残暑はなかなか結構ひりりひりりと暑い
NNのおっさん2人の妄想とか自分の日々とか色々書いてます

2002年05月31日(金) ランバラワラ

開幕ーーーーーーーーーっっっっ!!!

何がって?何がって??
ワールドカップがですよぅ!!!!
コリアANDジャパンの一大イベントですよぅ!!!
あぁぁ、もう、これから一ヶ月、
テレビに釘付けになること間違いなすぃです。

こやって、地元でW杯が開催されるという、
今の瞬間に立ち会えることに感謝します。

んもぅぅぅ!!
こんなに近くに世界のスーパースター達がいるってのに、逢いたいなぁ。
稲本は、遠くから見たことが一度だけありますけど、、、
皆見たい!!チラベルト!!!

それから、もうひとつ今日は良いことがありました☆
私、走りの遅い子やったんですけど、
今日の体育で50m走をはかったら、なんとなんと、8秒51でした!!
「そんな速くないやん」って思うかもしれませんが、
9秒の壁を破ったのは生まれて初めてなんです!!!!
やっほぅ!!
走るの大好きた〜たたったった〜♪

がんばれ、日本。








2002年05月26日(日) ひょ・・ひょう!!

そうです。生まれて初めて見ました。
「雹」
こちら大阪はですね、今こそ静かですが、
さっきまで雷と雹の嵐でしたよ。
次雷が鳴ったら、このパソコンのスイッチも落とさないといけないので、
心なしか急ぎ足で書いております。
雹って、ホンマに氷なんですね。
雹ってどんなもんかと外に出てみたら、ばらばらばらと。
父が近くに降ってきた一つを拾って私に見せてくれたんですけど、
結構おっきくて、ビックリしました。
で、そのあと、その雹をこっそり口の中へ入れました(アホ)。
食べました。
だって、食べてみたかったんやもん・・(アホです、ホンマ)。
別に普通でした(笑)
あとで父に、「雹って食べて大丈夫?」と聞くと、
「アホか、アカンに決まってるやろ。」
アカンかったんかぁぁぁぁ!!!
食べてもうたし!遅いし!!
しかも「アカンに決まってる」とか、決まってたんなら
私に雹を手渡すときに
「雹食べたらアカンで」
と、一言言ってくれれば・・!!!
次、雹が降ってきても、もう食べません。
皆さんも食べちゃダメですよ!!



2002年05月25日(土) よ〜いアクション!ポン!!まーえ〜やろ〜

byいづつ監督。

昨日のぐる具流九十九、
略して「具流ナイ」に出てはりました。
いづつ監督と内々という組み合わせは、なんか良いですよね〜。
近所のおっちゃんと兄ちゃんっていうか、
どこかほのぼのした感じが〜・・・ねぇ〜?
ほんでもって、昨日は内々ミニコント(笑)も見れたし、
オイシかったです。
やっぱ、コンビやなぁって。
2人の「間」は健在でした(笑)

んで、調子に乗って「点祖」のビデ男も見て、
また部屋で一人「えぇなぁ〜」なんて言いながら、
そうこうしてる内に結局見たかった
「サトラレ」を見ることなく眠ってしまいました。

てんそ。
DVD化したら、絶対真っ先に買うのによぅ。
「DVD化して下さい!!」っていうのは、
一体誰に言えばいいんだろか。
吉本の社長さん?
ウエッサイ(笑)もDVD出たんやから、てんそもついでに出してくれよ〜。





2002年05月24日(金) 日だまりにて

そしてまた〜ここへ〜帰ってきたわけさ〜♪

やっとこさっとこ中間試験終了ぉぉぉぉ!!!!
よかった、よかった、もう今日が来ないかと何度も思った!!!
でも・BUT・しかーし!!
やっぱりね、自分の満足できる結果は望めないです。
そして毎回のテスト終了後に口にする言葉は
「次、がんばる」
次を在るものとして、それを言い訳にしている自分に
いい加減嫌になってきますが、
それでもやっぱり、この数日間の苦しみからの解放感ったらないですよ!!
どういう結果であれ、
試験期間を乗り切ったというだけで。
あらら、矛盾しまくりですね。
でも、本当に良かったぁ。。
自分に「おつかれーしょん」と言ってあげたい。

それで、録りだめていた「内々ビデオ」をこの土日で見てやろうかな、と。
うふふふ・・楽しみだぁ・・・











2002年05月12日(日) こうやって、後悔していくんだ

あぁぁ、テスト前だってのに、
パソコンの前なんかに座っちゃってます。
今まで何度も何度も同じ事をしては
後悔を繰り返しているクセに、
やっぱりまた同じ事をしてしまうという。
学習能力がないってワケじゃない、
筈なんだけど。。。
あー!!ホンマに、パソコンをいじるのは
今日で終わりにするぞーーーーっっ!!!
・・と、いうわけで、再来週まで日記を書くのもお休み。
本当にお休み。
今度こそ、お休み(←しつこい)。

話は変わって、私の大好物のお話。
「チョコミント」(アイスに限らず)が大好きなんですけど、
私は変わり者なんでしょうか??
私の周りに「チョコミント」好きは誰もいません(涙)
ちなみに、私の周りに「ミスターボールド」さんを知っている友達は
2人しかいません。
その内の一人は、
この間、環状線(大阪のでんしゃ)で「バッファロー吾郎」を
(竹若さんのみ)見かけたそうです。
もう一人は「リットン調査団」の水野さんと、ある時期に、
毎日同じでんしゃに乗って登校していた、と言い張っています。
私は、多分「どんきほ〜て」の、きびのだんごさんと
満員でんしゃで隣同士になって、にらみ合った事があります。

吉本興業、ばんざーーーーい!!!
あ、今、暴走機関車発進中ですね(笑)
めちゃんこ申し訳(おじいちゃん語)
「チョコミント」は、おいしいです。
本当ですよ!!!



2002年05月10日(金) 風神雷神

今日、学校の遠足で京都へ行って参りました!!
今、京都国立博物館にかの有名な「風神雷神図屏風」が特別展示されていると言うことで、見てきました!!!
とにかく、すごかったです。
圧倒されたというか、本当に空の上にこの風神・雷神がいるようで・・・
うむむ、、何と言って良いかわかんないです。。
でも、あの絵を見ることができてよかったと心から思いました。
そして、女の子らしく「よーじや」に立ち寄り、
ベタなお土産として「生八つ橋」を買って帰りました(笑)。

で、話は変わって昨夜の99のANN。
岡村さんのサッカー部話、だめです。泣きそうになりました。
たなっぴ(岡村さんの尊敬していたサッカー部の先輩)が引退試合の時に岡村さんにくれたレガース(すね当て)を、自分の引退試合の時につけていた・・
っちゅう話(わかりにくぃ)なんですが、ホンマにええ話でした。
ナイナイのサッカー部時代の話を聞くたび、
「ええ青春時代を送ったんやなぁ」って羨ましくなります。
男の子って、皆そんなもんなんでしょうか??
私は現在、女子ソフトボール部に所属中なんですが、
運動部にしちゃぁユルい部で、ベタな「青春」に憧れて入ったのに、
今は傾きかけたソフト部を立て直すのに精一杯っちゅう感じです(悲)。
なんだかんだ言って、ソフトが好きなんですけどね☆

もう中間テスト直前なんで、2週間ばかしネットはお休みです。
日記を初めて間もないのに、ちょいと残念です。
今日カウントを見てびっくりしたんですけど、こんなワケワカラン日記を読んでくださる方がこんなにいてるなんて、嬉しいです。ほんとうに。
すみませんねぇ、文章を組み立てるのがヘタなもんで、
(自分でも「わかりにくい文やな」と思う位)
読みにくい日記を読ませてしまってます(この文章もオカシイ)。
でもまぁ、「こいつ、アホやな」と思いながらでも読んで頂ければ・・・(笑)
それでOKです。えへへ。



2002年05月09日(木) レアル!!

夜中に放映されるサッカーってのは、
なんだか4年前のW杯を思い出しますね〜〜。

深夜番組の魅力って、
「短く」「軽く」「濃いく」に加えて、
皆が寝静まった頃、一人で起きているという妙な孤独感と、
何となくその楽しみを独り占めしている気分にさせる所にあるんじゃないかな〜と思います。

今までの私の大ヒット深夜番組はやはり「ナイナイナ」です。
あれで、深夜番組の味をシメちゃいました。
アホアホな空気がたまんなかったです。
くだらないフリで、オチを最後の1分までひっぱってしまうという、
なんか、今思い出すだけでも良い番組やったなぁ〜〜。
その次のヒットは「見参!アルチュン」(ローカル番組)ですね。
あと、「号外!爆笑大問題」も、ダメです。やられました(笑)。

おもしろい深夜番組のせいで、私は夜型人間になってしまいました。
もう、多分治りません(爆)
あぁ、てれびっこバンザ〜イ!!!



2002年05月07日(火) 大阪は、雨降り

お昼頃、すごい雨がふってました。
なんちうか、ジメジメ。
今日もこうして、何となしにパソコンの前にいるわけですが、
ちょっとずつ何をココに書いてこうか、まとまってきました。

やっぱり第一は好きな事をしたいなぁ〜と、いうわけで、
私の好きなお笑い芸人さん達の事や、
私の好きな某平成の爽やかフォークデュオ(ゆず:笑)の事なんかを
中心的に書いていこうと思うております。
あとは、
常々思っている事とか、
たまに詩っぽい物とか、
妄想とか(爆)、などなど・・・って所かなぁ。

これ、「日記」っていうてるけど、
「他人が見る事を前提とした日記」なんよね。
ヘンやなぁ(笑)

うぅ〜〜ん、でも、誰か見に来てくれる人はいるんだろか。
そこんとこも怪しい(笑)

では、ここで、誰も見ていなくても(笑)自己紹介ターイム!!!

☆HN☆いかきゅ(←考えてみるとヘンだよなぁ:笑)
☆出身☆大阪
☆職業☆高校生。華の女子高生。
     そして、センチメンタルジャーニー(これで解る人がいるんだろうか)
☆携帯電話☆今時珍しく、不所持。
☆好きな物☆ナインティナイン(物とちゃいます)
       吉本印天然素材(あの空気がクセになる)
       ゆず(ゆずっこ名乗ってます)        
       サッカー(なんてエキサイティングッドなスポーツでしょう)  

☆私の仲間☆カメ(名前は「ヤスケ」でもメスかもしれない)
       サボテン(種から育ててます。名前は「トミーズ雅」)

こんなトコでどうだろか。
うぅむ、自分でやっててこっぱずかしい(笑)



2002年05月06日(月) ドキドキ。

日記を付けることにいたしました。
っちゅうか、何をココに書いたらええんやら、わかりません。
軽く、手が震えてます(苦笑)
これから何を書いていくかもノープランなもんで、
・・はっきり言って、衝動的に、突発的に、始めちゃいました。
未来の私にごめんなさい(笑)

なんか、思いつきで行動している私は、夏目漱石の「坊ちゃん」みたいですな。
親譲りの無鉄砲で、思い起こせば私も損ばかりしている気がします(笑)

と、いうわけで、また、明日。。。


 <<古い方  ここを押せば目次です  新しい方>>


油木かい [MAIL]