ダンディズムスケジュール
DiaryINDEXpastwill


2003年10月27日(月) まじで

 本気で「努力」受験勉強でもあり得なかった暗記にこれから挑みます。


2003年10月24日(金) 時代劇デビュー 

 今日は時代劇のVシネの撮影に行って来ました。くの一ものなので下忍が沢山いましたよぉ。

 僕は忍者の上の武将役で(やはり下忍の上か?笑)特に立ち回りもなく威張っているだけでした。ダッチューノの片方の女の子が来てました。


2003年10月22日(水) よし!

 もっと、もっと悩め俺


    そして書け    作れ      喋れ


2003年10月21日(火) うっぅぅ…

 スランプ…


2003年10月16日(木) くそぉ〜

 がんばれ俺


2003年10月15日(水) どっ…どうしよう…

 かわさきさんの独台詞、相当長い・・・


2003年10月14日(火) そうだよ

 日記ぐらい書こう!はっはっはっ


2003年10月07日(火) 久々に

 最近台本を書いているので日記やらなにやら書くのがおろそかになってしまった…  文字を書くという行為はそれだけ情熱と頭を使う作業ちゅうことやね、人間の集中力が常にコントーロ−ル出来るのならそれはそれで凄いと思うのだが、うぅーーーーんむずかすぃーい!

 しかし偶然とは恐ろしい… こんな時でもなきゃ絶対読まないことわざ辞典を読んでいたところ心に止まるものが二つ程あったので紹介しておこう!

「勝って兜の緒を閉めよ」
何ごとにも何時でも世間の常識とかレベルとか有ると思う、例えば朝八時集合に間に合ったから凄いなんて言っていたらその後の一日神経もたんね。安心したらいかんのですよ!安心できなきゃ神経もたないと思う人もいるかもしれない、その人はそれでいいや。「無意味とは愚者の言い訳」というのもある、おおいに意味がある時や価値を無意味の一言で片付けること(ちなみに僕も心当たりはあったりして…)まっそれでなにがいいたいかっていうと生きて行く為のハードルなど毎日あって当たり前ということかな。

 同じ意で「自分自信をコントロール出来た時が二度の勝利である」

 あとは「河童の川流れ」かな、自分が上手とか得意とか思った時や行為で失敗する事ets

 最後に「ならぬ堪忍、するが堪忍」
最近カルシウムが足りないせいかおこりっぽいのだがこれを見て思慮する感があり「おれぁまだまだだな」などと思ったりする。
「堪忍は一生の宝とも言える」だってさ

確かに、この後台本書く気にはなんねーなっ(^0^)/


2003年10月02日(木)

 二日酔い…


         思いだしても二日酔い



                          ???


セシオ |MAILHomePage

My追加