バカ殿日記...先斗路数

 

 

たまらん - 2006年05月29日(月)

出社しようと思ったらば、風邪治すまで出て来るなといわれますた。(´д`)
そういうわけで今日も休みです。
あー、有給がなくなってゆくよ・・・
(意味分からん人は前回の日記をお読み下せえ)


無茶苦茶しんどくもないので、仕方なくゲーム作ってます。




カミユのキャライベント作り中。
昨日は、カミユのイベント一つ作れました。
これ(画像のヤツ)は、まだ内容作ってません。イベント前の処理のみ。

あーなんか暑いな。たぶん熱あるな。
なんか熱出てきたみたいなので、少し寝てから続きします。


...

点滴 - 2006年05月28日(日)




点滴打っても直らないこの風邪に乾杯。





家にいててもなおらねーんだから、(むしろうるさくてイライラする)
明日は会社に行きます。(´д`)


...

正直生きてるだけでイッパイイッパイだったのよ・・・ - 2006年05月26日(金)

しまった。今月ももう25日か。
風邪、まだ治ってねぇ・・・。ちなみに食欲はない。(汗)
だから、事務的に三食喰って薬を飲む毎日。
しかも食べ過ぎると気分が悪くなり仕事どころじゃないので、少量。
たとえば昨日は、

朝→カステラ一切れ(の半分(笑))と、野菜ジュース。

昼→卵サンド一切れと、アクエリアス。

夜→かつサンド一切れ(昼の卵サンドとセット売だった・・)と、オレンジジュース。

飲料水で、栄養を補給しようと頑張っています。(笑)
つか熱さがらねぇ!!頭はたらかねぇ!!!
ぼーっとしてるのが自分でも分かるわ。
体重落ちすぎて、外出時とか強風で飛ばされそうになるんだけど。
来月の健康診断、大丈夫かワタシ!!?

ゲームシナリオ概要書いた紙、目の前にあるのになにも思い浮かばないわ。
つかキャラシナリオ三人目、まだなにもやってないわ。(笑)
いいやもう、来月に持ち越そう。











4月に喰った、おいしかったケーキオンパレード。(^-^)

上記のなかで一個だけ食べたんだけど、正直いうとケーキって・・・
食べるより見てるだけのほうがいい。
(いや、おいしかったんだけどケーキ自体あんま好んで食べないんだよな・・・)


...

風邪引きさん。 - 2006年05月21日(日)

風邪引きました・・・先斗路です。


甥っ子の風邪を、見事にもらってしまいました。
喉が痛くて、ベッドの中でお目覚め・・・って!!
・・人間て、喉がいたくて起きることあるんですねえ。(・・・)

いま、のどぬーる愛用してます。
早く治って欲しいけど、頭痛くなってきた。(やべ)
それにしても、こないだは腹痛で飛び起きたし
今日は喉が痛くて目覚めるし・・ワタシ、ボロボロですな。歳を感じるわ・・・。
ヘドロの中にいる、ゾウリムシの方がまだ元気だろうな。(汗)
健康診断で、血圧以外引っかからないことを祈ります。

ゲーム製作は、やっと二人目のキャラのイベント組み込み終わったとこです。
さっきまで、回らん頭でバグ直してました。
しっかし、ホント自分でアホかと思うんですが
シナリオ書いてて、自分で書いた話に切なくなってきた。自分で書いたやつなのに。恥ずかしい・・。(笑)
イベント中、選ぶ選択肢によって少しずつ内容変わってくるんですが、
遊んでもらう人に意味が分かってもらえるかとても心配。
脳内完結してないだろうな、ワタシ(汗)

ところで、現在の進行状態ではキャラごとに4つくらいずつイベント組みこんでます。(前回体験版搭載分(1つ)含む。下校ものとか行事ものとか入れたらもっと多くなる)
普通に遊んでいただいて、大体のイベントは見れるように難易度設定したつもりです。
難易度が高いキャラ、低いキャラとさまざまですが、主要キャラのイベントを設定し終わったら体験版のバージョンアップ出せると思うので気長に待ってやってくださいね。

では、今から三人目をやります。
五月中に三人目のイベント全部組み込み終わるといいなあ・・・。


...

タイムリミットが近いのよ - 2006年05月18日(木)

朝からずっとシナリオかいてます。
つか、シナリオ書きつつシステムに組み込んでます。

本日のタイムリミットは、午後2時。
幼稚園から子供が帰ってくる時間。(涙)
それまでになんとしても、今書いてるイベントシナリオ書き上げたい・・・。
(いま、選択肢のところやってます。あと二つ・・・!!!)

