甘 い 雲 の 上 で 。
●○●□←□■→■


2004年02月29日(日) 閏年。

故の29日。
結構忘れてました、閏年の存在というか、いつ来るかということ。
29日という事は、淳之介さん誕生日3ヶ月ということであって、そっちの方が重要だもんね。

重要なわりに、昨日遊びにいった先輩のうちにショップ写真を忘れるという失態をしでかしましたが(恥
でも無事でよかった。


のんびり日曜日も終わり、明日からまた忙しい3月ですよ。
誕生日ですよっ(アピール
ハタチもあと1ヶ月かぁ…。
はっ、自分がハタチのうちに、練無ちゃんと同い年を体験しなくては!
今月中に『四季』の秋まで読みたいと思います。
ちょっとしたタイミングで、ネタバレ日記を読んでしまい、衝撃事実を事前に知ってしまいましたが(凹
そんなことは忘れて、がんがん読書週間なり。


…なり(含み笑い



わかる人だけ分かって下さい。



あ、裏中丸担当同盟参加者が着実に増えています。
なんてこと。嬉しいじゃありませんか!



2004年02月28日(土) 時間感覚がおかしい。

昨日夜1時に寝たはずが、今日起きたら夕方でした…。
かるーく15時間は寝たのではないかと。

なわけで、今29日朝6時なわけですが、これから日記書いて3時間程寝たいと思います(麻痺

夕方、久々に近所の銭湯にいってのんびりしてきました。
熱い大きな浴槽に久々につかって、気持ちよかった。
その後はご飯食べて、本を片手にミスドへ。
近所のミスドは夜12時までやっているので、閉店まで2時間程読書。
『そして二人だけになった』は読み終わりました…。
(もの凄いペースだ)

その後は部活の先輩たちと飲んで、さっき帰ってきたとこ。
ずっと飲み屋にいたわけじゃないですよ!
家から先輩のウチに持ち込みはしましたが…。

最近度数の強いモノじゃないと満足出来なくなってきた。
以前に比べてですがね(フォロー
果実酒は間違えなくロックしかだめだ。
こないだ焼酎を美味しいと感じてしまったあたり、もう逃げられないんだろうなぁー。



サイトの方、15000hitいたしました。
嬉しいですね、何か。
いつもいつもありがとうございます>訪問者様


2004年02月27日(金) そんな時期もあるのです。

マンガが読めないという事態。
読めないというか、全く読む気にならない。

一時的活字中毒になってます。
今日『月は幽咽のデバイス』を読み終えたので、『夢・出逢い・魔性』を買いにいったら、本屋に置いてなくて、かなりショック。
せっかく練無ちゃん活躍巻なのに!
でも何か読みたくなって、高校の時に読んだ『そして二人だけになった』を代わりに購入。
依存症みたいでおもしろい。あたし。


今日ぼけーっとMステを観ていたら、坂本龍一さんのバックバンドに小山田くんが!!
うわぁぁぁ、チョ−かっこいい><
素敵だなぁと惚れ惚れ。
かっこよさはあたしの中で田口さんと並ぶ位の位置。
はー、どきどきした。


遅ればせながらポポロみました。クールトランスも。
ポポロはかっこよかった。とても。
ただあの帽子が謎なんですけどね。
クールは上田が白くなかった!これはびっくり。
次回中丸楽しみです。


2004年02月26日(木) そんなこともある。

本日も説明会。
10:00〜だったので、朝8:50分に家を出てまして。
そのためには8:00には起きていたわけです。

そして説明会。




休憩中に帰ってきました。

とさ。
なんだろうね、最初人事の方から色々説明を聞いたわけですが、
どうも印象というか雰囲気があたしとは異なるもので。
そんなのやってみなくちゃわからない!とも思うのですが、
相性って凄く大切だと学んでいるので、途中退場。
「選考に進まない方は2部は出なくていいので…」
と言われたのと、選考が他の説明会にかぶってたことも要因ですが。

そんなわけで天気がいいなか帰ってきました。
で、疲れちゃって夕方まで爆睡。
昨日友達が泊まりに来てて、明け方までエントリーシートとか書いてたから疲れちゃってたのさ。

しかし、自分の適当さにまた気づく。
ほんとにいつもありがとう>ばう


これからのことについて(卒業後のことね)母に電話で話したところ、
なんとまぁ意外な展開になりました。

うーん。それはそれは。

みたいな(笑
とにかく今後の事を考えるべく、早く実家に帰りたいです。
今実家も崩壊してるようなので(苦笑


2004年02月25日(水) お大事に。

最初は“何この優遇は!?KAT-TUNじゃなくて田口さんのみなの!?”
って、かなり驚いてしまったのですが。
(まさかそんなはずはあるまいとも思いましたよ)


参加出来ないということが、彼にとってとても残念な事だと思います。
(思いますって変な言い方だなー。きっとエントリーシート書いた後だからでしょう/笑)

舞台で得るものが沢山あって…と毎回言ってたからねぇ。
今は、早く華麗な舞とアクロバットが出来るように療養して下さい。
その間にダジャレも温存して下さい。
そして復帰後にはとても素敵なダジャレを披露して下さい。
自分に酔いながら舞っている田口さんが見れることを楽しみにしています。
お大事に!


変な文章になってしまった…。
とにかく驚いたわけです。
大阪ドリボ参戦は…行かなくなりそうです(苦笑
カミングアウト。



2004年02月24日(火) 初。

やっと大学3年生っぽいことしました。
つまり就職活動、説明会参加。
スーツに黒バッグにストッキング。
なかなか気合いが入るもんなんだなぁと。

実は明日も明後日も説明会参加なのです。
これだけで満足しないよう気をつけなくては!


眠い。


まだ9時前だけど寝る体勢に入ります。
おやすみなさーい。


2004年02月23日(月) 本三昧なり。

仕事の帰り、昨日行くはずだった原宿のブックオフに行き『人形式モナリザ』と『月は幽咽のデバイズ』を購入。
その後池袋で『黒猫の三角』コミックを購入。
すっかりハマっております…

そいや原宿ついでにジャニショ行ったら、新しい写真出てました。
田口ソロ5枚を買いましたが、今回は個人的に上田様がかわいいと思った。

でもソロ1枚だけ…

混合はあったけどね。
どうやらハガキ入れの写真らしい。
そのハガキ入れも売ってて、写真うつりよかったから買おうとしたけど、思いとどまってしまいました(笑




写真よかったけどやはり今気分が活字モード。
小鳥遊練無くんにハマりました。
誰かついてきてる?(汗

同感て方是非御一報をばっ。


2004年02月22日(日) あぁぁぁぁあ。

起きて行動開始したのは夕方4時過ぎでした(…)
原宿のブックオフ行こうと思ってたんだけどなぁ。
これは明日に延期。

さっき近所の本屋に行ったらVシリーズ2作目が売り切れだったので、先に短編集の『地球儀のスライス』を買い、読んでます。
金欠なのになぁ…。

てか最近この話しかしてませんが、あたしが本しか読んでないからしょうがないのです。
本読むか、働いてるか。
TVも観てないし、パソコンも全然だし。
日記もまとめ書きだし(ァ

更新しないんだもん、掲示板も廻らないね。
あ、でももうすぐ15000hitですよ!
うわーい♪
これから何か更新しよ。


2004年02月21日(土) いい天気。

月〜金まで、用事がないとき以外はインターンでお手伝いをしているので、土日がお休み。
で、土曜はだいたい塾のバイトなので、午前中寝て夕方から動き出すってパターンなのですが、
今日は大阪から友達が来てたので、午前中から活動。
新宿でお昼を食べました。

そのあとバイトまで千駄ヶ谷のフリマでぶらぶら。
可愛い手作りバックを300円で購入という素敵なお買い物。
今日は充実してるなぁー。

バイト前に買ったVシリーズ1作目『黒猫の三角』を今日だけで読破してしまいました。
何かもったいない読み方してるなぁ、と思った。
でもVシリーズまではこの調子で進めて、そのあと二階堂犂人に移ろうかなぁと考え中。
この辺のミステリは高校のとき全盛期だったので(自分の中でね)、かなり忘れてて、しかも文庫に対しての抵抗がなくなったので、集めちゃおうと。

以前は父の影響でハードカバーか新書じゃないと!っていう概念があったわけですが、文庫でもいいや、と思えるようになったのでね。
安いし。(コレ重要)



すっかりジャニから離れた生活になってまつ。


2004年02月20日(金) あと1ヶ月と10日。

で、あたしの誕生日。
せっかく中丸とタメなのに残念…。
あ、上田様もね。



『有限と微小のパン』読み終えまして。
やっと犀川&萌絵シリーズは読破しました。
高校の時からだから、11冊に4年位費やしたなぁー。
しかも最後の4冊は1ヶ月以内っていう。

凄く恥ずかしい間違えに気づきました。
登場人物の名字を最終巻にして読み間違えていたことが発覚。
西之園(ニシノソノ)をニシゾノって読んでました(逝
あぁぁぁぁ、何てこったい。




Vシリーズが楽しみです。


2004年02月19日(木) 特になし。

今日はとくに書く事もなく。

そういや昨日は家まで歩いて10分にも関わらず学校の部室に泊まりました。
青春を体験してみたかったのかと。

映画の話をしましたが、そんな頻繁に観に行ってるわけじゃないです。
寧ろ行ってない方です。
偉そうに書いたかもしれないと反省(笑


2004年02月18日(水) 美容院へ。

髪をちょっと黒く、そしてさっぱりさせに行きました。
なかなか気に入った髪型なので満足。

そんで恵比須で本読んで、池袋で映画を見ました。
『ゼブラ−マン』面白かったです。
渡部さんがあそこまでちゃんと出演者って予想してなかったのでちょいとびっくり。
袴田さんがあまりにもチョイ出だったのはかなり残念でしたが。

美容院のお兄さんとも話してたんだけど、あたし感動映画は苦手らしい。
あと恋愛映画も。
気づかなかったけど(鈍、そういやそうかもと今さら気づきました。
青春は嫌いじゃないかな。あとアニメ。
ファンタジーも現実とかけ離れてて嫌いじゃない。
そう、現実性のないやつを好んで観てるなぁ。

とりあえず実写版キューティーハニーはミッチーが出る時点で映画館に行く事を決めました。
早くキルビル観たいなぁ。


2004年02月17日(火) 追い出しコンパ。

色々この1週間であった出来事も今日の飲みである程度すっきりしたと思いたいです。
少なくとも1週間前よりは良くなったさ。
きっとね。

今日の飲みは楽しかったです。
隣にあたしの専攻してるトコの先生が座ってくれたのは良かった。
変な話あそこ以外に先生が座ってたら、他の部員は大変だったのではなかろうか?と失礼なことを考えてました。エヘ。

その先生(教授)も森さんの本を読んでいるので、そんな話もしたり。
あたしと違ってちゃんと春夏秋まで追いついているそうですが…。
(『数奇にして模型』は読み終わった)
教授って変わった人が多いと聞きますけど、教授の嫁ってちょっと憧れた時期があったなぁ(笑

2次会もなかなか楽しかった。
その後のカラオケも魅力的でした。

4年生のみなさん、4年間お疲れ様でした。
3年間ありがとうございました。


2004年02月16日(月) 足が痛い。

東京都幼稚園めぐりは足を使うので、足が鍛えれれます。
だんだん気候も良くなってきたから、きもちーですね。

明日は追い出しコンパ。
先々週あたりから2日に1回のペースで飲んでるなぁ。
ちなみに今日も。

お酒といえば。
泉政行くんは芋焼酎が好きらしいので、あたしも美味しいの探してみようかなぁと乙女なことを考えています。
お酒に強いだけじゃなくて、詳しかったらかっこいい。
あー。

パトロン求む(殴


2004年02月15日(日) 日曜日なのに。

ここ3ヶ月くらい、完全オフ日が確定されてるのは日曜くらいしかない生活になってます。
で、その貴重な日曜日も昼まで結局寝てるんだよね。
なんともこれからの社会生活が安易に予想出来ますな。

何もしないのはもったいないと思い、本を持ってドトールへ。
『数奇にして模型』を読み始めました。
このペースはいつまで続くのか…。

そのあと友達を誘って夕飯→ファミレスでパフェ。
まとめて充実させようとしたとこがあたしらしい。

日記も更新出来てなくてすみません。


2004年02月14日(土) 失敗したなー。

バイトの時間を完璧に勘違いしてまして。
ええ、遅刻しました。
迷惑かけちゃいました、ごめんなさい。

気が弛んでるなぁ。
しゃきっとしなくては。



バレンタインを意識しなくなって何年経つんだろう。
と、意味のないことを考えたりしました。


2004年02月13日(金) のんびりだっていいのです。

なーんて自己防衛?

みなさん就職活動頑張ってるみたいですね。
みたいですねって、本当人事なわけですが。

今日地元の友達が就活で東京に来てたので、一緒に夕飯食べました。
時期が時期なんで、そう言ったお話になるんだけど。
いかに自分が楽観的なのか、今さらながら気づきます。

情熱がないわけではない(と信じています)が、
危機を感じていないと言うか、鈍感というか。
一生懸命行動している彼女の話を聞くのはすごくプラスになるし、
あぁ、実感ないけど大変だよねぇとも思うのですが。

実際問題あたしの感情にそれはそれ程大きく浮かび上がってこないのは事実。
これが色んな人格なんだろうな。
それが悪いとは全然思わないけど、その鈍感さのせいで相手を苛つかせたりしてしまうのではないかと、今さら気づいたり。

あー、長所と短所ってこういうことなんですね。
いろいろありがとう>ばう


2004年02月12日(木) 良くないなぁ。

そういうのは。
by草加  (あってます?>まきを様)

インターンのお手伝い後、バイトに行ったら、
室長のミスで、今日は入らなくていいとのこと。
んだよー。
先に行ってくれれば予定が変わったのにさー。

森さんブームということで。
やっと『夏のレプリカ』読み終わりました。
おかしいなぁ、『すべてがFになる』は高校の時読んでたのに。
どんだけブランクあるんだよ。って、つっこみたくなりますね。
ファンと語るには申し訳ない。

語るけど。

『今はもうない』は先に読んでしまったし。
明日次を買ってきます。



2004年02月11日(水) 人間テ難シイ。

2日間のうちに、いろんな事が起こりました。
それは何て表していいのか分からないけど、人として色んなことを学びました。
大学って、遊んでるだけのイメージだったけど、
知らないうちに色々学んでるんですね。
自分が言うのもアレだけど…。

あたしは、あたし。
しょうがないのです。




シリトリブームなのか。
66個暗記は疲れた。


2004年02月10日(火) 合宿です。

今日明日は部活の追い出し合宿で千葉県の成東に行きます。
なーんもないらしい。

たまにはのんびり。

春休み、時間があれば神戸に一人旅行きたいなぁと企んでます。
しかしお金がないのでなんとも。

いまさら森博嗣モード再来。
おそすぎだー。


2004年02月09日(月) お疲れさまでした。

今日で楽しかった入試バイトも終了。
目の保養または思春期モードからかけ離れた生活に戻ると思うとちょっと寂しかったり。

また学校始まったら探そう。

昨日友達の誕生日会で渋谷へ飲みに。
お酒も料理もサービスも素敵なお店でした。
あたしもあとちょっとだなぁ…。

お誕生日オメデトウでした!>マスミちゃん


2004年02月08日(日) 惚れっぽいなぁ。

と、つくづく自分のことを思ってみたり。

この4日間同じ係りになった男の子のなかに、「きっとこの人は自分が好きになるタイプだ」と、自分でも思った子がいるわけです。
実をいうと、前から学校で見かけて気にしてたんですけどね。
この日記は身内様も読んでらっしゃるので、あんまし詳しいこと書くと恥ずかしいのですが(笑

何より慎重が田口さんと同じというところに感動(ソコかよ

もう一つ言うとね。
あたしの見回り担当教室にいる男の子も気になってるのです。
好きとかじゃなくて、同じく「あ、この人あたしの好きそうな雰囲気だ」って人。
だからこのバイトが明日で終わっちゃうのはすごく残念。

学校早く始まらないかなぁと、単純に思ってみました。



うん。
こういう気持ちがたまにないと駄目ですよね。


2004年02月07日(土) 宣言通り。

控え室で3誌を読みました(恥

一緒に座っている女の子と好きなタイプのとか芸能人とか討論しながら読んでたわけですが。
これがさっぱり合わなくて(笑
なんだろうね、あたしマイナー路線なんですかね?(今更

アイドル雑誌に興味をもったらしく、同じ担当の男の子3人まで回し読み。
なんとも不思議な光景でしたねー。
しかもみんなカツンは知っているとのことで、これもビックリ。
実は知名度あるんですね。

田口さんどう?っていう質問に対しては

「うーん」

という微妙な反応(苦笑
上田様にいたっては

「大丈夫なの?」

と心配までされる始末でした(笑
うん、大丈夫なんです。



あー、これバイトになってるんですかね?


2004年02月06日(金) なんだかなぁ。

やっぱり暇なお仕事でした。
入試バイト。

仕事内容は、担当教室の出欠確認と、正誤表の連絡。
正誤表に関しては、3教科のうち全部がどこかしら訂正があるというなんとも恥ずかしい大学入試。
もうちょっと確認してください>教授
何か受験生にも示しがつかないじゃぁないですか。

時間に余裕があると聞いていたので、本を持っていきましたが難なく読破。
明日は思い切って控え室で3誌を読んでやろうかと企んでます。
カミングアウトもいいとこですね。

同じ担当の人たち(あたし除く7人)、みんないい人でよかった。
あと3日頑張ります。


2004年02月05日(木) 寒いー。

うちの部屋、人の家より寒い気がする・・・。
比べたことないけどさ。
早くあったかくならないかなー。

今日は大泉学園を廻ってきました。
バスにのってエンヤコラ。
埼玉県との県境にも行くという貴重な体験をいたしました。
夕方だったので、これまた寒くて、暗くて。
お仕事の結果がよかったのでよしとします。

明日は恐怖の8時半集合・・・。


2004年02月04日(水) 節分て・・・。

今日だっけ?昨日だっけ?
昔は近所のお寺に行って、豆まきならぬお菓子まきに行ってたなぁ。
1週間分位のおやつを確保してました。

さて、今日はあさってから始まるうちの大学の入試バイトの説明会に行ってまいりました。
教室担当かと思いきや、連絡係りのチーフに・・・。
何でも一番暇らしいですが(笑
つらいのは朝8時半集合ってことですかね。
今年もかわいい男の子いるかなぁ。

夜はインターン関係の皆さんと飲みでした。
部活以外の人と飲むことがめったにないので、とても楽しかったです。

さて、明日もお仕事だー。


2004年02月03日(火) 引き続き。

今日も都内某区の幼稚園をめぐってきました。
これはいいウォーキングになってるなぁ。
運動不足が解消されることを祈ります。

あー眠い。


2004年02月02日(月) 営業ちっくな。

お手伝いを始めました。
インターンとしてお勉強させてもらってる会社のプロジェクトの一貫として、東京都の全幼稚園さんを廻ってくんです。

仕事内容はおいといて。
とにかく緊張します。
初対面の人との会話をする、とてもいい機会になりそうです。
貴重な体験が出来て、なんとも運がいいあたし。

2月はこんな感じで毎日なにかしら動いていきます。
ふぁいっと。


2004年02月01日(日) いいんですか?

それで?

ドリボ大阪公演。
しかもKAT-TUN関ジャニ編て何ですか?
あれは滝沢さんあっての舞台なんじゃないんですか?

よくわかんないなぁ、アソコは。

とにかくGWの予定がこれで立てられなくなった事は間違いない。
ぐだぐだでも何でも自分の経験として行きたい気持ちはおさえきれないんだろうなぁ。
だから無茶しちゃうんだよ…。

はぁ。

今年も振り回されますね。


桐子 |mailder prinz