残暑はなかなか結構ひりりひりりと暑い
NNのおっさん2人の妄想とか自分の日々とか色々書いてます

2002年06月29日(土) 行け!行け!!爆RING仮面

一体なんだ!?偽物が叫ぶぅ〜
期待はずれの言葉は聞きたくない〜!!!

あぁぁ、、かけちゃいました。
パーマを。
3年前から憧れていた「ゆうじんパーマ」
通称「ヘボ(い)パー(マ)」
今は亡きゆずの全夜にて
ハガキ職人達にさんざんイジられた、あの「ヘボパー」。
あれを自ら望んでかけた私は、怖い物知らず。
さすが、親譲りの無鉄砲な坊ちゃんですな。
美容院で、「はい、できましたよ〜」と言われた瞬間、
どんなけ吹き出しそうになったことか(笑)

「自分、まんまゆうじんやーーーーーん!!!!」

と、鏡に映った自分にツッコみました。
でも、まぁ、気に入ってることは気に入ってるんですけどね(笑)
                  というか、むしろ苦笑↑     

てなわけで、今めっさ髪の毛ふわっふわです。
祖父母に「どう?」って見せてみたら、

「あー!
 ・・・ええやんかー!
 それ、今皆そんな髪の毛してやるわ〜!!
 流行のやっちゃーー!!」

・・ホンマか? 
皆、こんな髪型してるっけ?
ゆうじんでもしてないって(笑)
なんて思いながら「ありがとう」と。
やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんは優しいなぁ(笑)

そういえば、昨日のぐるぐる丘村漁業組合で
谷部君がちはるちゃんに抱きついてたのが可愛かったです。
うふふ、かわええなぁ〜!ったくよぅ!!

「もしもし?丘村さん??」
「はいはいはい、谷部さんですか??」

あんな近くにいてるのに誰が携帯電話なんか使うねん(笑)

そしてあの楽しそうな笑顔。
魚を釣り上げる時の男達の汗。
ホトちゃんのサラサラヘアー。
・・素敵だぁ。

では、明日からH海道へ修学旅行にいってきまっしゅ。



2002年06月27日(木) 女装、そしてchunva

ビバ・ビデオ!ビデオ三昧!!ひえぇ〜いっっ!!
もう、いつみても(波瀾万丈)泣けます。
青ジャージ伝説。

丘村才ファーシリーズ〜ラーイオンキーング!篇〜、
無性に見たくなって、テスト期間中にも関わらず見ちゃいました。
あれはホンマにすごい。
丘村さんのすごさを思い知らされます。
ライブに特番、通常営業に加えて劇団4季。
あれだけのことをやってのけてしまう、
丘村さんの精神力ってのは尋常じゃないです。

でもあれを見てすごいと思うのは、丘村さんだけじゃないです。
丘村さんが一生懸命ダンスの稽古をしている間、
ずっと側で見守っていた谷部さんもすごい。
たまに内々を見て
「色々やって頑張ってるのは丘村で、谷部はいつも見てるだけ」
だとか、どーたらこーたら言う人がいますが、
わかってないすね、全然。
谷部さんの存在が重要なんですよ。
傍目には「見てるだけ」かも知れないけれど、
きっと、それだけじゃぁないです。
あれが、一つの谷部さんの役割だと思うのは私だけでしょか?

んにしても、踊る丘村さんはカッコエエ☆☆
なんであんなに格好いいんだ、ちくしょう!!



2002年06月21日(金) 負けは負けだ。

それでも言いたい、ありがとう、と。
そしてお疲れさま。

日本がトルコにやられた日、実はウラでめちゃくちゃオイシイ事が。
夕刊さん家で内々が2人揃ってサッカー観戦。

夕刊さん×内々、おもしろいなぁ〜。
丘村君曰わく
「九十九ってのはプライベートで揃うとおかしな事になる」
なんだえ?その「おかしな」ってのは??
多分それは2人にしか解らない事なんだろな。

本当に不思議なコンビだと思う今日の昼下がり。
サッカー部の先輩後輩から、相方に。
なんかええなあ。
お互いがお互いの仕事(ボケ、ツッコミ)を
自分の担当より大変な仕事やって言っている2人がすごい。
何より相方にボケなりツッコミなりの仕事を
任せてるわけだから、そこはもう本当に信頼してるんやな、と。
ボケるからツッコむ、ツッコむからボケが光る。
そしてそれが出来る相手ってのは、世界でたった一人。
それは内々だけじゃなく、どのコンビにも言える事だと思うけど
私は内々バカなので、2人を見る度にそう思うわけですよ。

