バカ殿日記...先斗路数

 

 

Nu☆Ouch!!!! - 2004年07月27日(火)

思い立って、突然PC初期化してみました。













や…
やるんじゃなかった‥。





いろんなソフトのIDとかパスワードとか
俺HP鯖のアドレスとかパスワードとかバスター様(*ウィルスバスターの略)のIDとかいろんな物がわからんで苦労しましたよ。
特に、HP鯖のパスワードわからなくて 「このまま、このページのままサイト晒しとくのか・・」と夏なのに心は寒くなったよ。力技でなんとかしたけど。

あと「頼むよ!」って思ったのは、フォトショップのIDわからんかったこと。
家にあるバージョン7.0のがわからなくて、仕方なく5.5を使用しています。プラグインもDLしてきて元通りに(笑)
あとコーデックとか圧縮DLLとかいろんなもんDLしました。
ネットつないでてよかった! 幸せだね!!









それから気ぃ失いそうになったのが、
今まで作っていた自作ゲー関連のデータ(主にプログラム・画像)の退避を忘れた。







‥と思ったこと。(笑)
探したら無事退避してたらしく見つかったんですが、一瞬口から泡噴くかと思ったヨ。コエー…。(怖)

もし消えてたら。
多分、また一からやる暇も気力もないしな…‥封印してたな。きっと。(笑)





ところでデスノート読みたさにとうとうジャンプ買い出しましたオレ。
ドつぼにはまるとはこのことか!


...

頭が痛い - 2004年07月22日(木)

おはようございます。夏バテ気味の先斗路です。
残業して帰ってくると、異様なほど食欲が消えてしまい
幾日か一日一食生活になってました。ヤバイ。
せっかく太ったのに、また体重落ちた。ついでに胸肉も落ちた。(爆死)
今現在、オレの体重は30キロ代です。また30キロ代かよ・・・。
・・・・これ以上は痩せられん。酒でふとらねば。。(汗)


ところで今日、仕事が休みになったのでデビルサーガを12時間ぶっ通しでやってたら頭が痛くなりました。(笑)
学生の時は寝る暇惜しんで5日間とかぶっ通しで出来たもんだが。(それで元気)
さすがにもう若くないらしいよオレも。


そういや京極夏彦の新刊読みました。エノさんの可愛さを再確認した。
ていうか、あの本は!!
今回の新刊は、榎木津の魅力を知らしめるために書かれたのでは!!?
可愛いよ〜、エノさん!!! たとえ三十半ばのおじさんであっても!(笑)
ちなみにこの本、仕事の休憩時間に読んだんですが
さすがにあの太さの本持って通勤するのは重いですなあ〜・・・。


...

でじでじ - 2004年07月16日(金)

デジタルデビルサーガ来たーーーー!!!!(☆▼☆)



つーわけで、昨日開封してやり初めました。
実のところ手に入れたのは一昨日なんですが、ゲーム製作のノルマが・・・
・・・その時点でノルマが終わってなかった為、丸一日パッケージを愛でてすごすという(ゲームプレイにおいて)無駄極まりない日がありました。(笑)

そゆわけで、昨日今日とプレイしつづけて13.4時間くらいです。
レベルは、多分25くらい。シナリオ的にはメリーベルの縄張りです・・・。(遅)

話、全然進んでねえじゃん!!!ってカンジだよ!(笑)

わかってるんですがぁ〜・・・マントラ集めが楽しすぎて!!!
楽しすぎて、シナリオよりマントラ!!!マントラだよ!!!!!(爆)
早くも、マントラコンプリ狙って邁進してます。


しかし明日から仕事忙しくなる上、他会社の面接とかも入ってるので微妙に・・・。ってか、かなり忙しいヨ。(笑)
デビルサーガどころか、ゲーム製作のほうできるのかよ・・・?





自分で自分が疑問。


...

誰がたべるの - 2004年07月12日(月)

こないだ買ったバナナが腐りそうだったので、バナナシフォンを焼きました。
つーか、いま焼いてます。いい匂い〜。
しかし、量が多いよ!!(´д`)

レシピでは卵3つのところ
余っていた卵白1つ分を余計に加えてしまったので、膨らみすぎました。(笑)

それほど甘いものが好きでないオレ(←作るのは好きだよ)は、「誰が食べるの?!」と親に責められる責められる。
スイマセン。食べるのは主にアンタだよ親。(笑)


近況ですが、昨日ついにアレに手を出してしまいました。
「悪魔の花嫁」。
読み出すと止まらない「悪魔の花嫁」。(笑)
実のところ全巻通して読んだことがなかったので、チャレンジしてみます。

そのほか、種2の公式サイト見ました。
アスラン、偽名使うんですか? ところでキラはどうした。そしてあのおかっぱは!!?
おかっぱよ、君はどこに!? イザァク〜!!!!!(涙)

