バカ殿日記...先斗路数

 

 

オカッパってなんだよ・・・(笑) - 2003年03月31日(月)

こんばんわ、ご無沙汰です。
腐ジョシのみなさん。先斗路数です。

最近、なんだかいろいろな事がありすぎて頭が混乱しているようです。
先日、こんなことがありました。

-----------------------------

シーン::

ゲームキャラのCGの色塗り佳境で、友人からMSNチャットが入ってきた。

友人 「何やってんのー? 今忙しい?」

先斗路「うん、なんだか色々オカッパで大変なの!
(色塗りに必死で上の空状態↑)

友人 「オカッパで大変て何!!!!!?

先斗路「・・・・・・・・へ?(笑)」

----------------------------------------------------------

ホント"オカッパで大変"って何よ!!!!?(爆笑)
大変なのは、オレの頭だろ!(←ツッコミ)
一体何が言いたかったんだ、自分!!(笑)

・・ていうか、マジで気付いてませんでしたよワタシ。
オカッパキャラの色塗りしていたわけでもないのに、
何故か、思わず口走っていた"オカッパ"・・・・。
恐るべきオカッパ・・・・・。

まさか、自分がココまでオカッパに毒されていたなんて。
青天の霹靂とでも申しましょうか・・・。


恐るべしオカッパ。
ワタシにとっては、ある意味PCウイルスより性質ワリィ(笑)


...

この世は全て諸行無常。 - 2003年03月23日(日)

プライベートも仕事も・・・・。
毎日が怒涛のように過ぎ行く日々です。
諸行無常をつくづく感じる日々だな・・・・・・・・・・。(-△-)

こんばんわ、腐ジョシの皆さん。
連休はいかがでしたか?
可愛い少年'sに出会えましたでしょうか。(笑)
ワタシは、仕事場でいろんな人にあいました(爆)
・・・身体を壊しつつ7連勤明けの先斗路数です。

本日は、真・女神転生3(PS2)を買ったので、小一時間程プレイしてみました。
久々にTVゲームしたら目が痛くなった。既に老体ぎみなオレ。(笑)
年末から、ちょっと無理するとガタくるし。
一度真面目に病院いったほうがいいかもしれん。(汗)
・・・まぁぼちぼちやってみます。



...

本日のお題は? - 2003年03月16日(日)

最近暖かくなりましたなァ〜・・・。
つい4日ほど前は、京都3連チャンで雪景色でしたのに。(笑)
おかげさまで店は暇で仕方なかったよ!

おはようゴザイマス。先斗路数です。
今日は休日ですが、もう少ししたら出かけます。(爆)
今朝は6時くらいから起きて、久々に家本読みました!!!
よかったよ、感動した!!!(涙)
やはりこの巨匠が書くものはいいですね。

手塚おさむの「七色いんこ」愛蔵版全巻読んでました。朝っぱらから。(笑)
この本は、今はもう嫁いだ姉の本なんですが・・・何故かウチにありますんで。
実姉は手塚マニア(といってもええな、アレは。)で、本も数多いのですが・・・。
私は手塚先生の本の中では「奇子」が一番好きです。(笑)


ちなみに昨日、愛読した本は人文書院「ブルボン家の落日」でした。
これも家系図が付いていて、大変興味深うございました。(笑)
その前は、田辺聖子の"「源氏物語」を語る"かなんかの3巻です。(多分)


・・・・・どうですか。この本のチョイスは?


...

身を持ち崩しそうです。 - 2003年03月15日(土)

通勤電車からコンニチワ、腐ジョシの皆さん。
先斗路カズです。

最近、midiにはまってしまったり色々楽しい日々を送っているワタシではありますが、ついに!!
‥‥‥ついに、アレに出会ってしまいました。


アンティークドール。
しかも少年版です。

ワタシはネットで見たのですが、通信販売はやっていない様子。
……やってなくてよかった。絶対即買いしてたよオレ。

ドールを買うには、展覧会に行ってみなくてはならない模様。
まぁ安いモンやないからなぁ〜ドール。
しかし。
展覧会は東京です…。
ぷち旅行だ。
……5月の展覧会、行っているかもしれません(笑)


ワタシの心を鷲掴みなそのドール。

……最低金額*0万円します……。
普通のOLさん、二か月以上の給料分の価格ですヨ…。

ワタシ、身を持ち崩しそうな予感爆発。


...

タイトル画面できたッ!!! - 2003年03月10日(月)

こんばんわ。
いや、現在朝の6時です・・・おはようございます、か??

・・そんなもんどっちでもええよな。
どうも妙な時間に起きてます、先斗路数です。

今日は休日なので、夜飯を戴いた後少し仮眠しました。
そしたら、なんと6時間爆睡です。夢も見ず。(笑)

一体どれだけ寝るんだオレよ?
思わず自分にツッコミました。(が、ネッツ上でわらわら同志発見デス☆)

久々に爆睡できたので(時間的にも精神的にも(笑))、ブラブラネッツサーフィンしました。
あ、今日はネッツの回線状態は良好でした。
でかしたEO。これからも頼む!(←?)

その後、自作ゲーム「If・・・」のタイトル画面の塗りが途中のままだったので続きをしてました。
やはり夜中は、家内に人気が無いので色々集中できて良いですね。
オレ家は、部屋の数より人口が少ない癖に個人の部屋というものが無いので
(まぁいい年して親の家に同居しているオレが悪いんだけど・・ていうか出て行くのを反対されても困るんだが親よ?)
集中できる、静かな空間は貴重なのです。(笑)
てゆうか、マジで別宅借りようかな・・・・。

んで完成。
しかし、いつのまにやらこんな時間ですが!(爆!)

今日はこれから人と逢う約束が二件入っています。(汗)
それまで溜まってる雑用をしなければ・・・・・・・。
そんなわけでこれから、オレは洗濯をします(笑)
また。





...

ネットがおかしいのれすが? - 2003年03月08日(土)

こんばんわ皆さん。
先斗路数です。

なんだか最近、うちのネッツ環境が劣悪。(爆)

繋いでいても、ブツブツ切れます。
しかも、繋いだ3秒後とかに。(爆)

舐めトンかワレェ!!!!

・・・普段しとやかぶりっ子な俺よ、毒舌ブリを発揮する勢いです。
プロバイダとか、回線状況を最近変えた訳でもないのですが?
コレは一体どういうことなんでしょうか・・・・・・・。
無駄金払えっツーことデスか??





・・マジ舐めとんのか、EOよ?


...

恐るべきオカッパ魔力。 - 2003年03月05日(水)

現実逃避にCGIをやっています。
ですがそれって・・・。ノ(^_^)ノ

腐ジョシの皆様こんばんわ。先斗路数です。

・・・私は、確かに製作中自作ゲームの紹介CGIを作っていたはずです。
(↑CGも用意しなくていいしラク(笑))

それが何故??
何故、シナリオがおかっぱ恋愛SLGに変わっているのですか?

私には分かりません。
恐るべきオカッパの魔力。


...

白鳥の湖(AWP) - 2003年03月02日(日)

こんばんわ、先斗路数です。

ココ数週間、全然気分が乗らず・・・・ゲーム製作遅れております(^^;)
気分が乗らんのに製作しても面白いものが出来るとは思えず・・・(ただ単に作業ならいいのですがシナリオは(汗))、「自分の中に情報を蓄積しとこう!」と開き直って遊んでおりました。

●そのいち。

私は映画好きなのですが、以前悪友と見に行った映画でとても気に入っているものがありまして。
「リトルダンサー」という映画です。
平たく説明すると、英国片田舎に住む労働階級の少年がバレエに魅せられ才能を開花していく・・・という内容だったような?(笑)
この映画は子供(少年)が主人公なのですが、その年頃ゆえ持ち合わせる純粋な感情や欲望が大変鋭く、社会に塗れた大人にはまぶし過ぎるほど感動的な映画なのです。
私は二度見に行きましたが、二度とも泣いてしまいました。(笑)

・・・いや、映画の感想はいいんですが。
その映画の最後に、バレエダンサーとなった主人公(大人)が少し出てくるのです。バレエ公演中舞台、しかも後姿のみの登場。
実際素晴らしいバレエダンサーなその方の背筋に一目惚れして早1年以上。
俺のハートを鷲掴みなその方の御名は、"アダム・クーパー"様。
その方の名前をしっかり覚えて、腐ジョシライフを楽しんでおりました。
・・・が。

・・・ついにやっちまいました俺よ。
買っちまったDVD、AWPの"白鳥の湖"!!!!(笑)

そりゃあ、確かに今クーパー様在籍のカンパニーが日本公演しているのは知っていますよ!?
しかも演目が"白鳥の湖"で、クーパー様が白鳥されてるのも知っていますともさ!!
ホモ白鳥みたさにチケット手配しようかとも思っていましたさ、ああそうだよ!!!!(涙)
しかし・・・・・

ああ、目がくらんでおったのです。多分・・・・・・・・・。(笑)

一人で見る勇気が起きず。
そして全幕通して見る暇もなく。
2日ほど前、悪友と一緒に見ました。
感想・・・・

すばらしかったです。
クーパー様の背筋。
でも毛胸は俺にも友人にも不評でした。剃れ!!(笑)
そして友人は・・・・・・・翌日同じDVDを探し回ったようです。
気持ちは分かるぞ。(爆)

今度はその友人と、氷上の貴公子の電子動画を見る約束をした。
あと、「ロミオの青い空」のビデオ(アルフレドが死ぬ回らしい)もです。




・・このチョイス、さすが私の友。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail