月24日(水) とっても。

久しぶりなインターン活動。
昨日の面接でインターンシップしてることも言えばよかったな。
と、反省。次回につなげようっと。

そういえば昨日練馬在住3年目にして初めて練馬区の図書館を利用しました。
活字熱は治まることなく、です。
森さんのシリーズを一通り読み終わったので、次になるシリーズへ。
「有栖川有栖」です。
こちらの国名シリーズも高校の時読んでいたのですが、すっかり忘れてしまったので読み直し。
実は当時は本を読みあさってたんだなぁ、と過去の自分を誉めてみる。
(人並みかもしれませんが、今に比べたらということで)

ミステリも読んでたし、長野まゆみさんとかファンタジーにも手を出していた記憶が。
遡ると中学の時は登下校時に「富士見ファンタジア」とか「パレット」とか毎日読んでた気がする。
あぁ、懐かしい。
市の図書館に1ヶ月のうち10日は通っていたに違い無い。
今でも大好きです。あそこは。


て、ことで練馬区の図書館は共通のカードなので、本を沢山読もうと思います。
ジャニから離れていってますが、大丈夫、田口さんはそう簡単に離してくれませんから(怖)


2004年03月23日(火) 初めての面接。

でした。
選考ってことだったんだけど、事前に何をするのか聞いてなかったので、グループ面接と知って驚きました。



うーん、たぶん無理だったな。
かなりしどろもどろだったし、何言ってるのか自分でも謎だったー。
ま、でも別に行きたい会社ではなかったので、いい練習になったと思います。
こんな緊張があと何ヶ月も続くのかー。


うん、でも大丈夫。
あたしの性格的にダメージは殆ど受けないでしょう(苦笑
前向きってだけが取り柄だからな。
適当に頑張ります。


2004年03月22日(月) さくらーさくらー。

せっかくの卒業式も雨。
残念だったですね。

そして集合時間に起きるという失態をまたしてしまった…。
明け方に寝るんじゃなかった!くぅ。
リハーサルには間に合ってホントよかった。
皆さん、最後まで御迷惑おかけしました(土下座)

卒業式、毎年きれいな袴やドレスを見れるのはうちの部活の特権ですね。
在校生代表で参加できて嬉しいです。
今年は「送辞」の時に森山さんの『さくら』を歌いまして、なかなかの好評。
よかった、歌詞もなんとか覚えてて…。


夜は毎年恒例の鍋。
部室で卒業生をお祝いするのです。
今年はいろいろハプニングがありましたが、卒業生の思い出に残る会であったことを祈ります。
個人的にどっきり?も成功したようで、感動しました。
卒業(団)生の皆さん、本当に3年間お世話になりました!
これからも素敵な先輩でいてください!



さて、来年はうちらですよ。
なんだかなぁ、あっけないなぁ。
とりあえずあと1年、悔いが残らないよう大学生活を送りたいですね。
うわぁ。真面目だ。


2004年03月21日(日) 寝過ぎて首痛い。

今日は起きたらもう夜になりかかってました(…)

夕飯誘ってくれてありがとうございました!>まきを様
だってそうでもしなきゃずっと布団の中だったに違いない。
久々のおっしー&ヲタカラ楽しかったです♪
念願の『さくらんぼ』を歌えて良かったー。




さて、明日は卒業式です。
今夜はきっと眠れないなぁ。
20時間も寝たんだからなぁ(逝


2004年03月20日(土) さみぃぃ!

なんなの、この気温の下がりようは!
風邪ひいちゃうよ、またコート着る生活に逆戻り。

合宿から帰ってきました。
バスも渋滞にはまり、学校についたのは3時頃。
それから卒業式の練習でなかなか帰れなくて。

あー、明日何も予定なくて良かった。
22日の卒業式のためにがっつり睡眠とります。


2004年03月19日(金) 久々の飲み。

合宿最終日は決まって飲み。
今年は今の4年生が7人だったため、人数的にかなり寂しいものが。
そして3年の居場所がちょっと小さくなったことに気づいた。

執行も終わって、部活参加もだんだんできなくなってきて。
4年じゃないからまだそう忙しくもなくて。
なんでしょうね、言い方違うけどモラトリアムみたいな感じだなぁ。

今回はお酒をガンガン飲みませんでした。
カロリー気にしてるってのもあるけど、話し相手がいないっていうか。
部員に不満があるのでは決してなくて、何だろう。
あたしが先輩大好き人間だからかな。
最近そうでもない!と思ってたけど、実際上がいなくなって、自分が一番上になると、また実感しますね。



そしてもうなくなるであろう事態がまた起こってしまうのは、輪廻転生に似てますね(苦笑


2004年03月18日(木) 合宿へ。

2日程遅れて部活の合宿に参加。
4年になるんだなぁと実感。

千葉県の岩井ってとこです。
いつも泊まる民宿は素敵な奥さんと可愛い息子たち、シャイな旦那さん、美味しいご飯。
かなり癒されます。

春合宿も今回で最後だと思うと寂しくなるなぁ。。


2004年03月17日(水) 放置プレイ。

なかなかどうして、忙しいみたいです。
実感は無いですけどねー。遊び過ぎかな(苦笑)

この2週間で読んだもの

 『六人の超音波科学者』
 『捻れ屋敷の利鈍』
 『朽ちる散る落ちる』
 『赤緑黒白』
 『四季 春』
 『四季 夏』
 『四季 秋』
          全て森博嗣著

この2週間で起きた事

 実家に帰る
 焼肉食べ放題に行く
 ピカ★★ンチを観に行く
 母が泊まり、2人で居酒屋(飲み放題)
 母ジャニショデビュー
 証明写真を撮る
 履歴書を初めて書く
 選考に初参加
 部活が始まる

この位かな、大きな出来事は。
そう、『四季』の愛蔵版(6,000部限定)を購入いたしました。
それでガンガン読み進めてるのですよ。
なんだろうね、ずるいよ、ずるい。
ジグソーパズルみたい。

嵐映画はアイバちゃんの勝ち。
王子ばんざーい。

ちゃんと体重測ってるよ。『+5.8』え、なんで増えてるの?
だって焼肉食べたから。パフェも食べたから。
あたしのばか。



明日から合宿に参加してきますので、日記は頑張ってケータイから。



更新しなくては。
履歴書の趣味の欄に「ホームページ作成」と書いてしまった(笑


2004年03月03日(水) 灯りを付けたら。

消えちゃったー。

と、替え歌を昔歌ってたなぁと思い出したひな祭り。
きっと実家では今年も出して無いんだろうな、雛人形。
あたしのが赤の7段、妹のが黒の3段と、そりゃあもう立派な雛人形があるのにさ。
もったいないな。

『恋恋蓮歩の演習』を今日買って、先程読み終えました。
なんとオチに途中で気づいてしまうという冴えっぷり。
森さんの読み過ぎで脳が刺激されたのでしょうか。。。
今日買った本はまだ文庫で出ていないので、しょうがなく新書で購入。
既に譲り先も先程きまりました(笑
だって、集め始めちゃったら、全部同じ高さで揃えたいじゃん。




本格的に体重を落とさなくてはと思う今日このごろ。
一度公開ダイエット日記をしようかと試みたんだけど、日記が多過ぎたので断念したわけです。
でね、ここにね、表記(標記?)しようと思うんですよ。
いや、ダイレクトに体重は書きませんよ。

今の体重を『+5』と仮定して、例えば1キロ減なら『+4』、0.5キロ減なら『+4.5』、遠い先の話、今より6キロ落ちてたら『-1』になるわけです。
早い話、『0』が目標体重で、そこを目指そうってこと。

あれ、じゃあ今の体重は『+5』じゃないか。
えーっと、『+4.8』ですね。
体重計にのる週間を付けなくては。
これくらい前に出さないと進んで行かない、意志の弱いコなんです…。
食事日記もつけたいなー。

頑張ろう。
そうね、とりあえず目標は夏かな。
めざせ練無ちゃん(笑)ふぁいっと。


2004年03月02日(火) ぐだぐだです。

急に寒くなったのと、いつもの不規則な生活の疲れがたまったのか、
発熱いたしました。
病院に行く予定だったんだけど、体がいう事聞かなくて、
家にある薬をのんで水をガンガンのんで寝てました。
ええ、今はもう熱もひきました。

今は朝の5時です…。
今日(昨日?)は丸一日寝てたので、明日(今日)は有効的な生活をしたいと思います。
不規則、不摂生はよくないね。
3月になったんだし、もういい加減ちゃんとした独り暮しがしたいです。
あと1年だよ、卒業まで。。。

 


2004年03月01日(月) ううむ。

只今練馬のネットカフェにて書き込み中。
練馬、練無・・・(やめなさい

ネットカフェで最近目にするオンラインゲーム。
ラグナロクだとかリネージュだとか、あれって家でも出来るものなんですかね?
ちょっと興味があったり。
ハマるかな?やめた方がいいかな?
誰かプレイしたことある人、教えてください。

個室ネットカフェくらいの小さな部屋がうちにあったら、そこにパソコンとテレビ(ゲーム用)を置いてみたい。
家にいるのに、ネットカフェ感覚でよくない?
かなり暗い人みたいだけどさ・・・
いいなぁ。



さて、3月です。
あたしの嫌いな春が来る。
気候的にはいいんですが。


桐子 |mailder prinz