WEEKDAY OTTER

2010年04月25日(日) 閉店セール

近所のスーパーの中の手芸屋さんが閉店で半額セール中。

明日、財布もってゴー!



2010年04月24日(土) すごいビデオ来た!

すっごいビデオの機械が来た!

なんか、二つの番組を同時に機械に録画出来るんだって!

すっごいなぁ!


NHKの教育で夜中にやってた外国の大学の講義を録ってみた。
まだ見てないけど。

いやぁ、すごいわぁ。ハイテクやわぁ。




さて。
明日は日曜で休み。
明後日も、なんか「月曜休みやろ?」って言われたから休み。

どうなんだろうな?



2010年04月20日(火) 今日リベンジ

会社休みでさ。いや、昨日出勤したら「明日休みだよね」って言われて。忘れてた、休みって。で、リベンジの水玉。これから行ってきます。ゆうて、もう、14時回ってるけどね。現地着いたら15時過ぎだよ。まあ、昼まで寝たから仕方がない。



2010年04月17日(土) 草間

行けず。結果的に、本屋と文具屋で、時間いっぱい。

近いうちにリベンジしたい。



今日は、あっちもこっちも勝てなかった。そんな日もある。まだ続く。頑張ろう。



そうそう、文楽。泣いた。おかしいと思いつつ、泣ける。ひどいや。



2010年04月16日(金) 今日は雨で野球が中止

今日はね、本当に久しぶりに、ラッシュの電車に乗りました。ギューギューやったわ。なんか、昔は毎日乗ってたのになぁ。

さて、今、伯父の家に向かってるとこです。明日は、そこから文楽。と、草間。なんかもう、絶対行かなきゃいけんような気がしてきた!

ああ、誰か、蓬莱の豚まん持ってる・・・お腹空いてきました。あと1時間くらい。頑張るぞ。



2010年04月15日(木) 俳句とか短歌とか

新聞の歌壇を、最近楽しみにしてます。

気に入った歌はノートに書き写してるんだけど、気が付くと常連さんがいるの(笑)。私の好きな雰囲気の歌詠みなんだな。



明後日は久しぶりの文楽。
その前に、阪神デパートの草間弥生展にも足をのばそうかな。あの毒々しい感じの水玉も、見てるうちにアリな気がしてくるから不思議。



2010年04月11日(日) 飴ちゃん袋ばっかり12個

立派な牡丹の花が咲いた。
ありがたいなぁと思う。


ありがたいなぁと思えるありがたさって、あると思う。


お陰さまで、ありがたい。
すごいね人生って。



話は変わるけど。
韓国ドラマを見て、過呼吸になった。
なんかしらんけど、見ててしんどい。


探偵ナイトスクープみたよ!その前の日と前の前の日の解説も聞いたよ!
ポチ!愛してる!やっぱアンタ大好き!



甥っこが「モーメンハイ」って言う。覚えたんだって、「ごめんなさい」。かわいい。中国語みたい(笑)。

あ、そうそう。
久しぶりにミシンだして飴ちゃん袋を縫った。楽しい。ミシン楽しいよ。



2010年04月09日(金) 南の方に行きたい

ハウステンボス行きたい。
南の島に行きたい。
モンゴルに行きたい。
連休欲しいなぁ(笑)。





お菓子食べ過ぎで舌が痛いよ。


今日はこれくらいかな。
今日も頑張れ、バファローズ。



2010年04月07日(水) 悲しいよなぁ

きむたく。

ご冥福をお祈りします。



なんか、今年、冥福を祈ってばっかり!(涙)あっちもこっちも。






今日は父の誕生日。
おめでとうございます。いつもありがとう。
大好きー(ファザコンだからね!)

明日はブッダ君の誕生日。
おめでとう。
お天気だと良いね。



2010年04月06日(火) 自転車リンリン

柳の新葉を見に、自転車こいできました。美しかったぁ。
晴れて暖かくて、春だよ。気持よくて、鼻唄歌いながら南の方をくるりとね。
寺田屋付近、観光客が多かったよ。学校始まった平日だからかな、おばちゃんばっかり。
近所の公園では、女子中学生がゴザ敷いてお花見してました。かわいい。青春かな?

ああ、今日は仕事休みでね。




昨日、他の会社に面接申し込みの電話かけたんだけどね。面接日も年齢もクリアしたけど、今勤めてるちうたら、いつから勤められるかって訊かれて、後任の採用と引き継ぎがあるから6月1日って正直に答えたら、即採用したいので無理ゴメンねって言われた。残念。
同期ちゃんは受けに行った。良い情報は共有(笑)。結果、どうだったんだろう。彼女の場合、前任が社内にいるから身軽なんだ。受かってると良いね、彼女いなくなると寂しいけど。


気候良くなってきたから、会社まで歩こうって思ったんだけど、明日は雨かもって。うむ。



2010年04月05日(月) 日々人は無事だった

よかった。(宇宙兄弟ってマンガの話)



昨日は野球見に行ったんだけど、あかんかった。でも、点取られても、取られた以上取り返したら勝てるで!明日頑張りや!
ゴーヤさんがね、相変わらず面白かった。あんなオモロイもんがいなくなって、仙台方面寂しいんちゃうかな。



過呼吸再び。先月やったとこやのに。しんどいけど、やっていける程度。だから大丈夫。



今日は打ち上げだよ!シャトル!NHK、放送してくれるかな!ちょうどニュース7の時間内だもん、やってくれるよね!



こっそり、別の会社受験しようかと画策中(笑)。





柳が美しい季節になってきました。
4月は、大好きな5月の前の月。嬉しい。


あ、そうそう、カワウソの写真集が出たんだって!見たい!欲しい!買わなきゃ!



2010年04月02日(金) 嘘つきそびれた

せっかくの四月馬鹿だったのにね。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