バカ殿日記...先斗路数

 

 

明日も仕事ですわ☆ - 2004年12月27日(月)

次回の休みは 元 旦 です。  


ところで先日、12/24に
同人マイネリーベの体験版をHPに晒したんですが
皆さん気付いていただけたでしょうか。(笑)

自作ゲーページに
専用ページがないタイトルなのに、体験版を出すとはコレいかに。

・・・いや、オープニングしか遊べませんから。(笑)
ただ、冒頭の質問によって自身のパラメーターが変化するのでいろいろ試してみてください。
それにより、ぶっちゃけ同級生も変わります。

ちなみにこのゲーム、基本システムはときメモです。(爆)
ときメモ特有の、あのコマンドシステムも健在です。
コマンドアニメーションと、効果音と、パラメータの同期を取るのにかなり苦戦しました。なんせこんなシステム作るの初めてなモンで・・・。
今日は一日それにかかりっきりですた。(´д`)

あと、一度の選択で一週間のコマンドを選ぶので
一度コマンドを選ぶと、週末まで自動で進むんですよね。こう。↓


コマンドアニメーション

パラメーター変化

下校時の出会い(ない場合も)

また コマンドアニメーション


これが複数回続くだろうということで、プレイヤーにストレスを与えないよう時間を設定するのが気を使いました。とても。

っつっても、個別のキャラシナリオを全く書いてないので
体験版ではコマンド選択の前までしか遊べないんですが。(苦笑)



つーか、シナリオばかりたまっていきますね。やらなあかんのが、さ。
[]楽園[]もシナリオでとまってます。(´д`)
来年の年末までには体験版出せるといいなあ楽園・・・。




...

だめだー - 2004年12月21日(火)

今日こそは
なんか自作ゲー関連のことをしようと思いつつ
酒を飲んでしまった。あ`---!!



とても眠い。
毎日残業当然で半死です。
休日はまだまだ先・・・。





もう寝ます。(´д`)


...

まぁいっか。 - 2004年12月17日(金)

本日は休日なので
昨日より思い続けていたこと。

メッセージフレームetc ×4 を作成しようと思っていたのですが
夕食後のいま、たった一つたりともできていません。



まぁいっか!(笑)
その分、キャラシナリオをものすごい勢いで書きあげたので
時間は無駄ではなかったのです多分。



近況的には、年末で地獄中です。
が、まぁ月数回の休日がもらえるだけありがたい。
仕事の日は、半日以上拘束&休憩15分であっても!
趣味的には、未だ今夏に購入した下級生2をやっています。(笑)
まだ一人しかクリアできていません・・・。
ドラクエに至っては、購入すらできていません。
年が明けたら仕事も暇になるので買おうと思います。

あー、でもメガテンオンラインもやりたい。(笑)
あれはいつ一般ユーザーにも門戸が開かれるんでしょうか?
心待ちにしています。




...

ありえねえ - 2004年12月12日(日)

なんかありえねえ場所の筋肉がはっているよ。
ぶっちゃけ筋肉痛だよ。


自分のしんちょよりかさ高いダンボール(中身付)早足で運んだからか?(笑)








この年末年始、かつてないほど地獄の様相を呈してきました。

仕事柄、毎年年末年始は軽いコエダメ地獄なんですが
今年はその比じゃねえ。
もともとの人数足りない上に、さらに催事とかやらねばならなくて
しかも忘年会という名の強制仕事宴(絶対行きたくない)。
年末は大晦日まで仕事、年始は二日より仕事。(爆笑)

元旦が休みなだけまだましか・・・。


とても(体と精神が)しんどいので誰にも会いたくないんですが
今、家に姉と甥と犬がきています。タイミングワリー。(´д`)



そゆわけであんまいろんなことが進んでません。(笑)
HPも更新しなきゃなんないんですが、年内できるかどうか不明です。


...

ヤーホッホッホ - 2004年12月02日(木)


描〜いても 書〜いても 終〜わらない〜♪

終〜わらない 終〜わらない〜♪

描〜いても 書〜いても 終〜わらない〜♪

ぃ〜いっしょう 終〜わらない〜♪





不吉な歌が 脳内エンドレス。(´д`)
一生はやだなああああああ〜!☆!(笑)

ちなみに 自作ゲー@楽園 本日のノルマはやり遂げますた。
とりあえずルート限定で一ヶ月遊べます。一本道だがな!!(笑)
これからは選択不可のルートを完成させるべくがんばりますよ。
シナリオを・・・(´д`)





それはさておき
最近 ハトよめ 読み出しました。
面白いかなと思ってたんですが、期待したほどでもない(´д`)
展開が読めすぎるのよヨメだけに。(苦笑)
つーか、あれなら先斗路姉妹のハト談義の方がおもろいわ!☆!
あーみんで鍛えられたヤツ等にとってはぬるぽですな(´д`)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail