バカ殿日記...先斗路数

 

 

ちょっとやそっとの変態じゃ驚きません。 - 2003年06月17日(火)

・・・。
今朝、また変態に遭遇しました。(今年何度目だよ・・・?)

しかも考え事をしながら歩いていたワタシは
無表情のまま変態の横を通り過ぎ、

「アレ?今、チン●見たような気がする・・・」

思いつつ、振り返ったところで"変態遭遇"に気付いた始末です。(笑)
振り返りざまに変態と目が合いました。
(↑この時点でもまだワタシは考え事をしたままなので無表情。)

そんな変態の彼、どこか悲しそうな顔をしていたのは気のせいでしょうか・・・。


それにしても今日の変態。
エエ年のオジさんの割に、チン●がすごく綺麗なピンク色でした。(笑)
変態より何より、ワタシはそれに一番驚いた!!
使い込んでないのね・・・(笑←正直な第一声・・。)


-----------------

今日は、気晴らしに恋愛戦略SLGのイベント内容とか戦略パートの設定とか考えてました。(仕事中。)
・・・ですが・・・。
なまじ戦略ゲーな部分もあったりするので(まぁ国取りゲームみたいなもんですが)、キャラの行動傾向と対策について考えていると頭がわやくちゃになってしまいます。何せキャラ数8人ですから!(笑)

しかし何でこんなに多くなったんだろう・・・・。(涙)
戦略ってトコだけで、システム複雑になるのになぁ・・・。(--)


...

あともう少し。 - 2003年06月15日(日)

こんにちわ。
最近オフはゲーム製作しかやってません。先斗路数です。(笑)


で。
ゲーム製作「If・・・」ですが。

重大な事実発覚!!!(笑)


以下、多少ネタばれ↓

--------

1;  プレイ中、一日の流れを全く考えてなかった。(笑)

 ・・・済。考えました。(笑)

 しかし、他の自作ゲー(「甘い生活」とか「恋愛戦略SLG」)は、目的がハッキリしてるせいかプレイ&一日の流れが完璧に決まっているのに・・・一番製作進んでる「If・・・」が決まってなかったってどうよ!?(笑)

・・・・ボケるには早いぜ俺よ・・・・。


2; ゲーム終盤(になるはず)の学園祭。
   ・・・・・どんなカンジにするのか全く考えてなかった。(爆)

 済。・・・・あらかた決めました・・・。

 しかしこれは意外に盲点で(!)、一昨日まで気付かなかった!!!(ボケ万歳!!!!(涙))
 そしてまたシナリオ書かねば・・・気が遠くなりそうです・・・。

-------------

**今日の成果**

一日目のプログラム終了間近。
二日目、三日目よりも、ゲーム説明が必要な一日目が膨大なボリューム・・・。
泣けてきます・・・・。
あと二つイベント(一日目;シナリオ並行)を組んだら、一日目のプロ(略)終了でつ。
今週中にできるだろうか・・・?

身体に障らない程度に頑張りますよ・・・・(トシですから・・・)


...

危機一髪! - 2003年06月12日(木)

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

ほんの数分前のこと。
ある販売系HPを見ていたのですが、ワタシ危うくノートPC買っちまうところでした。(爆)

ていうか、家には私専用のPCはあるわけで。(笑)
しかも去年初春に買ったばかり。家に来て、まだ一年ほどかな。
CPUは1.7GHzなので・・まだまだ使えるんですが。
それは分かってるんですが!!

セカンドに欲しいんですよ最近・・・・・・・・・。

まぁ色々理由はあるんですが(今のPCはシムピーが動かなかったり、DVD焼けなかったりとかさ・・)、まぁ言ってみりゃ贅沢な悩みです。(笑)
人間の欲って言うのは果てしないねぇ。(←人事のようですが自分の事だろオレよ?)
しかもワタシの欲しいスペックをBTOした結果、買える金額だったので30分くらい悩みました。BTOのページ開けたまま。(笑)



結局買わなかったんですけどね。(笑)



・・・まぁいいかと思いなおしました。
どうせ来年あたりになったら、今度は本当に買い換えるんだろうし今買わなくてもいいや。(笑)


...

区切りが微妙ーッ!!! - 2003年06月08日(日)

何がビミョーかというと、自作ゲームのβ版です。
区切りが微妙。

―――いや、マジで。(笑)

ゲーム自体、それほど長い期間のものではないので非常に区切りが微妙です。
(てか、そんな長いスパンだと作れん!!(笑))
いっそのこと、体験版用にシステム組めばいいのですがそれも面倒な・・・(笑)




どうするかなぁ〜・・・。


...

本日の成果。 - 2003年06月06日(金)

昨夜、
動かないゲームに切れまくっていたワタシですが、本日はちゃんとゲーム製作してました。
・・・実際はフリーズゲームに駆けずり回るのに疲れて放置しているだけなんですが。(笑)

そして自作ゲー。
本日の成果ですが・・・




↑コレとかつくってまちた。

なんか愛想つかされた感のある表情です・・。
今の俺にはイタイ。(爆)

というのはさておき、このコの表情変えをやってました。
わざわざ紙から起こすのは面倒なので、タブレット直書。
思いつく&使いそうな表情をイッパイイッパイ作りました・・・。
全部使うかどうかは不明です。(でも多分使う。容量さえ許せば・・)


アレ?
そういえば、以前「表情変えに使いそう」とライトテーブルを買ったはずですが。
まだ一度もハコあけてねーよ・・・・あははは(笑)


...

当たり前じゃ!!としか言い様がないけどさ・・。 - 2003年06月05日(木)

今日私は、
本日発売の「シムピープルスターパラダイスセット」というのを買ってきました。(笑)
このゲームは、「シムピープル」というPCゲームソフトの拡張セットです。
ワタシがシムピープルをどれだけ愛しているか(爆笑)はここを参照ください。(笑)


しかし・・・動きません。
オレのマシンがトロイのか?
と思いましたが、マイPCは去年シム専用に買ったものです。(←バカ・・・)
自慢じゃないが、CPUとメモリは金が許す限りつみまちた。(その甲斐あってフォトショ等かなり快適に動きます・・・)
何かソフトやなんやら競合しているのかと思い、スタートアップを弄ってみたりもしたのですが解決ならず。

一体なんだというのだ・・・。(爆)

やはり発売元にヘルプ求めるしかないのか???
しかしなぁ・・・。

「ウイルス撃退ソフトは、ちゃんと終了してから起動していますか?」
「解像度はちゃんと設定していますか?」


とか聞かれても

「当たり前じゃ!!!!!!(怒)」

としか言いようがないけどな・・・。(笑)
つーか、メーカー違うけどこう聞かれたときはマジで「舐めとるんかボケ!!!!!」と思ったよ・・・・。
頼むよNEC・・・。



...

また今日も頑張ります。 - 2003年06月02日(月)

ここのところ、
「仕事以外は自作ゲーム作り漬け」な生活にかなり疲れている事に気付き、
本日は休日にもかかわらず

「ゲーム作りしたくないー!!!!」

と思っていました。
が。

某サイト様の「アキヒカ日記」に笑わせてもらって
また元気が出ました。意欲が湧いてきました。ありがとうゴザイマス。(笑)
(ワタシはめったにカキコしないので、管理人様は閲覧させていただいてる事はご存じないでしょうが・・・・)

また今日も頑張ります。


さぁ、とりあえず今日から
後輩の表情作るとするか!!




...

終わった!終わったよ姐さん!!!(涙) - 2003年06月01日(日)

うおー!!!疲れたけど終わった!!!(涙)
やっと終わったよ姐さん!!!!!!(涙)

興奮気味ですコンニチワ。
先斗路数です。

先日からやっていたキャラの表情変CGが、今やっと終わりましたよ!!!!
表情変えて、縮小して、プログラムに嵌め込みやすいよう設定して。
それが昨夜のこと。


今朝。
気が付くと、畳の上で爆睡してました。
多分10時間くらい。(爆)


そして
ワタシはこれから
まだ残っているキャラの表情を作ろうと思います・・・。
(あと半分・・・あと半分だ・・・・)




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail