このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2006年04月29日(土) >>> 糸冬:ECO】

現在5月24日なわけですが。正直すでにECOの課金切れてます!!さすがにそろそろ飽きちゃったなーってわけで、4月29日を最後にログインしなくなりました。5月頭に旅行に行ってたってのも大きいですが。まあ暇つぶしにやろかなー程度だったし、なんだかんだと意外と楽しめたんでよし!


最後に自力入手した白狼のSSでさようならー。


【2006年04月26日(水) >>> 芋虫:ECO】


潰されそうです、コンニチワ。まあすでにこの日記を書いているのは5月の終わり。コンニチワもへったくれもありませんね!

日夜土蜘蛛を狩って蜘蛛のワインを集めていたわけですが、この日実は隣のマップの方が狩りやすいという事が判明!今まで狩りしてたところよりも幾分か安全で、土蜘蛛も多目だったり。しかもドミ子でも倒せて経験値のいい敵も色々と。くそー!もっと早くに気づくんだった……!!!冒険心も大切ですね……。


ここのマップでどうやら一番人気のエルダーワームさん。ヒールしやがるのがやっかいですが、強さの割りに経験値が多目でよす!ただリンクするんで1匹ポツネンとしているのがいた時だけ狙ってましたが。


たまにこんな事も。同じくこの狩場にいるコカトリスってのがアクティブで、こいつの特殊攻撃である石化にされるとセーブポイントがすぐ目の前にやってきます……。そんなに長い時間石化してるわけでもないんだけど、それでもやっぱりうざったいしやばい。


そんな感じで蜘蛛狩りと言うかワーム狩りと言うかを頑張ってたわけですが、そろそろデニムパンツがやばくなっちゃいました!てことで急遽お着替え。今回は女の子らしくしてみましたよー。本当はデカイ白リボンが欲しいところだけど、これはこれでいいんじゃまいか。今後しばらくはこれで頑張っていきますよいよい。

でもちょっと飽きはじめてるんだけどね……。


【2006年04月25日(火) >>> チマリチマリ:ECO】


順調に育ってます!クエストで……。ECOはクエストでレベル上がる程の経験値が手に入るのが気楽でいいね〜、ホント。


一応狩りもしてるんですよ!もっぱらドミ子のクエスト用アイテム取りですが。容量多いしドミ子よりも頑丈だから楽チン楽チン。ドミ子で取りに来たほうが本当はいいんだけどさ……。


そんなドミ子もなんだかんだでキチンと動かしてますよ。盾を新しくし忘れてたんで、急いで買い換えてみたり。前は木の盾だったから大分マシになりましたな。でもECOの場合おしゃれ着にばかり意識がいっちゃうんで、実用的な武器や盾を買い換えるのを良く忘れそうになります。まぁ、それもまたよし。

まだまだしばらくはドミ子さん用の蜘蛛ワイン集めが続きそうですわー。


【2006年04月24日(月) >>> 険しき道:ECO】


バージョンアップして、モーモーとペガサスが実装されたしたねー。特にどっちも欲しいとは思わないけど、見てる分にはかわいいですね。SSは知らない人のモーモーさんです。後ろ姿だけだと牛と言うよりもっと別の動物臭い。


タイ子さんは今日も植えては刈り植えては刈りの自作自演頑張ってます。ただ新しく植物知識スキルを覚えたんで、前より色々な素材がドロップする確立が増えたかな?上等な綿花なんて初めて見たし。


てことでもっと農作業頑張ってみよう!と思い立ち、ファーマー農場へ種の回収へ行って参りました。ここはファーマーしか入れない場所で、敵もいないんでまったりと刈り取りができます。代わりにほとんど種しか出ないけど。


そしたら種以外にマンドラニンジンがポロっと。前から安いし買ってみようかどうしようか悩んでたんで丁度良かった。早速装備して連れ歩きます。無駄にしゃべらないのがよす。ネコマタはしゃべりすぎなんですよ!



後は絶妙な配色のキノコやら、巨大巨麦雑草を見つつ帰還。ついでにここで手に入れた種からは、ほとんど何も収穫できませんでした……。もう行かない( p_q)


後はドミ子でレベル上げ兼アイテム集めを。ここのマップサンドクローラーが多すぎてキモス。画面内に10匹がデフォルトですよ?多すぎですから!!


【2006年04月20日(木) >>> 着せ替え日和:ECO】


なんとかドミ男のLvが20になりまして、フィールドコート(ブラック)が着れるようになりましたー。でも私的にはジャケットの方がデザインは好きかなー?まあ一応VIT型としてあげてるし、防御は重要なんでこっち着ますけどね。


後旅行かばん小も持てるようになったんで、前から用意してた左手用のを早速装備。これでますます持てる量が増えますよ!そしてますますクエストアイテム集めはこいつでやるようになるんだろうなー。やっぱ持てる量が多いってのはデカい!


ドミ子の方もLvが上がって着れる服が増えたんで、色々と買ってはお着替えして遊んでみたり。これは魔女服に魔女帽子、オーバーシューズ白です。胸元にワンポイントでブーケも付けてみたり。でもドミ子にはちょっと合わないかなー。やっぱパンツの方がしっくりくる感じ!帽子は髪型変わっちゃうしね。


てことでこっちに落ち着きました。変わったのはオーバーシューズにして、装備できるようになった悪魔の首輪にしたところ。悪魔の首輪はデザインっつーよりドミだしせっかくだからって感じですが。当分はこれでいこかなー思ってます。さー次に着せ替えができるレベル目指して頑張るかー!


【2006年04月19日(水) >>> 繰り上がり:ECO】

相変わらず日記貯めてますよ。まぁ、自己満足な覚書みたいなもんだからいいかー。


ドミ子がLv14になったんで、クエスト用の蜘蛛のワイン集め始めました。まだレベル的にちょっとキツいんですが、狩れない事もないんんでほそぼそと。ただバウがたかりまくりでウゼー!それとでかい蜘蛛に怯えまくりです


ドミ男の方もLv14になって1段階上のクエストを受けられるようになったんで、材料の蒸留水を集めにスノップ追分へ。道中アホみたいにpopする木はなんなんでしょうか?他のマップはここまで生えたりしないのに……。


ついでにそこはバウマップでもあるんで、犬っころに好かれまくりです。肉くれるからいいんだけど!BaseとJob経験値の差がありまくりなのが難点やね。


後わかり辛いですが、新しくアクティブスキルであるブロウを習得してみたり。威力もそこそこあるし、連続して使えるからいいんだけど、結構ミスるのがキツい。もうちょっとDex上げないとアカンなー。


ついでにここにあるこの水晶体を殴るのがお気に入り。なんかもにょもにょ動いてるのもいいし、殴った時の音がいい!あると必ずわき目もふらずに割りに行きます!


最後はお約束しに戻りで。取り合えず材料の一つである蒸留水は結構手に入ったんで、当分は困らないかな?ただ一回合成間違えで材料18個くらいフイにしましたが……。


【2006年04月18日(火) >>> まったり:ECO】

今日もせっせとクエストやりつつさくらもち集めを。やっとこ260個貯まりましたよ〜。このままいけば500個とかイベント中に貯まりそうだし、セレブな紹介状目指してみよっかしら!


何気なくファーマー農場行ってみたら見つけた親子きのこ。かわいいような密集しててきもいような……。でも親茶キノコ子茶キノコっつー早口言葉のような名前は気に入った。


タイ子さんでは倉庫を圧迫しつつあった種蒔きとかしてたり。レベルが低いのもあってSPが少ししかないんで、ちょこちょこ休みつつ刈り取り刈り取り。まだ植物知識が無いんであんまりアイテムドロップはありませんでしたが、倉庫はスッキリしたのでよしとしよう。

後は相変わらずバター集めたり綿花集めたり。でもそろそろドミ子もドミ男もLv14になって次の段階のクエストが受けられそうなんで、そっちのアイテム集めも始めないとですよー。


【2006年04月17日(月) >>> 泥パック:ECO】

相変わらず一人萌えECO楽しんでます^^^


やっとこドミ子がLv12になったんで、大きなリボンの髪飾りを装備できましたよー。これもなかなかかわいいんでないの!?でもなんとなく色合い的にコサージュの方がいいかな〜と思ってコサージュ装備してますが。そのうちタイ子さんが12になったら装備させてみよう。ただクエストでしか経験値稼いでないんでいつになるかわからんけど……。


後ドミ子でも射的やってみたり。射撃のポーズがかこいいねー。イベントと合わせてレベラゲできるんで飽きずにやれます。後気に入ったアイテム落とす敵の場合は何も考えずに永遠と狩れる人です(照。その代わり心の琴線に触れない敵の場合は即飽きしちゃうんですけどね!


ドミ男の方もLv11で棍棒(仮)からステッキ(仮)に武器変更〜。本当はバールが欲しかったんだけど、安く露天に出てなかったんですよ。でもまーこれはこれでいいかな?ブロウも覚えたけどまだSLv2なんで微妙ですけどね。


後デイパックも購入〜。ドミ男には紫を、ドミ子には茶色を〜。劇的に持てる量が増えるわけじゃないけど、無いよりは全然いいしね。ドミ男の方はLv15から装備できる左手用バックもすでに用意してあるんで、アイテム集め係り決定ですよ!ついでにタイ子さんにも茶色のデイパック買ったけど、Lv8はまだ遠そうです……。まあずっと街中にいるから別にいいかな?


そういえばECOにはドラクエで言うメタルスライムみたいのがいるんですが、いつも逃げられてて倒せずじまいだったんです。今回丁度いい具合に隅っこに追い詰められたんでやっと倒すことに成功!ただ最初普通に殴ってみたら、こっちは1ダメorMissなのに対し、向こうはクリで16ダメとか繰り出してくるし><まだまだレベルが低くてHP140位しかないドミ男にはキツすぎです。んで休憩しながらチマチマ殴ってたんだけど、そういや射的の弾で攻撃したらどうかなー?と。その後はノーダメであっさりw経験値はBase333のJob33でした。まー無理して倒すほどじゃないね……。


とりあえずドミ子・ドミ男共に現在はLv13ですわー。ドミ子の方はもうちょっとで14かな?


【2006年04月15日(土) >>> 自分萌えOnline:ECO】

日付1日ずれてたんで修正修正。ていうかこの日は本当はECOやらずに友達のお子見学ツアーに参加する予定だったんですが、風邪引いて断念。土曜までには治ると思ったんだけどなー。初期症状とは別の症状が出て悪化はしてないけど治ってもいなかったぽい……orz。あぁ、次会える時にはもっとでかくなってるんだろうなー。ホント悔ぢー!!!!


まあしょうがないんで今日もECOってましたよ。いやー着せ替えOnlineタノシス。ソロで木魚と化して遊んでますよ。どっかリングにでも入れて貰おうかなーとも思うんですが、いつ飽きるかわからんからやめときます(照。


ドミ子の方はクエだけじゃ上がらなかったんで、バター集めついでにミルクピッチャー狩りまくりで目出度くLv11へ!とうとう短剣装備ですよっ!事前に買っておいたジャンビーヤを倉庫から取り出して試し切り〜。いいねいいね短剣!音がよいぞー!見目もよいぞー!!


ドミ男の方は闇の結晶石っつー染色に必要なアイテムが安かったんで、フィールドジャケットを黒に染めてみましったー。かっこいいんでないのコレ!柄とかも全然変わって、別装備のようだわ〜。ドミ子の方が紫サンダル買ってコディネイトしたんで、お下がりシューズでよいよい。いやー、ホントこのゲムは自分萌えゲムですね^^^


後4月の7日から24日辺りまでECOではお花見イベント中らしく、特定のマップでは桜が咲いてましたよー。花びらも散っててカワユスカワユス。


場所によってはゴザもあります!なんかROの花見イベントを彷彿とさせるね。別に実際に体験した事は無いけどさ!!!日記サイトさんとかでよく見る風景な感じ。一人っぷりがにじみ出てるあたりもよす。


こんな屋台も出てたよー。特に何か買えるってわけでもないですが、イベント専用アイテムの「さくらもち」を持っていくと代わりに暫くマリオネットに変身できるらしー。普段無いマリオネットとかもあるっぽい!あたしは試してませんが。後甘酒と交換してくれる屋台とかもあったー。


で、その「さくらもち」を手に入れるためのクエストが射的で、「さくらプルル」っつーイベントモンスをNPCから買ったコルク銃で倒すと手に入ります。一定量で色々なアイテムに交換してくれるっぽい。でもまだまだ始めたばかりのあたしは買取露天に売りまくりですが!なかなか儲かったんで、今後の装備購入の資金となるでせう。趣味装備の確立高いけど(`・ω・´)他にも「さくらの種」とかも落とすんですが、これはファーマーの「栽培」スキルで植えられるっぽい?ちっこい桜の木が生えてましたよー。


後途中辻ヒーリングツリーしてもらたり。コレの側にいるとHPが10づつ回復していく〜。最初何かと思ってびっくらこきましたが!おかげで咄嗟にお礼ができず、後でたまたますれ違った時にお礼しておきましたよ。ペットのマンドラがしゃべってなかったら誰かわからんかったよ!


そんでもってとうとう3人目のキャラ作っちゃいました!つぶらな瞳がとってもキューチーなタイタニア♀子ちゃんです!ファーマーですよー。基本クエストのみで育てていこうかなーと思っております。こやつはかわゆい装備担当ですよ!


そうそう、服を染めた後に黒シューズと黒モンペが手に入ったんで、ドミ男を真っ黒にしてみましったー。いいんじゃないのいいんじゃないのー?赤い帽子っぽいのが欲しいような気もするけど、しばらくはこれでー。Lv15で着れる服もすでに用意してあるんで、今後も楽しみじゃけーのー。


後ドミ子の方も新しい装備をー。ワークシューズとコサージュにブーケです!サンダルも良かったけど、やっぱブーツの方がかーいいねー。コサージュもどうしようか迷ったんですが、安い露天見つけたんで衝動買い!衝動買い最高ですね^^^

今後も萌え萌えで遊びたいと思います^^^^^^^^^^^


【2006年04月14日(金) >>> てへへ:ECO】

舌の根も乾かぬうちに新しくネトゲやってたり州´ー`州


久しぶりにECOですよー。oβで少しやって、足の遅さとまだ実装されてる装備とかが少なくて、あまり魅力を感じずにやめてたんですが、色々日記サイトさんとか見てたらやりたくなってきた(照。


とりあえずドミ好きなのでドミ♀子。前髪パッツン大好き!!もっとピンク色っぽい髪なら良かったんだが……。髪染めでピンクとかあるかなー?


現在はウォーロックへ転職済。殴りウォーロック目指してます!メイスか短剣か迷ったけど、やっぱ見目で短剣DA!ザクザク頑張るます。と言ってもまだ棍棒持ちなんすけどね。Lv11になったら短剣持つどー。


後ドミ♂男も作成。こっちはマーチャントで。スキル詳細とか見てたらAGI型のがよさげっぽかったんだけど、VIT型でいってみよかなーと。まあVIT型とか呼べるほどやるかのほうか謎ですが。ドミ子のお下がり棍棒を夢見てしばらくはバッグでボコスカウォーズ中ですわ。


まだ所持金乏しいんで着せ替えonlineは堪能できませんが、まったりベンチに座りながらカタログ観賞とかたのすぃ。ECOは露天時に500円払うとカタログ登録ができて、カタログ登録しているお店はエリア内ならどこでもアイテムのカタログを使う事で露天検索がでけます。登録してないのは見れないんだけど、結構便利だよね。3Dゲムの露天って見んの疲れる……。


まあ一人ボチボチ遊んでます。いつ飽きるかわからんからこのままソロで気が向いた時に遊ぶ予定。とりあえずお試しIDから正式IDに移行して、1500円も払っちまったんで、今月一杯は楽しみまーす!


【2006年04月10日(月) >>> 閑話休題(嘘】

最近ネットゲやってませーん。だから更新が止まりまくり……。辛うじて課金してた大航海も切っちゃったしなー。引退ってわけじゃーないですが。さすがにNEET暦が長くなってくると貯金も尽きてくるわけで。月2のために1500円は勿体無いからね!仕事始めたらまた課金しよう、そうしよう。やっぱ毎日が日曜日だと反対にやる気が無くなります州´ー`州後は17日辺りからローズの無料Play部分が拡大されるようで、課金してなくてもレベル上げとかできるみたいだしそれに期待!

とりあえずはFF12やってますね^^^


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。