このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2005年04月17日(日) >>> 経験値1.5倍週間:RO】

もう週記で定着気味な日記でこんにちわ。Narutoです。しかも週記どころか先週サボってるし!てことで先週の日記でも…。ROのSS保存名が日付だったら後からでも日にち順に更新していくんだけどなあ!(言い訳

先週はDrop2倍と経験値1.5倍デーがあったわけですが、Drop2倍の時は特に意識せずOD前で兄貴と姉貴やってました。どうせレア求めたって2倍程度じゃ出ないだろうし、そういう場所はこみこみで微妙そうだし…。その代わり兄貴と姉貴が毎回アイテムDropしてました。地味なところで2倍を感じてみたり(*´∀`)



経験値1.5倍の時はちょっとがんばって狩りしてましたよ!一緒にBOTも駆逐されてたんで、いつもは人が多くて敬遠気味のエルダエギラ森で頑張ってみたり。BOTがいないだけで全然快適度が違うんだな〜と実感。



前ならエルダ1匹殴るのにもあちこち探さないといけなかったのが、普通にあるいてるだけで3・4匹に囲まれたり。久しぶりに必死に狩りとかしてましたよ!



そして無事レベルアプー。たしかJobも1上がったのかな?ヒールに振った気がするような〜。

その後AsaフレのPriと一緒にOD1Fへ。壁やら支援してもらってモリモリ狩ります!ついでに白ハーブもモリモリ。白ハーブとか見ちゃったら絶対無視とかできませんよ!!



んでアップ〜。この後やっぱりJobもアップ〜。やっぱ基本アクチブであっちゃこっちゃから敵が来るmapの方が楽しいですね!すんげヒーヒーなんだけど、その代わり倒し終わった時の爽快感とか気づいたら上がってる経験値とかが(・∀・)イイ!!



そしてたまにMHで昇天したりとか。この時SS以上のmobがいて、他にも寝転がってる1次職の方が何人か…。なんとかAsaフレに起こしてもらえましたが。でもああいうのがまた楽しいんだよね〜。

その後もちろっと狩った後、今度はハンタ子にチェンジして崑崙ペアしてみたり。もちマステラとローヤル目当てですよ!今は青箱も落とすみたいですが、今のところ見たこと無いかな〜?そのうち落としてもらいたいもんです。



基本的にLA入ってれば炎矢DS2発で沈むんで、ニュマとかはらずにズンズンと。なんで桃良くぶつけられてました。たまにLA後のディレイでHP真っ赤なのにヒールできない時とか焦りますが。つうかAsaフレ2回ほど寝ましたが。まーそれでもJobが2上がったみたいなんでいっかー。

その後またアコで狩りへ〜。



結局この場所に戻ってるし。エルダエギラ快適にはなったんですが、なんだか正確に合わないみたいですぐ飽きちゃうんです!ついでにこのSSの後即死しましたよ。いすぎですから!!baboー!!!!


【2005年04月10日(日) >>> 作り直しちゃいました!?:RO】

今回も一週間ダイジェストなんでSS大量でーすヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Odin



相変わらずここに篭ってます。ていうかここ以外行く所が無いと言うか…。だからと言ってそんなにマズーなわけでもないのでレベルは着々と上がっております。



ポポリンと毒胞子取りあいしてみたりとか。かなり重要な生活費なんで、1個たりとも見逃せません!ついでにポポリンの経験値も入りますしね。でもたまに大量に沸いて来てイライラしてみたりするんですが…(-_-)こういう時ものすっごい範囲攻撃が欲しくなりますなぁ…。

で、暇つぶしに前にゲッツしたカードをベルトに挿して…



こんなもの作ってみたり。



まあ気分転換ってやつですね。でもかなり敷居の高い気分転換でして、ミルク壁でなんとか狩れてるって感じだったかな…。それでも毒キノコとポポリン以外を叩いてるのが楽しかったなあ(末期)インベでダメージ200↑いくのがまた嬉しかったり。ただ毒キノコだとどんどん敵がよってくるんでインベしてる暇もMP的余裕も無いんであんまり意味無いんですが…。まあ今後使える時が結構来るでしょう!



てことで結局ここに戻るわけで…。まあ策敵に時間さかなくていいし、トンボがたまに寄ってきてスリルもあるし、Base・Job共に経験値もなかなかなんでいい狩場と言えばいい狩場なんですけどねー。レアは無いけどカルボがまあまあな値段で売れるし毒胞子も結構な量拾えるんで侮れないし。でもやっぱ毎日毎日篭ってると飽きるよね…。元々飽き性だしヽ(`Д´)ノ



そしてなんと言っても一人ぼっちな孤独感ね…。Lokiもまーたいして変わらないし、大丈夫かなーなんて最初は思ってたわけですが、やっぱ誰ともチャットしないってさびしい…。まだLokiの方がAsaフレとかがいるんでWisで話とかできるし…。(Asaフレは現在メインのAsaで別ギルド加入中なんでWisで!)



つーことでLokiのこのキャラが…



こうなったのでした!作り直しバンザーイ!

ちょっと、いや大分迷ったんですがやっぱLokiで作り直しちゃおうと><候補としてはこのローグとハンタ子だったんですが、プリの髪型はローグで使ってる髪形がいいな〜って事でローグ削除しちゃいました(適当)いや髪形だぶるのはなんとなく嫌だったって言うかなんというか(適当な言い訳)


Loki

てことで作り直したノビで早速狩りへ。初心者修練所はさすがにかっとばしました。もう十分装備他の下地はあるしね。うまい具合にモロクへ飛ばされたんで、Asaフレにお金やアイテム移動を手伝ってもらって、側で売ってた水マインを+7まで精錬してモロク↑へ〜。



大量の服に埋もれながら狩り狩り!さすがに水マインって事でサクサク敵が狩れますよ〜。途中からプロ↓↓に狩場をうつし、子犬をメインにサクサクと。子犬にはLoki・Oden共に色々なキャラでお世話になっております、ハイ(☆∀☆)



そして無事転職〜(*・∀・*) チェイン装備可能レベルを勘違いして12転職しちゃったんですけどね。まあそこは店売りメインで14まで頑張っておきました!後ローグのために作ったソンブレロが意外役にたったりとか。傘や麦わらの状態だと装備するのにBase50必要だったんですが、ソンブレロになるとレベル関係無く装備できるのね〜。今更知った事実です(遅)



早速プロ←←のバッタ海岸でバッタ狩り。途中から蝶にも手を出して眠らされたり。Odenと同じコースなんでかなり無理やり狩りしてました!だって飽きt(ry)

バッタ海岸でBase19になったら早々と今度はFD1Fに〜。



途中こんなものも拾いつつ…



サクっとBase29まで〜。Odenとまるきり一緒なんであっさりと!27になったらちゃんとスタナに装備変更しましたよ。



そしてその後はいつもの毒キノコ…。

しかししかしOdenとはちょっと違うのです!Priフレが防具一式を貸してくれまして、ほとんどが過剰精錬物なんで狩りが楽々です><さらにはMBクリップまで貸してくれたんで、範囲攻撃までできちゃいますよ!!ただまだレベルが低くくてSPが少ないんで、連打とかはできないんですけども〜。

でもそんな目新しい事があってもやっぱり毒キノコは毒キノコ…。さすがにモチベーション激しくダウンなわけで…。武器はOdenと同じだけど、装備は全然いいんだし、どうせだったら他の狩場に無理やり乗り込んでみるぜー!ってことで



こんな人と遭遇する場所OD前へと行ってみました(*´∀`)ていうか着いて早々出会ってちょとびびりましたよ。そそくさと駆け抜けようと思ったんですが、日記のネタにといそいそと戻ってSSをパシャリ。



その後はヒール壁とMBで兄貴も姉貴もボコボコと!ただし1vs1に限りますが…。できても2までしか相手できません><しかも最初から2体とかは無理だし!!

それでもMBの仕様変更による使用後の攻撃力アップ効果でゴリゴリと〜。



お陰さまでBase35まで持っていけました!かなーり真っ赤な赤字狩りですが、毒キノコも飽きたししばらく通ってみるのもいいかな〜?あのギリギリ感がたまらないんです!後レベルが上がってAGIが上がるにつれて目に見えて狩りやすくなっていくのがまたモチベ↑に繋がるのが良し。飽きるか財布の中身が心配になるまでしばらく頑張ろう!(*゚∀゚)=3


【2005年04月06日(水) >>> 近況臭:リアル】

無駄近況

A型インフルエンザ発症しまちた!ていうか今まで生きてきて一度もインフルとかなたこと無かったのに、今年に入ってBとA両方体験とかありえない。ついでにA型には2種類あって、それまた別々らしーんでインフルコンプ!とかならない事を切に祈るばかりな今日この頃でス。

一言メル。メルアド入力とかめんどいので入力欄消してたんですが、どにもこにも入力せんと発信無理らしい!てことで今までハシーンしたくともできん状態だたのですね(照)まあどうせ誰もこころみちゃいないだろうけど(自虐)てことで再度メルアド記入欄セチー。めんどくさーのでWeb拍手にしよかなーとも思ったんですが、そのほうがめんどくさーなんでやめたりね(゜∀゜)


【2005年04月03日(日) >>> アコアコonline:RO】

相変わらずの一週間ダイジェストで。ついでに土曜から風邪ひいてヒィヒィ中です。花粉症かと思って放置してたら風邪だった(;´Д⊂)


Odin



最近寝てる間に放置露店してるんですが、起きたら死んでた。最近良くOdin鯖ではテロ多発してるみたいです。いやそれはいいんですが、周りみんな起こして貰ってるぽい中一人死亡とか泣ける( p_q)別にリザが欲しいってわけではなく、一人だけ残ってるのがなんかさびしかったのよ…。



先週作ったワイズリボン装備して出陣。なかなかいい感じじゃないでしょか?Lokiではキャラごとに色々装備変えてますが、Odinではスマイルで統一しよう。やっぱスマイルは最高です!ついでにこの前久しぶりにスマイル0円見ちゃったよ!あれまだやってるんですね。



狩場は禿に切られたフェイヨン→→で。でもアレ以来禿には遭遇してないかも?案外商人でやってた時の方が遭遇率高かったような〜。

商人ではほどほど育ってからここに来たんで狸以外には手を出してなかったんですが、アコだとまだワムテもヘビもまあまあうまいんで手当たり次第に。

だいたい30分でミルク200弱使う感じかな?たまにヒールも織り交ぜたりとか。あんまりヒールに頼っちゃうとブレス切れた時にMP切れでかけれなくなっちゃったりするので。なんで30分毎にフェイヨンに戻って休憩&補充〜。



ついでに露店もしたらまた死んでるし。この時は無事生き返らせてもらえましたよ(・∀・)ノ



その後も狩場とフェイヨンを行ったり来たりしつつ狩り狩り。まだまだレベル低いんで、だいたい30分でBase/Job共に1つづつアップする感じでしょうか?ただ商人に続きアコでも猫耳出ないかな〜と思ってたんですが、そうはうまくいかず。特にこれといったレアも出ず狩場移動〜。せめてSパイクくらいは出て欲しかったなー。



アコだけでなく商人AGEもしてましたよ。Baseが@20%でアップだったので。商人は水海東剣持ってるんでエルダエギラmapで狩り狩り。でもここはあんまり性に合わないみたいで飽きますな〜。CR覚えたら毒キノコにでも行ってみようかな?ただここだとエル原石や枝が出るんでお財布にはやさしいんですけどね。



そして商人もレベルアップ〜ヽ(´ー`)ノその後Jobも上がって35に。やっとこCR覚える事ができました。鉄と触手が足りなくて、プロ中ウロウロしまくりましたよ。近々毒キノコにでも行ってみよう。



商人が目標のJob35になったらまたまたアコを。今まで店売り+8チェイン使ってたんですが、お金もちょっと貯まったし+5スタナの方が断然強いみたいなんでスタナに乗り換え〜。ただスタナはアコ系のみしか装備できないんで、Asaフレに頼んでお金移動手伝ってもらいました。こういう時友達少ないのが大変ですね(;´Д⊂)でも接続時間不定期すぎてギルドにも入りづらいのよね…。いつ飽きるかもわかりませんし(・∀・)てことで+5スタナで殴ってみたらキノコがピヨったの図↑。10%の確立みたいだけど、体感もっとピヨったような?トリプルキンスチレよりも確立上な気がします。あくまで気ですが!



+5スタナ作成後は毒キノコ森に狩場を移してボカボカと。ものごっつい速さで経験値が貯まってンマンマです。たまにトンボにひかれちゃったりもするんですけどね。でもここでBase39に。まだまだひっぱれそうなんで、飽きるまでここかな〜?毒キノコ胞子とカルボで程よくお金の方も稼げますしね。何よりエルダエギラより楽しい!人少なくてワラワラ来るからそんなに策敵しなくていいのがよかよか〜。Baseが39になる頃にはヒールで回復してもあんまりMPカツカツになることも無く、3匹以上に囲まれた時しかミルク飲まなくなったんで滞在時間もアップ。今後もまだまだここに篭る事になりそうかな?まあそんな事言ってる次の日には別の場所に行ってたりするんですけどねワラ。



ついでに葉っぱもぴーよぴよ。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。