ダンディズムスケジュール
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) 撃沈・・

 役者に関わる収入で暮らす・・ そんな日常を目指してみたりした・・

しかし三ヶ月も保たなかったなぁ〜 映画やVシネそしてキャットのイベントが続いているうちはまだ良かった・・プツリと切れると凧のようにどっかに消えちゃうのよ・・仕事も金も・・・

 まぁとにかく酒を減らす!これが一番の節約だな・・

昔、甥っ子に「大人になっても怒られるおじさんみたいにはなりたくない」そう言われたことをしみじみ思い出しました・・・


2003年11月29日(土) セシオン号

 セシオン号が怪我をした・・ いわゆるパンクだが方南町から上高田まで自転車で二十分のところ引きずって歩いてきたら四十分かかった。

 最近では運動不足解消と電車賃、バイクのガソリン代節約のためたいがいのところは自転車で通っていたのでいざ、自転車がないと不便極まりない。あらためてセシオン号の偉大さを認識させられました・・

 しかしパンクを治すと言っても・・自転車屋さんに持っていくと修理代がかかる・・三十?歳にして全所持金(貯金含む)四千円の、今月は使えるクレジットカード暮らしには正直痛い・・  

 情けない・・早速パンク修理キットを購入しようとドンキに行くが、、無い!無いではないかぁあああ!愕然・・・ その帰りだめもとでダイソーに寄るだけ寄ってみたら、これがあるのよ、パンク修理キット!百円よ、百円!ラッキー

 いつもはバイクをいじってるのでその気になれば自転車は簡単、と思ったがこれは意外・・なかなか繊細なところがあったよ 結構楽しく作業させていただきました。

ついでに二人のりできるボルト式のステップをつけてNEWセシオン号は完成した。 自転車のパンク修理ならまかせてくれ!千円でやりますよ自転車で行ける範囲なら(^0^)/


2003年11月28日(金) 決めた!

 特に気をつけなくちゃいけないことや決めなくちゃならないことが生活の上であるわけではないけど・・一つ自分で守る課題を今日の今決めた!


2003年11月27日(木) 無事生還

 大阪ツーリングより生きて帰ってまいりました。つらかったけど楽しかったです。

 丹羽が作、演出そして松本の一人芝居はまさに丹羽ワールド全開で久々に堪能させていただきやしたぜ! やはり丹羽の作品があり醜団リンチがあったのだとあらためて思った次第です・・しかし同時に思ったことは長年一緒にやってきた感覚は・・似て非なるものが出すあの感覚は・・もうなかなかこれから味わうことはないだろうなぁ〜と自分自身で哀愁に(そんな大げさ?)耽る時間でもありました。

 これから東京組はSoul Rynchで活動する訳だが課題は山積みだ。これから醜団リンチではない「なにかを」探して又は作って行くのだろう・・っていうかもう動き出している今、やるしかないやらねばならないのだ・・・

 しかし・・大阪で食う焼き肉は美味いなっ!

 


2003年11月24日(月) 大阪紀行

 23日赤坂で仕事を終えてバイクで東名高速にのり大阪に向かってまっしぐらに突き進む・・

しかしマジ寒い・・ 半端じゃない!夜の七時半に東京を出てからと言うもの大阪までの道のりは遠い・・ホットラインで間宮さんが京都の友達のマンションなら泊めてくれると情報をまわしてくれたので急きょ京都に目標で走る。

 しかし夜の11時をまわりちょうど小牧ジャンクションを通過する辺りで寒さのピークに差し掛かる!もうちょーぉ寒い!!!!!!!!!!!
しかし宝田の裏切りには負けるわけにはいかないので「負けるな俺、がんばれ俺」などと自分に声援を送り意識もうろうのなかバイクの運転に集中するが寒すぎてやはりスピードが出せない!半分あきらめかけているがなぜか進む俺、そんなこんなで京都に着いたのは深夜二時半・・来ることは来た・・すでに帰りの道のりを考えるとうんざりしている僕であるがとにかく間宮さんの友達の高瀬さん宅へ一刻も早く到着しないと迷惑になるのでとにかく走る。

 無事着いて泊めていただきました。ありがとうございます高瀬さん!僕はエネルギーの切れたロボットのように意識をきらしてすぐ寝てしまいましたが翌日仕事の高瀬さんも巻ぞいにしてすいません・・助かりました・・なんの計画もなく立ち寄った薄汚い美少年に優しくしていただいて感謝しております!

 さぁ、これから丹羽の芝居を見にいきますぜ!


2003年11月21日(金) デジカメ

 デジカメを貰っちゃいました。早速いろいろと試し取りなどをして愛機のMacくんに取り込んだりしていますがなかなか思うようにいかないにょだ。

 機会があれば是非大阪にでも行って撮りたいものだ(T.T)

♪せっかくのデジカメだから 初めてのデジカメだから 
 撮してみたいよぉノベンバーブルー

 撮るためのデジカメだから 思い出作るデジカメだから
 撮してみたいよぉオンリーユー

 でもね 一人で撮すの飽きちゃった
 1+1はV(^.^)「にっ」なんてやってみたいよロンリーナイト

 今日も笑顔でエブリシングフォーォオッエバァアー♪


2003年11月20日(木) ソウルリンチ

 Soul Rynch→SR→ソウルリンチ皆がそれぞれのこだわりを持ち始めた。
凄い嬉しい事である!

 しかし、「Soul Rynch」でこだわらせて頂きます。もし僕がロゴを作るとしたら

 鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱      鬱
鬱      鬱
鬱 
鬱 
 鬱鬱鬱鬱鬱鬱      鬱
       鬱     鬱
       鬱     鬱
       鬱鬱鬱鬱 鬱鬱
鬱      鬱 鬱鬱 鬱鬱
 鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
                鬱鬱鬱鬱鬱鬱
                鬱     鬱
                鬱      鬱
                鬱     鬱
                鬱鬱鬱鬱鬱鬱        鬱 
                鬱  鬱          鬱
                鬱   鬱       鬱 鬱        
                鬱    鬱   鬱鬱鬱 鬱鬱鬱鬱
                鬱     鬱 鬱鬱 鬱  鬱 鬱
                鬱      鬱 鬱 鬱 鬱鬱 鬱
                      鬱     鬱
                     鬱

  はぁ〜疲れたぁ!
  


  




2003年11月19日(水) 遅ればせながら…

 じみちに実力をつけようとむやみな宣伝もせず、確実に己の律儀さを芝居に向けている。河上君、君が密かに頑張っている… ある意味感動もしました。 特に主演の女優さん二十七歳なのにみごと八十歳を演じていました。僕の人生の中でもあの女優さんは素晴らしい方でした…僕はあまり女優さんをどうこういいたくないですけどいいものはいいとはいいたいのです。

 君はあの芝居をなぜもっと自信を持って僕らに教えてくれなかったのですか?名前のある人が出ていなくても、お金がかかっていなくても…

 僕はあの芝居を自信をもって薦める君と今度会いたいものです。時には控えめは美徳ではなくなるのですよ…

 それでも君が頑張っているので良かったです、宣伝ばかり上手になれとは
いいませんけどひたむきに活動している君に僕はエールを送りましょう。いつか誰かがその意味を理解してくれますよ…


2003年11月07日(金) 久々に

 日記を書いてみようと思ってみたりしてね。非常に継続と言うものは難しい…しかし人間ひと休みすればまた、こうして活動する事が出来るのよね。

ながい年月を一瞬で考えると焦るばかりだが、焦ってもなにも形にならないと最近気付いたばかりです。最近はこうです「落ち着いて考えながら焦る」
そして、少しでもなにがなんでも「かたち」を望もうと…

 しかし、日々生きると言う事は障害がつきものである。僕は今日久々に日記でも書くか!とやる気満々。しかし、インターネットはHDの故障で起動せず…  プロバイダ−に電話を掛けるもコンピューター内の故障と思われこちらでは対処致しかねますと…      Macはどこに聞けばいいのか? 今日はそこから始まった…

 そして希望の部署まで辿り着き話がやっとこさ進み直るかと思いきや…ここからは有償となりますだと 電話で直して貰うだけで約六千円かかる しっしかし!僕一人がこの機械をどうすることも出来ないでいる現実が今、ここに存在している訳で…      無念、、、お願いする事に。

 しかし、人間困らないと有り難みが生まれない生き物ですねぇ〜彼等はすばらすぃー実にすぅばぁるぁすぃいぃーーーーーーーっ!質問攻めのこの僕に実に冷静で確実に丁寧に対応してくれるのだ。ついでに聞いちゃえーっといろいろ聞く僕に「本当は一つに対しての料金なのですが…」と言いつつも解らない事に答えてくれたのだ。おかげでこうして今、書く事が出来ているのだよ。

 まぁそれでなにがどうと言いたいのか?それは今日ここで直す事によって明日の問題が一つ減ると言う事である。人間生きてりゃやることなどあるわけだが10個の用事を同時に済ます事は不可能な訳で(僕はね)明日があるから明日2個増える、今日1個減る、明後日4個減るってな具合だ。

 人は不便や障害を目の前にしたとき始めて脳みそが活動するのだと今日確信したのだ。


セシオ |MAILHomePage

My追加