そういえばこの間、職場で「ひげのOL」(@しりあがり寿)の話をしていたら。
まさに、ひげ発見BYマイあごォ!!!!!(爆笑!)

身を千切って笑いをとるオンナ、先斗路。
・・・顔そりは、マメにしろってことですNe。(--;)


>名前がなかったけどヒトコト下さったエド好きの方へ。
(こんな紹介の仕方ですんません(汗))

感想ありがとうございます〜☆ホント励みになります!
続きは、いま必死に作っているので、気長に待ってやってください・・。
同人マイネのキャラクターの中で、エドは一番表情が豊かなキャラ(多分)なので、シナリオかいてて楽しいです。反面、プログラムは手間がかかりますが(笑)
そういえば、一言いただいた時ちょうどエドのシナリオをやっている最中でした。ナイスタイミング!!(笑)と、一人で驚きましたYo。



さて↑のゲームの話ですが、
オリジナル(マイネリーベ1、2)共に主人公が女の子ということで、私が作っている同人ゲームとは、主人公の性別が異なります。
それゆえオリジナルとは違った視点、ポジションから見たもう一つの話・・と言うカンジでシナリオを書いています。
キャラによっては、深く突っ込んだ話も書いているし、全然耽美じゃないのでちょっとビクビクなんですが(アニメとか見てないんで設定が・・・(汗))、大目に見てやってくださいね。


さー、じゃまたシナリオの戻るか!



...

ああ・・・ダメ。 - 2006年05月13日(土)

腹が痛すぎて何も考え付かない。(汗)
痛すぎて、夜中飛び起きたよ。痛覚鈍いオレなのに・・・
とりあえず、頭痛薬を飲んで腹痛を紛らわしています。

なんで腹痛薬ないんだよ・・・!(涙)

明日は、出勤前に腹痛薬買って行こうと思います。(汗)



>真理子様

バグでした。スイマセン・・・!(汗)
しかも全然分かりませんでした。教えてくださってありがとうございます!
今から直します・・・・。
しかし、途中のテストで満点お取りになるとは凄いですね!
私はまともにプレイして満点取ったことなんてない・・・・・。(笑)

さて。
実はシステム上、満点の(というかテストでトップになった)回数は、カウントされるようになっています。
あまり低い点数を複数回獲得すると、ゲームオーバーの危険性もありますのでできるだけ高得点を維持できるよう頑張ってください。

さぁ今からゲーム作りに戻るわ・・




...

GWですね〜 - 2006年05月03日(水)

G.Wですね。
皆さん、外出なさっているのかしら?


私は、今日明日と仕事のお休みをいただきました。
(サービス業なので本来なら休日は出勤・・・のはずなんです)
ここ何週間か、身体と精神の状態が良くなかったので(平たく言うと疲れた)ゆっくり休もうと思います。
(将来の夢が"眠るように死ぬ事"って言うのは・・・さすがに*0代では一般的でないらしい)


***閑話休題***


えーと、今日はPCに向かっている時のBGMについて書こうかな。

PCに向かっている時。
シナリオやってたり画像やってたり、ネットサーフィンとか・・・たまにゲームやってることもあるんですが。
で、その際。
「大抵」っていうか、「ほぼ間違いなく」ヘッドフォンしてます。
しかも耳に刺すタイプ(ipodとかに標準で付いてるカンジのヤツ)じゃなくて、がっちり耳をホールドするタイプの、音漏れし難いヤツを選んで購入。
愛用してます。(一度買ったら使えなくなるまで使う貧乏性(笑)なので、使用感第一で高いヤツを買ってます)

ゲームとかしてたら、その音楽が耳に流れ。
それ以外だと、BGMが耳に流れ。
PC弄ってるときは、いつもなんか音楽が流れてます。
気に入った音楽は、ホント空で歌えるのは当たり前!な感じで聞くワタシ。
なので、大抵同じ音楽がエンドレス。(笑)

WMPで再生リスト作って、好きな音楽放り込んで聞いてます。
ちなみに今もヘッドフォンごしに流れていて、この再生リストは・・・。

アルバム「攻殻機動隊sac o.s.t.3」(かなんかだったとおもう)
アルバム「Loveless」
アルバム「アクエリオン」
マキシ 「マシェリ」
アルバム「アニマムンディ」

以上から抜粋で作成されてます。
うわあ。オタクっぽい・・・(笑)
音楽だけ聞いてると、オタクっぽいとは思わないんですけどねぇ。
けれど、別の意味でヤバイと思うかもしれません(汗)

兎にも角にも、こんな音楽聞きながらゲーム作ってます。(´д`)
この連休中に、少しでもゲーム製作進めばいいんだけどなぁ〜。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail