バカ殿日記...先斗路数

 

 

気晴らしにこんなことやっています。 - 2005年07月25日(月)




↑ 気晴らしにこんなことをやっています。
色をつけたところだけお披露目。(そんなエエモンか?)

また時間あるときにでも、色付けします。



気晴らしに色々やっているわたしですが、
それなりにプログラムとシナリオも書いています。(汗)
ただ自分にしては、ずいぶんと長い期間同じゲームにかかりっきりの製作なので、当初の燃えるテンションも維持しずらい。(苦笑)

幸いというべきか、
一人で作っているので、欝にならない程度にマイペースで製作しています。


・・・これが「夏コミ合わせ!」とかだったら死んでるな・・・。
ムボウすぎる。(´д`)


HP、全然更新なくてすいません。頑張ってますから!(笑)



...

なんてこった! - 2005年07月22日(金)

だらだらーと、今日もマイネリーベの同人ゲーム製作してたんですが
気の迷いで、別の作りかけorigゲーム「Dio」をプレイ(もといデバッグ)。


おもしろかった!!

おもしろかった!!!


ありえないっ!!!
(汗)






・・・なんていうか。
ワタシ、よっぽどアドベンチャーゲームがしたかったみたいです。(笑)
飢えていたのか・・・・(´д`)




あと、自分でほぼ全部作ったゲームなのに、
どの分岐地点の選択肢で、誰のルートに行くのかさっぱり覚えてないあたり、シナプス繋がってないんじゃないか、と自分で突っ込みました。

・・・自分で突っ込んだのでもう許してください。(´д`)



ちなみにこのゲーム、ボーイズゲーによくあるアドベンチャーゲームです。
いまのとこ、シナリオ中盤手前くらいまで書いてあります。(´▽`)
マイネリーベ同人ゲームにかける、手間と暇の半分くらいもあれば完成しそうなんだけどねぇ・・・。(苦笑)


...

イベントが地獄 - 2005年07月21日(木)

自作ゲー、製作シナリオとプログラム。

書いても描いても終わりません・・・。(´д`)




息抜きに、久々にときメモGSをしました。
非常に似たようなゲームを作っているせいか、ただ遊んでしているはずなのに、やはり心のどこかでGSと比較しているようで作っているゲームの不具合を気付かされます。
息抜きになってない・・・・・・・。(苦笑)


次の体験版は、ゲーム内期間で一年間くらいは遊べるようにと考えていたんですが、そうするとイベント数が沢山すぎて!!
平たく言うと、私のキャパをはるか超えるので・・・
次回体験版のゲーム内期間を短縮して、そのうち体験版だそうかと思います。

それに連動するような形で、この自作ゲームのHP内ページを更新しようかと思案中です。
次回体験版には、前回のものよりもほぼ倍近くシナリオのボリュームが増えていますし、システムの改変もありますので既存のものでは説明不足かと。
あと、いつかの年末に急いで作ったアレなので、あまりにもあまりな作りだから。(笑)


・・・しかしいつ出せるんだろうなぁ、体験版。(汗)


...

できた!できたぞう!! - 2005年07月09日(土)

とりあえず、マイネリーベの自作ゲー基本システムでーきたッ!!

これまで何度も、できたと思ったらバグがでたり、余計な要素増やしたりで(オレが。)なかなかシステムの完成に至らなかったですが…やっとできたよ!(^▽^)
嬉しいなあ〜!

んで、今はイベント系作ってます。ある程度遊べるようになったら、また体験版のバージョンアップ版を出しますわ☆



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail