本日の教育てれび




★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2003年09月11日(木) そういう日もある。

うわ〜っやっちゃったっっ

ピタゴラスイッチ第9回、見事に見損ねました!!
ちゅー訳で、また来週〜(ToT)/

新・百科おじさんは車だん吉さんだそーで。
ま、クリカンじゃなかっただけよかった。うん。



2003年09月09日(火) ライオンたちとイングリッシュ・データ補足

「エンピツ」の方ではなく、ここのトップページを置いている
SAKURA NETの方の更新振込を忘れていて「あと3日以内に振り込まなきゃ
サービス止めるぞゴルァ!」ハガキが来ました。あわわわわ。
明日すぐに振り込みますんでそれだけは御勘弁を〜〜。
(もしTOPが消えてたら振込間に合わなかったんだなと思ってくだせい)

さて、気を取り直しまして。
梨子さまからライオン2002年度放送データに関する情報を頂きました。

ライオン去年のビデオチェックしました。
今年やってないのがHPの4つ以外に「スープにはえが入っている」
(去年の秋頃放送)でした。
はねるメンドリは去年の7月23日ですね。これで30本。
一期はこの数でしょうか。
「スープに・・・」は、「ライオネルの大脱出奇術」と、
「ポップコーン・・」のあいだでやってます。
私は、「西部の英雄」がたりません。
「ア・ペック・オフ・・」も、英語音声の分しか残ってないから
内容がわかんないかも。(なら、日本語で撮れって言われてる。)


いつもいつもありがとうございます〜〜。
おかげさまで第一シリーズの30タイトル、一応揃いました〜。
自分は見てないのがあるけど、とりあえずリストに並べておきました。
タイトルだけじゃなく早く中味も埋めないとね(^^;;
第二シリーズ始まるまでに放送済み分くらいは完成させたいです。

「西部の英雄」も「ポップコーン」他同様、去年の秋頃に放送されたハズ。
秋の祝日や土曜の空き時間にいきなり放送してたので、はっきりいって
去年のライオンを全タイトル押さえるなんてムリでしたよね〜(笑)
私は「ライオネルの大脱出奇術」は今年やるまで全く知りませんでした。
「スープに…」ももちろん見てません。
私がライオンを初めて見たのはたしか「跳ねるメンドリ」なんです。
なのでこれも録画はしてません。でもすっごい面白かったので印象に残ってる。

ちゃんと第一シリーズ全部放送してくれるのかな〜、NHKさん。たのむよ。
(いきなり10月から第二シリーズにいっちゃうみたいだし、どうなんだろ?)

そういえば私、英語の副音声で見たことないわ(^^;;
オリジナルの声はちょっと聞いてみたいかも。
私の場合、自分だけが楽しんでいるので、子供に見せた事もないっつー。
そもそも「エジュケーション」と「エンターテインメント」を合わせた
「エジュケーメント」番組として作られているそうだが、
「エンターテインメント」の方しか興味なくてゴメンチャイ。

↑つーか、私の「教育てれび」に対する視聴の姿勢は常にコレ。
子供に邪魔されながら見るなんてとんでもねー。


↑オチつき投票ボタン



現在、2台目160GBにストック中・・・。



2003年09月03日(水) ライオンたちとイングリッシュ第二シリーズスタート予告/おどろんぱ!

NHKのライオンサイトの10月放送予定が更新されました。
いよいよ第二シリーズの放送開始です!うわーい、楽しみ楽しみ!!
(でも、第一シリーズ、全部放送してないよね?あれれ??)

ついでにFAQの声の出演情報、第二シリーズからはレオナ役が
高森奈緒(クリックと2役?)になるとのこと。(で、相変わらず誤字直ってない、と)
おっと、これは新情報だわ!と思っていたところにさっそくひとことでも
情報いただきました。

>逢卯ろら様
新レオナは、クリックの高森奈緒さんみたいですね。レオナ萌えとしては心中複雑です。あと、アーティスマーティパンツとグレートスマーティーニの声は、猪野学さん(「ピュア・ラブ」の陽春さん)のような気がします。TBSドラマ  ピュア・ラブ3公式サイト

えええええええええええええええええええっ!
猪野学ってあの陽春さんなの?!うぞ〜っそれは知らなかった〜!!
てか、このドラマもうパート3始まるの?!(見てたんかい)

で、あわてて猪野学氏について検索してみました。
ファンサイトの方でライオンのアーティ役吹替え、とありました。わお。
(ついでに坊主じゃない猪野さんのお姿も拝見しました☆目の保養)
貴重な情報ありがとうございますぅぅぅぅ(涙)

でも、番組テロップを確認するとアーティスマーティのコーナーが
放送された日に必ずしも猪野さんの名前が出る訳じゃないので
結構アテになりませんね、あれも。(あくまで劇中に登場した時だけなのかも)
私、声の判別あんまりついてないので猪野さんの名前があった時に
劇中にゲストキャラがいれば多分それがそーなんだろうとあてずっぽうで
書いてますが。(オイオイ)
(「ほえればみんな逃げる」の返却男とか「大脱出奇術」のフーディーニとか)

しかし…あの陽春さんの顔であのアーティスマーティパンツを
しゃべってるのか…あああああ、想像つかないっイメージがぁぁっっ

はっすっかりとりみだしてしまいました。失礼いたしました。
しかし小田茜は木里子役より西恵役の方が絶対ハマってるって。
西恵のあとに木里子に戻られてもなぁ…だいじょぶかなぁ…(何が)

●うたっておどろんぱ!
今回は、大分去年度らしく全編とおしてはじけた作りになってましたね。
まぁ、ますますヒデキ不在が強調されなくもないが、てるくんも頑張ってるし。
でもじろーの髪形は去年の方がいいよぉ。
今の見た目もキャラもなんか無理があって嫌だよぉ。

途中に入ったステージは「あつまれ!みんなの広場 夢りんりん丸」の
ゲスト出演の時のもの。おどろんぱ!がゲストの回はしっかり見ましたさ、私。
おどろんぱ!衣裳じゃない4人の姿が拝めてラッキー。
ちなみに夢りんりん丸では、海に遊びに来たおどろんぱ!御一行が
迷子になったおどるくんを探してりんりん丸に迷い混むところからスタート。
そこでりょうこキャプテンに一目ぼれした3人のイケメントリオが
ライバル争いをはじめ…てな感じで歌ったのが「普通の日曜日に」。
(アニメ「花より男子」の主題歌。すげーのもってくるよなぁ、この番組…。
週刊マーガレット連載で主人公の貧乏平凡な女の子が
超イケメン金持ち男子にモテまくる話。確か。)

あとはお約束どおり仲直りして、子役どもと一緒に会場のお子様たちと
「チェッチェッコリ」も歌って踊ってました。ナマのお子様と接する3人の
姿はなかなかウフフな画でしたわ。
そんでラストは「めぐりあいっていいね」を歌っておしまい。
また遊びに来てね〜とか言ってたので、多分今後もゲスト出演するでしょう。


↑オチつき投票ボタン




エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加