バカ殿日記...先斗路数

 

 

がんばったのだ。 - 2003年02月20日(木)

今日の仕事は暇だった。
てゆうか、京都は風が寒くて夜にはみぞれや雪まで降る始末。
タダでさえ盆地で底冷えするのにやってられん。(怒)


そう思いつつ、今日はとんとご無沙汰だったゲームのシナリオ(キャラ別イベント)を書いた。

暇だったので、仕事中にイベント内容をまとめ、
仕事の休憩中、携帯で大まかなイベント内容を書き、
家に帰ってからイベント内容をまとめて補足を付け足した。頑張ったのだ。

・・・またプログラム内にはめ込む時、修正するけどそれはいいとしようじゃないか。
そんなことまで一度にやってたら、明日も明後日も明々後日も仕事やのに寝れん。(笑)

毎日こうして一つのイベントシナリオを書き上げれたら、一ヶ月あまりでシナリオ出来上がるのになあ〜・・・と一瞬思ったのは気の迷いです。

てゆうか・・・・、無理過ぎだ俺ヨ☆
ゲーム出来上がる前に俺が死んでしまうワ!!!(爆)




・・・・・・・・・・死なないように加減して頑張ります(笑)



...

鬱うつしておる・・ - 2003年02月17日(月)

せっかくの休日なのに鬱です。
チクショウ〜・・・もう一日終わってしまったよ。(涙)

こんばんわ、先斗路数です。

今日は鬱なので(笑)
頭を使うような仕事は辞め、CGなど絵を描いておりました。
ズバリ現実逃避なんですが。(爆)

・・・まぁそんなコタァいいとしようじゃないか。(逃)


で、絵を描いていたわけですが、ソレがドンピシャ大当たり!!!
かなりいい感じにかけました。

・・・ワタシは日常的に絵を描く環境にいないので、
(てゆうか用事のあるとき、しかも最低限にしか絵を描かないので
半年絵を描かない時も有)
絵を描くときには、昔の絵を見直してリハビリから始めるわけですが、
今日はリハビリがいらんくらいにのっておった。(笑)
かーなーり珍しいデス。
むさ苦しい親父を書くのが楽しかった。(←最近オヤジ好き)
筋肉いいよな〜(笑)と思いつつ胸筋を描いていました。
服で隠すのが勿体ねぇよ、筋肉。
服描くの止めようかな、立ちポーズだけど。(笑)



そういえば最近、驚いたことが一点。
ライトテーブルの話です。
欲しかった当時、まだ学生で金のなかった私はとても買えなかったシロモノでした。
カードもなかったしな。(笑)
ちなみに私の記憶では、3万位していたように思うのですが(10年位前)


時代は変わったのですね。

一昨日ロフトで見てみると7800円からありました。
給料出たら買おう・・・・。B4版9800円。
ゲームCGの表情変えを作るのに役立ちそうです。(笑)


...

たまには鬱の時だってあります。乙女ですもの・・・(←大嘘) - 2003年02月04日(火)

こんばんわ。先斗路数です。
初っ端からなんですが、今日はものすごく鬱です。
なぜなら不特定多数に、

アホ面を晒してしまったから

しかもその理由が最悪です。

俺は可愛い子ちゃんに見とれておった

レジの前でスーツ(←買う予定)を右手に持ったまま、

店員(オヤジ)の"はよせんかい!"ビームにも気付かず、

店員(可愛い子ちゃん)の"代金払ってくれ"ビームにも気付かず・・・!

左手に持った財布を落としかけ、
ハッと我に返りました。

・・・我に返った俺の前で、可愛い子ちゃんとオヤジが引きつった笑顔を浮かべていました・・・。




ああ、久しぶりに冷や汗かいたぜ・・・。
やばかったデス(笑)




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail