バカ殿日記...先斗路数

 

 

勤勉です。 - 2005年01月29日(土)

ドラクエ買ったものの、3D酔いに付き1時間半で封印。
メガテン(アバタール・チューナー2)は買ってません。(笑)
つーか、やりたいんですけど時間が惜しい。



で、ちゃんと自作ゲーつくってます。
HP更新してなくてすいません‥‥。
トップだけ変えまくっています。(´д`)

コレもまた時間が惜しくて惜しくて・・・。



...

エエはなしジャー!!! - 2005年01月20日(木)


うをー、ヒカ碁14巻読んで泣いちまった〜!!!


サイが消えるところあたりは、何度読んでも泣けます。
エエ話じゃ・・・!!!!



ところで今日、オレは待望のドラクエ8を買ってきました。
遅いとか言うな。わかってるから・・・(´д`)
でもね、本当はまだ買うつもりなかったんですよ。
ただ、職場のお姉ちゃん(美人/年下/人妻)が

「ドラクエいいですよ〜、ドラクエ!!
 最近は、コンビニでも買えるんですよ〜!!!」


と、いやに進めてくれるんですよ。美人が。
美人のお勧めは断れネェぜ。(笑)つ−わけで買って来ました。


実は、昨日の帰宅時にコンビニで買え!と言われたんですが
(そして徹夜で遊べと言われたんですが(笑))
さすがに二日酔い&眠い状態のオレなので勘弁してもらいました。
明日、どこまで進んだか聞かれるんだろうな〜(笑)

ちなみに、今日買った他のブツは、「PS2 ガンダムSEED終わらない明日へ」です。(笑)
既に年末11月くらいにセーブデータはスタンバイしてたんですが、
いかんせんソフトを買いに行く余裕がなく・・・気がつけばこのように日は流れ・・・。



多分、開封するまでまた日が流れるんだろうな。(笑)
今日はこれからドラクエやってみます。
ゲーム製作残ってるんで、ちょこっとだけ・・・


...

まだ上げられない - 2005年01月18日(火)

ま〜だ〜上げられません、同人マイネのページ。

キャラシナリオに関連しない部分は大体仕上がったんですが。
自動分岐の部分とかは。
しかしキャラシナリオ部分を紙に起こしてない(脳内で渦巻きになってる…)ので、いかんせんどうしようもないのですわ。ははは!!
…はよキャラシナリオ書けよって話ですな。
これでも早起きして、出勤前に作業してるんだけどな〜。なかなか進まんよなー。
ちなみに本日は、出勤前に“平日コマンド時に遭遇することがある休日のお誘い”の、プログラムファイルを組み込んできました。
一昨日、旅行から帰宅してから仕事の合間につくっていたので。
デバックもしたよ。


今日は仕事終わってから、デート予約用のプログラムファイルを作ります。


…飲み会あるけど。
明日も仕事だけど。(笑)

……体壊さない程度に頑張ります。


...

ほほほ - 2005年01月10日(月)

今日はパソコン見にいってきます。(笑)



オレのパソじゃないよ。
ぽんとぢ宅パソは、昨年夏増設したばかり。
100M強の画像フォトショで開けつつゲームができるほど快適です。(笑)
無駄に増設しまくってる。(´д`)
ちなみにノートパソは死んでます・・・。
(高スペックPC(価格も高い)=ゲーム専用機・・・。ホント高いゲーム機だよなぁ・・・)



ビバ腐れ縁市川環のパソがなんか不調(なのか?あんまよく覚えてねーよ・・・)なので、一緒に買いに行く約束なんですよ。
でも、予算がいくら位とか主になんかしたいことがあるのかとか全然聞いてません。どうなってんねん。(笑)
ぶっちゃけ仕事用(シナリオ書き)なら、今のノートでいいんじゃ? と思うんですが。



オレに選ばせると、むやみに高性能なパソになるぞ?(そして高い)
いいのか、市川。それでも。(笑)


...

哀しくなってきた。 - 2005年01月03日(月)

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースなオレですが
焦らず騒がずご鑑賞ください。(´д`)


ところでオレの年末年始は仕事一色だったんですが
そんななか、暇な時間を見つけてやはりゲーム作ってました。
元旦からしてゲーム用立ち絵描いてたあたり先が思いやられる。(´д`)

そんで話は変わりますが。
いまですね、昨年クリスマスイブに体験版出した同人マイネリーベ(ときメモみたいなシステムでつ)のテスト点数計算用のタグ打ってたんですよ。
で、ゲーム内での一回目のテストとパラメーター仮定して朝っぱらからデバックしたんですが・・・。


哀しくなってきた。


主人公の5教科総合点数104点。(爆笑)
マリーンですら336点だというのにどゆこと?!!!

・・・多少は、テストまでの日数のコマンド選択によって変わるとは思うんですけど。テストの点数。
でも104点って酷いよなあ。5教科の合計だぜ?
一教科20点かよ。(笑)

でもそういえば「ときメモ」でも、最初のテストって120点とかなってましたね。じゃあいいや。このままでGO!(笑)



ちなみに、まだ専用ページ作ってません。すません。(笑)
キャラの立ち絵が全員できていないのでとにかくそっちを先にします。
(以前描いた女の子の絵が見つからずまた描いた)
そして予想では、立ち絵が全員できる頃にまともに数ヶ月遊んでいただける体験版ver1.2ができるのではないかと思います。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail