このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2006年05月31日(水) >>> 緑のアレ:Belle】


はい、チョキチョキしてますよ!昨日から永遠野イチゴOnlineですよ!

ってことで一人黙々と野イチゴ狩ってるわけですね。丁度PS2の大神買ったんで、放置しながら進めてますよ!FF12クリアしてから買おうと思ってたけど、先買ってよかった!そうとう面白い!!



ハサミを使い終わって町に戻ったついでにカエル帽子貰ってみました。なんかイラストだと相当微妙で期待してなかったんだけど、案外貰ってみるとかわいいかも!色がいい感じの色なんだよねー。ただベールすると下から帽子のアゴの部分が出ちゃうのがなんとも……。後これは幼児の時に装備するのがBestですね!大人になっちゃうと無駄に真剣な顔だからそうとう違和感ありありです……。

とりあえず根性で込み85%まで上げてこの日は終了。次回は砂漠でバナナOnlineスタートですよ!


【2006年05月30日(火) >>> 次は農業DA:Belle】

昨日の二人が青さんに婚約報告しているのを、遠めで眺めていた一人身なナルトさんです。コンニチワ。別に寂しくなんかないよ。強がりじゃないよ。

とりあえず一つ目の目標だったマスターマイナーになったわけですが、お次はマスターファーマー目指してチョキチョキチョキリンの旅ですよ。とりあえず冬の間にオレンジでスキル60%目指して黙々とちょきちょき。でもこのちょきちょき音は好きなんで、そこまで苦じゃないかも。なんかハサミで切ってるなーって感じで。

60ちょい過ぎからはグレートクラックへと行ってみました。その頃には春になってたんで、東キャンプから右上の方へ行った場所で野イチゴちょきちょき。さすがに野イチゴだと買取需要も無いんで、店売りしたりその場で食べたりしながらひたすらちょきちょきしてましたよ。

この日は込みで70ちょい過ぎまでいったところでおしまい。


町で見かけた鼻眼鏡。


【2006年05月29日(月) >>> マスター!:Belle】


なりました!マスターマイナー!!

てことで苦節何日?4日?採掘100%目指し始めてからやっとこマスターになりました!!いやー長かったような短かったような……。まぁながらで出来るからこそ頑張れたわけですが。これからは必要な時だけ掘り掘りかなー。つか次は目指せマスターファーマーですよ!


街中をぶらぶらしていたら、ロリ親父に捕まる幼女を発見。証拠写真をパチリ!ここは恐ろしいベルアイルですね。(注:二人ともギルメンでつ。


後始めてボトルシップに乗車。中は結構簡素でした。ていうか出発しても景色が見えるわけじゃなし、出発と到着前に電車がガタガタ揺れるだけでつまらなかった……。そのうえ切符は4000円とかするし!何このボッタ!もっと安くして気軽に乗れるようにすりゃいいのに……。


そして夜。とうとうミリさんが夜さんに愛の告白をー!!このために彼は二日間必死こいてダイヤを集めていたわけで。感服です。しかし夜さんからの決闘申し込みに惨敗こいてたのはいかんともしがたいわけで。でもまー婚約と言う形まで持っていけたし、おめでとうごじますよー!


【2006年05月28日(日) >>> 砂漠だー:Belle】

ネタ無くなっちゃうんちゃいますか?ってほど掘ってるナルトさんです、こんにちは。別にネタがあろうと無かろうと日記は放置ですけどね。


とりあえずやっぱり掘ってます。ただし昨日やっとこ素で採掘スキルが85%達成したんで、砂漠へと掘り場がランクアップしました!残り15%!近い、近いよ……!と思わせておいて、高級なツルハシ1本で0.1〜0.2くらいしかアップしなんですけどね。ついでに高級なツルハシ1本で20分位掘ってられます。しかも掘ってる割にスキルが低くてあんまり石採れないんだけどさ……。そこはスキル上げと割り切って、石でない分長く篭れていいねーとか前向きにいくますよ(鬱。

たまのダイヤに心躍らせつつ素で93%いったところでこの日はおしまい!また明日!!


ビックリドッキリ拍手お返事

更新いつも楽しみにしています^^by●
>まさかこんなへちょい自己満足日記サイトの更新を楽しみにして下さっている方がいたとは……!とても頭の下がる思い出ゴジマスゴジマス。とりあえず心意気的には更新ガンガリます。現実はどうなるかわかりませんが……。


【2006年05月27日(土) >>> どーもどーも:Belle】

毎日必死に掘ってます、ナルトです。

日記に書く事特に無いくらいずーっと掘ってる感じで……。倉庫にツルハシが無くなると不安になるのは病気ですね、そうですね。とりあえず現在85%目前って感じで。85になったら砂漠でダイヤ狙いやー!!


掘ってる最中に見かけた今日のドーモ君。あーやっぱカワユス。早くあたしもこやつを連れて歩けるようになりたいなー。

夜はギルメンと一緒にウマを見に徒歩でボーダーから散歩へ!サブマスの青さんがめっちゃ迷子になりまくっていた以外、皆強者なので問題なくフェイェンの(ボーダーから2個目のマップ)入ってすぐにいるウマポイントへ到着〜。しかしどうやら青さんが見ようとしていたのはさらに2マップ先のモノマキアのウマだったらしく……。さすがにその時点で夜中の2時回ってたんで、あたしはそこで一足お先にダウン……。でも皆でウロウロするのはやっぱ楽しいやね。また機会があったら参加しよう。


途中で記念撮影を。珍しく戦闘を意識した防具!と思わせつつ上着以外相変わらず適当ですが。それでもいつも防御力2とかだったのが34になってたよ^^^^右にいるのはちみっこと見せかけてとても恐ろしいボスキャラです!


【2006年05月26日(金) >>> 正式サービス:Belle】


ナイスバデーでこんにちは。でっかくなったナルトです。少年期から青年期へ突入ですよ!やっぱこの格好は青年期で無くちゃね!ついでに隣にいるのはライスさんですよ。


そんでもってやっとこさ仕官する事ができましたー!コレで晴れて一人前です。給料とかも貰っちゃうよ!!ミッションもやらなきゃね……。


そんでもって今日のメインイベントは、またもや結婚式でしたー!しかもライスさんの!!いやびっくり。元気なお子さん生んで下さい。

ただ式の方は3組合同とかやろうとしたらバグったらしく、急遽公式以外に外でも人前式する事に。


てことで久しぶりに正装ですよ!少年期だとあんま似合わなかったけど、青年になったら案外似合ったかも。ただ靴をもっとかわいいもの実装してほしー!隣にいるのは親戚のお子さんです。(化粧筆で若返ったギルメン。)


そして行き遅れ組……。しかも腹減って主役なライスさんから貰ったご飯をこっそり食べているの図。


どんどん周りが結婚する中、相手をそろそろ狩りに行かないとダメみたいです!もしくは養子もそろそろ視野に入れるかな……。


【2006年05月24日(水) >>> 改装しましてん】

なんだか突如牛にしたくて衝動的に改装してみたものの、ホントに牛にしたかっただけだったんで下半分が適当ですねコンニチハ。それでも強行するのがあたしですよ。そのうちもっと手を加えるかもしれませんが、加えない確立が9割です。

あ、後web拍手をとうとう時代の波に乗って設置してみました!右のクリックプリーズな牛がそうです。とりあえず設置したから満足です。

そんでもって明日からベルアイルが正式スタートになるわけで、やる気満々だったんですが急遽予定が入り初日は無理ぽいのです……orz とても悔しいがしょうがない。26日からに期待上げだ!!


【2006年05月23日(火) >>> 画像イパーイですヨ:Bell】

5月23日にオープンβが終了したベルアイルを最近はずっとやってました。昔旧ベルアイルのcβもちょろっとやってたんですが、それ以降はなんとなく離れてたんだよねー。面白いのは面白かったんだけど、その時は他にもっと面白いのがあったというかなんというか。

んで今回ライスさんに誘われて久しぶりにやってみたわけですが、思った以上にハマっちゃいました(照。最初は露天表示が見えたり見えなかったりで気持ち悪くなったり、操作性に慣れずにグッタリしていたわけですが、コツを掴んだら楽しくなってきたと言うか。まぁMMOなんてそんなもんですよね!後途中で露天の表示も改善されて見やすくなったのも良かったのかも。遊ぶコツを掴んだ後もアレばっかりはダメだったんで……。

とりあえずベルアイルでは最初にキャラ作成をした後スタートする国を三国から選ぶわけですが、あたしは旧ベルアイルでも選んだ商業都市ボーダーでスタート。ライスさんもいてやりやすいし、慣れてるってのもあるので。他は魔術と文化の国アリアバート、軍事国家カルガレオンとなってます。ついでに今回もキャラはピンク髪で!ベルアイルでは長髪キャラってのはいないので、オーソドックス臭い短髪をチョイス。前髪パッツンなオカッパとちょっと迷ったけどね!そして身長は最大、これポイント。愛称はのっぽさんです^^^^それと最初に30%まで上げるスキルは格闘・盾・HP回復にしてみました。ベルアイルはスキル制のシステムなんで、MoEやUOみたいにこのスキル%を上げる事によって強くなっていきます。ただし始めは上限が合計600%までなんで、どれを上げていくかを始めに決めておいた方が後々楽になります。あたしは採取マスターになってやろうと思ってるんで、採掘・農作業・植物採集・伐採の100%を目指しますぞ!!


で、生まれたのがこれ。ちっこいですが、これは丁度子供の日イベントとやらで幼年期になれるアイテムを使ったから。ベルアイルでは年を取ったり子供が生まれたりなんてのがあるので、キャラも幼年期・少年期・青年期・老年期と分かれているのです。あたしのキャラは少年期でスタートしたんで実際はもちっと大きいわけですね。ついでに身長最大なんで、少年期の女の子の中ではそうとうでかいです(*_*)b


これは初PTを組んだ時。一緒にいる人は街中で土下座モーションにより仲良くなった人です!あたしが裸体に見えますが、一応ビキニ着てるんですよ!ベルアイルには普通の防具以外におしゃれ着がちょろちょろあるのがよいよい。今じゃおしゃれ着だけで90着くらい持ってます!まだまだこれから色々実装されるだろうに、今からこれじゃ先行き不安ですが……。


これは大好きな牛と。他にも馬とかまぢリアルで背中に乗りたい!


二次スキルの「野営」を覚えたのでギルドの人とまったりした一時。ベルアイルには一次スキル以外に二次スキルなんてのがあります。一次スキルはMoEやUOと同じ感じで%で表されるスキルです。繰り返し対応した行動を取る事により熟練度を増やしていくって感じかな?それに対して二次スキルは、一次スキルやステータスが一定値に達すると自動的に覚えます。またアクティブやパッシブな物があり、スロットに入れて使います。アクティブの方は一般的なMMOと同じで、マクロに設定してボタンを押すと発動するタイプ。パッシブの方はスロットに入れるだけで発動するタイプ。またスロット数には限りがあるんで、状況に応じたスキルをセットして使うのがいいわけなのです。ついでにこの「野営」スキルでは、材料とフライパンを持ってればその場で料理なんて事ができます。後はまったりとかまったりとかまったりとか……。


採取マスター目指してまったりするだけでなく、果物を採取してたりもしますよ!メインは今のところ採掘ですが……。ただ農作業や植物採集は鉱石や伐採と違い季節によって採れる物や採れる場所が変わります。たとえば春はイチゴ、夏はチェリー、秋はりんごとか。植物採集の方は季節に対応した花って感じで。それを探して地図にマッピングしていくのもベルアイルの楽しみ方の一つなのです。みんなが知らない物を見つけた時とかまぢで嬉しい!


たまには戦闘もしてるんですよ、ツルハシで!ってのは嘘ですが。重量オーバーで魔法帰還ができないために自殺しようと敵に近づいているわけです。でも逃げられてゴルァみたいな。まだまだあたしは仕官のできない身であるステータス合計130未満なんで、死んだ時のデスペナがありません。だから潔く死に戻り!ただしステ合計が130以上になっちゃうと物を落とす危険性が出てくるのです。ついでにボーダーは仕官の条件の一つにステ合計130ってのがあるんですが、仕官条件は国によってまちまちです。あー早く仕官したひ……。(仕官をすると銀行が無料で使えたり、お給料が貰えたり、ショップで値引きしてもらえたり、国のために色々働いたりとメリットがあるのです。)


かわゆい三姉妹の図。一番チミっ子のギルメンさんから貰った化粧筆ってのを使って皆で若返ってみました!これを使うと暫くの間キャラグラが若返るのです。チミっ子プレイなかなかおもしろす。でもやっぱチミっ子になってもデカイ……。


そしてチミっ子になってもやる事は一緒。掘り堀りと。現在スキル73%。80目指してがんがります!


そして愉快なギルメン達。ベルアイルにはこのオオカミマスクの他にアフロもあるんですが、ジャクソン5結成を夢見て収集中。今のところPCが作成できるアフロはノーマル・黒・青・紫の4色なんで、残り1色早く作れるようになって欲しいもんです。(ベルアイルでは献上システムと言うのがあり、これが活発であればあるほど作成レシピが増えていきます。つまり放置してるといつまでたってもいい物が作れないわけなのです。)


通りすがりでちみっこになりつつ赤ちゃんあやしている人がいたんで、ダッコさせてもらいました!これあやしてる人の近くによると、笑い声とか泣き声とか聞こえてきます。結構リアルでびびる。仕官して結婚すると生む事ができまーす。ベルアイルでは男も妊娠するんで、必ず双子(?)が生まれ、次世代として6歳以上になると操作する事ができるとか。それはまではあやしたり飯食わせたり保育室連れて行ったりと大変らしい。1日養育費として5000円かかるとか!とてもとてもリアルです……。


はーい、よちよち。この子はお母さんのあやしが上手いのか、すでに相当ご機嫌で何しても笑ってました。でもちょっと頭でかいよね。


たかいたかーい。


ギルドの人の結婚式にも参加。キチンと結婚式場もあり、招待状もあって本格的です。式場には招待状のある人しか入れないんで、妨害にもあいません。そして新郎新婦の服カワユス。でもなぜベルアイルは♀服ミニが多いのか……。やっぱ開発の趣味なのか!?まあロングだと処理がめんどいからなんだろうけど。考えたらFF11もミニだもんね。


皆で記念撮影。あたいもおめかしさんです。前方右側ピンクいのがあたし。

そしてとうとう5月23日オープンβ最終日!!でもゲームが終わるわけでもないんで、そこまでさみしくなるわけでもなく。しかもギルドの人みんな正式課金してたしねー。


でもとりあえず記念撮影!アフロヤンキーな少女があたし。オラオラァ!なめたまねしてるとキコるぞ!


すいません、調子のりました。


もっかいパチリ。でもオノは手放さない。

最後はまぢでゲーム内にて蛍の光が流れて終了〜。皆さんお疲れ様でした!正式でもお世話になってます!


そして消えていく面々なのでした……。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。