あとクルーゼ隊長の素顔が謎のまま終わったので無茶苦茶気になります。
種2でその謎が解かれる日は来るのか!?(来ない率120%だな・・・)


その他としては、ゲーム製作・・・。
夜酒を控えているおかげでそこそこ順調くさいです。ちゃんとやってます。
いま必死のパッチでやっているのは、体験版出てる「Time Up!!」でして
昨日でED以外の全システムプログラムを終えました。
あとキャラものです。(シナリオ・画像・プログラム等)

ちなみに今は画像やってます。一枚絵の原画です。
オレはかなり遅筆なようで(他人と比較してみた)、その分だけ汗で原稿用紙が波立ってきます。
まだペン入れしてねーヨ。待ってくれ?(´д`)

夏は冷房がないとダメだなあ・・・。
(クーラー限定。扇風機はタバコの灰が飛ぶからな)


...

ぬあー!!! - 2004年07月10日(土)

オレのオカン様(超世帯主)様に、

「選挙に行かんなら家を出ろ」
(訳:オカンの支持政党に入れないなら家を出ろ!)


↑的なことをついに言われてしまいました!!(爆)


ぬあー!!!!


ピュアな20代前半真っ盛りで「選挙に行きたくない」オレを
無理やり車で拉致

アンタの支持政党に一票入れさせられた


一部始終をその場で見てたアンタがそれを言うか!!?(悲)
アンタ、オレの親かね!!!!!?

と言ったらば、いつまでそんな事言ってるんだい? しつこいよ。と悪びれず言い返されました。








50年前夕飯の鮭を近所の猫に盗られた事、今でも愚痴るアンタにしつこいって言われたくないヨ。(爆)



...

人ごみに殺される - 2004年07月09日(金)

数ヶ月ぶりに会う友達と遊んできました。

某百貨店で待ち合わせだったんですが
おりしもバーゲンセールの真っ最中。



人ごみに殺されるかと思った・・・・。





あと、高台から人ごみ(下界)を眺めムスカお約束のアレも思ってみたり。







それにしてもセールはスゴイね。
レベッカテイラーで、ジャケットとスカートとカットソー買ったけど
総金額、こないだ同店で購入したワンピより安かったよ・・・。


ウラァ!!!!(涙)


...

香港あたりに夜逃げしたい・・・ - 2004年07月07日(水)

もとい 旅 行。

いや、香港じゃなくてどこでもいいんですがメシが旨そうだと思って香港。
目当ては飲茶とハイティーを楽しむこと。豆腐花も食わねば!
買い物ツアーでないところが、かなりメスっぽくないオレ。(笑)

あー、上海蟹食いに上海澳門の旅でもいいなあ。






ハリポタ見に行ってきました。
毎回見てますが、一作目は結構うんざりしながら見ていますた。
(仕方ないんですが。説明も多かったし、話の流れ的に"現実でこんなにいけてないハリーがボクワーツではこんなにクールな態度です"展開が多すぎて醒めた)
しかし今回は、感動できて良かったです☆
詳しくは書きませんが。







...

人の死ぬ月 - 2004年07月05日(月)

よく人が死ぬ月ですよ。
盆が近いせいなのか?(そりゃ毎年だろ)


先日は友人の葬式がありましたが、本日は親戚の訃報がオレの耳に。


メールだったんですが、それを知った瞬間頭が真っ白になりました。
呆然っつー感じだね。

おかげでお取り置きしてもらってたジャム、持って帰ってくるの忘れた。(笑←イヤ、電話して謝っといたけど。すまん、明日行きますんで!)















今年は よく人が死ぬ・・・


...

予約しちゃったよ〜ン。(´д`) - 2004年07月04日(日)

7/15発売のメガテン予約しちゃったヨ☆

ノクターンマニアクスまだクリアしてないけど。
(つーか強すぎです▼様!)




そうそう連勤、もうすぐ終わりますがそこそこ元気です。
鬱屈してるせいか遊びの予定入れまくってます。
いっちょまえにストレス溜まってるらしいYOこのメスアニマルめ!!!(´д`)






○私信

>姉

ハムとどきましたか・・・そうですか・・・。
「どこのメーカーかわからんけど旨い」って・・・、アンタ自分で選んだだろ!カタログ見て。(笑)
しかし旨いよねアレ。

実は同じモン、オレ宅にもあったりします。

>市川

PS2買ってみろよ〜。
そして「かまいたち2」やってくれ。おもろいから。やりこんでくれ。(笑)


...

人生って切ないモンですね。 - 2004年07月02日(金)

友人が死にました。
享年3○才。

本日、葬式でした。
仕事で、オレは行けず仕舞いでしたが。


癌だったらしく
まだ若いので、かえって進行が早かったようです。
発覚から一年足らずの死でした。



人生って切ないモンですね。














オレもいつ死ぬかわからないよなぁ。(´д`)
長生き願望は元々ないけど、いつ死んでも後悔しないようにこれからも心がけて生きるか〜。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail