バカ殿日記...先斗路数

 

 

キャライベント一人完成した!やった!! - 2006年06月29日(木)

やった〜!!!(なんかイヤに長かったわ・・・)

自分へのご褒美に

ヴァルキリープロファイル2(PS2) 買ってみました。(笑)


前作が、ものすごく好きだったので期待していたのですが
・・・かなり戦闘システムが難しくなっていて、即挫折。ちなみにLV7。(爆死)


時間をかければ何とかなりそうな感じですが、
(戦闘の厳しさを、必要以上に上げたLVでねじ伏せればなんとか・・・)

そんな時間が取れるわけもないオレ。(一回の戦闘に時間がかかる)
・・・思えば前作は、基本的にLV上げしなくていいから好きなんだったっけ・・・。
のんびり、2-3年くらいかけたらクリアできるかもな・・・。(´д`)


あと、ときメモGSやってみました。もうすぐ2がでるということで。
・・・立て続けに三回もクリアしてしまった。(爆汗)
だって好きなんだもん、こういうゲーム。(笑)
それにしても感心する。
コナミさんは、とても丁寧な作り方(ゲーム)をされますね。
光栄さんもそうですが、いろんな場面で本当に感心します。
その反面、大手だからできるんだろうなぁと思うことも多々あります。
(色んな意味でですが・・・)


ワタシもこういうゲーム作りたいわぁ。(笑)
・・・イヤイヤ、また地獄に片足突っ込むな絶対(汗)
今日はもうねます。


...

病人かよ!(汗) - 2006年06月14日(水)

はい、また病人してます。(笑)

先日夜中、激痛で救急病院に運ばれました。
すさまじい腹痛で、そんじょそこらの痛みじゃ根を上げないワタシもさすがにギブアップ。
病名は、虚血性腸炎。
おじいちゃん達がよくかかる病気なのだそうな・・・。(´д`)
おじいちゃんかよ・・・。

そして、現在は風邪を併発してしまいました。寝込んでます。


ところで、この二ヶ月ほど病院によくお世話になっていますが
血液検査のたびにいつも言われるのが、ミネラル取ってますか?との言葉。

どうも、極端にミネラルが少ないらしい。ポカリを飲め!とか言われ。
一昨日なんて、ビタミン剤処方されたよ。(笑)
あと、やせ過ぎ。と。(汗)
医学的には、標準体重の10%以下で「やせ」になり、
20%以下になると、治療対象になるらしく・・・。
まさに、ワタシ治療対象らしいです。(汗)

ウーン・・・。好物って結構高カロリーのものが多いし、(ショートブレッドとかトンカツとか)食べれるだけ、食べているんだけどなあ・・・



...

風邪治りました。(´д`) - 2006年06月04日(日)

風邪、治りました。(´д`)
季節の変わり目の風邪は、性質が悪いです。長引く長引く。(笑)

心配して、ヒトコトくださった皆様。ありがとうございます。
この場でお礼を。



ところで、このたび(つか、今日)やっと、
前回の日記で書いていた途中の、イベントシナリオ書き終わりますた。
(↑「カミユと公園か・・・」って画像のヤツ)
なんか、書いてる時間がむっちゃ長かったような気がする・・・。
完成した時のこと考えて、色んな判定組み込んでいるからかな?
あ、そうそう。
体験版をプレイしてくださった方は、薄々お分かりかもしれませんが
自分のパラメーターによって、イベント中の会話が少し変わることが結構あります。
分岐の数は数えていませんが、現在公開中のもので、多分10や20・・・近くはあるはず。ほんっと、些細な会話だったりするんですけれど。(笑)
お暇な方は、探してみてくださいね。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail