バカ殿日記...先斗路数

 

 

ぼちぼちでんな。 - 2003年05月29日(木)

眠いです。
ひたすら眠い。
こんばんわ、先斗路数です。


昨日今日と、仕事と睡眠以外の時間は
ほぼゲーム製作をしています。
主に表情変CG作りで。今日は2カットできました。
ここ数日1キャラにかかりっきりですが、その子ももうすぐ終わります。
次は誰だー!!!頑張るぞ!(笑)

表情変CGと同時並行で、凡庸イベントも作っています。
・・・てゆうか。
CGに飽きたら、シナリオ考えつつ凡庸イベントを組んでるんですが。(笑)
・・・ちなみにこの凡庸イベント↑、この間日記に書いたものと同じものです。
(まだ出来てないよアンタ・・・(笑))

凡庸イベント。
付け加えると、まだ出来てません。(←遅!)
つい遊び心を出してしまいまして。分岐が増えたもんですから。
そう・・・分岐が・・・分岐が、幾つもあるからさ・・・。
分岐ごとの文章書きつつ、同時並行でプログラムを組み込んでいます。
最初は確か、3キャラしか設定してなかったはずなのに
いつの間にか登場人物増えてるので、それだけ分岐が増えてます。大変です。

「・・・なんでキャラ多くなってんだろう・・・」

遠い目をする事もしばしば有り・・・。
けれどもう少しで、この凡庸(略)はおわるので頑張ろうと思います。
・・ていうか完成までには程遠いです。(笑)

体験版、今年中に出来たらいいなあ。(・・・なんか段々予定が延びてるなあ(笑))



...

今日は自作の日。(らしい・・) - 2003年05月26日(月)

おはようございます。
いつの間にやら朝です。夜明けです。
・・・徹夜の先斗路数です。おはようゴザイマス皆さん。


久しぶりに徹夜しました・・・。
てゆうか学生時代〜二十代前半は、チャットにはまっていたので毎日何気に徹夜でしたが、年とってからは久しぶりです。(笑)
徹夜までして何をやってたかというと、自作ゲームのCG(表情変) してました。(爆)

かなりのっていたので、2カット仕上げられました。
所要時間は大体3-4時間くらい。もちろん線画からデス。
亀の歩みですな、トロい!(笑)
・・・でもコレがワシの精一杯じゃァァァ・・・・(涙)

まだなんですよ、表情変CG。
まだ出来上がってないんですよ?
なんせ1キャラにつき何パターンあるんだろう・・・。
多分6か7くらいはパターンがあるもんですからネェ・・・。(苦笑)
登場人物のうち、2キャラはもう上がってるんですが、後のキャラはまだ全然手もつけてなかったんで大変です。慌ててやってます。
ゲームのβ版を出すにしろ、コレがなきゃシステム組めねェぜ。(笑)
頭がノってるうちに、できるだけやろうと思います。

あとは、凡庸イベントを組み込んだりしていました。
コレも思いついたときにやらないと、忘れてしまいます(笑←なんせ面倒な作業なもんですから・・・)

それにしてもナンですな。
佐為ヒカSSは全然思いつかないのに、自作をやり始めると止まらんのは何故。(爆)
今日は「自作をやる日」なんだろうか・・・??


------------------------------

なんて事を言いつつ銀行へ行ったのです。そして帰ってきました。

チャリを盗まれました。(爆)

雨降りの中、マイチャリを探して数十分。(←10キロ近い荷物アリ)
コレでもか!というほどボロボロなチャリですが、アレがないと毎朝通勤が困るのです。
そのくせあんまりガビン!となってないオレ。
実は嬉しいのです。(笑)

盗人が若い男だったらいいなあ〜と思いつつ
捕まえたが最後、そのオス豚にどんな罰を与えてやろうかとウキウキしている自分は、やっぱり紛れもなくSだと思います・・。


...

しまった! - 2003年05月25日(日)

こんばんわ、先斗路数です。


今日も今日とて仕事でしたが
・・・・・・・何故もこんなに疲れているのか・・・・。(自分でも分からん・・)
帰宅後、SSの続きを書こうとしたのですが、


この先どういう展開にするはずだったのか
全く思い出せません。(爆)


しかも、触りを書こうにも思いつきません。
なんてこった・・・・・・・・。
佐為ヒカは5月中に片付けたかったのになぁ〜・・・思いつかねぇヨ!!(汗)
てゆうか未完ですか?
未完になりますか、コレ??(←誰に聞いてんだオレよ?)
嗚呼イヤだよ未完なんて・・(涙)


・・・自分でも混乱中で申し訳ない。(笑)
今のところ未完率高の佐為ヒカは、書けそうなときに完成させたいと思います。






...

今日はゲーム日記です。 - 2003年05月22日(木)

こんばんわ、先斗路数です。
早々と寝入ってしまったので、妙な時間に起きています(笑)

今日はゲーム日記と題して
ゲームのことについて書こうと思います。

てゆうか。
今メガテン3(真・女神転生3*PS2)やってました。
しかも全滅しました。
自分&仲魔もれなくレベル上がったところだったのに・・・。(LV55・・)
苦労して、ようやく仲魔にした悪魔をつれていたところだったのに・・・(涙)

セーブしろよ!!

ってカンジですな。

セーブしに行くところだったんだよ!(怒)

ふてくされてネットに逃げております。(笑)


そしてもう一つのゲームですが(コッチは自作ゲーム「If・・」)、
全完成までにはかなり時間がかかるだろうと思いまして。
β版のような形で、順繰りに公開できればと思っております。
本業(仕事)でイッパイイッパイなオレですが、期待せずにお待ちください・・。
頑張れオレ。(笑)

そういうわけでシナリオやってるわけですが、
昨日シナリオファイルを整理していると、書いた覚えのないシナリオが出てきて自分でビビリました。(笑)
多分、仕事の休憩中に書いたんだろうと思いますが・・・。(しかも寝ぼけてたらしい・・・)

実はちょっと嬉しかったデス。(笑)
自分で自分にご褒美貰った気分。
さー、これからプログラムに組み込むかー!!!!



...

あれマ。 - 2003年05月16日(金)

おはようゴザイマス。
先斗路数です。

以前も日記で言っていた少年アンテークドールの展覧会ですが、結局行けそうにありません。
東京まで行く金はあるのですが・・・あるのですが・・・・!!!!

休みがねーッス。(爆)

さすがに、仕事後日帰りじゃ無理です・・・。
てゆうか仕事後だと、東京着くの夜10時過ぎだよオイ。
展覧会終わってるっちゅーねん(爆)
はぁ〜・・・仕方ないっすなぁ。(苦笑)


余談ですが先斗路宅、昨夜から実姉(1歳甥付)が来ています。
姉はともかく甥・・・・・。
可愛いのですが、オレのいろいろなものを触るのは止めてくれ〜!!!(涙)
PC、壊れないことを祈る。
ああ、落ち着かん・・・(爆)


...

ぐっすり寝ました。 - 2003年05月09日(金)

おはようございます。
昨夜泥に沈むように寝ましたが・・・
すごい夢を見ました。

ヒカアキです。

ヒカアキの夢を見た。(爆)
二人が弁当を食べている夢なのですが、
オカッパのテンパり具合が酷く、見てるこっちがイヤでした。笑えた。(笑)

それにしても、さすがにあそこまでテンパられると
ネタにも出来ません。



俺にどうせえっちゅ―――ねん。(爆)


...

誤字があっても知らん!(爆) - 2003年05月08日(木)

眠い。ひたすら。
マジで眠い。

てゆうか、最近睡眠足りてないのです〜。
若いうちはそれでも肉を食えばどうにかなったのですが
さすがこの年になると無理が利きませんね。
なんせ今日、肉残しましたから!!!(爆笑←そういう問題か?(笑))

それでも今日のシナリオノルマは達成しました〜・・・。
今日は、「先輩」のイベントシナリオを一本です。
意識朦朧&偏頭痛の中、書いてたので(内容がほぼ確定してるものだったので簡単な方でした〜・・)
誤字があるかもしれないが、オレは知らん!!!(爆)

どうせプログラム内にシナリオ放り込む時も
オレが作業するので、その時直します・・・。



今日は、もう寝させてください・・・・・・。


...

禁断の実 - 2003年05月04日(日)

・・・に手を出してしまいそうです。(笑)

おはようございます、腐ジョシの皆さん。
最近とみに壊れ気味な先斗路数です。


「禁断の実」。

・・私にとってそれは、SEED同人本です。(爆)

買ってしまいそう。マジで。(汗)
買ってどうするんだ、というツッコミが心の中で沸き起こってもいるんですが、どうよオレ!?
自分でやらないだけまだいいのか!?

・・・とかゆー考えもアリですが。
買ってりゃ同じだろう・・・・(笑)
ちなみに私はイベント等行けないので(仕事・・)、通販なんですが。
どうするオレ!?


そういや先週SEED見逃しました。(笑)
仕事中に気付いた。しかもSEEDがやっている時間帯。
・・・こりゃ一生見れないかも(爆)


...

何故か。 - 2003年05月02日(金)

昨日今日と、何故かオリジのシナリオが頭に浮かんで堪りません。
佐為ヒカ(←嘘だってば!)の続きを書かねばならんのに、
浮かんでくるのはオリジです。(爆)
・・・しかたないので、今日はゲームのシナリオの続きを書いてました。
乗ってるうちに書いとこうっと。(笑)

こんばんわ腐ジョシの皆さん。
先斗路数です。

昨日は仕事だったのですが(そして今日も)
遅番をいいことに、出勤前百貨店巡りをしました。

しかもロリータファッション限定です。(爆)

なんて可愛らしいものばかりあることか・・・・・!!!(うっとり)

ワタシ、自分ではこうゆう↑格好をしないのですが(年齢的に・・)
ひたすら鑑賞するのは大好きです。(笑)
シャーリーテンプルの前でしばし立ち止まってしまいました。(笑)

シャーリーテンプル、145〜150サイズは多分着れる・・・。(←子供服)

あと3kg痩せればの話ですが。(爆)


いい機会なので、最近太ってきた身体をまたシェイプしようと思います。(笑)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail