バカ殿日記...先斗路数

 

 

どんな人生・・・って余計なお世話だ - 2004年08月24日(火)

タイトルは、こないだやってみた占いに対してのコメントです。(笑)

設問式の性格占いだったのですが、占い結果で


「どんな人生を送ってきたのか知りませんが、
かなりスレまくっています。ピュアな心を持ちましょう」


といわれますた。(´ω`)
イヤ、もともと自覚してるから。(笑)
他人様から見りゃ、少しは波乱含みの人生送ってるだろうけど
オレの周りの人間は波乱万丈の人生送るヤツばかり。
その中じゃ、結構まともなんですよこれでも・・・(笑)

しかしこんなスレまくりアニマルが、ドリー夢☆ボーイズラブシナリオ執筆って無理ありまくりだよな。常々思っちまうけれども。



ところでそのドリー夢☆ボーイズラブゲーム。
心ひそかに夏中に、何かのゲームの体験版とか完成版とか出したいと思っていたんですが玉砕です。すんません。
つーか、体験版8月中って間に合わない。イベントCGが。
シナリオも、体験版出すにゃまだ2つ足りない。(笑)
まだ8月末には一週間ありますが、オレの休みは終わった。
ぶっちゃけ仕事です。そして9月から転職です。(笑)
8月に出せなかったら、年末までに体験版出すのも難しいなあ。
次の仕事、余分な休みないからなァ。生きてくだけで精一杯。(笑)


心のオアシスはどこに?


...

虹を探して - 2004年08月23日(月)

「天上の虹」(@里中満智子)を探して5時間さ迷った・・・。
本屋を7件ハシゴしてようやく見つけた天上の虹。(笑)

たまに読みたくなるんだよなあ〜・・・。
満智子(敬略称)の漫画には魔力があると思う今日この頃。

-----

昨日は夜中1時からゲームのシナリオ書いてました。
3時半に、ようやく1シーン描き終わりキリがいいので寝た。
一本描くのに二時間半かかったわけですが
このペースは、果たして早いのか遅いのか? いまいちよくわからない。
謎です。(プログラムに組み込みつつ書いてるから余計謎)

本日は、朝っぱらから↑ゲームのルート整理を書き出しました。
ADV攻略本にありがちな「このキャラ攻略するのなら選択肢はコレを選べ!」というやつです。
ゲームができてもいないのになぜこんなものが必要なのかといいますと
先日、市川に途中までゲームプレイしてもらった折
彼女が選んだ分岐で誰のルートにたどり着くのか、全然判らなかったんです。

プログラム作ったのオレのくせに。(笑)

アホアホとしか言いようがないオレ。(笑)
天上の虹探しツアー(5時間拘束)から帰宅後、ゲームで使うアニメーションカーソルを作成。微調整をしてゲームに組み込む。
動作確認後、寝ました。

今日は睡眠時間が少なかったせいか、むちゃくちゃ眠かった。
目を閉じると、モナコの王子様がまぶたの裏に浮かびます。



...

HP移転しました。 - 2004年08月22日(日)

HP移転しました。
本当は9月頃の移転予定でしたが、繰り上げて。(笑)

つーか、ぶっちゃけ9月忙しすぎて移転作業してられんのですわ。
いやホントにね。リアル転職したばっか(予定)だから。

今日は、午後4時頃いきなり新会社からお呼び出しメールされました。
片道1時間かけて行ってみたらば。
フロアマネージャーの面接(5分で終わった)と
なんか店舗の入店教育の日取りが〜・・・とかって話ですよ。

オレ心の中;(入店教育ってちょっと待てや。
     それ以前に採用とか不採用とか、聞いてないんですが!)

どうなってんねんこの会社。
笑うしかない・・・。(笑)
ちなみに入店教育は受けなくてもいいらしいですよ。
まぁ職歴長いからね・・・エエ。(笑)





ところでこないだ市川に会ったんですが、
どうやら彼女は夏コミ(企業ブース)に行ってきたらしいですよ。
凄かったらしい。人ごみが。
いやしかし、コミケというと
5年ほど前、冬コミであまりの人の多さにめまい起こして倒れた記憶しか思い出せない。
アレは、体力気力執念のある人が行くものだと痛感したね。(笑)




ところでゲームですが、デジタルデビルサーガ;レベル57になりました。
現在カルマ協会アナンタ前です。二回死んだ。
あのムド7連発は忘れん。(笑)

呪殺デストロイア×三人前が必須だと思った。あと物理リフレクト。
欲を言うならパワーカウンタ付だと最高。

・・・全然足りません。呪殺デストロイア。(笑)
そのためレベル上げ・・・もといマントラ上げ中です。
まだ終わらない・・・(´ω`)


...

ジョジョ奇妙 - 2004年08月15日(日)

吉良吉影。

どんな登場だったかなあと思い立ちいきなり文庫版28巻を買ってみた。



巻、間違えた・・



既に登場の吉良。(笑)
しかも早人殺しちゃってる吉良。
あ〜!く そ う !!!

間違えたのがこんなに悔しかったのは久しぶりだ・・・。
ははは。








ところで
HPのトップに警告出してるにもかかわらず
ウィルスメールがビョンビョン来ます。
ウィルス対策ソフトを入れているので被害はないとはいえうざいっすよ(笑)

そろそろアドレス変えるか・・・


...

激闘一週間 - 2004年08月10日(火)

インドアな俺には珍しく↑な感じです。


ところで昨日(一昨日かもしれん)は、イザークの誕生日でしたが
奈落の底に閉じ込められたままの俺(前回の日記参照)に祝う余裕などないわ!


体調最悪だというのにあさっては健康診断ですよ・・・。(転職先の)
なにかひとつでも異常があれば程度如何にかかわらず不採用になるらしいよ。


HAHAHA!!!!
こりゃあアカンわ!!!(爆笑)




まー、ここはひとつ漢らしく
「無料で健康診断受けれるなー」とでも思って行くさ!



...

失意のどん底 - 2004年08月07日(土)

失意のどん底とはこのことか・・・





















とんでもないミスを犯しました。(IN リアル界)
このどん底、這い上がるまで数ヶ月は漂いそうだ・・・






生 き 地 獄 !!!






・・・上手く騙されてくれてりゃいいけどあの人達(´ω`);


...

苦節数ヶ月・・・やっとできたっ! - 2004年08月02日(月)

おはようございます先斗路数です。

<今思い出したどうでもいい話>---------------------------------

うちの会社の営業に、「おはようございます〜」と昼に挨拶したら 「えっ!!? ’おはよう’なんですか!!?」と激しく拒否られました。(笑)

そんな拒否らんでも!!!(笑)

というか、オレの仕事ジャンル的にはこれが年中通して標準挨拶なんですが
いい加減それくらい覚えてくれ。入社して何年目じゃ!?

久しぶりに笑ったヨ。(笑)

<話終>-------------------------------------------------------

<ゲーム話>

デビルサーガのレベル、今47くらいです。(笑)
ストーリーは、地下道を出たところくらい。進んでません。(´ω`)

マントラ集めにプレイの意義を見出すオレ。
メガテン3でも、チャクラの具足は全員覚えさせてものすごく重宝したのでとりあえずフルカルマゲッタとチャクラウォーカーは全員に!!!(笑)

ところで今更ですが「気まぐれストロベリーカフェ」やりだしました。
ほぼ発売日に購入して、ほとんど積みゲーと化していたブツですよ。
しかし早くも飽きてきた・・・。(笑)
いや、これ・・・展開ほとんど少女漫画だしさぁ・・・オレがやるにはちょっと・・・。(´△`)

<話終>
<自作ゲーの話>

同人の「マイネリーベ」。
1キャラ分の下校サブルーチン完成しました。
苦節数ヶ月、やっとできたっ!! デバックもしたよ!★!

・・・で、結局このファイルサイズは25Kでしたよ。
思ったよりダイエットできたかな。
まー、いろんなものを省けるだけ省いて外部呼出にしたからなあ。(笑)

ちなみに今の時点でプログラムファイルの総サイズは492Kです。
もちろんこれから倍以上に増えますよ・・・
まだ基本的なプログラムが20%程度終わっただけだからね・・・。


ときメモ系ゲームを作るのは大変だなあ・・・。

<話終>


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail