このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2006年02月26日(日) >>> ラシード:GVO】

2月22日に大航海時代がバージョンアップしたわけですが、26日にやっと体感してみたり。本当はもっとやる気満々だったんですが、繋いだらまだ鯖メンテちうでそのまま放置プレイ突入しちゃったわけですね!

取りあえず繋いでみたら、前回イスタンで落ちてたんでそのまま副官を雇ってみました。


第一副官の盗賊ラシードさんです。名前はすでにバッファローに変更済みです。なんとなく頭のターバンを見て動物園で見たバッファローを思い出したってだけなんですが。ただこのラシードさん、当初は盗賊って事で冒険家の間ではかなりの大注目株だったみたいなんですが(開錠を覚えるだろうって事で)、お目当てのスキルを覚えるのが当分先なうえ、その他が微妙そうって事で格落ちしたみたいです……。でもなんかもー愛着沸いたんでこのままいきますけどね!どうせ本体のレベルも全然上がってないんだから、副官に色々求めるのはこの際やめてマスコットだと思っておきます。後トルコ語。

んでそのままクエスト1個やってログアウト。


猫発見です。



ついでにスキルが二つも一気に上がって嬉しい限り。一度に上がるとなんだか得した気になりますなー。後上がった時の音が好き。


バファローさんも本日で冒険レベル3になりましたよ。取りあえず10目指して頑張れ。


【2006年02月22日(水) >>> 必死:GW&GVO】

日記が滞りまくりです、こんにちは。別に何もやってないわけでもないんで、溜まったSSでボチボチ更新していく予定であります。


とりあえず前回作った上着ですが、Pさんから青染料をいくつか貰えたので染めてみましたー。やっぱ上下色が揃うとかわいいねー。もう一つ薄いベージュのズボンの方は、元の色が反映されるみたいで水色っぽくなっちゃったんで、しばらくはこのワンダーセットでいこかなと思ってますよ!

後ギルドの人と一緒に重要なミッションも進めてきました。たしか【サーミアの廃墟】ってやつだったかな?とりあえずギルドのMeさんとあたしの二人だけだったんで、サーミアの廃墟で人募集。Wさんが一人来て、傭兵Wを雇った4人PTで行って来ました!途中の炎を消すボーナスも無事クリアでき、後は敵を倒しつつ先へ進むだけだー!!ってことろで


広場に溜まってたMOBに突っ込んで全滅です……。広場だけならなんとかなりそうだったんですが、後ろの通路からも援軍が来まして……。やっぱなめたらアカンですな。

その後サーミアの廃墟にて、やはり4人PTと言えど生身3人じゃ辛いかもって事でもう一人を探したところ、WさんがEさんを捕まえてくれて4人で再出発する事に〜。


4人の勇士!

やっぱり生身4人だと楽な気がしますね〜。うまく立ち回ってくれるしね。まあNPCでもいい感じに立ち回ってはくれるんだけどね。

と思っていたら、Eさんがまだサーミアの廃墟のボーナスクリアしてなかったんで炎を消そうとしたところでWさんが回線落ち><GWでは一度回線落ちすると、戻ってはこれないみたいで3人で進める事に……。戻れるようにしれくれよ、NCJさん( p_q)

それでも意地でもボーナスクリアしようぜ!って事で突撃しましたよ!!結果は……


無事撃破〜で炎を消す事に成功。Eさんもボーナス経験値貰えたみたいで良かった良かったー。

その後これは進めるしかねえ!って事で3人でそのまま前進。途中余計な敵にはちょっかいを出さないようにしつつ頑張った結果、


クリアすることができました〜!!一緒にPT組んだWさんとクリアする事ができなかったのは残念だったけど、なんとか終わらせる事ができてよかった><協力して頑張ったー!って感じがしていいですね〜。やっぱ傭兵よりも生身PTのがええのー。


その後素材が色々と手に入ったんで、新しくまた装備を新調〜。傭兵Moと同じ上下装備です。青に染めるとまた違った感じがしていいんじゃまいか。今は下にこのズボンと、上はワンダーの上着を合わせてますけどね。やっぱ着せ替えは楽しいぬー。


GVO

大航海の方もチマチマやってますよー。本当にチマチマだけど……。


クエストもチマチマと……。現物発見は嬉しいんだけど、王冠は被るとダサいんだよね……。しかも今回のは性能もいまいちって事で、この後マルセイユのイレーヌさんへと貢がれていったのでありました。イレーヌさんラヴ!!


【2006年02月13日(月) >>> お着替え:GW&mabi】

GW


一人ちょろちょろとクエストこなしてがんがってます!キチンと敵も反射してるのが綺麗だったのでパシャリ。ただしタール溜まりなのか、上を歩くと速度減少がかかります……。

昨日は一人で崩壊後一番最初のミッションもやってきましたよ!NPC傭兵雇えばなんとかなるんですねー。


色つきもボコボコ!!ただし大勢さんはかんべんな!


途中のボーナスイベントも無事クリアー。まあ情報サイト見ながらだったんで当たり前と言えば当たり前ですが。経験値+1000がウマーですね〜。


ムービーがまたかっこよし!自分のキャラも勝手にしゃべってます。ただアップだと口が動かないんでちょっと怖いかな……。


まあ無事ミッションクリアです。無事と言いつつ最後の脱出時に二人ぐらいNPC死んでますが……。何食わぬ顔で↑のムービーにも出演してるからいいかー。


物運びクエストも。GWではたまに物を運ぶクエストがあるんですが、ちゃんとえっほえっほと運びます。その間攻撃不可なんで、道中の敵は先に倒すのがセオリーなのかな?まあアイテムにたどり着くまでに倒してると思いますが。


ラリ娘グウェンはいったいいくつフルート壊せば気が済むんだ!!!


崩壊前元気だったポーラスもいまや死体……。しかも調べると毒食らうし……。なんて最悪な死に方なんだ( p_q)崩壊前と崩壊後、見知ったNPCが死んでたりするとちょっとしょんぼりしてきますね……。頭のイカれたNPCとかもいるしね。プリンなくなった。全部なくなった。

そういえば新しくまた装備も作りました!ワンダー上着と、コレクターから貰えるモンクズボンを〜。


色が違うんですが、なかなか上下ともいいんじゃない!?スカートよりも断然いいよ!!てことでしばらくはこれでいこうかなー。なんかミッションよりもクエストよりも、材料集めが楽しくなってきたー!


mabi


久しぶりにマビノギも結構遊んでました。赤キツネの魔符クエストが釣れたんで、せっせと魔符集めしてみたり。ついでに近場にいた灰色キツネの魔符も集めてお金ウマー。1000円単位で貰えるのが嬉しいですね。


その後とうとう短剣からショートソードへ武器をランクアップできたんで、今更ながらダンジョンクエストを進めてみる事に。初ダンジョンですよ。ドキドキしますね!


背中に釣竿背負ってる時点でなんかダメな気もしますが……。


で、ボスキター!!!!!









雑魚の赤クモに軽くKO食らって泣きながら退散なわけで……。なんだかもうちょっとスキル磨かないとつらそうです……。次はロングソードが手に入ったらリベンジだ!いつかわかりませんけどね。


ついでに赤クモにKOされた際、ポポスカート落としちゃったんで、勢いで新しくモンゴ商人服?を購入。夜なんでちょっと暗めなオレンジですが、昼間だともっと綺麗なオレンジスカートだったんで買ってみました。なかなかかわいいんでね?


後ローブも新しく購入。ダンジョン入る前に買ってるんですけどね!この前のローブと違って、ウエスト部分がちょっとしぼられてる形です。後薄い水色にしてみました。白もいいけどこの色もいいなーと。ただローブ着るとせっかく買った服が見えなくなるんですけどね。まーローブも好きだからよし。


それと初めて誰かのテントに侵入してみました。中ってこうなってるんですね〜。これは友達と引き篭もりたくなる感じかも。しかも他人のテントで!


【2006年02月12日(日) >>> スカートでした:GW】

12日は出かけている予定だったものの、諸事情により急遽帰宅したので少しだけGWやってました。1時間程度だったので、素材も集まってきてる事だしと、モンク用装備のワンダラーパンツを作って見ることに。

取り合えず布と皮が足りなかったので、ディヴァウラーの肉狙いでチマチマと稼ぎなんとか必要数を調達できました。+150円を支払っていざオニウの装備ー!!


……。

なんかかなり微妙なんですけど……。ていうかズボンの方がかわいかったよー!スカートでもいいけど足元サンダルだから素足が素足があああ!!

一応手元に一つだけ青染色があったんで青に染めてみましたが、それでもなんだか足元がスースーしてて微妙ですね( p_q)でも防御力30と大幅アップなんで、我慢して装備するしかないかな……。そのうち街着としてズボンの上位版も手に入れてやるー!!


後はなんとなく街中をウロウロしてログアウト。この壁画かっこいい!


【2006年02月11日(土) >>> 初PTミッソン!:GW】

先日入れてもらったギルドの方と一緒にミッションへ行ってきました〜。と言っても当初はクエストを進める予定だったんですが、一つ目のクエストを進めた所でせっかくだからミッションをやろうと言う事に。ていうかあたしは崩壊後に来てからはおもきしミッション放置してました!だって難しそうなんだもん!!でも話を聞いたところ、どうもミッションを進めてLv上げや行ける町を増やしてからクエストを消化していった方がいいらしいとの事……。まったく逆な事してましたね(照


てことでギルドに誘って頂いた方の別キャラであるMe/Moさんと一緒に遊んできました〜。


あたしはミッション放置状態なんで、メスマさんのミッションを一緒に進める事に。ていうかやってた時はそれすらわかってませんでしたが!気づいたら始まってたーみたいな。SSはミッション中に修理を頼まれる投石機です。これキチンとPCが作動させる事ができまして、


わかりづらいですが左上の方に飛行機雲みたいな煙の線があるの見えますでしょか?あたしが撃った石が発射されてるとこですよ〜。なんかこういうの感動しますね!

ついでにこの後味方にあてて自分以外皆殺しにしましたが……。まぢ平謝りしちゃったよ!!!かなり焦った……。


ミッション終了後にはムービーが流れたりするんですが、ちゃんとPTメンバーが表示されている〜。真ん中にいるのが一緒にPTしてくれたメスマさんですね。他の日記サイトさんとかで見て知ってはいたものの、実際こうやって自分が移ると嬉しいですね〜。

この日はミッション終了後、ちょろちょろとシステム面なんかを教えてもらってログアウト。いやー、今まであんまり攻略サイトとかも見ずにやってたりするもんで、すごいタメになりました!ギルド入ってよかった!!



おまけ


モンクも結構色っぽいよね!?


【2006年02月10日(金) >>> 目移り:mabi&GW&GVO】

mabi

マビノギまったりやってます。もっぱら釣り放置だけど。でもメイキングマスタリの修練が残り「スキルを使わずに採集」のみになったんで、そろそろ太い糸作りがてら羊の毛刈りでもしよかな〜。


後は裁縫上げがてらティルコ雑貨屋のバンダナクエとかチマチマと。新しい帽子を貰って喜んでみたり。でもあんまかわいくないので普段はフードかぶってますが!


後は釣りで釣り上げたいらない物をまったり燃やしてみたり。ほんとボンヤリ遊びたい時にマビはやってます。だからネタも特に無いや!


GW


新しくモンクを作り直しましたよー。やっぱちっこいのはちっこすぎてダメだ!時代は最大だよね!!!

で、今まではネクロで死体マンセーだったわけですが、今回新たにMo/Meやったらこれがなかなかおもしろーい!決定打に欠けてみたり、傭兵いないとキツーだったりしますが、仲間を必死で回復するのが楽しい楽しい。ちょっとハマり気味です!


何回目だろうディバウラーの卵クエ……みたいな。今回はラリ娘も連れて仲良し3人組ですよー^^/

後2年後の世界に移動した後、Lv5で来ちゃったもんだからクエがきつくてきつくて……。ちょろちょろ一人で経験値稼ぎつつ町でボヤーっとしてたらギルドに勧誘されました!丁度一人で飽きてきてたとこだったし、どっか入ろうとも思ってたんで喜んで加入させていただきましたー。まだできたばかりのようで、あたしみたいに「今日勧誘されました!」な人も多いし、今後もモリモリ増やしていくみたいなんで、どうなるかが楽しみであります。まーあたし自体があんまINできるのかが微妙なんですけどね……。ちょろちょろがんばろー。


GVO

前回オスロへ移動したらノルド語覚えてなくてすごすごとロンドンへ戻ったわけですが、今回はキッチリノルド語覚えてオスロへと移動。クエ進めてリューベックへ〜!とか思いつつ、着いたところはベルゲンでした☆







くそがあああああああああああああああああああああああああああああ!

てことで泣きながらリューベックへ。今度こそバッチリ!まぢOK!!お宝目前だ〜♪なんて思いつつ工房職人に話しかけたら、

「言葉が通じません」







黄昏つつ糸冬。


【2006年02月09日(木) >>> 青き海:GVO&mabi】

GVO

おまかせ回航使ってたら失敗して名倉が1名になってました、こんにちわ。

普通にびびったっつの!!!その後は傭兵をなるべく雇うようにしましたが、おかげでお金がモリモリ減っていきますよ……。でも便利なんだよなー、おまかせ。

そんな感じでIN時間は短いものの、ちょろちょろと遊んでまーす。ペガサス関連の連続クエが一杯続くなーとか思っていたら、2つのクエが交互にエンドレスだって気づいた時はかなりショックが大きかったですよ!!別に無駄じゃないけどなんか無駄な気分ですね……(´・ω・`)

それと商会メンバでシオラレオネの方まで行ってきましたー。正直あたしはカーボまでしか行った事がなかったんで、かなりドキドキです!……と見せかけて寝る直前に誘われたんで、半寝で半放置でしたけどね……。初めてPT組む商会の人とかいたのに最悪ですね( p_q)


で、初めて見る海の色にカンドー。ちゃんと場所によって海の色って違うんですねー。綺麗なエメラルドグリーンだった!!思わずパシャリ。なんか一気に南国〜って感じがしてきましたよ。


途中で【角のないドラゴンの骨】も発見。前々からやりたかったけど、アルギンより先へ行くのが恐ろしくて放置してたクエだったんでうれしかー。途中PKとかいてやばかったみたいですけどね!


で、シエラレオネに無事到着。あたしはここで眠気ピークにより離脱。皆はもっと先へと行くみたいでした。おちかれさま〜。帰りはおまかせで帰ろうと思いつつ、交易品買い込んじゃったのはお約束ですね。

で、ここまでは8日の事。9日はおまかせではるばるリスボンへと戻り、まだ気づいてなかったペガサスクエやらなんやらやって遊んでました。後8日から始まったバレンタインイベントで、リスボンとロンドンの酒場娘からお菓子もらったり。せっかくだからチョコ欲しかったんだけど、まあ既存の料理も使い勝手が良いって事でよし。リスボンっ子にはりんごのコンポート貰ってウハウハだったんですが、ロンドンっ子からはビスケットでした……。あーそうなるとマルセイユのイレーヌ様が気になるわ〜!

ロンドン到着後は【北欧の覇】が出たんで、それを受けてオスロへ〜。……行ったのはいいんですが、ノルド語覚え忘れてましたorz。やる気萎えたんでそこで落ち。後はおまかせでロンドンまで移動しておきました。次回はキチンとノルド語覚えてクエスト進めるべ〜。


mabi

大航海以外にもフラフラと色々なネトゲを渡り歩いてるわけですが、最近は基本無料になったマビノギで遊んでます。実際には無料といいつつも、月1000円課金した方が色々遊べるんですが、週1〜3回くらいしかやらないあたしには無料でまったりやるのが丁度いい感じです。ゲーム自体はUOやMoEみたいなスキル制ゲームかな?戦闘以外にも生産とかが充実してて、まったりと遊びたい人にはオススメかも?


今は特に目標も決めず、やりたい事をダラーっとやってる感じ。基本は生産しつつもあちこちに手を出してます。今日は初釣り体験とか。色々釣れるのがなかなかおもしろい。


たまに座り込むのもまたよいね〜。ただキャラの顔グラだけがどうにもこうにも気に食わないってのだけが難点です(´・ω・`)


【2006年02月06日(月) >>> ゆきまつり:森】

今日も携帯から書き込み書き込み。携帯からだと日付指定ができないのがちと不便ですなあ。

早速森話ですが、今日とうとうコスモスの新色が咲いてました〜!赤+黄色でオレンジコスモスですよ!これで一応全種で新色が咲いた事になるのかな?でもまだまだ1・2色なんで、頑張って増やしていきますよ(*_*)bそのためにもせっせと水やりしなくてわ。

それと今日から[ゆきまつり]が始まりましたね〜。これも今までに無かったイベントなんで、新鮮です!まだ昼間の森しか行ってないんですが、夜はイルミネーションがさらに映えて綺麗なんだろうなと思うと楽しみです。今日の夜はちと無理なんですが、明日の夜辺りにじっくり堪能したいと思いまっす!!


【2006年02月03日(金) >>> お花畑でコムニチワ:森&GVO】

豆まき日和ですね、コンニチワ。食うだけ食って撒いてないけど。ていうか親がかなりのフライング気味にお雛様飾ってたおかげでひな祭りと混同しかけたけど。




今日も今日とて森のガーデニング生活頑張っております。ていうか基本的に毎日頑張ってはいますが。今回は金のジョウロも手に入った事だしーと、前々から花畑候補として目を付けていた場所の木を伐採して綺麗にしてみました。これでまたモリモリ花を植えられますよ〜!それでもすでに大分埋まってきてるんだけど。後は村の一番上の崖際にギッシリ敷き詰めてやるー!とかなんとか考えてます。まぢBダッシュ禁止村だよ!ホント!!他に動物の家の周りに植えてた花を再度綺麗に植え直してみたり。今までは種類は特に気にせずに見た目で組み合わせてたんですが、やっぱり交配狙いたいな〜って事で同じ種類の花に統一してみました。それですぐレア色の花が咲くってわけでもないですけどね。確立は上がるって事で。そうそう、今日は青いパンジーが咲いてましたよ!ワーイ!!ついでに交配は白+白っぽいかな?

それと今日はジェーンとメリヤスから写真が貰えました〜!これでこの前引っ越してきたばかりのブンジロウ以外の全村人から写真が貰えた事になるのかな?あーでもビスから貰った記憶が無いんですが、「飾ってくれてる?」って聞かれるんだよね……。間違えて売ったかな……。まだ明日のフリーマーケットに向けて、部屋の中が売り物で一杯なんで飾ってないですが、終わったら飾ろうかな?


大航海

久しぶりに大航海もPlay。と言っても日記に書いてないだけで、ちまちまやってはいたんですけどね。てことで相変わらずのダイジェストで〜。


ニューイヤーイベント一応やってました!でもボックス2個だけ貰って放置しちゃいましたが……。たしかヴェネツィアまで移動したところで力尽きたような……。先に遠い方からやっておこーと思ったのが仇になったかっ。


中身は絹のハンカチでした〜。社交上がるアイテムは地味に嬉しい。これで耐久が下がらないやつだったらなお嬉しかったのにな〜。2個手に入ったんで、1個はデコへと移動〜。商人に社交はいまや必須(?)ですからね!


途中でクエストも〜。これは前に発見した事あったような無かったような〜。むしろ何のクエストだったか忘れた……。


これも何のクエストだったのやら州;´ー`州日記はちゃんと更新しましょうってやつですね!!!


これはわかりますよ!【ポエニ戦争の爪痕】クエストの【カルタゴ遺跡】でーす。


とりあえず遺跡なんで記念写真もパシャリ。でもグラフィックは皆一緒だけどね……。あーピラミッドとか行きたいわ〜。PKが怖いけどね……。


他には地図クエこなしつつ、セビリアで受けた【疑惑の神学者】のためにただいまアムステルダム目指して進行中ー!大航海モバイルって便利だね(・∀・)

丁度2月8日辺りからまた本拠地関連のイベントが始まるっぽいし、しばらくは本拠地で酒場娘に貢物しつつクエスト頑張っていようかな〜。ていうかチョコ貰う相手選べたらよかったのにぃ!イレーヌたんラッヴ。


【2006年02月02日(木) >>> 携帯より:森】

風邪ひきましたナルトです。小学校中学年以来久しぶりに吐きましたよ。医者に行ったら前日に食べたくて買ってきて貰った物全てダメだしくらってションボリです。食ったがな!!

久しぶりに森の話でも。

大分森の住人も代わってきました。今のところ最初のほうからの住人ってハムカツくらいなのかな?他はみな引越しちゃってしょぼんです。まぁしょうがないか。たまに何日かやらない日とかありますしね。

後村の環境がサイコー状態に15日以上なりまして、めでたく金のジョウロをペリコさんから貰えました!毎日意識してチェックしてたわけじゃないんで、何時からサイコーだったかわからなかったんですが、ある日環境の事聞きに行ったら貰えましたょ。てっきり手紙で来ると思ってたからおもきしフェイントでした。でも噂だとこのジョウロで水やりしてると金の花が咲くって事らしいんで、楽しみにしてまっすー。ついでに花の世話が楽しくなってきてまして、現在村は花だらけになってます!今回は同じ種類の花を並べて植えると交配して新しい色の花が咲くとか。今の所黒と紫とピンクのチューリップに、紫のバラ、赤オレンジのパンジーが咲きました。前と違って抜いて植え替えるってのができるんで、せっせと植え替えては水をやる毎日です。
後は家も大きくなりましたよ〜。今は3段階目の2階建てになったとこです。次にむかって貯金を頑張らなくてわ。前みたいに色々家具買いまくってるわけでもないんで、ぼちぼち貯まっていくかな?金額が途方もないけども…。たぬきちの店もデパートになりました。新しい機能の床屋が入ってたんで早速利用してみたものの、まったく同じ髪型になっただけだったり…。そのうちまた挑戦するか…。

そんな感じでなるべく毎日遊んでます。GC版と違ってやりやすいしねー。次は高校の友達が森やってるという情報をキャッチしたんで、近々通信したいなと思ってますます。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。