バカ殿日記...先斗路数

 

 

このうっかりやさんめ!☆! - 2006年01月25日(水)

録画していた「聖闘士星矢*ハーデス冥界編」をBGMに流しながらプログラム書いていたら、ものすごく仕事がはかどった!

そういうわけで、ずっとゲームシステム組んでいたのでサイトバナー描けてません。(笑)
(ちなみにオープニングがものすごく好きです)



☆ゲーム作成のはなし☆
まだ全部できてません。夏休み用プログラム。
既存プログラムを流用せずに、ほぼ最初から夏休み用のためだけにシステム組んでるので、少し容量大きくなりました。ってもテキストだが。(´д`)
今のところ、テキストファイルで大体4メガです。
先日公開した体験版で、約3.5メガ弱・・・ですね。多分。

現在のプログラムと体験版との違いといえば、まずアイザック(未出現キャラ)のシナリオ追加しました。(体験版では盛り込めませんでした(汗))
あとはいくつかのバグ修正、そして夏休み用のシステム(未完成)を盛り込んだことくらいでしょうか。

明日からは、引き続き夏休みプログラムの作成と体験版に盛り込めなかった季節イベントの作成に着手します。


...

描きたくなった - 2006年01月24日(火)

新しいサイトバナー。

描きたくなったので、次の休みの日にでも描いてみます。(´д`)
今の時点では、NEWバナーキャラはルーイ決定なんだが。
(おいおい、うちはマイネリーベサイトかよ!と突っ込んでみるv)



おっと。
その前に、昨日書いてたのに眠くて挫折した夏休みのプログラム。
キリのいいとこまで書かないとナ〜(´д`)

でも。
今日も眠いから、明日にするよ!
こうしてズルズル延びていくのね・・・・


...

皆さんは何点でしたか? - 2006年01月16日(月)

コンバンワ先斗路です。


昨日、自作ゲー@体験版のver1.02版を公開しました。
遊んでいただいてますでしょうか?
私は、数十回目のバグチェック含め、さっき遊びました。(笑)

さて、今回公開の体験版。
最後まで遊んでいただいた方にはお分かりでしょうが、
実は、最後に「今回のプレイに対する得点」が弾き出されるようになっています。
皆さんは、何点でしたか?(笑)


ちなみにワタシは、620点でした。(難易度は「ハード」を選択)
自分でもよく頑張ったほうかと思います。(←自分で褒めるな!)


皆さんも、もっともっと高点数が取れるよう頑張ってみてくださいね。(^-^)




...

更新しました。 - 2006年01月15日(日)

自作ゲー@マイネリーベ同人ゲーム更新しました。


信じられない気持ちなんですが、
なんと、上り0.02Mのネット環境で20.7Mのプログラムをネットに上げることができました。(´д`)

奇跡や!(爆)

実際、一時間以上かかったんですけどね。上げるのに。(笑)
ちなみにゲーム体験版、圧縮形式を変えて二種類用意していたんですが
サイトにアップロードできたのは、サイズの大きいほう(LZH形式)だけでした。
サイズに小さいほう(自動解凍形式)も上げようとしてるんですけどね・・・。
どうも回線速度がまた最悪になったようで(笑)、奇跡は二度起きませんでした。


申し訳ありませんが、サイズの大きいほう(LZH形式)で我慢してやってください。(´д`)



あ、そうそう。ネット回線、まだ激遅ADSLのままです。
一応光ファイバー申し込んでるんすけどね〜・・・。
ナンか工事遅れてるみたいです。春くらいには何とかなると良いなあ。


...

シナプスはいくつあるのか - 2006年01月11日(水)

サイト更新しました。



自作ゲー@ダウンロードページを更新。

つっても、まだNEW体験版アップできてませんのですが。(汗)
つか、サーバーにアップできないんですけど。(回線状態悪すぎて(苦笑))
ま、打開策として手を打ってあるのでそのうち何とかなると思います。


ところで、ダウンロードページの更新についてなんですけど。
このたび公開(予定)の体験版は、前回公開した体験版からのバージョンアップになります。
それで、前回分から今回分の変更点みたいなものを列挙してみました。
書き漏らしも多分にあると思いますが、とりあえず思い出せる限り。(笑)
結構手を加えているんですが、それらの殆どが内部パラメーター等のプログラムなので、遊ばれる分にはあまり変わっていないと思われるかもしれませんね。(苦笑)

ちなみに難易度は、前回のものよりも緩めてみました。
体験版のプレイ期間も含めて、結構遊んでいただけると思います。
気長にお待ちくださいね。



ホント、はやく回線状態マシになってくんねーかなー(笑)


...

あけましておめでとうございます。 - 2006年01月05日(木)

あけましておめでとうございます。


さぁ〜、ワタシは二日から仕事していたわけですが世間様は冬休みでしたね。
盆も暮れもない仕事なので、年明けと言ってもイマイチぴんとこないのですが・・・今年は、回線速度の大幅低下で如実に分かりました・・・(´д`)


遅すぎ。です。(爆死)



アナログ時代を彷彿とさせるような遅さ・・・。
サイト更新もままならない上り速度・・・。
引越し前は、まだここまで遅くなかったような気がするんですけどねえ。
ADSL12Mの契約なので、普通なら下り3Mくらい。遅くとも1.5M位の速さがあって良いと思うんですが。
下り0.5Mすら無いんですけど。上りなんて0.05Mない。どういうことかね。

元旦からキレました。(笑)


さすがにこの速さでは、サイト更新もできない。
テキスト24Kをサーバーに載せるのに一分以上かかるから。マジで。(汗)
体験版なんて、容量20Mあるのに載せれません。
(タイムアウトしちゃって、サーバから接続切られちゃうんだよ)

・・・実は今も、体験版をサーバーに上げるべく接続中なんですが、6062080バイト転送した時点でタイムアウトになりました。(´д`)
何度も試行しているなかでは、頑張ってくれたほうです・・・・・・・(涙)
(1M←1024K:1K←1024バイト・・という基準単位です(汗)つまり、6062080バイトは5.78メガバイトですね。体験版容量の1/4か・・・)



さすがにこのままの状態が続くとは思いませんが、
大幅な改善が見込めるとも思えませんので、ネット回線を光にすべく手続き中です。(でも年末年始でまだ回線会社休みなんだよね・・・)
そういうわけなので、体験版公開は少しの間お待ちください。









それにしても今年は元旦からとんでもないわ。
いい厄払いができたとでも思うか(笑)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail