WEEKDAY OTTER

2010年02月11日(木) そうだった!

木下大サーカスに行ったんだよ!

すっごかった!
久しぶりに手に汗握る興奮だよ。


すっごかった。いやぁ、人間ってすごい。




子供の頃の感動再びだよ。



2010年02月10日(水) 久しぶりに登場

ご無沙汰です。
サボっている間に、いろんなことがありました。

とても素敵なカメラとミラバケッソ!あかんわ、反則やわ、あんなん、自分が見つけてたら自分で買ってしもてるって。ありがとう。んもう、すっごい私の好みわかってくれたはる!この感動をどう表現すればよいのか悩んでいるうちに、月が替わってしまいましたよ。

平岩弓枝の「西遊記」、文春文庫で全4巻、これがまた、なんというか、悟空がいじらしくて、一気読みしてしまいました。久しぶりに、新聞小説(だったんだって)読んで涙でました。これはね、ハードカバーが出たときに、平積みされてる本の表紙みて「読もう!」と思ってたんだ。ただ、ハードカバーがあまり好きではないから、買いあぐねてる間に文庫が出て幸運でした。挿絵も好きです。

そんで、小瀬ショック。



冥福をお祈りします。



文楽誘ってもらったんだけど、その日は仕事で、折角なのに断っちゃった。ああ、土日が休みだったらなぁ。
で、すぐに京劇の案内が届いた。文楽誘ってくれた友人を誘おうと思ったんだけど、断ってすぐに誘うっていうのもアレかなぁと、現在思案中。いや、それだけでなく、友の会で少しは安くなるんだけど一公演が8千円だから財布直撃だし、私が土曜だめだから日曜だし、しかも2本立てだから「朝の部」も「夜の部」もってハードだしチケット代倍だし。悩むなぁ。

占いに行きました。コブのあるイルカと、ヒヨコがラッキーアイテム。アイテム?アニマルじゃないかな。しかも、コブのあるイルカのコブの後ろにヒヨコが乗ってるのが良いらしい。なんだそりゃ(笑)。なんか、今年も良いことあるんだって。当たるといいなぁ。
ラッキーカラーは青と黄色。オリックスカラーじゃん!あ、でも、黄色っつーても「ヒヨコ色」らしいんだけど。

昨日、BBCのカワウソの番組を見ました。やっぱカワウソって良いね!良いね!


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