バカ殿日記...先斗路数

 

 

おはようございま腐。 - 2004年06月30日(水)

おはよございます〜。ただいま午前5時でございます〜。
半目剥いてますゾンビ先斗路です。(笑)


仕事・・・もう一週間以上連勤。
基本的に仕事は好きですが、きついデスよ。疲れています。
老体にゃ堪えるんじゃあ〜・・・!!!
そうそう。
疲れてるときって、普段と違う自分に出会えますよね。(笑)

昨日、仕事帰り。
何を思ったかハム詰め合わせ5000円とゴディバのアイスをお買い上げのオレがいました。(´д`)

主婦じゃねーのに。
一人暮らしでもねーのに。

何故、ハムか!? オレよ!??

しかもハムにアイス。
オレって・・・ほとんど食わなかったりします。(笑)
とゆうか、自分で料理しないので食っていても無関心。(←ハム)
夜にアイス食うと、翌日必ず腹を壊す。(←アイス。しかし昼は仕事。夜以外家にいねーよ・・・)


しかも甘いもん、量が食えねーし。(オレは辛党)
一口で充分なのに・・・。

















アイス、3年先まで冷凍庫にありそうだ(笑)


...

・・・の前に一言。 - 2004年06月21日(月)

明日から二週間ぶっ続けで仕事です。
イヤ・・・もしかすると3週間かもしれません。
(あんま考えたくないので覚えてません)

そ〜いう訳でしばらくの間、趣味よりわたしの生命維持を優先しますので更新できないと思いますが温かく見守ってやってください。
日記は、書けそうなものなら書こうと思いますので。


ところで先日の日記でも書いたんですが、ここ数日頑張っている自作ゲーのアレ。
当初の目標は

仕事が忙しくなるまでに、キャラごとのシステムイベントを完成させる。

でしたが、タイムリミット4日前に思いついたことでしたので
どうもというかやはりというか。無理っぽかったです。(笑)

出来ているの(体験版で閲覧できるもの)を除いた全部が、15イベント。
そのうち今日までに、完成したのが12イベント。
あと3イベント残ってます。ファイルサイズにすると、多分60-80Kくらいか? く そ う !!!

わたしにしては、もの凄く速いペースでイベント完成している状態なので
出来れば5日間くらいこのままの状態でいたいのですが現実は厳しいな。働かざる者食うべからず。
地で行ってるヨオレ。(笑)














そういえば今年、まだすいかバーを見てません。食いたいのに。
どこで売ってるんだすいかバー・・・・。




...

坂井シェフのロールケーキ - 2004年06月19日(土)

・・・・をこの間買ってきていました。(笑)

購入したのは、一本の半分位のものです。
(1/2ホールと言っていいものか?ロールケーキだけど)
多分5皿分くらいは切り分けられたと思うんですが、オレが食べたのは一切。(笑)
あとの残りは親とその友人、あと市川に一切れ供したかな。

甘いもの。
買うのも見るのも好きですが、食べられないんですよ。量が。(苦笑)
ケーキはもとよりプリンでも、一個も食べられないしな。半分が限度。
昔、ヒルトンのケーキバイキングでケーキひとつしか食えなかったしょっぱい思い出があります・・・。(しかし見てるだけで満足だった・・・芸術品だよね!)
辛いものと酒ならいくらでもいけるんですが!(爆)

ちなみに、坂井シェフのロールケーキは旨かったです。
甘さが控えめでしつこくないので、甘いのが好きな人なら一本いっきに食べられると思う。(笑)


見かけたら試してみてください。お勧め☆
(職販で買ったんで値段はわからんのですが・・・)




ところでですな。
前回の日記を書いてから今日まで、体験版だしてるアレを作ってました。
なんでか「作らねば!」とゆー使命感(笑)に燃えてしまったんで。

・・まぁ、いい加減これ以上日が経つと自分の絵がわからないようになってくるのでその前に何とかしようと思いまして。
(なんせ一番古い。立絵描いたの何年前?)
プログラムやるのは鬱ですが、頑張ってやってます。
おもったよりシステムが・・・複雑で楳図顔になってるときもありますが。(笑)


大体一日ペースが20-30Kくらいです。
文章書く時に、画像とかシステムとかのイベントも挿入しつつやってます。
これがまた気分転換にもなるんですよ。たまに頭がわやになる時もありますが。
さー、タバコ一本吸ったらまたシナリオやるわ。
それでは。



今日のBGMは、久しぶりにマリスの「Voyage」です。
全曲覚えてるから、歌いたくなるのが難点。(笑)


...

企画倒れになる確率高いかもな - 2004年06月17日(木)

製作同時進行のゲームが多すぎて
企画倒れになりそうな予感120%なウチのサイトのゲーム達。(笑)


製作進行度合いから見て、一番完成しそうなのは体験版出してるアレなんですがプログラムツールが激しく旧ツールなためプログラムするのが鬱。
シナリオと画像はともかく。(ってかシナリオほとんど描けてるし)

なので進んでません。笑。


次点で完成しそうなのは明日更新する「Dio」。
コレは全然画像が出来てないんですが、全体的に話が短い(先斗路他ゲーム比)ので完成のメドが見えてたりします。


逆に全然完成のメドが見えねェのが「楽園」。
コレは他のゲームに比べ、かなり手間ひまかけてるんですが
話は長い、キャラも多い、システム複雑。
三拍子揃ってるんだよね・・・。(´д`)
しかし人一倍愛着あるゲームだからいつかは完成するだろうな〜。


オレ的には、今年中にどれかの体験版が出せれば御の字と思ってますが
仕事がどうなるかわからんので微妙です。
(なんせ骨折して二ヶ月も休んだからなぁ。働かねば・・・)




ところで話は変わりますが、[Artificial Mermaid]絵がきれいですよね。
あとタイトル画面の音楽が好きで、ゲームのプログラム打ってる時エンドレスで流してたりします。音楽だけ。笑。

それから、今日久々に「無言の内側」を読み返しました。
読み返して人物の年齢を逆算してみたり。(←覚えてない。笑。)
BBSに書き込みがあって(しかもだいぶ前)、自分のレス処理能力の低さに唖然。気づけよオレ!(涙)
書き込んでくださった方には大変失礼なことを!すいません・・・。
(明日にでもBBSはずそう・・・頻繁にレスできないしな)

しかし久々に読み返して、面白い部分もあるなと不覚にも思いました。






自分で思うってどうよ・・・


...

可愛すぎて喧嘩売ってるのか?と思う - 2004年06月16日(水)

現在、同人で耽美夢想マイネリーベ(@GBA)のゲームを作っています。
まぁうちのサイトを見れば一目瞭然なんですが、ソレはおいといて。

オリジナル(GBA)は、「耽美夢想」とタイトルについているように
「耽美」を目指して作られたゲームなんですが、そんなモンがオレに作れるはずもないので、作っているゲームは「非耽美」です。(笑)

「非耽美」なので
オリジナルでは拝めないような表情も作ってみちゃったりします。
(そして使う)

そんなことしてるとオリジナルのキャラのイメージが変わるのか
なんか思っても見なかったキャラに萌え!!!!(爆)









可愛すぎて喧嘩売ってるのか?と思ったよ ルードヴィッヒ。
(但しある表情のみ)








あとユメユメしいにも程があるだろそのマントと思ったのはオルフェ。










オリジナルと、激しくイメージが違うこのゲーム。
完成する予定はあるのか?
(シナリオ書けよ・・・)


...

わすれられず散財。 - 2004年06月09日(水)

散財してしまいました。
本日、高島屋でレベッカテイラーのワンピを買ったオレ。


ちなみにこの4日前、
伊勢丹で今期ものサンダルとレベッカテイラーのキャミも買いました。
うーん、久しぶりに散財。(笑)


まぁ衝動買いにしては、まだマシな金額です。
(衝動買いの過去最高金額は22万)







ところで行き詰っていたGBAのSEEDですが
いつものように市川にクリアしてもらいました。(笑)

現在、キラがフリーダムで戻ってきたあたりです。
これからシャニが出てきます。楽しみ☆




...

思いもしなかったオレですがありがとうございます。 - 2004年06月07日(月)



仕事にかまけている間に、サイトが50000ヒットしたようです。
ありがとうございます。

オレの仕事が始まると
ほとんど動きがなくなるサイトですのに・・・。
ありがたいけど、誰がカウンター回してるんだヨ? 身内?? WHY???
(しかしあのカウンターは一人でそんなに回せないはずだぞ(笑))




それにしてもオレ。
ヒカ碁終わった後も、このHPスペース(有料)を借りているとは思ってませんでした。









余談ですが、GBAのSEED。

イージーモードで最初からやり直していますが
今度はフレイのお父さんが死ぬあたりの戦闘が抜けられません。(笑)
この間なんて、ニコルとイザァクは撤退させて「さァもう一歩!」なところで
アスランにとどめを刺されました。(´д`)

頼 む よ ア ス ラ ン さ ん よ ォ ・・・・。








キラの鬼門はお前だ。




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail