WEEKDAY OTTER

2010年03月30日(火) 15分早い

NHKの朝ドラが8時からになっちゃって、
会社行くのが15分早くなっちゃった。

ドラマ終わったら動くクセついてしまってるから。


今朝も早く着いちゃって、いつもの拭き掃除に加え、同期担当の掃き掃除までやっちゃった。

微妙。
あんまり良い子やってたら、会社で悪目立ちするからな(どんな会社や)。




今日も、阪神もオリックスも勝ったね。
すごい。
明日も頑張ろう。



ふんふん(鼻唄)
シャープな打球グランド突き抜けろー



2010年03月27日(土) 文字のお仕事

今日は会社で文字のお仕事をしました。

急に。
会社でデザインやってる人が
「急ぎなの!すぐいるの!ネットでフォント探したけど適当なの無いの!誰か!あ、あなた絵が書けるから字も書けるよね!」
って急だよね。
つか、冒険者だね?


商品のプレゼン用のサンプルの、商品名のシール。の、デザイン。とゆーかレタリング。
筆ペン渡されて、商品名リスト渡されて、「書け」と。シンプルだよね。

サンプルだから、頑張ったレタリングも使い捨て!いよう、太っ腹だぁ社長!!


まあ、楽しかったからヨシとする。
通常の仕事が詰まったけど。

でも、楽しかったよう!夢中で書いちった。



出来を皆に誉めてもらえたし。

本音はね。せっかくの作品(?)だから本当に商品の表に貼られたら嬉しいんだけどな。



2010年03月26日(金) 改編

テレビがね。

朝、NHKみてるんです。
7時45分に起きて「おはよう関西」、8時から「おはよう日本」、15分から「ウエルかめ」、で、そのままニュース見て、終わるころ出勤。
ってね、朝はNHKをペースメーカーにしてるんです。だから、来週から時間帯が変わって、ちょっと困るんです。いや、かなり困ります。絶対、しばらくアワアワするわ。
去年の今頃も「坂さーん!」って泣いてたなぁ。坂さん、お元気ですか?


テレビとゆえば、夜中の熱湯甲子園(踏襲)。熱闘だし、本当は「みんなの」なんだけど。ポチが出てるのに、夜中だから見られません!寝てるよ、そんな時間。もっと早い時間にやってくれたらいいのに。



2010年03月24日(水) お腹一杯

夕食を食べ過ぎました。




今日、会社で、電話で、電話の回線の会社の上品そうな喋り方のお姉さんに「とんでもございません」って言われた!なんか気持ち悪い。たまに気になっちゃう。だからどうってことないけど。喫茶店とかで「こちらコーヒーになります」って言われたら「いつコーヒーになるの?」って言い返したくなる。言い返さないけど。

春なのに寒いわ。



2010年03月22日(月) クシャミとハナミズがとまらないよ!

ハーックショーェ!



開幕三連勝だなんて、どうしちゃったの?!
今年のバファローズは違うね?!
いぇい!いぇいいぇい!!



お参りに行ってきました。
春なのと清水寺が近いのとお彼岸なのと休日なので、すごい人でした。一般の人もだけど、お巡りさんも。すごい人出。私服私服私服私服制服私服私服私服私服制服私服。私服でも、帽子と腕章してた。なんか、すざまじく可愛かった。私、警察から入って消防に落ち着いてるけど、やっぱ警察も良いね。制服。いや、今回は私服に帽子と腕章。
ああ、そう。お巡りさんが多かったんだよ。10メートルに一人くらいの割で立ってはって。お彼岸だから?


眠いや。
ハナミズ出るし。クシャミ出るし。
先週はずっと過呼吸に悩まされ、落ち着いたと思ったら今度はハナミズ。ズールズル。
ハックション!おっと、ハナカミハナカミ。


そんなこんなで、鼻の下が真っ赤。

え?花粉?花粉?



2010年03月21日(日) 今日も野球

今日も勝ったよ。わい。

まーは良かったと思う。まーは良かったと思う。継投がね、うん、アレだ。失敗。


何年か前に甲子園でサヨナラ四球ってのを見たけど、今日はサヨナラ暴投だったよ。あれ、ヒットだったら良かったね、お互いにね。

てゆか、そんでも勝つと嬉しい。
へでで。



明日はお参りに。



2010年03月20日(土) 開幕しましたぁ!

面白い試合でした。
あはは、野球サイコー!

明日も観戦です。イエイ。
まーを初めて見ます。
楽しみです。

あ、ゴーヤがいました。
あれ、マスコットやのに、喋るなんて反則(笑)。



さ、明日に備えて寝よう。
ふふふ、今年も始まったなあ!



2010年03月19日(金) ふっかつ

携帯壊れてさ!

バッテリが腫れて、熱くて、充電すぐ切れて、困ってましたが、ようやくドコモショップ行きました。メール受信しただけで切れ、返信打ってる間に切れ、充電しながらだと熱くて持てないし、よく一ヶ月我慢したというかずぼらしたというか、行けよショップ!って。


えと。
500系ののぞみのラストランに乗りました。大好き500系。
明日の開幕戦行きます。ゴーバファローズ!


あとは。

仕事、一年経ちました。無事に(笑)。頑張ってます。頑張ります。




ありがとう。ラブ。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