ナンバ壱番館に内々が出たら、絶対ビデオ録って永久保存版にするのに。
なんて(笑)

とうとう悠仁が大阪プロレスに目を付け始めた(笑)
「今一番気になるレスラーはタイガース_マスク!」らしい(笑)
いやぁ!一緒やん!!と、ちょっとワクワク。

やっぱり、好きな物や事は、
それが間違っているとしても、書いてて楽しいですねー!!
やっぱ好きだ、99。



2002年06月15日(土) 月光仮面

オーニッポン〜ニッポン♪ハイ!ハイハイハイハイ!!
いやぁ〜日本、一次リーグ突破!!!
すんげぇ〜す。その時、私も長居にいました。
長居公園で、知らんおっちゃんの携帯テレビを勝手に覗いて観戦してました(笑)
もう、森島がゴールを決めたとき、泣きそうになりました。
まさか、ホンマにトーナメント進出すんの!?
って、何回言ったことでしょう(笑)
仰げば長居競技場。
あの中に、もう、ほんの近くでW杯が行われてて、
彼らが闘ってるって思っただけで、ドッキドキしました。
試合終了後、長居公園内にいたサポーターに混じって、
トルシエコールに知ってる限りの応援歌を歌って、
飛び跳ねて、テレビカメラにチラッと映り込んだりなんかして、
友達と2人、エキサイトしてました。
興奮冷めやらぬまま、出待ちをしようということになって。
見ましたよ!!生トルシエ!!!
ナマ秋田にナマ鈴木!!
興奮しすぎて、シャッターチャンスを逃す私。
それでも何とか撮れたたった一枚の写真はバスの後ろ姿のみ。。
っんでも、心にしっかり刻み込んだから、もうええわ!!!
にしても、興奮したなぁ・・・☆☆



2002年06月10日(月) 燃えるような赤い髪。

勝った。
とうとう勝った。
勝てるんや。

日本蹴球界の歴史に残る、世界大会にての初勝利!!!
あぁぁ〜〜!!うれしいよーーーーーっっっ!!!
ロシア相手に、んもう、ニッポン最高!!

あの青いユニフォームの背中が頼もしくてしかたない。
こうなれば、ひょっとしたら一次リーグ・・・いけんのちゃうか?
って、思ってしまいますよ!!
4年前は1つゴールを決めるのもやっとだったのに、
日本は強なってます。レベルがドンドン上がってます。
トゥルシエジャパン。FOLZA!!!!

くそぅ〜!横浜ぁ〜〜!!
行きたかったさー!!
次の長居競技場は、地元なんで行きます。
入れないけどいきます(笑)
学校終わってそのまま
制服の上からサッカーTシャツ着て行ったりますよ!!



2002年06月02日(日) 明日は何色ーー??

夏色ーーーーーーーっっっ!!!!

そう、ゆず。我らがゆず。
私がゆずと出逢ったのは、ナイナイのオールナイトニッポンなのです。
オールナイトで夏色が流れたとき、
あの岩沢君の声と、歌詞と、元気の良い音に
「なんかええなぁ」と、惹かれてしまって
いつのまにやらどっぷり浸かっていたという(笑)
そして私もゆずみたいに爽やかにギターを弾いてみたい!!
なんて、まぁ保健体育の世界でいえば「同一化」を図ろうとした結果、
私はウクレレが弾けるようになりました(笑)。

だってね、ギターを買うお金がなかったんやもん。。
その年のはじめに、お年玉でバス釣り用のタックル(釣り竿)を結構な値段で購入してしまったせいでもあるんやけど。。。
で、まぁウクレレを買ってから1年間、どんなことがあっても、
毎日一回は絶対に触ってました。
ウクレレに名前も付けました。
もはや目指すはゆずでなく高木ブーさん。

それから昨日、めちゃイケ。
やるね。やるよ。やるんだろか。
復活。
舞台上ではちょっと前に「同窓会」をしたらしいですが。

次はへびいちごかな〜って思ってたんやけどな〜〜!!
大輔君やったか〜〜〜〜!!!!
やっぱり皆、楽しそう。
コンビが、コンビという枠を越えて、チームになってる。
そんな感じ。
めちゃイケメンバーにも、そういう所があるけれど、
なんか、また別モンに思えます。
だんだん集まっていく彼らを、ドキドキして見ている人はどれ位いてるんやろ。
その人達全員と友達になりたいです(笑)。

あ〜、いつか踊って欲しいなぁ。なんて(笑)


 <<古い方  ここを押せば目次です  新しい方>>


油木かい [MAIL]