バカ殿日記...先斗路数

 

 

とりあえず一部できた。 - 2004年11月30日(火)

とりあえず 某所Q&Aプログラムできたわ!!

バグも直した!!!
パラメータ調整も確認したッ!!!
ゲーム難易度かなり左右されるが、それも運だッ!!!!
バッドでも、テメエの運を恨め―――・・って感じだな。(笑)


まぁ当初よか、難易度低くなることはあっても高くなるこたぁないか。(爆)





これでいい・・これで・・・(TдT)ノ
もう寝るなりよ。





...

ぬはっ!!! - 2004年11月25日(木)

戦闘プログラムが上手く動かんYO!!!!

どうなってるんだよこのゲロ野郎!!!!

毒づいても自分に跳ね返る 自 虐 プ レ イ 。

ノ〜ウ、自虐・・・・。(´д`)
せめて羞恥プレイにしてくれないか。欲を言えば放置。
・・・一人ボケツッコミしてる場合ちゃうっつーの。(笑)


すんませんな、お見苦しいところをお見せいたしました。
現在アクティブにプログラム組んでる「楽園」の話でございますよ。
戦闘プログラムを組もうと、途中まで手をつけていたブツを開いた訳ですが
ぶっちゃけ変数多すぎて把握できてません。 あ か ん や ん !!!

・・・できるところからはじめようオレ・・・。
とりあえず、戦闘用台詞(*2004.5 の日記参照)を考えよう・・・。

そうこうしてる間にタイムリミットが来るよ!!
大奥が始まっちまうよ!!!(笑)




大奥オチするよ。(´д`)


...

ぬらりひょん完成〜 - 2004年11月24日(水)

ぬらりひょん完成〜・・・イェ‘〜・・・!(´д`)


前回の日記で描いてましたぬらりひょん(注:画像)が完成しますた。
ゲームに使用するため、表情も描きました・・・。
それにしてもなぁ、久しぶりにペンタブレット握ったね。
時間があるときにHPアップします。



ところで、今日美容院に行ったオレですが
気がついたら オレの担当美容士さん(店長)が消えていました。(笑)
ちょっと悲しかったよ。

前の担当さんだったらなぁ、施行中大人しく寝させてくれたもんだが・・・。
また最初からコミュニケの取り直しかよ・・・疲れるな・・・(´д`)
(あまりにも時間がかかるんで、美容院では睡眠とることにしてるオレ。)


...

とても我慢をしている。 - 2004年11月19日(金)

イザァクの、「今は俺が隊長だッ!!」には笑った。


ジュールさんに座布団三枚追加してあげて〜!!(笑)


そういや久々にディアッカの「グゥレイト!」を聞いたような気がするよ。
いや、久々か。(笑)
久々といえばあれはなんですか?
マルキオさまの屋敷の廃○みたいな茶色い髪のあの人は!
あそこまでぼんやりぶりを発揮されると
なんだかラクス嬢が常識人のように思えるじゃないですか!!
どうしたキラ!?
ラクスに精力吸い取られたのか??


あと前から思ってたんですが
アウルの髪型がサリーちゃんのパパみたいで今日も笑えた。


ところで最近、
イザァクをかきたくて
でも、描く時間がもったいねーなー・・・

という風で、とても我慢をしています。

描きゃーいいじゃねーか。って感じなんですが
描きだしたらとめどなくなりそうで怖い。
ゲーム製作そっちのけで描いてそうだ。(笑)
ついでにハイパ〜遅筆なので
1カット描いてる分の時間に、ゲームプログラムは余裕で2コマンド分くらいは完成しそう。




こんなところで遅筆が仇に!!(笑)




ああ、でも最近画像関連やってねーからとてもしんどい。
なんかやろーかね・・・。

☆ 追記。

やりかけの画像があったのでやってみますた。(´д`)

   画像
(とても重いので注意)


自作ゲーの画像だったりするんですが
心密かに ぬらりひょん と呼んでいる・・・
(NGか!? やっぱNGくさいか!!?)


...

おかっぱバカ。 - 2004年11月18日(木)

友人の結婚式が月末にあるんです。

一万5000円くらい(値段忘れた)の素敵なコーム買ったし
レベッカのワンピも買ったしで
気合十分で出撃しますよ!


女のフリをして 出 撃 し ま す 。


ちなみに 母親には、
結婚相手を見つけて来いとはっぱかけられますた。(´д`)
しかし・・・外面で騙しても中身がオレだからすぐ相手絶望すると思うよママン。(絶望され経験多数)




そしてここにきて悪夢が。
美容院でオカッパにしたい夢が。
おかっぱで素敵にハメたい気がムクムクですよ。
おかっぱズキにも程がある。(´д`)








しかしなんか・・・、今日ずっと自作ゲー作ってるし
ちょっと疲れすぎてそう思うのかもしれないな〜。



ちょっと寝るか。
今やってるキャラシナリオ終わったら・・・。
(今日中に終わらんちゅーねん!)


-------------------------------

追記。

自作ゲー@「楽園」キャラシナリオ終わりました。
今書いてたキャラの分はね! わ〜い!!!
なんかいろいろ簡略化して書いちまいましたが
とりあえずゲーム内期間で一か月動けばいいのでよしとしました。
(それでいいのか?)

あと6人分残ってるけど、まぁおいおいやるさ。(笑)



ところで、リアル界@仕事は今月もまた大嵐。
ぶっちゃけ決めたシフトどおりに過ごした月がないわ!
シフトの意味ないやんけウラー!!(笑)

また今日、月末までのシフトが変わったらしいので
明日、シフトの再確認です。
いっそのこと、クローズってしまいたい。

あ、結婚式は行くよ。(笑)
心配しないでくださいリアル友。


...

休みですた。 - 2004年11月15日(月)

今日は休みですた。(´д`)


ひさびさに朝寝した。
つーか、朝8時に目が覚め「まだ早いべ〜」と調子こいてたら10時まで寝てしまったよ。焦った。
普通なら焦る必要もないんだけれどもさ〜今日はインフルエンザの予防接種に行く予定だったんですよ。午前中に。

あわてて眉毛描いて病院行きましたよ。
ぎりぎり間に合った。よかったねオレ。(笑)
しかし、病院で「注射したあとに、気分や体調悪くなったら言って下さい」っていわれたけど注射前から体調最悪だよ。
注射打っても変わらんわ。(爆)

帰りにタバコ1カートン買って、電気屋でPS2終わらない明日へのソフト見て帰った。疲れた。





午後から友達と会う約束だったが
激しく疲れたので自宅に来てもらいだらりと話す。
愛猫よりだらりとしててスマン。(笑)


そのあと、4時間ほどゲーム製作した。
疲れたのでもう寝ます。


---------------------------------------------------

日付が変わったが。追記だ。


なんちゅーか大変なことがリアル界で起こった。(爆死)
職場が大変だ。オレも大変だ。(汗)
しばらくは、やっぱ心休まらない日々が続くかもしれない。
てゆうか、友人の結婚式いけるだろうか・・・。
そして休みは取れるだろうか・・・。

とても心配だ。
そして1/2は、おそらく出勤確実だ。ヤダナ〜・・・(死)


...

ちくしょうめ。 - 2004年11月13日(土)

ちくしょうめ。
イザーク出るんで種デス見ようと思うていたらアナタ!
今日は6時まで仕事じゃないか(笑)
どう考えても帰宅は7時。
オカッパの髪の毛一筋さえも見れやしねえ・・・(´д`)


仕事が憎いアンチクショウ。
ブーツでコンクリ(道路)割る勢いで帰宅しましたが
種デスちょうど終わったあとだったよ。






日付が変わる頃、ようやく拝見。
白さが目に痛いオカッパ。(笑)
あとなんやな〜・・・レイバレのプリン尻に思わず く ぎ づ け 。

エエ尻してますな!
その尻で、一体何人食ってきたんですか!!

オヤジのような脳内質問かましかけた。
自分ながらさすがにヤバシと思う。


...

初めてのリアルタイム☆ - 2004年11月06日(土)

初めてリアルタイムで種デスを見ています。






オープニングを見ていたところ
イザークのところを過ぎたところで
思わず巻き戻しそうになったオレ。



オカッパの魔力恐るべし。(笑)



ところで来週はオカッパとディアッカが出るみたいですよ!!!!!!
うひょ〜!!!!!
死んでも見るわ!見てやるともさ!!!!!(喜)


...

5時おきだったんで眠い。 - 2004年11月01日(月)

仕事で関西の端まで行ってきますた。(´д`)

仕事が9時スタート(@関西の果て)だったので5時起きです。
それでもぎりぎりチャンプで現場滑り込み。
帰りの電車では着駅寝過ごしました・・・・。(笑)










店に帰って眠いんじゃーとごねたら午後3時で帰された。
とはいえ先月数時間分の残業振替なので得したわけではないのがスッパイ。
ちなみにその時間で、朝から何も食っちゃいないので倍率ドン!!
家かえって飯食って
ゲームのプログラム書いて
タバコが無いのに気付いてガビン!!!!


酒があるのにタバコが無いなんて〜!!
クロテッドクリームのないスコーンと同じだ。最 悪 だ 。


・・・もう寝るナリよ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail